[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#補聴器ガール

314 posts

TOP POSTS

あと3日で入院です。
しきとは1週間会えない(?) パパが連れてくるかもしれないけど🙂🙌
もう心に決めたんだけど
やっぱり泣けてきて申し訳なくて
悲しい気分になる時が、、、
どうしてうちの子が難聴なの。障がいを持って産んでごめんね。ってここ数日強まってしまって。。何されるかわからず検査で泣き叫ぶお嬢。何もわからず入院、手術。私もパパも大きな手術経験ないのにまだこの世に産まれて2年で手術。大人になってうららは許してくれるかな。
でも、うららのおかげで
たくさんの人と出会えた事❤︎とっても嬉しい!

気持ちは浮き沈みあるけど
うららとがんばります🙏! #2歳2ヶ月#補聴器ガール#難聴ガール#人工内耳手術前#感音性難聴

マイケルジャクソンのスリラーにでてくるゾンビかなw
最近の寝る前のこのテンションw
そしていきなり電池切れして寝ます😂
#2歳1ヶ月#補聴器ガール#人工内耳手術予定#愛娘

今日は昼からお嬢は医大です🏥
検査ざんまい。がんばりましょーー😫

心煌さんはパパ👨
まだ寝てる。イラっとするー😡
起きろよ!🐖!w

#2歳2ヶ月#補聴器ガール#人工内耳手術前

今日はろう学校🏫Day✨
遅起きのうららはパンのみ🥐w

#ブリーズ
#1歳11ヶ月
#愛娘
#補聴器ガール
#感音性難聴

大好きな#だるまさんシリーズ
毎日エンドレスw
違う本買ってもこれ😂

#2歳#補聴器ガール#感音性難聴#人工内耳手術予定

三井アウトレットで隣に座ったおばさん二人組みに見られ「かわいそぉだね〜」って☹️
そのあともうららのことをチラチラ見ながら話してたから多分うららのこと言ってるんだろうなーと思ったよ。
まさに昨日話してたことが起きましたw
そのときはムカついて悲しくなった。そのときグループLINEをしてて怒りと悲しみで愚痴ってしまった。
コメントに困るよな。ってあとから後悔した。ごめん🙏🙇‍♀️ この写メの直後でした📷

今日は来年の固定資産税の主屋調査きた🙃
ざっくり12〜14万くらいですって。
プラス土地。たけ〜😔 #補聴器ガール#人工内耳手術予定#感音性難聴#2歳1ヶ月#愛娘

1週間の入院には何が必要なのかな🤔
後半は出られないので
今日買いに行ってきます🙌
パパの休みは入院日と退院の日だし
面会これないだろうなー仕事上遅いし、、シャワー入れんのかなーw
どおしよ。髪の毛とかアメそーだ💇www
これ持ってったらいーよっていうのあれば教えて下さい🙇‍♀️
ろう学校ママに聞いた大判のバスタオルと洗濯バサミは持ってきます🙆⭐️ #2歳1ヶ月#補聴器ガール#人工内耳手術予定#感音性難聴

今日はお母さんと発寒イオンに出かけました☺️⭐️
うららに沢山おもちゃと本を買ってもらった❤︎
入院まで隠しておきます🤤w

写メがうらさん特集w
しきさんは爆睡しておりました😴w

#2歳1ヶ月#補聴器ガール#人工内耳手術予定#感音性難聴#愛娘

睨むお嬢。w
さ、ユニクロいきましょか〜🤔 👚#グローバルワーク
👖#ブリーズ

#2歳1ヶ月#補聴器ガール#キッズファッション

MOST RECENT

#リトミック #難聴 #2歳児
#英語 #補聴器ガール
#言語聴覚士 #リハビリ
娘のリトミック教室に リハビリの先生が見学に来てくださいました。わざわざお休みを取っていただき、娘が楽しそうにレッスンする姿を見たいからだそうです。先生の息子さんも同じ学年で、片耳 難聴なので、より親身になっていただけるのかな?と。勉強熱心な先生とご縁があり、親子共々感謝しています。

補聴器、人工内耳
落下防止ストラップ
✴︎
一年中、男の子でも女の子でも
服装も選ばないデザイン♡
アルジェント・ルナ デザイン♡
✴︎
オールマイティにお使い頂けておススメです!
✴︎
現在ご新規様オーダーストップ中です🙇‍♀️
✳︎
オーダー再開はインスタにて
お知らせしておりますので
宜しければフォローお願い致します。
❇︎
尚フォローの際は一言頂ければ幸いです🙇
❇︎
#難聴児でもオシャレしたい
#オーダー
#イヤーモールドデコ
#補聴器
#補聴器ガール
#補聴器カバー
#phonak
#フォナック
#オーティコン
#バーナフォン
#ベルトーン
#シーメンス
#ワイデックス
#リオン
#リオネット
#コクレア
#補聴器ストラップ
#落下防止ストラップ
#聴覚障害
#先天性難聴
#途中失聴
#感音性難聴
#伝音性難聴
#人工内耳
#deaf
#deafgirl
#難聴ガール
#難聴児
#難聴児ママ
#手話

補聴器、人口内耳
落下防止ストラップ
✴︎
リピーター様より
以前オーダー頂いた物壊れてしまったので、
全く同じデザインで!とオーダーいただきました♡
どんなお洋服にも合わせやすので、とありがたいお言葉😭
✴︎
この1年で何個ペイズリー系デザイン描いただろうか‥
✴︎
同じデザインでとのオーダーでしたが、去年よりクオリティのいいものがお届け出来ました♡
✴︎
いつもありがとうございます♡
✴︎
現在ご新規様オーダーストップ中です🙇‍♀️
✳︎
オーダー再開はインスタにて
お知らせしておりますので
宜しければフォローお願い致します。
❇︎
尚フォローの際は一言頂ければ幸いです🙇
❇︎
#難聴児でもオシャレしたい
#オーダー
#イヤーモールドデコ
#補聴器
#補聴器ガール
#補聴器カバー
#phonak
#フォナック
#オーティコン
#バーナフォン
#ベルトーン
#シーメンス
#ワイデックス
#リオン
#リオネット
#コクレア
#補聴器ストラップ
#落下防止ストラップ
#聴覚障害
#先天性難聴
#途中失聴
#感音性難聴
#伝音性難聴
#人工内耳
#deaf
#deafgirl
#難聴ガール
#難聴児
#難聴児ママ
#手話

.
やっとレンタルから自分の補聴器になりました✨
長かった…でも、可愛いなぁ☺️💕
県外の病院で意見書を書いてもらう場合は要注意です…

#補聴器 #補聴器ガール #難聴児
#人工内耳

今日は大坂城へ行ってきたー😁
紅葉がもうキレイキレイ💕
でも、前日の雨で落ち葉がすごい🙁
でも、楽しめたし良かったー😜
補聴器と紅葉とのコラボ😳
きもいかなww
·
#紅葉 #補聴器ガール #補聴器かけるだけで全て聞こえる訳ではありません #大阪城公園 #難聴ガール #もうすぐ #聾者 #難病っ子 #喘息っ子

ありのままで♡
#補聴器ガール
#ありのままで
A sobering

.
.
最初はパーマしてたので、
かなりパーマとれてたから
自分でストレートパーマしたら、
かなり傷んでしまって....😶😶
美容室行ったら傷んでるところを
きってもらって✂️ショートボブに
インナーカラーを紫で染めてもらって、
紫→赤&紫→10月からピンク&オレンジ!!
.
今はもう落ちたから、次は青か緑か、
その他の色してみたいなと考え中〜🤔🤔
.
傷んでて切ってもらった時からお世話に
なっている手話ができる美容師さん @tuttakehair さん♪
.
#髪の毛 #インナーカラー #バターカラー #美容室 #裾カラー
#手話 #補聴器 #補聴器ガール #deaf #難波美容室
#パーマ #カラー #紫 #purple #赤 #red #orange #オレンジ
#ピンク #pink #伸ばし中 #髪の毛伸ばし中 #そろそろ #暗く
#してみようかな

いつかの娘ちゃんのストラップ。
ハロウィンバージョン👻
✳︎
時間なさすぎて100均シールでとりあえず。
名入れはハンドペイント♡
✳︎
ハロウィン終わってもう半月くらい経つのに
いまだに桃菜はん、「ハッピーハロウィン♡」て言いよる🎃
✳︎
語呂がいいらしいww
✳︎
現在ご新規様オーダーストップ中です🙇‍♀️
✳︎
オーダー再開はインスタにて
お知らせしておりますので
宜しければフォローお願い致します。
❇︎
尚フォローの際は一言頂ければ幸いです🙇
❇︎
#難聴児でもオシャレしたい
#オーダー
#イヤーモールドデコ
#補聴器
#補聴器ガール
#補聴器カバー
#phonak
#フォナック
#オーティコン
#バーナフォン
#ベルトーン
#シーメンス
#ワイデックス
#リオン
#リオネット
#コクレア
#補聴器ストラップ
#落下防止ストラップ
#聴覚障害
#先天性難聴
#途中失聴
#感音性難聴
#伝音性難聴
#人工内耳
#deaf
#deafgirl
#難聴ガール
#難聴児
#難聴児ママ
#手話

2個目できた!
補聴器にかぶらないように♡
ポンポンもつけて姉妹おそろい☺︎
次は何作ったらいいんだろうか。
#かぎ編み初心者#ニット帽#補聴器ガール

これぞ、兄に愛されすぎて困ってます(´∀`)犬と女子会で相談中 笑 娘に人工内耳の話が出始めました。早めが良いとは聞くけど早くて平気なの??と不安…#人工内耳 #難聴児 #兄妹で難聴#難聴ガール#補聴器ガール

インスタよりオーダー
お若いお若いご夫婦様より♡
今回はパパのお好きな世界観でデザイン
❇︎
うん
私的にがSTUSSY的なイメージ♡
❇︎
ママを通してのカウンセリングでしたが、
パパさんにも気に入って頂けたみたいで
とっても嬉しい♡
❇︎
北海道組らぶ♡♡♡
❇︎
現在ご新規様のオーダーはストップ中です。
月内のオーダー再開を目指してフル稼動ちう
❇︎
オーダー再開はインスタポストにて
お知らせしております。
宜しければフォローをお願い致します。
なお、フォローの際は一言頂ければ幸いです🙇
❇︎
#難聴児でもオシャレしたい
#オーダー
#イヤーモールドデコ
#補聴器
#補聴器ガール
#補聴器カバー
#フォナック
#オーティコン
#バーナフォン
#ベルトーン
#シーメンス
#ワイデックス
#リオン
#リオネット
#コクレア
#補聴器ストラップ
#落下防止ストラップ
#聴覚障害
#先天性難聴
#途中失聴
#感音性難聴
#伝音性難聴
#人工内耳
#deaf
#deafgirl
#難聴ガール
#難聴児
#難聴児ママ
#耳とも
#立川ろう

#20171002mon #記録post
#帝京大学医学部附属病院 #小児難聴外来 #イヤーモールド #ブルーとイエロー #💙💛 #補聴器を新調 #小児科定期診察
今月の月初は#病院day 🏥からのスタートとなりました。
まずは耳鼻科へ。
右耳の補聴器を紛失して、早数ヶ月…。
無事に区の許可がおり、新たな補聴器を発注する事が出来ました🎵#リオネット
今回は娘が自分で選び、新型の子供用補聴器にしたので、左右でちんばになっちゃうけど、機能面の問題は無いとのこと🎵
でも左耳の補聴器より、一回り小さいサイズ感…#補聴器カバー大丈夫かしら
イヤーモールドも完成し、あとは新しい補聴器を受取れば#一件落着 👍
続いて小児科へ。
こちらは半年に一度の定期診察。
生後5カ月から、突然に起こり始めた眼振。その原因を探るため、ずっと丁寧に診察してくれていた担当医師。
それはめまいだと原因が分かった後も、「もしめまいが酷くて病院に来た時、僕が居なくても素早く対応出来るように、これからも様子を見ていきたい」と、今も変わらず親身になってくれる、そんな娘の担当医師は小児科長主任教授👨‍⚕️#一番お偉い方
偉そうな態度は一切ない。
いつもこちらの意見や考えを聞いて受け入れ対応してくれる。
本当に有り難く心強い存在。#感謝🙏
今年に入って、小さなふらつきはあったものの、眼振する重いめまい発作は去年の10月以来起こっていない‼️
成長とともに、身体も強くなって来たのかなぁ💛
でも内心、そろそろめまいが起こるんじゃないかと不安…。
なぜなら、1歳の10月、2歳の10月、ともにめまいを起こしてるから…。
#どうか何事も起こりませんように 祈るばかり💫
てか娘。
補聴器ぜーんぜんつけられなくなってもうた…😑
つける習慣がなくなると、ただの“煩わしいもの”に戻るらしい。
#習慣てスゴイ #3歳1ヶ月 #deafgirl #手話 #補聴器ガール #聴覚障害 #ろう児 #3兄妹ママ

✂︎guest✂︎
.
.
パツッと裾カラーのヒカルちゃん。
伸ばしかけのロブにピンクとオレンジの裾カラー。秋色になりました^ ^
.
.
#手話#美容師#手話美容師#coda#deaf#聾#english#英語#裾カラー #裾カラーピンク #裾カラーオレンジ #カラーバター#ピンクとオレンジ #補聴器 #補聴器ガール #ロブ#BOB

桃菜が生まれて難聴が分かって
すぐにしたこと‥
✳︎
とりあえず落ち込んだり
毎日泣いてみたり
パニクってみたり笑
✳︎
「GJB2という先天性遺伝難聴です。
一般的には重度難聴とされています。」
✳︎
そう言われても聞こえないって
全く聞こえないの?
✳︎
どんな音だったら反応するの?
✳︎
聴力検査するって言ったって
赤ちゃんにどこまで検査って出来るの?
✳︎
どこまで正確なの?
✳︎
て言うか、いつもと違う環境の病院で
ぎゃん泣きしてる中で検査するって‥
無理でしょ‥
✳︎
小さい時は本当に検査が苦手で
ちゃんと計れたことは皆無
✳︎
病院にしてみたらそんなの毎日見てるから、
あっさり「今日は無理そうねー、また次回とれたらいいわねー」って
何時間待ったとおもってるんじゃーい!!!!
✳︎
待たされすぎて毎回グズグズモード
突入なんじゃーい!!!
✳︎
沢山の患者さんでごったがえしてるから
しょうがないけどさ、
なんかさ、何だかさ、モヤモヤ🌀
✳︎
そんなこんなを療育で相談したら
こんなアプリの存在を教えてもらいました。
✳︎
decibel ultra
いつもの環境
つまりお家にいる時に
どんな音に、どれくらいの音に
反応してるか分かるアプリ
✳︎
ドアが風でバッターンてしまる音に反応したぞ?!
もう一回やって計ってみよう!
✳︎
意外と高音が得意なのかな?
などなど‥
✳︎
かんなりお世話になりました!
✳︎
もう使わなくなってきたので
一旦フォルダに入れようかなと思いましたが、
整理する前にご紹介ー🤗
✳︎
ちなみにデシベル測れるアプリは
他にも色々あるみたいです。
※このアプリの回し者ではないですよーー笑
#難聴児でもオシャレしたい
#オーダー
#イヤーモールドデコ
#補聴器
#補聴器ガール
#補聴器カバー
#フォナック
#オーティコン
#バーナフォン
#ベルトーン
#シーメンス
#ワイデックス
#リオン
#リオネット
#コクレア
#補聴器ストラップ
#落下防止ストラップ
#聴覚障害
#先天性難聴
#途中失聴
#感音性難聴
#伝音性難聴
#人工内耳
#deaf
#deafgirl
#難聴ガール
#難聴児
#難聴児ママ
#耳とも
#立川ろう

あと3日で入院です。
しきとは1週間会えない(?) パパが連れてくるかもしれないけど🙂🙌
もう心に決めたんだけど
やっぱり泣けてきて申し訳なくて
悲しい気分になる時が、、、
どうしてうちの子が難聴なの。障がいを持って産んでごめんね。ってここ数日強まってしまって。。何されるかわからず検査で泣き叫ぶお嬢。何もわからず入院、手術。私もパパも大きな手術経験ないのにまだこの世に産まれて2年で手術。大人になってうららは許してくれるかな。
でも、うららのおかげで
たくさんの人と出会えた事❤︎とっても嬉しい!

気持ちは浮き沈みあるけど
うららとがんばります🙏! #2歳2ヶ月#補聴器ガール#難聴ガール#人工内耳手術前#感音性難聴

みんなに知ってもらいたくて
ちょっと前になっちゃうんだけど
Post📮
✳︎
9/10 言語聴覚士の日
✳︎
北里大学病院にて講演会があるとのことで、
お世話になっている療育からお声掛け頂き、
急遽イヤーモールドと落下防止ストラップの
展示をさせて頂きました!
✳︎
言語聴覚士の日
✳︎
そんな日があるなんて知りませんでしたー
✳︎
展示では同じ療育で同じく
お耳関係の物作りをされているママを
ご紹介頂きました
✳︎
手作り作家さんサイトのmineやメルカリにて
補聴器カバーの作成をされている@nigaoechachiさん😍
以前から各サイトで拝見して
存じ上げていたので感激ー!
まさか同じ療育だとは!
✳︎
そしてもうお一方、
難聴のシンボルマーク?
をデザインされてるるママさん。
✳︎
ろう学校や、その子が難聴であることを
知っている施設内にいるときはいいけどそうでない時、災害や事故に巻き込まれたら?
✳︎
もちろん状況を理解して安全に行動出来ればいいけれど、聞こえの問題で視覚からだけでは状況察知できない可能性も大きいですよね。
✳︎
大きな災害や事故であればあるほど、みんな自分のことで精一杯になってしまう可能性も
✳︎
そんな時このマークがあれば、
認知度が上がれば、手を差し伸べてもらえるかも知れない。
✳︎
難聴の方もそうでない方も
みんなに知ってもらえたらいいなぁ。
✳︎
そして講演会の内容はというと、
難聴児のママの生まれてから今までの公演。
難聴児として生まれて今は小学生になった子の
講演。そして今は高校生になった子の公演。
✳︎
どれもこの先の見通しに繋がって、
安心できたし本当に聞いて良かった😌
✳︎
難聴児ママの公演では桃菜が生まれた時のことを思い出してウルウル😢
✳︎
ふと隣にいる旦那に目をやると、
私以上に号泣だったのはここだけの話😋
✳︎
早くシンボルマーク実用化してほしい♡
#難聴児でもオシャレしたい
#オーダー
#イヤーモールドデコ
#補聴器
#補聴器ガール
#補聴器カバー
#フォナック
#オーティコン
#バーナフォン
#ベルトーン
#シーメンス
#ワイデックス
#リオン
#リオネット
#コクレア
#補聴器ストラップ
#落下防止ストラップ
#聴覚障害
#先天性難聴
#途中失聴
#感音性難聴
#伝音性難聴
#人工内耳
#deaf
#deafgirl
#難聴ガール
#難聴児
#難聴児ママ
#耳とも
#立川ろう

我が子、ついに補聴器デビューしました!先天性難聴と診断され2ヶ月!やっとやっと補聴器との出会いです!診断後から我が子から言葉が聞ける日は来るのか?聞こえないってどんな世界なのかな?とか悩んだり。気がつくと涙がポタポタ落ちたり…と知識もなく、何もできず心ばかりが忙しい毎日でした。まぁ今もだけど…。
でもまずは第一歩踏み出せた気がします!
補聴器でも聞こえてないみたいで、反応ないけど泣
とりあえずは、少しづつでも頑張らなきゃね!
#補聴器ガール#気づいたら取れてる#一緒にがんばろ#難聴児ママ

寒すぎ❄️
もう雪降りそうだ。w
暖房つけました😭
風邪引いたら困るので😫

写メは今日じゃないです🙏
自分でグラサンつけて出てきた写メw

#2歳2ヶ月#補聴器ガール#人工内耳手術前#感音性難聴

昨日は疲れたのか寝落ち😂
検査はまず心電図いったんだけど
大泣き😭で、出来ず、、、
そのあとレントゲン!もちろん大泣き!
男の人(←絶対子供嫌い) に真顔で羽交い締め。
うららの腕が抜けるんじゃないかってくらい引っ張られた。かわいそうで泣きそうなった。

そのあと心電図に戻って見た。もう泣くししゃーないと思って。
私がシール貼ってクリップつけて
抱っこしてなんとか完了!
そのあと血液検査!
お母さん廊下にいてって言われて出たら
うららは大泣き。廊下中に聞こえてた😂
また泣きそうなるけど堪えた!
1回失敗しちゃったって両腕に包帯😭
尿検査はできませんでした😫

先生の診察では
うららちゃんは頭も小さめだから
リスクある。って言われてちょっとドキっと。骨を削って溝をつくってそこにインプラント入れるんだけど骨が薄いと脳みそでてきちゃうからさってサラッと怖いこと😭😭
でも海外では生後3ヶ月でやることもあるから大丈夫って!大丈夫なのかよーーー。
ますます不安は増す😫
とりあえず頑張ろう。
無事に終わりますように🙏
今日はイオンで1週間ぶんの食料買って
引きこもります。

#2歳2ヶ月#人工内耳#補聴器ガール#感音性難聴

Most Popular Instagram Hashtags