#見てる知ってる考えてる

512 posts

TOP POSTS

10歳の男の子、中島芭旺くんが書いた本
『見てる、知ってる、考えてる』
まえがきの「子供は子供ではない 子供は大人ではない」と言う文から、ハッとさせられます。
シンプルに。
ストレートに伝わる。
胸に突き刺さるものもあります。
いやぁ〜!すごい本です。

10歳、とか、子供とか大人とか
そう言う考え方がもぉ〜違うのかもしれません…
ひゃー

#中島芭旺 くん
#見てる知ってる考えてる
この本を教えてくれた友達に感謝🌈

+2017.6.10+

息子が大好きなカムくんの本。子供たちが毎日とりあい。右はお友達に教えてもらって買った10歳の男の子の哲学書。子供から教えてもらうことばかり☺︎
📕
📘
#息子カムは今日もゆく #見てる知ってる考えてる#愛読書

芭旺くんママとお話できたーーーーー!!
嬉しすぎたーーーーーー!!
#中島芭旺 氏ママ
#見てる知ってる考えてる

世界は自分が創っている。

#中島芭旺
#見てる知ってる考えてる

.
10歳の男の子が書いた本。
【無いを経験すると普通だと思っていたことがありがたくなる。】
.
これは常に意識するように気をつけてる。
地震のとき、車中泊で1週間過ごした時。
当たり前なんだけど、お布団で横になって寝れる事に改めて幸せを感じたもんなー。
何気ない毎日にこそ小さな幸せがたくさん詰まってるんだよね。
.
子供が絶賛魔の2歳児中で、イヤイヤ期真っ只中。
親としては大変な時期だけど、元気で居てくれてるだけでありがたい。これも成長。自分も親として成長する機会を子供が作ってくれてるんんだ。
.
何にでも感謝出来る、心豊かな人間になりたいな。
.
#読了 #見てる知ってる考えてる #10歳の著者 #自己啓発 #哲学

たまたま本屋さんでみつけて
10歳の子が書く内容にびっくりして感動。
親御さんがどんなに素敵な方だろうとおもいました。
こんな言葉いってもらえるようなママになれるようわたしも精進するぞ!

#見てる知ってる考えてる #中島芭旺

10歳にしてベストセラー作家になられた中島芭旺師匠に麻雀教えてもらったよ(・ω・)
#中島芭旺 #見てる知ってる考えてる #ビリギャル #ビリママ #麻雀

🎧📘
17万部突破のベストセラー
10歳の男の子が書いた自己啓発本
『見てる、知ってる、考えてる』が
オーディオブックになりました!
.
本作品はなんと著者の中島芭旺くん本人が朗読を担当しています。
.
少年らしいまだあどけない
透き通るような声が
心の奥底まで響いてくるような
すてきなオーディオブックに仕上がりました。
.
試聴もできますので、ぜひチェックしてみてください!
詳しくはオーディオブックFeBeで!
📘
#見てる知ってる考えてる #中島芭旺 #オーディオブック #朗読

MOST RECENT

#読書記録 #ミンネ#手帳 づくり#紙#マスキングテープ#見てる知ってる考えてる 10歳の哲学者#バオくん は100人待ちでやっと読めました( ̄▽ ̄)💕大人がハッとさせられると、脳科学の茂木先生が書いてましたが、その通りでした😳いい言葉は、もちろんメモ_φ(・_・#読書#本#記録用 #文房具好き #ハンドメイド#マステ#紙雑貨#文具

10才の中島芭旺くん。
立読みでは足りず購入。
彼は間違いなく私より大人だ。
素直になろうと決めた43才の朝🙄

#見てる知ってる考えてる
#中島芭旺 #本 #つぶやき
#ちいさなからだの哲学者
#mybook #book #オススメ
#instabooks #instagood

すっごい本でしたこれ
何となく買ってみたけど
10歳の男の子の言葉にこんなに
ハッとさせられるとは。
#中島芭旺 #見てる知ってる考えてる
#小さなからだの哲学者

📖
*
数日前、本屋さんで少し立ち読みしてた10歳の男の子が書いた自己啓発本…
*
昨夜、次男をすごく叱ってすごく泣かせた(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
だから余計にかなぁ?
次男と歳の近い男の子が書いた本をもっとちゃんと読んでみたくなり買いに行ってきました✩︎
晩御飯を済ませお風呂までの間に一気に読んでしまった^ ^

この子すごっ‼︎(´⊙ω⊙`)
ほんとに10歳⁉︎
次男と歳が近いからって…
全然違う(苦笑)
*
*
*
#読書#中島芭旺#ばおくん#見てる知ってる考えてる
#10歳#男の子#メッセージ本
#10歳の男の子に色々教わった
#思考力抜群#胸に響く#奥が深い
#前向き#ポジィティブ
#自然学校からの手紙今日届いた#無事に読めて良かった
#ありがとう

「自分を大切にしよう。話はそれからだ」 「嫌いだけど食べるなんてひどい。嫌いなら食べなくていい。好き嫌いをなくそうなんてひどい話。
命を頂くのだ。感謝して頂くだけだ」

中島芭旺くんの、『見てる、知ってる、考えてる』に心洗われる。末恐ろしい10歳。

#芭旺くん #中島芭旺 #見てる知ってる考えてる #これで10歳 #まじすか #自宅学習 #好きな人から学ぶ #小さなからだの哲学者 #これからの学びかた

📕#手足のないチアリーダー
👤#佐野有美
もーほんとにすごい勇気をもらった。涙が止まらなくて、続けて2回読んだ。
📕#勇気は一瞬後悔は一生
👤#0号室
思ってた感じと全然違って恋愛体質の一人の男性が奥さんと結婚するまでのお話。
これは男性が読んだほうがいいのかな?
恋愛に全く興味ない私にはよくわかんなかった🤔
📕#見てる知ってる考えてる 👤#中島芭旺
前からずっと気になってた本。
#小さな哲学者 の素敵な言葉がいっぱいで、大事なこと思い出させてもらった✨
#読書記録#読書#本が好き #本#本が好きな人と繋がりたい #読書が好きな人と繋がりたい

+2017.6.10+

息子が大好きなカムくんの本。子供たちが毎日とりあい。右はお友達に教えてもらって買った10歳の男の子の哲学書。子供から教えてもらうことばかり☺︎
📕
📘
#息子カムは今日もゆく #見てる知ってる考えてる#愛読書

オススメしていただいた一冊。
『見てる、知ってる、考えてる』
.
著者はなんと10歳。
だけど大人がハッとさせられる
そんな言葉たちが散りばめられた
素敵な一冊。
.
ここまで深く深く考ずに
バオ君と同じ年齢を過ごした
甥っ子たちは幸せ者だなーと
感じました。
.
素直でキラキラした言葉に
素敵なことを知ってるんだな。
でも、まだまだ知らずに
過ごしても良いんじゃないかな
そんなオバチャン目線に
なってしまう私でした(笑)

#見てる知ってる考えてる #中島芭旺#バオ君#読書#本#読了#本が好き

2017.6.4❷☺︎
——————————————————————
@saki_g.clef】✏︎#illustration #linkcoordinate
——————————————————————
gm 2post☺︎☀︎

チィちゃん☺︎ @0420_1202
からの🎁🛍を 🐍ヘビロテ
#MJsnapshot 🐄🐊🐍🐅
.
#ハラコバッグ + 🛍
#ハラコサンダル 👡
#ハラコ に ハマる☺︎

🔛 @0420_1202 🔛
2枚 me☺︎ チィちゃん
#大切な人 #おそろい
.
今日は☺︎ #応援母さん
娘 🏊‍♀️水泳大会 ☺︎☺︎☺︎
#大切な人 #顔晴れ ☀︎
Happyday every☺︎ne
——————————————————————
僕は 泣くなって言われた事が
ありません。
.
泣いて いい、
悲しい気持ちは
涙が流してくれるから。
.
📖『#見てる知ってる考えてる
10歳☺︎ 哲学☺︎ 中島芭旺ょり引用
——————————————————————
@nameofthegirl】✏︎ #イラスト#リンクコーデ
——————————————————————
#絵日記 #着回し #今日の服
#MARCJACOBSbag 🛍
#マークジェイコブス
ディッキーズ 👒
chanel 👗 #Ys 👡
#ショートボブ #緑髪
#ootd#outfit #fashionsnap #fashion
#ママコーデ #ファッションイラスト
#fashionillustration #art #love
——————————————————————

2017.6.4❶☺︎
——————————————————————
@saki_g.clef】✏︎#illustration #linkcoordinate
——————————————————————
gm 2post☺︎☀︎

チィちゃん☺︎ @0420_1202
からの🎁🛍を 🐍ヘビロテ
#MJsnapshot 🐄🐊🐍🐅
.
#ハラコバッグ + 🛍
#ハラコサンダル 👡
#ハラコ に ハマる☺︎

🔛 @0420_1202 🔛
2枚 me☺︎ チィちゃん
#大切な人 #おそろい
.
今日は☺︎ #応援母さん
娘 🏊‍♀️水泳大会 ☺︎☺︎☺︎
#大切な人 #顔晴れ ☀︎
Happyday every☺︎ne
——————————————————————
僕は 泣くなって言われた事が
ありません。
.
泣いて いい、
悲しい気持ちは
涙が流してくれるから。
.
📖『#見てる知ってる考えてる
10歳☺︎ 哲学☺︎ 中島芭旺ょり引用
——————————————————————
@saki_g.clef】✏︎ #イラスト#リンクコーデ
——————————————————————
#絵日記 #着回し #今日の服
#MARCJACOBSbag 🛍
#MARCJACOBS #マークジェイコブス
#ootd#outfit #fashionsnap #fashion
#kurashiru #ママコーデ
#ファッションイラスト
#fashionillustration #art #love
——————————————————————

備忘録-5月に読んだ本-
Read these books in May 2017.


#イノセントデイズ#早見和真
読書会で話題に上がった本。そこである人(精神科医)から「主人公のような過去を持つ人は世の中少なくない」という話を聞いて胸が苦しくなりました💧


#とりつくしま#東直子
私がとりつくしまを選ぶなら…ってやはり考えちゃいますね😌


#イニシエーションラブ#乾くるみ
読み終わって「え?え?」となって慌ててページを戻りました…みんなそう😅?


#見てる知ってる考えてる#中島芭旺
これは…ちょっと…コメントしづらい。


#ランチのアッコちゃん#柚木麻子
元気になれる‼︎


#本の声を聴け#高瀬毅
ブックディレクター幅允孝氏のお仕事について書かれた本。膨大な本の知識と視覚的コミュニケーションのセンス、そして何よりもバランス感覚!


#thehundredyearoldmanwhoclimbedoutofthewindowanddisappeared#jonasjonasson
元気な老人の話が読みたくて再読しました〜痛快😊💕


#books #bookstagram #booklove #bookporn #instabooks #reading #読書 #読書記録 #読書会 #読書倶楽部 #読了 #図書館 #ブッククラブ #本 #本好きな人と繋がりたい

Most Popular Instagram Hashtags