#行司

486 posts

TOP POSTS

【一生けんめい あそびましょ〜!😊三代 木村銀治郎さん】 たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん遊びましょう😊 銀治郎さんの経歴みてビックリ^_−☆ 1974年12月30日、千葉県八千代市にて生まれ、生後半年後に同県市川市に転居。小学1年生まで同地で過ごした。

幼稚園では、現在女流囲碁棋士として活躍中の桑原陽子(旧姓祷)とは同クラスだった。

将来は音大を卒業してピアニストになりたいという夢を持ち、それと同時にプロ野球や大相撲にも目を向けて、東京場所になると毎日国技館まで自転車を漕いで通いつめ、日々学校が終わると、東京場所開催期間中は昼間は国技館、夜は野球観戦、その合間にピアノの練習もするという生活を送っていた。

そうした中、中学3年の1学期、1989年5月場所8日目、国技館にて、当時独立して部屋を創設したばかりだった、元前頭2枚目三杉磯拓也の峰崎親方の元へ中学を卒業したら行司になりたい旨を直接伝えたところ、『じゃあ、卒業したらウチへ来い!』との返事をもらい、翌日学生服を着て、親方と共に国技館内にある行司部屋へと挨拶に出向いた。

現在は土俵に上がる他、相撲の普及活動にも力を入れており、小中学校での課外授業や、様々なイベント等に積極的に参加し、大相撲の楽しさや魅力を伝えるべく心がけており、その一環として芸術家の筒井はじめとのコラボレーションで、プロ野球で実際に使われて折れたバットを素材にまったく新しいデザインの軍配を作成し、2009年9月場所で使用。2012年1月場所の土俵祭では前年に東日本大震災で甚大な被害を受けた岩手県大槌町の赤武酒造の清酒『浜娘』をお神酒として使用して話題となった。
#相撲#sumo#行司#木村銀治郎#ぼくを相撲に連れてって

ラブラブやん
#石田宮本#行司

大相撲大阪場所始まる。客席に大村崑さん。違うと分かっていても桃屋の絵を思い出してしまう。
#行司 #式守伊之助 #大相撲 #大阪

テレビの影響で相撲 始まりました…
#相撲#行司

今日は保育園のみんなに『どしゅこい』を伝授してくるらしいです

#大相撲 #相撲 #ざわ動 #行司 #国技館

行司の気合いよ #行司 #大相撲

六代目行司 式守鬼一郎さん✨スーツ姿も素敵でした❤️次の日、行司姿で会ったら別人かと思った😅どちらもカッコイイ😍後援会の人が3時15分の男って言ってた。TVに映る時間らしい🤔ちなみに孫が覗いてる😂#式守鬼一郎#行司#追手風部屋#相撲

MOST RECENT

新郎新婦がお色直しの時に、美声でさばきをする幕内格行司、木村秋治郎さんと雛壇占拠(笑)
#SUMO #大相撲 #幕内格 #行司 #木村秋治郎 #美声

おやつ。
お土産で頂きました。
最近日本らしいお土産たくさん頂きます☆
行司パンダプリントなんて、可愛すぎます❤︎
ご馳走様でした。
#おやつ#お土産#桂新堂#海老煎餅#行司#パンダ#相撲#いろんな味#ご馳走様でした

今日の新作!
黒澤コリンのTシャツ屋「ぼくがいなくてもパーティーはつづく」
https://www.ttrinity.jp/sp/shop/boku_p/
「プリーズ・コール・ミー!!」
スウェットになりました!
この人と気になるあの娘からは是非とも呼び出しを食らいたかったです。
どちらも叶わぬ夢となっちまいました。なんだかいつも僕はそんな感じだな。
あれ?そういえば、ウチの親は幾つになったんだろう?私も、思えば遠くへ来たもんだ。

ご購入はこちらから↓
https://www.ttrinity.jp/sp/shop/boku_p/
(僕のインスタグラムプロフィール画面のURLから直接飛べます)

#フェスコーデ
#フェスファッション
#フジロック
#Tシャツ
#夏フェス
#黒澤コリン
#サブカル
#ヴィレバン
#世界一周
#バックパッカー
#スウェット
#サマーソニック
#クラブ
#相撲
#力士
#関取
#横綱
#両国
#ちゃんこ
#行司
#呼び出し
#呼出
#床山
#秀男
#相撲女子
#スー女
#稀勢の里
#アメトーーク
#大相撲
#アメトーク

事務所でお相撲ごっこしたときのお兄ちゃんの行司さんぶりが凄まじくリアルでかなり笑えるw
どこ目指しとーだやwwwワロwww

#相撲#相撲ごっこ#行司#sumou#japan

【湧出石】相撲の行司風に言えばしっくりきそうな名前だ。
Japanese power spot
#パワースポット#powerspot
#福岡#箱崎#筥崎宮
#湧出石#大相撲#決まり手#行司


祖父と暮らして
見始めたテレビ番組
その1

大相撲

力士の顔の区別が
全くつかない。

大関昇進がかかってます!
とか、行司が失神したり、
相撲って面白いんだな、
と少しずつ思う。

#祖父 #好々爺 #granpha #認知症 #高齢 #大相撲 #テレビ #番組 #力士 #行司 #失神 #大関昇進 #面白い #琴欧洲 #私は #日馬富士 #高安 #が好き #友人に #普通だね #と言われる

#ReGram @shikiso9zeku: 浮世絵 Ukiyoe(Ukiyoe is a genre style of painting or wood-block printing
developed during the Edo period. It depicts the Japanese landscape and the everyday life commoners.) #ukiyoe #sumo #sumowrestler #sumoreferee #towngirl #geisha #geishagirl #instagramjapan #cooljapan #japan #浮世絵 #相撲 #力士 #行司 #町娘 #芸者 #日本

浮世絵 Ukiyoe(Ukiyoe is a genre style of painting or wood-block printing
developed during the Edo period. It depicts the Japanese landscape and the everyday life commoners.) #ukiyoe #sumo #sumowrestler #sumoreferee #towngirl #geisha #geishagirl #instagramjapan #cooljapan #japan #浮世絵 #相撲 #力士 #行司 #町娘 #芸者 #日本

愚息の「まわし」に春日野部屋所属、大相撲幕内行司格 木村秋治郎さんに書いて頂きました。
横綱なみたいに力強い!最高!
国技館の関取対戦表みたい~。
秋治郎さん、有難うございます。
書いて頂いたように、力強くなるように
稽古頑張りなさい。
#SUMO #まわし #大相撲 #幕内 #行司 #格 #木村秋治郎 #横綱みたいな力強い文字 #達筆 #稽古 #頑張る #ありがとうございます