[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

746 posts

TOP POSTS

「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」期間限定Instagramは誠に勝手ながら今日までとさせていただきます。ちょうど1ヶ月という短い間でしたが、見てくれた方本当にありがとうございました!
下の写真は、キューバを発つ日にホテルの枕元に置かれたメッセージです。チップをはずんだからなのか、すごく丁寧に書いてくれました。

#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

#本 #備忘録
#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬
#若林正恭 . -------------------------------------------- .

やりがいのある仕事をして、

手に入れたお金で人生を楽しみましょう! .

私が生まれ育ったここは、

限定仕様のスニーカーを履き、

セレクトショップで買った服を身に纏い、

最新のiPhoneを片手に小型犬を散歩しているような人が、

勝ち組といわれる国だ。

極端にいうと。

この国で、はなからその土俵に立つ事を

望んでいない人間は、どうすればよいのやら。

いわゆる、負け組といわれるのだろうか。

お金と物と自由が溢れる、

資本主義の豊かな国、日本。

フィデル・カストロが革命によって

社会主義の礎を築いた、

ラテンアメリカ北部に位置する国、キューバ。

日本にあってキューバにない物など、

キリが無い程に挙げられる。

逆に、キューバにあり日本にない物とは

一体何なのだろう。

偶然とれた5連休の夏休みの使い道を、

キューバへの一人旅行に決めた、

オードリー若林。

何故にキューバ。

作中の彼の言葉曰く

ーーとにかく、

このシステム以外の国を

この目で見てみないと気がすまない。

そのシステムと相対化するためのカードを

一枚手に入れるのだ。

考えるのはその後だ。

2枚のカードを並べて、その間のカードを引いてやる。

ぼくが経験したことのない

システムの中で生きている人たちで、

なおかつ陽気な国民性だといわれている国。

キューバ、キューバ、キューバ。 「先生、知ることは動揺を鎮めるね!」 「若林さん、学ぶことの意味はほとんどそれです」

ーー

もうひとつ行き先の理由があるのだが、

後半のネタバレになってしまうので触れないでおく。

キットカット抹茶味をトランクに詰め込んだり、

ガイドブックを読み込んだり、

事前準備も意外と抜かりない若林。

キューバの夜明けの街並みを一望しながら、

一人静かに大興奮して笑みが抑えきれない所とか。

冷めてるフリして、熱い男だ。

やばい、若様、タイプかも。

血が通った友情関係を表す、「amistad 」という

キューバの言葉、とても素敵。

私も、東京に色をつける為に、

旅に出たいと強く思った。 . -------------------------------------------- .

若様に泣かされる度★★★
すごくすごくおすすめ度★★★
チェ・ゲバラのイケメン度★★★ .

完全に若林正恭が好きになった。
そして、キューバに行きたくなった!
前作に引き続き面白かった(^^)
#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬
#若林正恭
#アメトーーク
#読書記録

言葉のチョイスが秀逸。
最後にやられました!
#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬
#若林正恭
#キューバ
#読書

夏はやっぱり全然読まなかった本を無性に読みたくなって「読書の秋」の凄さを感じてる。
#教団x #表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬


アメトーークで紹介される前からほしいものリストには入れてたという、ミスチルがメジャーデビューする前から知ってたけどな的感情
.
#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

MOST RECENT

旅に出たくて出たくて少しでも日本から脱出する妄想が出来るかなと読んでみました。
やっぱり若林くんはすごい。
#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 #若林正恭 #読書記録

#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬
#若林正恭 .
オードリー若林さんの2冊目の本
短い夏休みに弾丸スケジュールでキューバでひとり旅をした若林さんが、見たり体験したり感じたこと
旅エッセイなんだけど、物語のような展開も楽しめる一冊
.
私は芸人の中で若林さんが1番好きで、テレビで見付けると勝手に「若ちゃん!」と呼んで応援している
卑屈で暗くて世の中をナナメから見てるところが強く共感出来て好き
この本も基本的にはそのナナメに見た視点からの旅行記
見知らなぬ土地で自由に、(日本にいる時とは違って)初めてのことにも好奇心を持って楽しもうとする視点が面白くて読んでいてワクワクした
何枚か掲載されてる写真は観光客らしくはしゃいでる感じもすごく好き(笑)
でも、予想外の展開があって思わぬ方向に感情が揺さぶられて胸が熱くなった
展開も書き方も、さすが本好き芸人!読みやすくて感動があって、一気読みしてしまった
短時間で読んだのに達成感のある一冊だった
.
やっぱり若ちゃん好き‼︎
キューバもちょっと行きたくなった
(また情勢が変わってるだろうから、2016年に行った判断が羨ましい!)
#エッセイ #旅行記 #旅のお供にしたい本 #書き下ろし #キューバの本
#本好き芸人 #オードリー若林 #闇4らしい本 #オードリー若林さん #読んだ本 #さおりほんだな

完全に若林正恭が好きになった。
そして、キューバに行きたくなった!
前作に引き続き面白かった(^^)
#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬
#若林正恭
#アメトーーク
#読書記録

#本 #備忘録
#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬
#若林正恭 . -------------------------------------------- .

やりがいのある仕事をして、

手に入れたお金で人生を楽しみましょう! .

私が生まれ育ったここは、

限定仕様のスニーカーを履き、

セレクトショップで買った服を身に纏い、

最新のiPhoneを片手に小型犬を散歩しているような人が、

勝ち組といわれる国だ。

極端にいうと。

この国で、はなからその土俵に立つ事を

望んでいない人間は、どうすればよいのやら。

いわゆる、負け組といわれるのだろうか。

お金と物と自由が溢れる、

資本主義の豊かな国、日本。

フィデル・カストロが革命によって

社会主義の礎を築いた、

ラテンアメリカ北部に位置する国、キューバ。

日本にあってキューバにない物など、

キリが無い程に挙げられる。

逆に、キューバにあり日本にない物とは

一体何なのだろう。

偶然とれた5連休の夏休みの使い道を、

キューバへの一人旅行に決めた、

オードリー若林。

何故にキューバ。

作中の彼の言葉曰く

ーーとにかく、

このシステム以外の国を

この目で見てみないと気がすまない。

そのシステムと相対化するためのカードを

一枚手に入れるのだ。

考えるのはその後だ。

2枚のカードを並べて、その間のカードを引いてやる。

ぼくが経験したことのない

システムの中で生きている人たちで、

なおかつ陽気な国民性だといわれている国。

キューバ、キューバ、キューバ。 「先生、知ることは動揺を鎮めるね!」 「若林さん、学ぶことの意味はほとんどそれです」

ーー

もうひとつ行き先の理由があるのだが、

後半のネタバレになってしまうので触れないでおく。

キットカット抹茶味をトランクに詰め込んだり、

ガイドブックを読み込んだり、

事前準備も意外と抜かりない若林。

キューバの夜明けの街並みを一望しながら、

一人静かに大興奮して笑みが抑えきれない所とか。

冷めてるフリして、熱い男だ。

やばい、若様、タイプかも。

血が通った友情関係を表す、「amistad 」という

キューバの言葉、とても素敵。

私も、東京に色をつける為に、

旅に出たいと強く思った。 . -------------------------------------------- .

若様に泣かされる度★★★
すごくすごくおすすめ度★★★
チェ・ゲバラのイケメン度★★★ .

2017.12.9

オードリー若林の旅エッセイ❁

途中何度も笑いながら読んで、最後泣かされた。
良い本に出会えて幸せ❁
やっぱり若林好きだな。
正直な若林が好き❁

#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬
#若林正恭
#読書

新自由主義の競争は疲れるし、社会主義の平等には無理があった。でも、それは行く前から知っていたような気がする。

#若林正恭 #表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 より

2008年にカストロが政治的立場から引退してから、それ以前より規制緩和が進み、2015年にアメリカと国交回復したキューバ共和国。社会主義でありながら、一部では自由経済を取り込み、変わりつつあるキューバを旅した紀行文であり、エッセイ。
何も事前情報なく読んだのですが、著者のネガティブ具合とその反動からくる(?)行動力も面白くて、共感もするし、いっきに読みました。#読書

若林正恭著「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」
オードリー若林さんが、一人でキューバを旅したエッセイです。
私もキューバの景色を見てみたい。

#本 #読書 #読書記録 #若林正恭 #表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 #オードリー #読了 #本好きな人と繋がりたい #エッセイ #つむ本記録

今日の母からの差し入れは煮物でした!
さすがにもう食べるのはやめておこう…
ほんっとーに切羽詰まったときにガッツリ残るので、どうしても終電までになる。

今日は心がポッキリ折れるような出来事もありましたが。
今週もあと1日。何とか頑張ろう!

この間のアメトーーク読書芸人で紹介されてた本のうち2冊を購入。
まず1冊目は若林くんの本。読むの楽しみ🎵

#でもこれから読む本の山は増えるばかり #母からの差し入れ #ワーママ #残業 #深夜帰宅 #アメトーーク #読書芸人 #表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 #若林正恭

読み始めたばっかだけど、面白そう🌠 ワクワク #表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬


仕事休みの月曜日。

午後は友達と
ドトールの入った書店で
読書したり
おしゃべりしたり。
今日読み始めた本はこれ。
おもしろいからまた、続きを読みに行きたい笑笑

最近本読めてなくて、本読みたくて仕方なかったから
ほんと幸せー。 ・
#ドトール #読書 #本好き #表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 #若林正恭 #カフェ読書 #本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #読書芸人

新自由主義、社会主義よりもAmistad。繋がり。キューバのディープスポット、旅行記、なぜキューバなのかを知った時涙が。キューバ音楽を聞きながら。

#読書記録 #読書 #表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 #若林正恭 #キューバ

この前友人がキューバに行っていたが、どういう所なんだろうと気になって…

チェ・ゲバラと
ヘミングウェイと
思いのほか治安がいい
というイメージしかない。

オードリー若林くんのキューバ旅行記です。
ほら!いい国だろ!っていう押し付けがましい所もなく、キラキラしたかんじでもないので
友達が旅行に行った話を聞く感覚で読めます。

若林くんが葉巻をくわえている写真が載っていますが、全然似合ってなくて微笑ましい(笑)
そうか、葉巻が有名なのか!

あとそういえば社会主義の国なんですよね。
でも社会主義だからって必ずしも平等ってわけじゃないんですね、やっぱり。
日本で暮らしていると想像ができない感覚。

この本に書かれていた
「出掛けたい所があることって人を幸せにするんだな。」ってのがすごくわかります。
わたしもまだまだ行ってみたい所がたくさんある!!! #若林正恭 #オードリー #オードリー若林 #旅行記 #キューバ #本 #読書
#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬
#旅行行きたい

若林正恭「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」を読んだ。
前半は芸能人のツアー旅行記程度で文庫で充分と思っていたが、後半になって、他にないオリジナリティを見せつけグイグイ寄せられた。
結局、キューバ観光記としては十分に満足できなくとも、昼から旨い酒を呑みたくなった。w
#読書
#読書記録
#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬
#昼酒

面白かった

ただの暗い人かと思ってたけど、イメージ180°変わっちゃった。

文章も読みやすくて上手だし、風景や光景が想像つきやすいし…読めて良かった。

簡単に言えば、キューバを旅行した旅行記

でも、簡単には終わらない(笑)
色々考えさせられちゃった。
休憩中に読んでて、危うく泣きそうになったし(笑)
気になる方は是非読んで下さい🙂

#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬
#若林正恭#きのこ読書記録

2017.11.29

読書記録

若林正恭
『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』

オードリー若林さんのキューバ旅行紀。
出てくる人たちが皆チャーミング❗️
キューバもとっても素敵な国。
広告看板のない町並み、色とりどりのクラシックカー。。。
魅力的な国です。

旅行紀だけど最後に泣かされてしまいました。
父親、家族。
味方になってくれる人の存在。
笑って暮らしたいな。

#読書好ききな人と繋がりたい
#読書記録#若林正恭 #表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 #旅行紀 #本好きな人と繋がりたい #トモキチ読書記録

先週の#アメトーク#本屋で読書芸人 を見てすぐに気になり、
#代官山蔦屋書店 に行きGETしてきました。
読書、本、マンガ、字を読むことが嫌いだった35年間で
この本はすんなりと読めました。
3日間の#半身浴 の時に読めきれました。
#オードリー#若林正恭#独り旅で #キューバ に行ったときの旅エッセイとかいうやつです。
#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

.
『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』若林正恭
.
.
「度を越した贅沢はしなくてもいい、度を越した努力もしたくない。だけど、エアコンがない家に住むのは辛い。こうやって書くとただのわがままだが、それを叶えたいならば今の日本では死ぬほど努力しないといけないのかもしれない。
『あぁ、めんどくさい』」
.
.
オードリー若林さんのキューバ旅行記です。でもただの面白い旅行記ではなく、資本主義ゴリゴリの日本と、社会主義キューバの 人の幸せ、生きやすさみたいなもの、旅で得られる悩みと思考も書かれてます。
前作のエッセイもとても面白く共感しながら読んだので、こちらもおもしろかった。
スイスイ読み進めて油断してたら最後泣かされました。
#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 #若林正恭 #オードリー #オードリー若林 #kadokawa #book #bookstagram #bookworm #bibliophile #booklover #本 #小説 #新書 #本の虫 #読書 #読書記録 #装丁 #本が好き

え…凄い‼︎
なかなか本が読めん人間が
まさかの
今日買って
今日読み終わるって…
#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬
面白かった‼︎‼︎
と、ゆーわけで、3分の2を街で読みすすめて、
アメトーークで↑を薦めた又吉先生自身の本も買い足した!
さ、ちゃんと読み終えれるかな〜☺︎
字の量全然多いけど☺︎

.
今回の大阪京都旅のお供に選んだ本は、
オードリー若林さんの
『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』
人見知りなのにキューバに1人で旅なんてスゴいなー。
3泊5日の旅行記、感慨深くてジーンときた😌
.
#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 #オードリー若林 #若林正恭 #キューバ旅
#読書記録 #読了

この本を読んだ事で、あたかも自分がキューバ旅行を楽しんで来たような錯覚に陥ってしまった。数年後ボケた俺は誰かに「俺はキューバに旅行した事がある」と言っているかも知れない笑
#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬
#若林正恭

今週のお休みのお供。安室奈美恵を聴きながら、売り切れでやっと見つけた読みたかったオードリー若林の本読みます。

#安室奈美恵 #安室奈美恵finally #安室奈美恵引退に時の流れを感じる#オードリー若林 #表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 #二人とも同世代

ああ…。オードリーの若林くんがやっぱりむちゃむちゃ好きだ。西野カナより断然シンクロします。どろだんご日記を書いてみえたころからファンです。

#若林正恭 さん
#本#book
#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

音声からも、文字からも、
発せられる言葉に惚れちゃう
好きすぎる…!
#若林 #若林正恭 #オードリー #表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 #本 #book #音 #音声 #日本語 #japanese #ラジオ好き


プチ帰省中、買ってもらった本
やっとやっとやっと手に入った
文章が心地よくって
情景が綺麗に浮かびます
ただの旅行記だと侮ることなかれ
若林と考え方捉え方が似てる所もあれば
私が寄せていってる所もある
いや、寄せていきたい
要は、私はマルチに活躍する
若林のことが大好きなんですね
#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬#オードリー#若林正恭#若林節#オードリーのオールナイトニッポン

『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬/若林正恭』
.
やっと読んだ。
.
この間のアメトーークの読書芸人で、又吉直樹さんが紹介してて嬉しかった。
.
ラジオでも、著作中でも、若林さんは様々なことを熟考されているイメージ。また新しい本書いてくれへんかな。
.
.
.
#若林正恭#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬#読書#読書記録#エッセイ

.
.
今日はデトックスデー。
白湯と強炭酸水を飲んで過ごします。
月に1、2度くらいかな。
特に体調が良くない時にやってます。
.
今日は1日ゆっくりです。
溜まってる本でも読もうかな ◟̆◞̆ ♪
.
.
#日々の暮らし #暮らし #日々 #デトックス #デトックスデー #白湯 #強炭酸水 #読書 #本 #ひかりの魔女 #山本甲士 さん#3時のアッコちゃん ←アッコちゃんシリーズ続編!楽しみ♪ #柚木麻子 さん#木漏れ日に泳ぐ魚 #恩田陸 さん #社会人大学人見知り学部卒業見込 #表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 #若林正恭 さん←TV #セブンルール を観るようになって最近気になる #図解モチベーション大百科 ←図解面白い!#池田貴将 さん

休日、昨日の『#マツコの知らない世界』見て、朝パンしたくなって、リヨンまでひとっ走り🚐

テラスで優雅に朝パンしてきました😁
美味しいパンて幸せその物🍞🥐🥖 帰りに本屋さんで2冊仕入れて帰宅📖#ねこのおうち
#柳美里#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬#若林正恭
クリスマスパッケージの、お紅茶いれちゃお**** #lupicia #お紅茶

キューバに行った気分にもなった🇨🇺行った事ないけど。やっぱり若林君が好きだ。
#若林正恭
#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬
#読書芸人オススメ
#めちゃくちゃ読みやすい
#そんでもってホロっときちゃう


アメトーークで紹介される前からほしいものリストには入れてたという、ミスチルがメジャーデビューする前から知ってたけどな的感情
.
#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

久しぶりに本で笑った。
思ってる事とかシュールでした。
エッセイ集ですごく読みやすくて面白いです。
#若林正恭
#完全版
#社会人大学人見知り学部卒業見込み
#人見知りな人あるある
#面白い
#表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬
#こっちも読みたい

Most Popular Instagram Hashtags