[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#袢纏

627 posts

TOP POSTS

袢纏の縞々を染めました。
一本一本染めました。
入魂しました。
怪我をしないよう祈願しながら染めました。

#宇多津 #袢纏 #琴平 #染匠吉野屋謹製

みなさん おはようございます(^o^)瀧の縦絽 透かし裏総柄袢纏のご紹介!今関東のお客様の作ってるよ 表は透けてるけど一枚布で裏には総柄が(^_^;) 不思議な袢纏 一枚からお作りします(^o^)
#Magical Desig #縦絽 #オーダー #袢纏 #黒猫工房

鴨川シーワールドへ行ったり、義弟くんの結婚式に参列したり、私と子供たちで義実家に1週間滞在。お父さんのお墓参りをして帰熊。とっても素敵な結婚式でした💒若いってそれだけでほんとに素敵✨✨
二人で袢纏を着てたので、写真を撮ろうとしたらお尻を出される始末(笑)💦
#結婚式#鴨川シーワールド#袢纏#姉弟#お疲れ自分

No worries of wintertime with #hanten #袢纏 #はんてん

寒い朝にぴったり。レトロなお花柄の、ほっこりはんてん。
.
https://item.rakuten.co.jp/utatane/06-01-20-001/
.
リバーシブルで大正浪漫柄を楽しめるのと、暖房に頼らない暖かさは、お肌の乾燥も防げるので、毎年大好評。
是非お試しください♡

#utatane #うたたね #うたたね部 #utatane部 #はんてん #袢纏 #半纏 #半天 #着る毛布 もいいけど #着るお布団 も暖か♡ #リバーシブル #軽量
#着物 #きもの #kimono #japan #和 #レトロ #モダン #大正浪漫 #浴衣 #ゆかた #yukata
#R_Fashion
#モデル募集
オンラインショップのモデルさん募集中です。詳しくはプロフィール画面をご覧ください。

http://www.rakuten.co.jp/utatane/
#今年の冬は寒いんですか?( ; ; )#昨日充電したipodの電池が残り20% #寿命かなあ

《袢纏》

12月になってから引っ張り出そうとしていた《#袢纏》ですが朝晩の寒さに我慢が出来ず…

毎年 寒くなるとコレを着ながら部屋をウロウロしているので コレ着た私見ながら…『出た〜〜‼️今年もド派手袢纏‼️〜〜』とまーちゃんに言われました。

まーちゃん!…ママは…この…ガチャガチャうるさい柄が気に入っているので…ちょっと静かにしてください。

今朝は、明日からのはんてん展の準備から
#frank暮らしの道具 #はんてん #宮田織物 #はんてん #袢天 #袢纏

宮田さんのはんてんが入荷しました。
まさに今が旬のはんてん。こちらはプレゼントにも人気の折鶴袢天
ご夫婦でいかがでしょうか
#綿入れはんてん #はんてん #袢纏 #袢天 #半纏 #宮田織物 #frank暮らしの道具

MOST RECENT

宮田さんのはんてんが入荷しました。
まさに今が旬のはんてん。こちらはプレゼントにも人気の折鶴袢天
ご夫婦でいかがでしょうか
#綿入れはんてん #はんてん #袢纏 #袢天 #半纏 #宮田織物 #frank暮らしの道具

寒い朝にぴったり。レトロなお花柄の、ほっこりはんてん。
.
https://item.rakuten.co.jp/utatane/06-01-20-001/
.
リバーシブルで大正浪漫柄を楽しめるのと、暖房に頼らない暖かさは、お肌の乾燥も防げるので、毎年大好評。
是非お試しください♡

#utatane #うたたね #うたたね部 #utatane部 #はんてん #袢纏 #半纏 #半天 #着る毛布 もいいけど #着るお布団 も暖か♡ #リバーシブル #軽量
#着物 #きもの #kimono #japan #和 #レトロ #モダン #大正浪漫 #浴衣 #ゆかた #yukata
#R_Fashion
#モデル募集
オンラインショップのモデルさん募集中です。詳しくはプロフィール画面をご覧ください。

http://www.rakuten.co.jp/utatane/
#今年の冬は寒いんですか?( ; ; )#昨日充電したipodの電池が残り20% #寿命かなあ


家の倉庫で作業しようと思って外へ出たのに、
普段着のままこんな所まで来てしまった💦
私のMINNETONKAビショビショ👞💦💦
#水も滴るいい男 #電車男
#にびたん#鈍檀#ニビタン#NIBITAN
#雨女#雨#☔#☔☔
#ちゃんちゃんこ#袢纏#はんてん
#ペキニーズ#Pekingese
#佐賀#Japan

今日はハンテンフル装備!

#音泉温楽
#袢纏
#東京神父

#冬は、はんてん#三歳#袢纏

🎊#anniversary
200 th posting📮💝
Keep getting along together😚💓
alright?


投稿200回目📮
勘太と小豆のお友にゃちのみなさん
いつも仲良くしてくれて
本当にありがとうございます💁🏻‍♀️💓✨
#袢纏 (はんてん)で
#固まるふたり

①兄ちゃん、お手手が動かにゃい
( ・᷄ὢ・᷅ )💦
②しっ!黙ってカメラを見るにゃ😕💥
#これからも仲良くしてにゃん
.
♡*.✽・。*♡*.✽・。*♡*.✽・。*♡*.✽・。*♡*.✽
.
#日常 #猫妈妈 #記念 #ちゃんちゃんこ
#猫 #ネコ #cat #cats #mycat
#小豆 #azuki #アメショー
#勘太 #kanta
#リーゼントくん
#ねこすたぐらむ
#ニャンスタグラム #ねこ部

.
Long style Hanten 2.0 勝山(KATSUYAMA) .
.
Model : 6.3 feet (192cm).
Jacket size : L.
.
.
#弥佑 #弥助 #やすけ #ヤスケ #yasuke #kimonojacket #japan #tokyo #yamanashi #半纏ジャケット

今日のnabikaは、初めましての「ヒカリカフェ」さんが出店してくださいました。ヒカリカフェの大介さん自ら自家焙煎の無農薬のボリビアの豆。焼き菓子もかなりお好みのおいしさ。食材も安心安全なもの。自家製酵母というのも◎ コーヒーもスイーツもほんとうにほんとうに美味しくて、みなさんと共有できて嬉しかったです。来月は1月7日に開催予定。今日と同じくウクレレレッスンも同時開催です。大介さんの半纏姿もステキ!足元もこの後ダンスコに。
#nabika #半纏 #袢纏 #はんてん #宮田織物 #ヒカリカフェ #coffee

嬉しくて鼻血が出そう♡゚
キティちゃん♡゚
ちゃんちゃんこ♡゚
お義母さんからプレゼント♡゚
#キティちゃん #袢纏 #ちゃんちゃんこ #しまむら #志免町 #キティラー #ハローキティ#サンリオ

nabikaご近所さんのイベント「和の色イロハ」にて。さわちゃんちのレンくんが点ててくれた抹茶をいただきました❤︎親子で宮田織物さんの半纏を着てくださっています。嬉しいな♪
#半纏 #袢纏 #はんてん #宮田織物 #nabika

お見舞いで頂きました。
ありがとうございます🎵
が、しかし(笑)
この柄は。。。。なかなかの手強さだぞ(笑)
クジラねーさん、たえママ⤴️
ありがとう❤️
#お見舞い
#袢纏
#はんてん
#梅
#梅吹雪
#あったかい
#パンツ

☆お子様はんてん☆

冬らしい寒さになってきました♪
部屋着やパジャマの上から羽織って頂けるお子様用のはんてんはいかがですか? こたつ・みかん・はんてんで冬を乗り越えましょう\(^o^)/
#こども #お子様 #子供 #はんてん #半纏 #半天 #袢纏 #和柄 #花柄 #レトロ #かわいい #ぬくぬく #あったか #冬 #こたつ #部屋着

☆お子様はんてん☆

冬らしい寒さになってきました♪
部屋着やパジャマの上から羽織って頂けるお子様用のはんてんはいかがですか? こたつ・みかん・はんてんで冬を乗り越えましょう\(^o^)/
#こども #お子様 #子供 #はんてん #半纏 #半天 #袢纏 #和柄 #花柄 #レトロ #かわいい #ぬくぬく #あったか #冬 #こたつ #部屋着

☆お子様はんてん☆

冬らしい寒さになってきました♪
部屋着やパジャマの上から羽織って頂けるお子様用のはんてんはいかがですか? こたつ・みかん・はんてんで冬を乗り越えましょう\(^o^)/
#こども #お子様 #子供 #はんてん #半纏 #半天 #袢纏 #和柄 #花柄 #レトロ #かわいい #ぬくぬく #あったか #冬 #こたつ #部屋着

☆お子様はんてん☆

冬らしい寒さになってきました♪
部屋着やパジャマの上から羽織って頂けるお子様用のはんてんはいかがですか? こたつ・みかん・はんてんで冬を乗り越えましょう\(^o^)/
#こども #お子様 #子供 #はんてん #半纏 #半天 #袢纏 #和柄 #花柄 #レトロ #かわいい #ぬくぬく #あったか #冬 #こたつ #部屋着

#再投稿パトくん追加 #欲しい物

友達と小江戸川越をぶらぶら..
ずっと欲しかった #はんてん をGET☺💕 .

ネットで色々探してたけど
なかなかいいのがなくて諦めかけてたら
通りがかりの〝布団屋さん〟で発見

あえての昔ながらの柄がいい❣👘
軽くて暖かくてまさにお布団に包まれてる感じ!
こたつみかん最高~💓😂

パト君も気に入ってくれたようで🐶✴
ちょっとソファに置いた隙にお布団にして寝てた
パトくんにもお揃い作ってあげたい


次に欲しい物は #割烹着
エプロンは腕がカバーできないんだもの

なんかもう私って何歳だっけ?って感じ

#川越#小江戸#買い物#袢纏#お揃い#夫婦#めおと#夫婦で10年後も着ていたい#着物#昭和#日本#パジャマ#部屋着#shoppin#Japan

#チワワ#ロングコート#かわうそ#ペット#家族#family#love#犬バカ部#chihuahua#longcoat#dog

お取り扱いさせていただき三年目の宮田さんの綿入れはんてん。お店でも浸透してきたというのでしょうか今年は本当によく出てます。嬉しい悲鳴と言いますかほぼ毎週のように追加発注。
今年は是非はんてん羽織って暖かい年越しを送りませんか^_^
#宮田織物 #綿入れ半纏 #袢纏 #袢天
#ルームウェア #はんてん #frank暮らしの道具

✨うなぎの寝床✨さんの袢てんが入荷しました😊薄地に見えるんですが、本当に軽くてあったかい(o^^o)50年以上袢てんをつくられている宮田織物さん。一枚一枚手作業で綿を入れ、手でとじる、手間のかかった商品だそうです‼️大切な方へのプレゼントにぴったりだと思います🙂
最近はMONPEをプレゼントにお選びいただくことが増えてきました😊とっても嬉しいです(o^^o)心を込めてラッピングいたします🙂💕
#matsuonouencoffee#松浦市#松尾農園#松浦市コーヒー#うなぎの寝床#はんてん#袢纏

ミズキ〜!
12月3日ミズキ参上
んで明日は朝から準備しますので是非道の駅にしかた裏田んぼへ!
#西方町
#袢纏
#ミスユニバース栃木
#ミスど田舎
#ど田舎祭り

ビフォーアフター…笑笑
何やってんのぉ
#猫#cat #袢纏
#Short coat
#着方が違うし…
#Wearing is different ...
#笑い取れました#I was able to laugh.#癒し#Healing#ありがと#Thanks
#可愛い#cute

昨日は以前、イートーヨカドーでみて以来
ネットで探していた袢纏を買いに行きました👍

ネットで調べたら福岡県にある宮田織物が
素晴らしいことがわかりホームページをみたら、
丁度この連休に東京で合同販売があることを知り、
ホームページでいくらみても
値段と色合いと違いがわからないから
実際きてみてから決めることにした😊

福岡から沢山持参してくれたみたいで
着くらべて決めたのは表地、裏地、中綿、
すべて綿100パーセントの袢纏😍

着心地もさいこー👍
店の雰囲気も良くて、店員さんもよくて
他の商品もすべて綿100パーセントの服😋
金さえあればパーカーももんぺも欲しかった💦
またお金貯めていこーっと🏃

結局、夫婦で色違いで購入😅
写真じゃ伝わらないこの生地と織色😭
帰宅して着てみたらあったかいし
適度に温度調節してくれる🔥♨️ 10年、いや一生モノの袢纏購❄️
値段は宮田織物でも1万〜5万近くまであるけど
多少はるけど、以前の土鍋やお櫃も
そーだけど、こーゆう一生ものを沢山大切に使いたいから
ちよっとよいやつでお値段が真ん中くらいのにしました🙆

もし、綿が駄目になっても宮田織物さんに
贈ればまた手入れしてくれるみたい👍

素晴らしい袢纏、買えた🙆‍♂️満足🙆‍♂️ #宮田織物
#袢纏
#はんてん
#余白にあつまる
#一生もの

《袢纏》

12月になってから引っ張り出そうとしていた《#袢纏》ですが朝晩の寒さに我慢が出来ず…

毎年 寒くなるとコレを着ながら部屋をウロウロしているので コレ着た私見ながら…『出た〜〜‼️今年もド派手袢纏‼️〜〜』とまーちゃんに言われました。

まーちゃん!…ママは…この…ガチャガチャうるさい柄が気に入っているので…ちょっと静かにしてください。

晩秋から初冬に入る前に箪笥から引っ張り出す「袢纏(はんてん)」です。
毎年寒い日には着ています(今年は早々と着ています)
福岡県久留米市の桑野新研産業株式会社“綿の郷”の袢纏を愛用しています。
表地・裏地が綿で中わたも綿入り袢纏なのでとても暖かいです。
花柄は妻の袢纏です😊
#桑野新研産業株式会社 #綿の郷 #半纏 #袢纏 #はんてん #綿入り半纏 #久留米はんてん #冬着 #和服

鴨川シーワールドへ行ったり、義弟くんの結婚式に参列したり、私と子供たちで義実家に1週間滞在。お父さんのお墓参りをして帰熊。とっても素敵な結婚式でした💒若いってそれだけでほんとに素敵✨✨
二人で袢纏を着てたので、写真を撮ろうとしたらお尻を出される始末(笑)💦
#結婚式#鴨川シーワールド#袢纏#姉弟#お疲れ自分

【再入荷‼️】
大人気✨ポケット付き😳
新品半纏 2,800円+税
完売してましたが再入荷しました👏👏
✴︎
メンズ・レディース有り。
柄違い、色違い有り。
夫婦で着ると言う方が多く
旦那様へのプレゼントにも🎁
#着物#kimono#京都#kyoto#三条#はんてん#半纏#半天#袢纏#京阪#たんす屋#たんす屋京阪三条店

家事もしやすい半袖の袢天、撫子奴は昨年も人気だったタイプ。襟の切り替えしも凝っています。
カラシ/赤/紫/黒/緑の4色 各12,960円 .
2枚目は先日ご夫婦で選びにお越し下さったお客様。いろいろ試していただき、どちらも撫子奴に決まりました。
.
たまたま2人ともグレーのパーカーを着ていたし、お揃い感がとってもよかったのでパチリと失礼しました。ありがとうございました☺︎ #袢纏アルバム #宮田織物 #袢天 #袢纏

袢天受注会は今日で最終日。びっくりするくらい好みが分かれ、それぞれのタイプがそれぞれに選ばれていくのですが、1番人気に躍り出たのがこのタイプ。
.
裏の青海波が粋な折鶴袢天は表の生地も凝っていて、男女でペアに出来るよう紺と赤のラインナップ。贈り物にされる方も多いです。
.
正直カタログで見ているだけだとこれが1番人気になるとは思っていなかったのだけど、やっぱり実物を見ると違いますね。
.
そんな意外性も楽しんでいます。受注会は本日19日までです。

#袢纏アルバム #袢天で巡る神楽坂 #袢天 #宮田織物 #袢纏

寒くなってきた❄️ #袢纏

#袢天で巡る神楽坂 はフラスコで本日より始まった展示会「ごはんとおかず」より、全国のよい作り手を訪ねよい道具を集める、ひとり問屋日野明子さん&最強最高のさすらいの販売員新貝さん!
.
色違いの袢天を着てもらってパチリ。
.
日野明子さんがこれはと認めたごはんやおかずをおいしくつくる道具や器がフラスコにずらりと並んでいます。

毎日ご飯も炊いているのでおかずを持って行ってそこで頂くことも可能です。
※おかずは巡る袢天シリーズトップの万弥さんでお求めください
.
写真を撮りに行って、器を買ってしまったのは私。素敵なのたくさんでした〜!
.
11月17日(金)-21日(火)
毎日20時までです☺︎ #袢纏アルバム #袢天 #袢纏

袢天の受注会も4日目です。贈り物に選びにお越しくださる方、ご家族と一緒になど、それぞれにお選びいただいています。
.
いろいろなタイプを羽織ってお試しいただけるとってもよい機会です。着丈に身幅、袖の長さ、着ると違いがよくわかります☺︎ #袢天で巡る神楽坂 #袢纏アルバム #宮田織物 #袢天 #袢纏

子供袢天のお問い合わせをよく頂くので改めてご紹介。

子供袢天は昔ながらのものと今シーズンからラインナップされた無地があります。

昔ながらのものは90〜150サイズまで10cmきざみで。90〜120サイズは6,480円、130〜150サイズが7,020円です。 ☆ちなみに90〜130cmまでは肩の中心付近をつまみ縫いしていて、ほどけば5cmくらい長くなるという嬉しい配慮が☺︎140.150サイズは肩上げなしです
.
無地はベージュ/ネイビー/グレーで100と110サイズのみの展開です。肩上げなしで各9,720円
.
.
1枚目の写真は身長100cmの息子が110cmを着用、昨シーズンから着ています。去年は袖も折り曲げていたけど今年は折らなくても大丈夫になりました。肩上げはまだほどいていないから再来年までは着られるかな?(期待)

#袢天で巡る神楽坂 #袢纏アルバム #袢天 #宮田織物 #袢纏 #_S太郎

店主インスタでの#袢天で巡る神楽坂 では、神楽坂界隈の店主を中心に袢天を羽織った姿を撮らせてもらい神楽坂を巡ってます。
選ぶのに参考になるというのもあるんだけど、皆さんの袢天姿を見るのが単純に好きです。

#Repost @jokogumo ・・・
朝のコーヒーはいい。家で飲むのもいいけど、早く出掛けてコーヒースタンドに立ち寄るのもいい。
.
テーブルはないけど、スペース脇にある工作室の椅子みたいなのに腰掛けておしゃべり。
.
ごちそうさまー、いってきまーす!swing by coffeeはそんな身近で気軽な場所。

袢天×コーヒーもなんかいいな。

#袢天で巡る神楽坂 #袢纏アルバム #袢纏 #袢天 #神楽坂コーヒー #神楽坂 #swingbycoffee #奥神楽坂 #宮田織物

子供袢天もあります。昔ながらの生地と、贈り物にもしやすい無地。無地はベージュにネイビー、グレーの3色です。

昔ながらの生地は90〜150サイズまで
無地は100と110サイズで展開しています。
※今回の展示で全てのサイズが揃っているわけではありませんがお気軽にお問い合わせください
.
赤ちゃんのときにはお布団的に、大きくなってきたら袢天として。着てる姿も可愛らしいです。

#袢纏アルバム #宮田織物 #袢天 #袢纏

밝은컬러의 워머를 입으면 기분좋은 들뜸이 일어난다🙃
*
#homewarmer
#hanten
#袢纏

宮田織物袢天受注会、本日より始まります!

私(コイケ)が松屋銀座でバタバタとしている中、袢天の良さをしみじみ実感しているスタッフSちゃんが「やります!」と仕切ってくれました。

また全国より引き合いの多い超多忙なこの時期にたくさんの在庫を確保してくださった宮田織物さんにも感謝です。

子供用からご年配の方にぴったりなのまで、ずらーりずらり、並びましたよ。
.
会期中も写真掲載進めますので、気になるものがあったらご遠方の方もお気軽にお問い合わせください(お手数ですがメールかお電話にてお願いいたします)

みなさま、是非見にいらしてください。そしてどんどんと羽織ってみてください!
19日(日)まで☺︎
.
#袢天で巡る神楽坂 にて神楽坂の店主たちの袢天ショットも!
#袢纏アルバム には昨年から撮りためている写真がいろいろ。ご参考に是非。
.
#宮田織物 #袢纏 #袢天

#もんぺで巡る神楽坂 ではご夫婦で撮影させていただいた、貞とフラスコ(神楽坂の貸しギャラリー)のオーナー日野夫妻。今回は娘ちゃんも一緒にご家族で!

こちらも笑顔になる、なんとも最高な写真です〜☺︎
.
白い袢天は今シーズンの新作。袖ありと袖無しがあります。
.
これをベースにステッチを入れたり、子供用ならワッペンを貼ったり、カスタムするのも楽しそう。
.
2月のjokogumoはフラスコを借り3年振りとなる浄法寺漆のイベントを予定しています。よりマニアックな内容を目論んでいます。みなさまどうぞお楽しみに! .
#袢天で巡る神楽坂 #袢纏アルバム #神楽坂 #行ってみたいトコロ神楽坂 #神楽坂 #宮田織物 #袢纏 #袢天 #半纏

福岡県八女市にて開催中です。
『着る布団、寝る布団展』。
主催:(株)うなぎの寝床。
場所:旧寺崎邸。
是非、体験して見て下さい。
おふとんやコットンラグや座布団、クッション、あかちゃんの抱っこパットやおくるみなどあります。宮田織物さんのはんてんもあらりますよ!
#うなぎの寝床
#旧寺崎邸
#新川桂株式会社
#新川桂(株)
#niikawa_kei
#ニイカワ_ケイ
#寝具製造業
#綿屋 #factory
#木綿わた入り
#木綿わた #cotton
#宮田織物(株)
#hanten #ハンテン
#はんてん
#ふとん #futon
#袢纏
#布団
#福岡県
#筑後市
#八女市

#袢天で巡る神楽坂
お次はjokogumoからもほど近い鮎藤革包堂さん。#もんぺで巡る神楽坂 ではトップバッターを務めていただきました!
.
革を使ったいろいろなものをオーダーメイドされている鮎藤革包堂さん。
.
珍しい革も使われるので、本当にいろんなお客様が見えられるそう。お話を伺うととってもたのしい。
.
それからこの間アノニマスタジオwebサイトの「わたしをひらくしごと」という特集で掲載されたところ。読み応えのある丁寧な記事で私も一気に読みました。
.
オーダーはとにかく気長に待つ感じのようだけど、それもいいですよね。早ければいいことばかりの世の中はつまらないし。
.
袢天も安定の着こなしです。ちらりと見える裏地のからし色がまた◎

#宮田織物 #袢纏アルバム #袢纏 #袢天 #行ってみたいトコロ神楽坂 #鮎藤革包堂 #神楽坂

店と松屋と来週からの展示の準備でクタクタになってきてしまい、疲れたー疲れたーとあちこちで負のオーラを出して反省。
もっといつも朗らかでいられたらなぁ。
.
でもお客様との楽しい会話、嬉しいお買い物にまた元気をもらっています。お越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございます。
.
そして帰ると「おかーさーん、おかえりー!」と玄関に駆け寄って来てくれる息子に癒される。
.
さて今日もよいお天気。みなさまよい日曜日を。
.
私は今日も松屋銀座に。のだ窯のすり鉢や小久慈焼も追加納品があったのでまだまだ充実していますよ!
.
#宮田織物 #袢纏アルバム #半纏 #袢天 #袢纏 #_S太郎 #いえふぉと

「美しくたおやかな歌、ポップな発想、ルーツ音楽と新たなアイディアの絶妙なマッチング。
何かしら人の心を動かすものがあるもの」をテーマにアルゼンチンやブラジルなどを中心としたCD、DVDを紹介する大洋レコードさん。

愛のあるセレクト、豊富な知識の信頼できるお店。前にもご紹介しましたが、店内のものは全部視聴が可能です。
.
こんなの…というイメージを伝えると次々とピックアップして聴かせてくれ、これまで知らなかったけど自分にぴったりの1枚に出会えます。

時間をかけて、ゆっくりと選びたいときに。心地よい音楽をよい店で。
.
ちなみに店名の大洋はもちろん?大洋ホエールズから。現在もがっつりベイスターズファンです。そんな話が出来る方も是非行ってみてください!

#袢天で巡る神楽坂 #行ってみたいトコロ神楽坂 #宮田織物 #袢纏アルバム #袢纏 #袢天 #神楽坂 #大洋レコード

本日もオープンしました。急に肌寒い日が続くなと思う頃宮田さんからはんてんの追加が届きました。
沢山のはんてんとともにご来店お待ちしています^_^
#宮田織物 #はんてん #袢天 #袢纏
#frank暮らしの道具

このテーブルがこたつだったら!というようなショット。

ご近所のcafeスキッパのちゅーたくんとのんちゃんは本当に気持ちのよい人たち。

カフェの居心地の良さもこのふたりの人柄そのものであります。
.
ご飯メニューはランチ時間限定ではないので、14時過ぎてどこもしまってる!ってときも大丈夫。
ひとりはお腹空いてる、もうひとりはお茶だけでいい、ってときにも助かるお店です。

お肉ホロホロのチキンカレーはしばらく食べていないと恋しくなるんだなぁ。

#袢天で巡る神楽坂 #神楽坂カフェ #神楽坂 #宮田織物 #袢天 #袢纏アルバム #袢纏

#袢天で巡る神楽坂 今日は八百屋さん2軒巡りました。ひとつめの神楽坂野菜計画。通り沿いの分かりやすい場所にあります。

お野菜はもちろん、こだわりのジュースや調味料などの加工品も並んでいるので、贈り物探しにもおすすめ。
.
恥ずかしい〜というスタッフさんを説得し、初のベレー×袢天ショット頂きました☺︎薄いイエローのパーカーと袢天の裏地の辛子色も◎だしなんかとってもいい感じです。

半袖の袢天はお仕事にも邪魔にならないし、仕事中に冷える方にはほんとオススメ。
.
お野菜はこれから色のあるものが楽しい季節、とのこと。紫のカリフラワーなんてあるんですねぇ!あ、あと今あるか分からないけどこちらで買ったハーブが本当に美味しかったです。
.
#行ってみたいトコロ神楽坂 #八百屋 #神楽坂 #宮田織物 #袢纏アルバム #袢纏 #袢天

巡ってはいないけど、#袢天で巡る神楽坂 番外編

袢天受注会には子供用も並びます。ちいさな人が袢天を着ている姿を見たくて、うちも昨年息子用に買いました。
.
長く着て欲しいから大きめを選びましたが、家で着るだけだし(ゴミ捨てとかこれで行ってましたけど)問題なし。
.
朝起きてすぐに毎日着せています。風邪ひかないようにねー。
.
写真の古典柄のほかに今シーズンは無地のおしゃれ袢天もラインナップ。白やグレー、ネイビーなどは出産祝いにも良さそうです。

赤ちゃんのときは着るお布団みたいにして使えますし、だんだんサイズ的に着こなしていく様子も楽しみです。
.
日本の着るものは長く使えるいい形。無地のものもまた写真掲載いたします!

#宮田織物 #袢纏アルバム #はんてん #袢纏 #袢天 #_S太郎 #いえふぉと

開店直後のお客様がまだの時間を狙って突撃。すいません!
.
jokogumoの裏のbook bar余白さんでパチリ。本当は男女逆なイメージで持って行った袢天でしたが、こうしてどっちが着ても○なのも袢天のいいところ。

ご家族と兼用でも☺︎
.
ちなみにうちの土曜スタッフAさん的にjokogumo出勤と余白さんはセット。

行きつけの店はいい。なーんにも悩まないで「疲れたーっ」って、そこまで歩いていけばお馴染みの顔。それだけでまず疲れが癒される。
.
余白はそんな常連さんがたくさんいるお店だけど初めての方も入りやすいので是非。

本がたくさんあるし、そこから弾む会話もよし、会話なんてなしでひとりページめくるもよし。大人の店は自由だ。
.
読みたい本があれば貸してくれます。読んだら返すついでに飲んで、また新たな本を借りて。
.
はっ(・Д・)!エンドレス…

#袢天で巡る神楽坂 #行ってみたいトコロ神楽坂 #bookbar余白 #神楽坂 #神楽坂飲み屋 #神楽坂バー #宮田織物 #袢纏アルバム #袢纏 #袢天

もーなんか絵になりすぎです。暖簾の向こうで袢天着てます。
.
神楽坂下の小栗通りは銭湯や八百屋、小さな飲食店が立ち並ぶしっぽりしたいい通り。
.
トキオカもそのひとつ。カウンター+小さなテーブル(予約すれば2階の貸切も)だけのこぢんまり感がひとりで行っても落ち着くし、誰かを連れて行っても喜ばれます。
.
メニューもあるけど大体はお任せにしちゃう。頼まなくていいってほんと贅沢。
.
ずっとあって欲しい、好きな店。 ○これからの忘年会シーズンは2階の貸切予約がおススメです。お任せコースはとっても良心的だし、飲み放題+持ち込みもできます。
.
サクッと飲んで2軒目でワインバー、最後に蕎麦屋で〆ってコースもいいです。

#袢天で巡る神楽坂 #袢纏アルバム #神楽坂 #行ってみたいトコロ神楽坂 #神楽坂居酒屋 #トキオカ #宮田織物 #袢纏 #袢天

Most Popular Instagram Hashtags