[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#表現遊び

120 posts

TOP POSTS

今日はかんなの発表会♡
なんとか熱も下がって
元気に行けてしっかり
歌えてた( ´∀`)♡ #たのしいつどい
#どうぞのいす
#表現遊び
#2歳9ヵ月
#りす役

今日は中野サンプラザで1日研修ʕʘ‿ʘʔ電車迷うは暑さで化粧落ちまくり…午後も頑張ろう!
#保育士
#1日研修
#表現遊び

年中さん最後のお遊戯会•*¨*•.¸¸♪ #表現遊び #ブレーメンの音楽隊
#いぬ役 #楽器遊び #幼稚園
#5歳 #愛娘

今月のリトミックのテーマはどんぐり。


どんぐりの歌に始まり、製作もどんぐりを使った絵の具遊び♡

表現遊びでは教室にお池が出現!


本物どんぐりを歌に合わせてコロコロ転がしちゃいます。


これが子どもたちは大喜び(*ノε` )σ

すごい簡単なおもちゃなのだけども☆


来週月火とまだ空きありますので、興味ある方遊びに来てくださいね♡



#なないろリトミック#豊田市#ならいごと#リトミック教室#表現遊び#どんぐり#季節の遊び





今日教室のトイレで大切なことを思い出して『あ!しまった!忘れてたー。』と大きな声で独り言を言ってたら、相方の先生が大慌てでトイレへ。

破水したのかと思ったらしい(*ノωノ)


そうよね。妊婦がトイレで騒いでたらそう思っちゃうよね(´・ω・`;)


トイレでは静かにする∑(゚Д゚)笑

「のんびりサンタさん」
劇なのに10分ももたなかったし
アドリブもあったけど
準備が一番楽しかった!
他のグループも
面白い内容ばかりだから
来週も楽しみ( ´艸`)
#保育#劇#表現遊び
#のんびりサンタさん
#サンタ#小人#1215

今年はリスだった🐿

元気にできました◎

#幼稚園 #年中さん #表現遊び #4兄妹 #4人兄妹 #4番目 #三女 #どうぞのいす

思い立ったが吉日と昨日自力でつくったが、さて結末はどうしよう。

#三匹のこぶた #原作通り #ぶた1匹生き残り #ハッピーエンド #みんな生き残り #表現遊び
#保育 #パネルシアター

MOST RECENT

みなさん こんにちは
本日も新しい遊具の紹介です。
《ファンタカラージュニア》
イラストの台紙と同じ色のところに4色の大きなカラーペグをはめる指先遊びができます。同じ色を探す色遊びから、絵を描く表現遊びまで楽しむことができ、小さなお子様でも集中して遊べます。
メーカー:ケルチェッティ社
メーカー国:イタリア
原産国:イタリア
ぜひみなさん遊びに来てください。
みなさんのお越しをお待ちしております。
#ハグッドたかいし#hugood#ボーネルンド#アプラたかいし#高石市#子どもの遊び場#子どもと一緒に#赤ちゃんとの生活#子どもとお出かけ#子ども#あそび#ファンタカラージュニア#指先遊び#表現遊び#夏休み

今日は中野サンプラザで1日研修ʕʘ‿ʘʔ電車迷うは暑さで化粧落ちまくり…午後も頑張ろう!
#保育士
#1日研修
#表現遊び

製作したクラゲさんの下でハイ!チーズ💕

かわいすぎるよ〜〜♪アロアロ♡

今日はしばらくお休みしていたお友達がお兄ちゃんになって帰ってきてくれたよ😊

みんなで「おかえりなさい♡」しました♪
#ハワイアンリトミック
#ハワイアンリトミック〜lei-la〜
#津久野クラス
#1歳#2歳#3歳
#親子教室
#ふれあい遊び
#リズムダンス
#表現遊び
#おかえり

先日、#どろぼうがっこう#年長向け #台本 を紹介させていただいた後、沢山のDMや、メールを頂き、台本や、オリジナル楽譜のみなどのご購入やお問い合わせがありました。
ありがとうございます😊
その中で、何人かの方から『他には楽譜や、台本ございますか??』『劇遊びがしたいのですが、絵本からオリジナルで作曲していただけますか??』などご質問がありました。個々にはお答えさせて頂きましたが、こちらでも紹介させていただきますと、現在、すぐにご用意できそうなものは、過去に私がオーダーを受けてお作りしたものや、自分のクラスのために作詞作曲したもので
#どうぞのいす
#どろぼうがっこう
#注文のおおい料理店
#楽譜 #発表会の台本
があります。
他にも、#おいしい森のレストラン などいくつかあったのですが、楽譜が見当たらず💦作った曲は覚えているのですぐに楽譜に書き下ろせるとはおもいますので、もし必要な方がいらっしゃいましたらお問い合わせくださいませ♪

今回、紹介させていただいた#注文のおおい料理店 につきましては、数年前に クラスの子どもたちのために 脚色した台本に合わせ導入用に絵本を作ったり、劇中の曲もすべて作りました♪わざと見にくくしてありますが、主な曲は5曲です。
台本も、小学校向けには出ていましたが、#年長組 でやりたかったので、アレンジしてお笑い的要素も取り入れつつ、子どもたちが楽しみながら覚えやすいように仕上げました♪
オーダー頂く、クラスの人数などに合わせて台本は変化させていくこともできます♪
どのおはなしも楽譜のみの販売もしております。
また、絵本からオリジナルで作曲するオーダーも承っております😊
お問い合わせや、ご購入希望の場合はDMまたはメールよりお気軽にご連絡くださいませ♪

幼稚園の子どもたちとの表現遊び導入のために数年前に作った「月」を題材にした紙しばい。「このマルなーんだ」からはじまって、「こんなカタチにもなるよ」「こんな色にもなるよ」「近づいたら...びっくり!」
「みんなで見たことのない月を描いてみない!?」という流れ。
#月 #moon #宇宙 #子どもアート #幼稚園 #教材作り #導入 #保育士 #表現遊び #芸術 #アート #創造 #紙芝居 #絵本 #宇宙が好き #不思議 #満月 #三日月 #子どもの絵 #水彩画 #水彩イラスト #楽しかった

*母の日製作*
.
もうすぐ母の日。
2歳の子どもたちの良さが伝わるプレゼントを作りたくて試行錯誤...
.
絵の具が大好きな子どもたち。
お絵かきも大好きな子どもたち。
.
あ!!絵の具を思いっきり楽しんで表現させてあげよう♡!
って事で指に絵の具を付けて自由にお絵かき!!
.
ぐるーーーと大胆に描く子
ぽんぽんと指スタンプを楽しむ子
色が混ざらないように所々に描く子
.
それぞれの顔はみーんなキラキラしてて可愛かった〜!!
.
ピカソの絵を邪魔しないように、
厚紙で額縁だけ作りました♡!
.
あとはメッセージを付け加えて完成!
.
びっくりするくらいアートな作品に♡

#母の日製作#2歳児#製作#保育園#幼稚園#プレゼント#絵の具#表現遊び#絵の具製作#指スタンプ#アート#将来のピカソ #芸術作品#額縁#保育士#保育士と繋がりたい #ママさんと繋がりたい

Most Popular Instagram Hashtags