[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#西粟倉村

1369 posts

TOP POSTS

・ 削って、磨いて、自分で作る国産木製カトラリー「ヒトテマキット」 ・ ─────────────────── \ キナリノが、アプリになりました / 素敵な情報とアイテムを、毎日お届けします。 →ダウンロードはプロフィールリンクから♪ ─────────────────── ・ ▶︎こちらの記事はキナリノアプリのトップページで掲載中です* ・ 岡山県にある「森の学校」が手がける「ヒトテマ・キット」は、初心者でも簡単に木のカトラリーを作れるキット。 木材には仕上げのサンドペーパーが同封されていて、自分で用意するものは小刀や彫刻刀だけ◎ スプーンやナイフといったカトラリーから鉛筆まで、全部で15種類の木製アイテムが気軽につくれます。 買ってしまえば簡単ですが、ひと手間かけて自分で作り上げたものは自然と愛着が湧くもの。 ひとりでコツコツ、みんなでわいわい、豊かな時間を過ごしてみませんか? 画像は、みんなの材木屋(@zaimoku.me )さんより。 ・ 「ヒトテマ・キット」の始め方やラインナップをご紹介しています。 こちらの記事も是非ご覧ください* https://kinarino.jp/cat7/23767 ・ #みんなの材木屋 #森の学校 #西粟倉村 #ヒトテマキット #カトラリー #木のぬくもり #手作り #木工 #丁寧な暮らし #暮らし #キナリノ

今年も秋月買いにきたぞー‼️
#西粟倉村 #あわくらんど #秋

いい天気の自宅から、
#西粟倉村
#大茅
#スキー の安全祈願に。。 普通と変わりなく、ハーフパンツで出掛けて、ビックリ‼️ つるんつるんの道からはじまり、
スキー場は5センチの雪。。ハーフパンツに運動靴で雪山。

寒い😵

西粟倉村
人より梨が多い
#西粟倉村 #梨パラダイス

[イベント出店のお知らせ]

12月21日に開催される「円山マルシェ」@maruyama_stitch に参加いたします。

当日は料理部門から「猪肉と野菜の煮込みスープ」を。
木工部門からカトラリー、器に加えて食堂内にて販売している各作家さんの作品も販売いたします。

マルシェではフレルが心から尊敬するつくり手さんも出店いたします。素敵な開場にて共に皆様のお越しをお待ちしております。

#フレル #フレル食堂
#円山ステッチ #円山マルシェ #西粟倉村

がっさええもんもろた
#あわくらんど
#西粟倉村

今年も白干し。
今年は甘い梅の香りを残すために、半日だけ干してみた。果肉がたっぷり、瑞々しい。

#やっと干せた
#梅干#白梅干
#西粟倉村
#フレル食堂

初雪❄️
別世界😱
若杉原生林、積雪約15センチ😂

#初雪#若杉原生林#西粟倉村#雪#❄️

MOST RECENT

いい天気の自宅から、
#西粟倉村
#大茅
#スキー の安全祈願に。。 普通と変わりなく、ハーフパンツで出掛けて、ビックリ‼️ つるんつるんの道からはじまり、
スキー場は5センチの雪。。ハーフパンツに運動靴で雪山。

寒い😵

やりきった後の清々しい朝!

起きたら、雪景色でした!

#鳥取 #西粟倉村 #帰り道 #智頭急行 #新しいスタート #備忘録
#朝から温泉#japan #traditional #ここは岡山

西粟倉村元湯♡
#元湯 #西粟倉村 #西粟倉元湯

なんだかんだ月一回のペース。
居心地とスタッフの方との会話が楽しい。
まさかの枚方生まれさんに遭遇で盛り上がる。

#あわくら温泉元湯  #西粟倉村 #薪ボイラー  #温泉 #ゲストハウス #guesthouse #岡山

午後の部も楽しく終了。普段、森や地域とがっつり向き合って仕事をしている方たちは、やっぱりこの村のヒノキに思い入れもあって、そうやって自然や仕事が循環していくことを目指しているので、色んな話をしながら作業をしました。

なかなか言葉にするのは難しいのだけど、地域活性って目的じゃないと思ってるから、そこに向けて頑張っている方には申し訳ないのですが、単純に面白いと思えることを勝手にみんながやっていて、結果、なんかここは面白い地域だねっていうのが健全だよね。どうだろう。

なんにしても、ヒノキで染まる色はきれいです。便乗してストールを染めてしまいました。渋ピンク。仕上げをしたら、お見せします。ほんのり(私はすでに)感じる春に向けて、この色を形にしてお届けできるように。



#ソメヤスズキ #someyasuzuki #草木染め #naturaldye #ワークショップ #workshop #ヒノキ #檜 #hinoki #西粟倉 #西粟倉村 #nishiawakura

午後の部も楽しく終了。普段、森や地域とがっつり向き合って仕事をしている方たちは、やっぱりこの村のヒノキに思い入れもあって、そうやって自然や仕事が循環していくことを目指しているので、色んな話をしながら作業をしました。

なかなか言葉にするのは難しいのだけど、地域活性って目的じゃないと思ってるから、そこに向けて頑張っている方には申し訳ないのですが、単純に面白いと思えることを勝手にみんながやっていて、結果、なんかここは面白い地域だねっていうのが健全だよね。どうだろう。

なんにしても、ヒノキで染まる色はきれいです。便乗してストールを染めてしまいました。渋ピンク。仕上げをしたら、お見せします。ほんのり(私はすでに)感じる春に向けて、この色を形にしてお届けできるように。



#ソメヤスズキ #someyasuzuki #草木染め #naturaldye #ワークショップ #workshop #ヒノキ #檜 #hinoki #西粟倉 #西粟倉村 #nishiawakura

村内染め納めと称して、こっそり開催したヒノキ染めワークショップ。この村のヒノキの樹皮ということで、ワークショップ体験済みの村内のお友達も来てくれました。

村内限定イベントのつもりでしたが、噂を聞きつけて @motoyu_awakuraonsen に宿泊されていたお客様までご参加いただき大盛況。平日なので、ママたちも来やすかったようです。背中に末っ子をおんぶしながら、楽しく染めることができました。

ちょうど先日、地域のビジネスプランコンテストで賞をいただいたヒノキ染めのプラン実現への一歩として、村の方に体験してもらえて嬉しい限りです。淡くて優しい色に染まって、今後の展開も膨らみます。

まさかの人数オーバーで、15:30から午後の部も開催します。アームウォーマーとストールがそれぞれ1着ずつ残っていますので、近隣の方はぜひ今からでも!



#ソメヤスズキ #someyasuzuki #草木染め #naturaldye #ワークショップ #workshop #西粟倉 #西粟倉村 #nishiawakura

.
冬野菜と柚子のピクルス。
定食の一品としてお出しします。

来年より季節野菜のピクルス瓶づめ、獣肉の薫製などの販売を予定しています。どうぞお楽しみに。

#フレル #フレル食堂
#ピクルス #瓶づめ
#西粟倉村

村内染め納めと称して、こっそり開催したヒノキ染めワークショップ。この村のヒノキの樹皮ということで、ワークショップ体験済みの村内のお友達も来てくれました。

村内限定イベントのつもりでしたが、噂を聞きつけて @motoyu_awakuraonsen に宿泊されていたお客様までご参加いただき大盛況。平日なので、ママたちも来やすかったようです。背中に末っ子をおんぶしながら、楽しく染めることができました。

ちょうど先日、地域のビジネスプランコンテストで賞をいただいたヒノキ染めのプラン実現への一歩として、村の方に体験してもらえて嬉しい限りです。淡くて優しい色に染まって、今後の展開も膨らみます。

まさかの人数オーバーで、15:30から午後の部も開催します。アームウォーマーとストールがそれぞれ1着ずつ残っていますので、近隣の方はぜひ今からでも!



#ソメヤスズキ #someyasuzuki #草木染め #naturaldye #ワークショップ #workshop #西粟倉 #西粟倉村 #nishiawakura

はい〜雪完全に積もったー
坂道車進まねーんだ
バックが上手くなる気がする🤔
#西粟倉村#実は毎日温泉入れる我が家
#2駆の車じゃ進みません

【みんなでつくろう@木工房ようび】
クラプトンとようびのつながりは、8年前。アキラが学生の時まで遡る。クラプトンの研修旅行クラプトリップ第一回目も、ようび。結婚式にも駆け付けてくださった。
働き方やその姿勢を尊敬し
又、目標としているようびが、「みんなでつくろう」をされてるんだから、駆けつけない訳にはいかない!! #ツギテプロジェクト #tsugiteproject
#みんなでつくろう #DoItTogether #DIT #DIY #TEAMクラプトン #teamclapton #チームクラプトン #クラプトン
#木工房ようび #西粟倉村
#建築 #再建

車が1時間でこんな感じになったー🚙バック恐ろしい😰
道もヤバイ‼️
明日の朝は気をつけよー😆

#西粟倉村
#スポ少
#スキーの打ち合わせ
#じゃんけん負けて

またまた
#会長になる
#あー寒い

[イベント出店のお知らせ]

12月21日に開催される「円山マルシェ」@maruyama_stitch に参加いたします。

当日は料理部門から「猪肉と野菜の煮込みスープ」を。
木工部門からカトラリー、器に加えて食堂内にて販売している各作家さんの作品も販売いたします。

マルシェではフレルが心から尊敬するつくり手さんも出店いたします。素敵な開場にて共に皆様のお越しをお待ちしております。

#フレル #フレル食堂
#円山ステッチ #円山マルシェ #西粟倉村

岡山県。西粟倉村にて。
"ようび"のTSUGITE PROJECTに参加しています。
住み込みで年末まで約2週間。
地域の杉の柱材を組み上げて造る、大規模木造建築の現場にいます。

#木工房ようび #ようび #ツギテプロジェクト #TSUGITEPROJECT #TEAMクラプトン #岡山県 #西粟倉村

.
大阪からはるばる西粟倉へようこそ〜
来てくれてありがと〜〜
フレル定食、クラシカさんのカフェてまひま、黄金泉。
2ヶ月もいるのにすべて実は初めてだった。笑

来れてよかった☺️
#西粟倉村 #フレル食堂
#クラシカ #てまひま
#あわくら温泉

ようびはなんかもうハードもソフトも凄すぎるわ!笑

#ようび #西粟倉村 #ツギテプロジェクト

#不便を楽しむ 今日1日はさっそく
#音を楽しむ #morinooto でお姉さんと
セッション🎵 #ウッドカズー #西粟倉村

映画『おだやかな革命』先行上映会+辻信一さん&石徹白洋品店のみなさんのトークイベントに行ってきました。
*
都市集中・エネルギーを外部に依存する経済から、地域の中で循環する経済へ。
従来のデモのような抵抗運動ではなく、全国各地域で自分たちができることをやっていく、おだやかな革命が起きている。
映画では、岐阜県郡上市の石徹白洋品店をはじめとする、各地域でのエネルギー自給自足、まちづくりの取り組みを紹介しています。
*
「人々は、リアルなものへと向かっている」
ネット上でやり取りされるマネーゲームや情報ではなく、質感を伴う自然との触れ合いへ。
ただ受け身で消費するのではなく、自らも生み出し、分かち合う生活へ。
今後の生き方について、いろいろ考えさせられる映画とトークイベントでした。
*
映画『おだやかな革命』は、来年2月3日、東中野・ポレポレ東中野で上映されます。
ご興味のある方は、ぜひご覧ください。
*おだやかな革命
http://odayaka-kakumei.com/
#おだやかな革命 #silentrevolution #石徹白洋品店 #郡上 #西粟倉村 #善了寺 #カフェデラテラ

First long drive to Okayama by the new car. Nice restraunt Fureru situated in an ex- elementary school!

#drive #impreza #subaru #okayama #nishiawakura #fureru #restaurant #confortable
#初 #ドライブ #スバル #インプレッサ #岡山 #西粟倉村 #フレル #ランチ

でっかいでっかいプロジェクト。
プロもアマもどーんと来い!
皆んなで社屋を作りましょー!
このツギテプロジェクトに携われた事に感謝。
#岡山県 #西粟倉村 #ようび #ツギテプロジェクト #木組み #建築 #architecture #計算された単純作業 #応援部隊まだまだ募集中 #心地良い疲れ

[限定メニューのお知らせ]
猪肉と冬野菜のトマト煮込み。
弱火でじっくり煮込んでいるので、お肉が口の中でほろっとほどけます。

今月の23、24、25日の3日間限定でご用意いたします。こちらはご予約なしでもご注文いただけますので、是非お試しください。

#フレル #フレル食堂
#猪肉 #煮込み料理
#木の器
#西粟倉村

.
栗の長皿を原型とした別注皿を制作いたしました。

お客様ご希望の「割れ、節有」の材を使用し、通常より薄く制作したものを @someyasuzuki さんにヒノキの皮で濃淡それぞれに染めていただきました。
写真三枚目の茶色の木は「キハダ」です。こちらは無染色、クルミ油塗布の品となります。

#フレル #フレル木工
#ソメヤスズキ #someyasuzuki
#木の器 #染色 #草木染め
#西粟倉村

姫路市大津区M様邸。

1階の大工造作がいい風に進んでいます。(*^_^*) #アイスタイル #姫路市 #暮らしを楽しむ #愛工房#奇跡の杉#西粟倉村 #杉

#Repost @someyasuzuki (@get_repost)
・・・
\\ソメヤスズキ@豊島mamma→あわくら温泉元湯//

先週末は、瀬戸内の豊島にある @teshima.mamma ゲストハウスmammmaにお邪魔しました!行きたかった #豊島美術館 も閉館前に滑り込み、海岸で水平線に沈むまで夕日を眺めたり、初めての豊島を満喫。残念ながらオリーブは食べられなかったので、また行きますよ、豊島!

肝心のワークショップも大成功。3種類の植物を用意して、普段よりもカラフルな仕上がりになりました。初登場のストール(風呂敷)は、大きくて染めごたえ抜群。ピンクを染めるインドアカネの鉄媒染では、渋い小豆のような色に。アカネとマリーゴールドをMIXしたオレンジや、半分ずつの染め分けなど、普段のワークショップと違ったことを試してもらえました。植物採集も楽しいけれど、こんな実験スタイルもいいですね。時期と場所によって、いろいろなアレンジをしながらワークショップ行脚ができたらいいな。
船に乗ってお越しいただいたみなさま、mammaのみなさま、本当にありがとうございました!

さて、続いて今週の土曜日は、mammaの姉妹店「あわくら温泉元湯」 @motoyu_awakuraonsen でワークショップ開催です!元湯の一足早いクリスマスパーティーで、ソメヤスズキも物販&ワークショップをさせていただきます!
https://www.facebook.com/events/286786828496000/?active_tab=about
こちらは、西粟倉のヒノキの樹皮を使って染めようと思います。

他にも、 #ようび さんのオーナメント作りや、UKIYO @ukiyo.official のヘアターバン作りのワークショップ、夜のディナーの部では #タルマーリー や FURERU @fureru.fw のビュッフェもあるそうです。ぜひご参加くださいね。

\\ヒノキ染めワークショップ@あわくら温泉元湯//


西粟倉村のヒノキ樹皮で染めるワークショップを開催します。ヒノキの樹皮では、淡いピンクやグレーのきれいな色が染まります。オーガニックコットンを使ったソメヤスズキのラインナップから、お弁当包みにぴったりの小さな吾妻袋、これからの季節の保湿や保温に大活躍のアームウォーマー、人気のストールは風呂敷としても使える正方形タイプを。3種類から、お好きなものをお選び頂けます。
絞り染めで模様を染めて、世界にひとつのオリジナルを作りましょう。親子でのご参加も大歓迎です。
日時:12/9(土) 14:30 -16:00
場所:あわくら温泉元湯(庭)
料金:
①小さい吾妻袋
②アームウォーマー
¥3,500(税込)/1着
③正方形ストール(約1m×1mサイズ)
¥5,500(税込)/1着
※3種類からお選びください。お一人で複数染めることも可能です。
定員:先着10名
ご予約 :
あわくら温泉元湯0868-79-2129、motoyumotoyu@gmail.com
まで、下記内容をお知らせください。
①お名前(代表者名)
②参加人数
③ご連絡先(電話番号&メールアドレス)
④染めるアイテムと枚数


#ソメヤスズキ #someyasuzuki #草木染め #naturaldye #ワークショップ #workshop #オーガニックコットン #organiccotton #豊島 #teshima #瀬戸内 #setouchi #mamma #豊島ゲストハウスmamma #ゲストハウス #西粟倉 #西粟倉村 #nishiawakura #元湯 #motoyu #あわくら温泉元湯 #クリスマス #christmas

\\ソメヤスズキ@豊島mamma→あわくら温泉元湯//

先週末は、瀬戸内の豊島にある @teshima.mamma ゲストハウスmammmaにお邪魔しました!行きたかった #豊島美術館 も閉館前に滑り込み、海岸で水平線に沈むまで夕日を眺めたり、初めての豊島を満喫。残念ながらオリーブは食べられなかったので、また行きますよ、豊島!

肝心のワークショップも大成功。3種類の植物を用意して、普段よりもカラフルな仕上がりになりました。初登場のストール(風呂敷)は、大きくて染めごたえ抜群。ピンクを染めるインドアカネの鉄媒染では、渋い小豆のような色に。アカネとマリーゴールドをMIXしたオレンジや、半分ずつの染め分けなど、普段のワークショップと違ったことを試してもらえました。植物採集も楽しいけれど、こんな実験スタイルもいいですね。時期と場所によって、いろいろなアレンジをしながらワークショップ行脚ができたらいいな。
船に乗ってお越しいただいたみなさま、mammaのみなさま、本当にありがとうございました!

さて、続いて今週の土曜日は、mammaの姉妹店「あわくら温泉元湯」 @motoyu_awakuraonsen でワークショップ開催です!元湯の一足早いクリスマスパーティーで、ソメヤスズキも物販&ワークショップをさせていただきます!
https://www.facebook.com/events/286786828496000/?active_tab=about
こちらは、西粟倉のヒノキの樹皮を使って染めようと思います。

他にも、 #ようび さんのオーナメント作りや、UKIYO @ukiyo.official のヘアターバン作りのワークショップ、夜のディナーの部では #タルマーリー や FURERU @fureru.fw のビュッフェもあるそうです。ぜひご参加くださいね。

\\ヒノキ染めワークショップ@あわくら温泉元湯//


西粟倉村のヒノキ樹皮で染めるワークショップを開催します。ヒノキの樹皮では、淡いピンクやグレーのきれいな色が染まります。オーガニックコットンを使ったソメヤスズキのラインナップから、お弁当包みにぴったりの小さな吾妻袋、これからの季節の保湿や保温に大活躍のアームウォーマー、人気のストールは風呂敷としても使える正方形タイプを。3種類から、お好きなものをお選び頂けます。
絞り染めで模様を染めて、世界にひとつのオリジナルを作りましょう。親子でのご参加も大歓迎です。
日時:12/9(土) 14:30 -16:00
場所:あわくら温泉元湯(庭)
料金:
①小さい吾妻袋
②アームウォーマー
¥3,500(税込)/1着
③正方形ストール(約1m×1mサイズ)
¥5,500(税込)/1着
※3種類からお選びください。お一人で複数染めることも可能です。
定員:先着10名
ご予約 :
あわくら温泉元湯0868-79-2129、motoyumotoyu@gmail.com
まで、下記内容をお知らせください。
①お名前(代表者名)
②参加人数
③ご連絡先(電話番号&メールアドレス)
④染めるアイテムと枚数


#ソメヤスズキ #someyasuzuki #草木染め #naturaldye #ワークショップ #workshop #オーガニックコットン #organiccotton #豊島 #teshima #瀬戸内 #setouchi #mamma #豊島ゲストハウスmamma #ゲストハウス #西粟倉 #西粟倉村 #nishiawakura #元湯 #motoyu #あわくら温泉元湯 #クリスマス #christmas

ピューター皿モチーフのリム付楕円皿。

いやらしくない程度の縁を模索中。

#フレル #フレル木工
#木の器 #ピューター皿
#woodplate
#西粟倉村

\ ご予約受付中 /
今週末12/9には元湯にて、ひと足早めのクリスマスパーティがありますよ!ヒノキ染めのワークショップやオーナメント&リースづくり、ヘアターバンづくり、さらには限定POP UP SHOPもありますよ。ディナーの部では、クリスマス仕様のお食事、タルマーリーさんのパン、フレル食堂さんの猪肉料理という豪華な内容となっております 🍽◎ デザートもありますので、ご安心を ❤️ 各ワークショップ&ディナーご予約はあわくら温泉元湯まで!
0868-79-2129、motoyumotoyu@gmail.com、facebookページのメッセージ

#クリスマス #パーティー #ヒノキ #草木染め #ソメヤスズキ #オーナメント作り #リース作り #ようび #ヘアターバン手作り #帽子屋ukiyo
#ワークショップ #クリスマスディナー #ビュッフェ #タルマーリー #フレル食堂 #猪肉料理 #ジビエ #西粟倉村

今日は店長とオープン準備。はるばるありがとうございます😌❤️✨
#小さな美容室tete#美容室#田舎美容室#田舎#美作市#大原町#西粟倉村#美作市美容室#birth#姫路美容室

棚をつけてもらいました🤗大工の旦那さんありがたやありがたや🙏
#小さな美容室tete#美容室#田舎美容室#田舎#美作市#大原町#西粟倉村#美作市美容室#birth#姫路美容室

早朝の飛行機が好きだ
朝陽が海に溶け込む冬の朝

西粟倉1日目

既にビリビリと良い流れが
来てる感じがする

みなさんの温かさに
心が緩む

#羽田空港 #早朝 #飛行機 #朝陽 #飛行機女子 #飛行機からの景色 #冬の空 #冬の朝 #西粟倉村 #二拠点生活 #デュアルライフ #チャンス #掴むもの #airplane #morning #mogmogはうす #独り言

今年も残るところ1ヶ月🌅

今年の痛み、疲れは今年のうちに😎👍🏾
スクロールして今月の休診日をチェックして下さい😊☝️🏽
今月もよろしくお願い致します🙇🏽


#師走#12月#かどた整体院 #世界の王#野球個別指導#野球指導#肩こり#腰痛#岡山#美作市#大原#西粟倉村#佐用町#智頭町 #バッティング

小振りな木箱(名前はまだない)、二箱目。

印籠蓋仕様を思案しつつ、まずはシンプルな蓋に。

少しづつ、匍匐前進ペースで理想の形へと進捗中。

#フレル #フレル木工
#木箱 #木の器 #woodbox
#西粟倉 #西粟倉村

子供が小さい頃、通い詰めたキャンプ場・・
もぅ閉鎖されてるとリサーチしてましたが
ドライブがてら見に行くと朽ちて完全封鎖
残念…年月は流れてますね でも!
すぐ近くにカフェ情報 どこでも検索出来るいい時代 ^ ^
癒されました。
旦那さん いつもありがとう
明日、頑張るな!
えいえい おーっ!
#カフェてまひま#クラシカ#天徳寺
#岡山#西粟倉村
#囲炉裏#掘りこたつ#ほっこりカフェ
#古民家カフェ#素敵カフェ#癒し空間
#身体に優しいスイーツ

試作、試作。
しっかり美味しい蒜山工藝さんの最中には、里芋と薩摩芋のこってり餡などが合うんじゃないかと。猪肉のそぼろも良さそう。そうすると、甘いのも欲しくなってくるな。

#フレル #フレル食堂 #試作
#最中 #蒜山工藝
#西粟倉村

猪肉のお汁です^ - ^道の駅あわくらんどにてご用意しておりますます。よろしくお願い申し上げます^ - ^
#美作ジビエ #猪肉 #ジビエ #西粟倉村#あわくら旬の里 #道の駅あわくらんど #西粟倉村 #美作市 #あったかい

yesterday's great daytrip with my guys.9

The local souvenirs shop.
there is an #Omikuji and natural #chopsticks in this shop.

パパのお気に入り、あわくらんど(粟倉村のマーケットや土産満載の道の駅)にて。

粟倉村界隈は林業が盛んなので木工モノや森モノなどお土産もわたしのふるさと倉敷(海寄り)とは異なり山ぽさが色濃いのであります。

このおみくじかわいいね。

#kicoinokayama2017nov
#弾丸温泉部
#onsen
#♨️ #旅 #trip #帰省 #ふるさと #Okayama #岡山 #travel #旅行 #日帰り旅行 #温泉 #あわくらんど #market #souvenirshop #お土産 #西粟倉村 #japan #japantrip #お買い物 #土産 #お土産 #おみくじ #箸 #お箸 #木 #山

いい写真!笑
my favorite pic.

yesterday's great daytrip with my guys.8

The local souvenirs shop.

パパのお気に入り、あわくらんど(粟倉村のマーケットや土産満載の道の駅)にてヒメ子とパパ。

わたしもヒメ子も自分のママに柿を仕入れました。

パパは大好物のここで売ってる黒豆と味噌のやつまた爆買い。そしてヒメ子に一箱あげていた。オイ我が家にもくれや!!笑

#kicoinokayama2017nov
#弾丸温泉部
#onsen
#♨️ #ヒメ子
#旅 #trip #帰省 #ふるさと #Okayama #岡山 #travel #旅行 #日帰り旅行 #温泉 #あわくらんど #market #souvenirshop #お土産 #粟倉 #西粟倉村 #japan #japantrip #shopping #お買い物 #土産 #お土産 #papa #dad #パパ #父

yesterday's great daytrip with my guys.7

The local souvenirs shop.
The onsen town in Mimasaka of Okayama prefecture that we went to yesterday.

パパのお気に入り、あわくらんど(粟倉村のマーケットや土産満載の道の駅)にてヒメ子とパパ。

きれいな中国人の同伴の女性と女性に入れ込んでるじーさんに見えてきた。

パパはヒメのことを、ヒー、と呼ぶし、ヒメ子はパパのことをパパさん、と呼ぶので余計に同伴ぽさが増す。
パパのヒー!ヒー!ちょっとこれ見てみろ!というヒー推し具合、ヒメ子のアラフォー湯上りスッピンや黒髪ロングの美しい感じがこれまたチャイナ要素を増させるの。 (わたしの脳内一人遊び)

#kicoinokayama2017nov
#弾丸温泉部
#onsen
#♨️ #ヒメ子
#旅 #trip #帰省 #ふるさと #Okayama #岡山 #travel #旅行 #日帰り旅行 #温泉 #あわくらんど #market #souvenirshop #お土産 #粟倉 #西粟倉村 #japan #japantrip #shopping #お買い物 #土産 #パパ #父 #お土産 #同伴

.
蒜山耕藝さんより玄米餅が入荷いたしました。

自然栽培の餅米を蒜山の天然水で蒸し、つく時には一切水を足していないそうで、玄米ならではのつぶつぶした食感も楽しく、そして何より本当に美味しい。

数量に限りがごさいますので、この機会にどうぞお買い求めください。

#フレル #フレル食堂
#蒜山耕藝 #玄米 #餅
#西粟倉 #西粟倉村

by tronco-mio ライター sachico
こんにちは♪
先日ご縁があり岡山県西粟倉村の家具・建築会社「ようび」さんの展示会へ行ってきました。
森を守り、自然に寄り添う素敵な会社。
天然の檜で作られたスツールのイスは職人さんの手作りなんだとか。
あまりの素敵さに西粟倉村へ行きたくなりました...!
#troncomio #オーガニック #西粟倉村#ようびのホタルスツール

今日はアシスタントを引き連れて。西粟倉村ファミリーカレッジ事業&岡山県親のグッドスタート事業で子育てアンガーマネジメント講座です。 #子育て #アンガーマネジメント #西粟倉村 #岡山 #山 #自然 #親子

.
本日のディナー。コース仕立てでお楽しみいただきました。

1. 蜂の子、素麺南瓜、菊芋と完熟すだちのサラダ。

2. シャルキュトリ盛合せ。
猪肉のテリーヌ、放牧牛のブレザオラなど。

3. 茸のマリネ、冬野菜のグリルに自家製味噌をそえて。

4. 猪肉の炭火焼。

5. 川エビのかき揚。

6. 猪肉のロースト。
なおディナーはご予約制となります。

#フレル #フレル食堂
#ジビエ #シャルキュトリ
#西粟倉 #西粟倉村

ほうじ茶ラテ、はじめました。
香ばしさを出すために茶葉を焙烙で軽く炒ってからお淹れします。お好みでシナモンをふりかけて。
冬季限定です。どうぞお試しくださいませ。

#フレル食堂 #フレル
#ほうじ茶ラテ
#今西製茶#玄瑞窯
#西粟倉村

【西粟倉・森のうなぎ重】
今日は早朝からとんぼ返りで、岡山県・西粟倉村のエーゼロ株式会社さんへ。
代表の牧大介さんとスープ・デザイン代表のアートディレクター・尾原史和さん、編集者の小久保よしのさんとの打ち合わせのためだ。
お昼に道の駅『あわくらんど』でいただいた、写真の「森のうな重」をはじめとした、森のうなぎを使ったごはんがしみじみおいしかった。
原生林を歩き、牧さんと小久保さん、尾原さんとのローカルベンチャーの話が深く大きくふくらんで、幸せな時間だった。あたらしいプロジェクトがはじまっている。
#西粟倉村 #ローカルベンチャー #スープデザイン #エーゼロ #森のうなぎ #ローカル #岡山県

クリスマスのオードブル
チキン、ピザなど御予約承っております^ - ^ピザはトムズベーカーさん特製です^ - ^よろしくお願い申し上げます。
#クリスマス #クリスマスチキン #ピザ #オードブル #クリスマスパーティー #西粟倉村 #あわくら旬の里 #道の駅あわくらんど

「粟倉旬の里」ランチバイキング
「愛の水」を汲んだついでに昼を頂きに。
知る人ぞ知るランチの人気店
鍋を含む、地元野菜を豊富に使った料理の数々。
写真は地味ですが、洋食やスィーツも色とりどりです。
#旬の里 #西粟倉村 #ランチバイキング #愛の水 #美作市 #天然水 #名水 #虎さんぽ

西粟倉・森の学校の所在地、西粟倉村で養殖されているうなぎのランチが道の駅で始まりました!

道の駅でくばられているお箸は、西粟倉・森の学校で製造している無着色、無漂白のすぎのワリバシです。
実はこのワリバシ、使用後は回収されうなぎの養殖に欠かせないボイラーの燃料として活躍しています。(うなぎは冷たい水よりも、30℃前後の水温の方が元気に育つのです。ご存知でしたか?)

写真はうなぎの頭からしっぽまで丸々楽しめるうなぎの棒鮨。おいしい。お値段はちょっとリッチ…なのですが、ぜひ機会があればお試しくださいね

#森のうなぎ
#西粟倉村
#あわくらんど
#森の学校

Most Popular Instagram Hashtags