#被服

1294 posts

TOP POSTS

初めて全員集合〜!✌('ω')✌
楽しすぎた!!!!
#0次会#大妻#被服#2女#池袋

中学生オープンスクール🤙
1日入学!! #家政科
#被服

被服のお姉さまたちと❤️あとさな
急に飛び入り参加したくせに途中で抜けて申し訳なかった、、
でも鬼楽しかった、、
またお話聞かせてくださいな❤️(笑)(笑)
#大妻 #被服

#プリ
#被服
#変顔
変顔極まってるね‼︎
今日はいろいろとありがとさん‼︎楽しかったよ♪
あと少しの高校生活楽しもう♪

.
裁縫バック作ったった👜
絶対ダメ出したくさんあるはず。
でも見せびらかしたい🙋‍♂️
#6万のミシン不調
#6万なのに#不調
#被服#実習

ワイシャツ完成しました〜
#PPAP#ちがうよ#家政科#被服

もうちょっとで完成のトップス。昨日一晩でだいぶ進んだ!
.
.
食であれ、アクセサリーであれ、お洋服であれ、モノづくりはわたしの楽しみであり、幸せな時間。
自分のルーツを辿ってみると、父方も母方の祖父母も モノづくりを職にしていたり、趣味にしていたりしていて どこか繋がってて 嬉しくなりました。
.
.
#被服#洋裁
#ハンドメイド

ずっと変な体勢で下向きながら携帯いじってるあやちゃんにちょっかいをだすわたし。
今日はそんな朝でした
#被服

👱🏻‍♀️
浴衣なんとか完成してファッションショー💓
1から手作りでしかも手縫いってゆーね👘
浴衣作りの日憂鬱でしかなかったけど
大変だった分嬉しすぎる🤣♡
.
#owu #大妻 #被服 #1B
#浴衣 #ファッションショー

MOST RECENT

中学生オープンスクール🤙
1日入学!! #家政科
#被服


七五三の前撮り〜オフショット📷✨

ここちゃんは数えの7歳、ももちゃんは3歳。

女子2人はドレス着るのすごく楽しみにしてたんだ♡
だから 2人共 即決‼︎
その結果 私の着て欲しいドレスはもちろん拒否…😂
でも 着物は選んだの着てくれたよ✨✨

こたくんもお着替えしてなんとか 3人手繋いで撮れたー‼︎

写真選びも楽しみだな♪

#七五三 #七五三3歳 #七五三7歳 #七五三前撮り #着物 #被服 #3歳 #6歳 #1歳#女子 #女の子 #男の子 #スタジオ撮影 #shichigosan #anniversary #3years #6years #girl #boy #babyboy #ig_kids #instkids #ig_baby #instbaby #コドモノ #ベビフル #コドモダカラ

👱🏻‍♀️
浴衣なんとか完成してファッションショー💓
1から手作りでしかも手縫いってゆーね👘
浴衣作りの日憂鬱でしかなかったけど
大変だった分嬉しすぎる🤣♡
.
#owu #大妻 #被服 #1B
#浴衣 #ファッションショー

.
sakura HBD🎂❤️
幸せな1年になりますように🌸
.
久しぶりにみんなに会ってブレーキが効かなくなりました😉次は全員集合👌💕
.
.
#0723 #HBD #KWU #fashion #被服 #4BB

.
.
#0724
#和裁から解放された日
.
朝方まで 縫うの 手伝ってくれたり
自分の時間割いて 教えてくれたり
感謝でしかない (;_;)
.
.
#和裁
#浴衣
#被服
#🙏🏻
#🤞🏻
#💛 #単位ください

blouse🍓skirt
着装発表だったよ〜ん!
テーマはいちご狩りに行く女の子👒
初めてヨークの切り返しやった!!計画性大事にして初めてレベルできちんと終わらせられました!フリルも入れていちご柄のセットアップにした💓いちごかわゆい!!!!
お泊まりしてうちの家で作図したりミシンしたのがもう懐かしいよ😭💕2人とも大好きよん
みんなそれぞれ個性でてさすが文化!!



#blouse#skirt#cute#被服 #着装発表会 #個性 #happy #enjoy #make #原宿 #love #文化学園大学 #ファッションクリエイション学科

浴衣完成~✨
一から手縫いで本当に大変だったけど、一反の布からこんなものが出来るとは...♪
月曜日憂鬱だったけど、なんだかんだで楽しかった♡
これ着てどこか行きたいな~

自撮りだから袷が逆になっちゃった💦

#被服
#ファッションショー
#和裁 #浴衣 #紫陽花
#帯はホントはあずき色

これでスカートつくる。

#スカート #ファッション #被服造形 #被服

ビニールで服作ってます。

#被服 #被服製作#ファッション#服

被服実習で作っていたシャツが完成した!
私は古着っぽさのある新品が好きなので、そういうイメージで作りました。きっとどこを探しても見つからない服👔✨
ストライプ難しかったけど、勉強になりました…!秋になったら着よう〜〜
来週はワンピースが完成するので楽しみ(^O^) #被服
#実習
#手作り
#シャツ
#スタンドカラー
#ストライプ
#ピンク
#古着
#ではない
#裁縫
#楽しい
#生きがい

こんな流れで制作中〜

試作の段階で1箇所ミスしちゃったけど
直せる直せる
試作だもん…

#オリジナル#ドレス#被服#服飾#Made#dress#メイキング#making

アーーーっ私らの夏が始まったよー🙋🏼‍♂️🙋🏼‍♂️🙋🏼‍♂️
謎にワイハのホテル(バスルームのみ)の動画です。
私もみんなみたいに遊びタイナ🦇
でも絶対すてきなものにするから、みんな楽しみにしててね!やってやるぜーい!🔥
.
.
.
.
#hawaii#bathroom#hotel#girl#jk#ljk#pink#black#room#ootd#white#sheraton #instagood #instalike #l4l
#被服#やってやんよー

今日は大妻女子大学のOC行ってきた🚶🚶💭😊
楽しくて楽しくて、行きたい思いが大きくなりました🙈💕💕
体験授業では『一枚の布から』ってゆー、授業を受けました👘👗💞
ピンワーク技法を習って、自分でデザインしてみました🎨✨被服学科はこういう、ドレスとか着物の作成もするからたのしみ😭💕
アン・ビエとか、ドゥブル・ビエとか、よくわからない言葉が多かったけど、ここで四年間学べるといいな💭💓


#大妻 #oc #被服 #ピンワーク #デザイン #楽しい #受験勉強頑張ろう #instapic #cute #instagood #l4l

完成が待ち遠しい。
#シャツ #家庭科 #被服 #photoday

Most Popular Instagram Hashtags