#血糖コントロール

725 posts

TOP POSTS

また扁桃腺が腫れて耳鼻科で抗生剤点滴に。
治りが悪すぎて手術を勧められましたがコレ以上仕事を休めないので点滴をしばらく続けることに。

で、食前測定してみたら久々の150越え〜(^^;;
ヒューマログが1単位減量になったのがやはりあかんのかなぁ、たまたま点滴したから?

まあ様子見しよ。
次回の検診は12月と開いたので医療費が17000円でした。
その前のCT造影は14000円だったので発症してからの医療費にビビりまくりです😱
#1型糖尿病#血糖値#血糖コントロール

.
.
おはようございます😃
今日の#おうちごはん
.
記録用として写真をアップすることで
#血糖コントロール に対するモチベーションを
維持するための自分への戒め的な感じで
毎日頑張ろうと思ってます✊
(三日坊主にならないようにしないと…😅)
.
入院するまで朝はパンとかヨーグルトとか
ありきたりなものを食べていたので
朝から何かを作るということはやっていませんでした。
.
病院食でだいたい暖かい汁物が出ていたので
寝ぼけながらも簡単な野菜のコンソメスープを
作ってみました。体が温まりますね☺️
.
#妊娠糖尿病の食事
#これでいいのかわからない
#血糖値が心配

菊芋はバター炒め仕上げに醤油をジューっとがおいしい。
でもやっぱり素揚げが一番おいしいと今日は実感。
冷めてもおいしい。
今日は素揚げにピンクソルトをぱらぱら。

#菊芋は天然のインシュリン と言われてます。 (←血糖値を下げHbA1cをコントロールしてくれるイヌリンという成分が超豊富。)
そしてイモなのに糖質が非常に少ない。

毎年毎年、この時期、菊芋がわんさか採れるので、大量に消費すべく😂
キママの宅配でも自然栽培のキクイモ山盛り一袋200円とかで買えるので、結局いつも素揚げで消費(笑)


男子にはこの甘さが不評な菊芋ですが、
菊芋を生で千切りにして、
水にさらしてから梅和えサラダにするとモリモリ食べてくれます!
(生だとそんなに甘くならないし、シャキシャキでさっぱり食べられるの。) ・
#旬のものは身体が喜ぶ


#キクイモ
#レジスタントスターチ
#素揚げ
#ヒマラヤンソルト
#ぬちまーす

次回配達までに、冷凍庫のスペースを作らなければならないので、今日は3食消費

・朝食『ブリと大根の和風煮セット』266kcal たんぱく質14.4g 食塩相当量1.6g


・昼食『煮豚と目玉焼きセット』251kcal たんぱく質13.3g 食塩相当量1.7g


・夕食『鶏肉のネギ塩だれセット』282kcal たんぱく質14.1g 食塩相当量1.9g


・昨日、かなり歩いたので今日は家にこもっていました。


#たんぱく質制限#食塩制限#腎症#糖尿病性腎症#CKD#セルフコントロール#血圧コントロール#血糖コントロール#ひとりご飯#

タラスパ₍ ◟̆◞̆ ₎食べてくれた🤗
今日低めだから、何単位にしよーかな。。1段位にしましよ꒰ ′ᴗ‵ ;꒱
#血糖 #1型糖尿病 #血糖コントロール

❤️おうちごはん❤️


こんばんは🌠

久しぶりにゆったり~ひとりごはんだったので撮ってみました❣️


🍽️menu🍽️
❤️茄子のキーマカレー
❤️サラダ
❤️ヤングコーンのひげスープ
❤️きゅうりとヤングコーン(生)のぬか漬け
❤️チーズオムレット(糖質 約8g)


夜ごはんの糖質量は約56g(チーズオムレット込み)

キーマカレーは豚そぼろをリメイクして作りました。

夫の北海道お土産 チーズオムレットが美味しくて また食べたいッ😋🎶

いただきます~ごちそうさまでした😌💓


#おうちごはん
#ワンプレートごはん
#つくりおき
#リメイク
#常備菜
#前日の残り物
#ルクルーゼカレー
#お野菜たっぷりでスパイシーなキーマカレー
だけど 香味野菜をじっくり炒め トマトジュースでさっと煮てあるので程よい甘さもあります
#チーズオムレット
#スナッフルス
#ぬか漬け
おうちごはんでは#無添加 を心掛けています
#日々の暮らし
#手作り暮らし
ものぐさな私が#丁寧な暮らし を目指して✨
#暮らしを楽しむ
#ルクルーゼ
#lecreuset
#クチポール
#cutipol
#フォグリネンワーク
#foglinenwork
#オイシックス
#oisix
#1型糖尿病
#1型糖尿病
#type1diabetes
#t1d
#カーボカウント
#血糖コントロール

今日はお昼計測⚠️
☆朝ご飯☆
牛乳
目玉焼き
チョリソー2本
☆昼ご飯☆
シーザーサラダ
揚げてないカレーパン1個
コーンスープ(インスタント)


サラダ食べてからパン食べたので
血糖値さほど上がりませんでした✨
朝は基本的に量食べられないので
サラダないのがダメだったのかも💦
また後で夜ご飯アップしまーす🙌
#妊娠糖尿
#血糖値
#血糖コントロール
#17w
#17w6d

おはようございます😃今日も頑張ろう!
#あさごはん #血糖コントロール

.
.
これが噂の“シックデイ”とゆう奴???
お弁当が原因…とも考えられん( ¯•ω•¯ )
絶対違うとは言い切れんけど…
ここまで上がるほどじゃないしなぁ
.
いつもと違うこととゆったら、
やっぱり風邪かな💨💨
厄介だな( ˘•ω•˘ )
.
そういえば、ネットをウロウロしてて、
リブレが7月から保険適用…
みたいな事書かれてたの見かけたけど、
本当なのかな~???
本当だったら嬉しいけど、
まだ期待はしないでおこう💨💨
.
.
#1型糖尿病
#血糖値
#高血糖
#血糖コントロール
#シックデイ

MOST RECENT

次回配達までに、冷凍庫のスペースを作らなければならないので、今日は3食消費

・朝食『ブリと大根の和風煮セット』266kcal たんぱく質14.4g 食塩相当量1.6g


・昼食『煮豚と目玉焼きセット』251kcal たんぱく質13.3g 食塩相当量1.7g


・夕食『鶏肉のネギ塩だれセット』282kcal たんぱく質14.1g 食塩相当量1.9g


・昨日、かなり歩いたので今日は家にこもっていました。


#たんぱく質制限#食塩制限#腎症#糖尿病性腎症#CKD#セルフコントロール#血圧コントロール#血糖コントロール#ひとりご飯#

おはようございます*゜澄川です🤗
*
先日、酵素ドリンクのファストザイムスリムをヨーグルトにかけて食べるといいですよー🐮とオススメしたのですが、そのヨーグルトも良い悪いがあるってご存知ですか?😳
*
上手に選ぶことで血糖値を下げる効果があるんですよ💖!!
*
選び方は簡単で、糖質が多く含まれているような高糖質・高脂肪なものはNGです🙅🙅なので、無糖か低糖質なものを選ぶ必要があるということです✨
*
そしてさらにヨーグルトには食べたものの吸収を遅くしてくれるという嬉しい効果もあります!🤗ということは、食前に食べて吸収率を少しでも減らすことで食後の急激な血糖値の上昇を抑えることができるということです🙆🙆
*
*
ファストザイムスリムと一緒に食前に摂取することで、糖の吸収を抑え血糖値の急激な上昇を防ぎ太りにくくできちゃうんです❤️🙈
*
ダブル効果でかなーりオススメですので、食事の量をがっつり減らしてストレスの貯まるダイエットをしている方にはぜひやっていただきたい🌟
*
味も美味しいからオススメです💖試飲もできますのでお気軽にスタッフまで💪🏻✨
*
*
😃ご予約状況😃
23日(日):10:00~12:30、18:00(60分以下のみ)
25日(火):10:00~17:30
26日(水):11:30(60分以下のみ)、15:30~16:30
でご予約に空きがございます🤡
*
*
お問い合わせ等ご要件のある方は
LINE@(ID:@mgf0562n)または
お電話📞(052-526-8008)より承ります😆
*
LINE@なら営業時間外でも連絡していただいてかまいません☺️お気軽にどうぞ🐰
*
LINE@でご予約をとられる場合は、
①お名前
②希望日時
③コース内容(ex.フェイシャル90分)
という感じでメッセージしてくだされば
OKです👌
*
ご来店お待ちしております🐸
*
#ロアビューテ#loabeaut'e#名古屋#名駅#エステ#フェイシャル#メタトロン#ジェムガーデン#gemgarden#ダイエット#MT#すっぴん美人#大人のプライベートサロン#Summer#サマーキャンペーン#サマーセール#オススメの酵素ドリンク#ファストザイムスリム#血糖コントロール#血糖値あげたくない

.
.
.
お昼ごはん サーモンのクリームパスタ
.
パスタを久々に食べました☺
食べてる時はちょっと罪悪感があったけど…
でも本当に美味しかった😋✨
美味しいものには糖と脂肪がつきもの
って本当にそうだなって。
.
ミッキーのフォーエバーマジック
とっても楽しかったです!
感動しました!!
10月のディズニーオンクラシックも
予約できたので決まりました🙌
これを楽しみに頑張れます!
.
.
.
#ご飯#ごはん#料理#一人暮らし#自炊#手作り#献立#節約#ダイエット#おうちごはん#ひとりごはん#日常#健康#糖尿病#1型糖尿病#血糖コントロール#IDDM#お昼ごはん#昼食#lunch#ランチ#パスタ#ミッキーのフォーエバーマジック#ディズニー#外食#ディズニーオンクラシック

おは寝坊~🤣
朝は相変わらず量いけませぬ💔
今日は朝計測でした🙌
☆朝ご飯☆
牛乳
ウインナー2本
ブランパンでタマゴパン


スタートが高かったから
まぁ仕方ないかな~😅
タマゴパン美味しかった❤️
#妊娠糖尿
#血糖値
#血糖コントロール
#22w
#22w1d
#妊娠6ヶ月

今日のサボり飯。
☆夜ご飯☆
シーザーサラダ
トマト
みそ汁(玉ねぎえのき)
コンニャク焼きそば
焼き鳥1本


めっちゃ上がったー😥
何でだろう、焼き鳥のタレかな💦
#妊娠糖尿
#血糖値
#血糖コントロール
#22w
#22w0d
#妊娠6ヶ月

.
.
.
昨日今日とバタバタしていて
簡単に済ませました。
お昼もお弁当作れず…
.
今日の夜は友達とご飯に行ってきました😋
いつもはお酒も飲むけど、
お互い疲れがピークで今飲んだら潰れる
ってなったので大人しく烏龍茶(笑)
ひとり840円という安上がり(笑)
.
今2週間連続血糖を測ってくれる
『リブレ プロ』ってやつを腕に付けてて
ちょくちょく先生に見せに行ってますが
いつも夜ご飯の後が高血糖で
昼ご飯のあとが低血糖になります…
食べてる量は昼も夜も変わらないのに
なんでなのか、謎だらけです😒
血糖の上がり方は人それぞれなんだなと。
コントロール本当に大変ですね…
.
明日は札幌に行ってきます🙌
美味しいもの食べてきます☺
また高血糖になる可能性99%!(笑)
.
.
.
#ご飯#ごはん#料理#一人暮らし#自炊#手作り#献立#節約#ダイエット#おうちごはん#ひとりごはん#日常#健康#糖尿病#1型糖尿病#血糖コントロール#IDDM#半兵衛#外食#夜ご飯#アイス#高血糖#難しい

.
.
.
夜ごはん 納豆とろろ冷やしうどん
うどんは糖質ゼロ麺です☺
.
お昼ご飯後、久々に低血糖に。
最近は高血糖続きだったのに…
難しいなぁ
.
.
.
#ご飯#ごはん#料理#一人暮らし#自炊#手作り#献立#節約#ダイエット#おうちごはん#ひとりごはん#日常#健康#糖尿病#1型糖尿病#血糖コントロール#IDDM#夜ご飯#晩ご飯#夕食

今日のオフ飯🙌
毎日めんどくさい😂テキトー💦
昨日食べ過ぎたから肉なし‼️
☆朝ご飯☆
牛乳
目玉焼き
ミニウインナー3本
☆昼ご飯☆
昼寝して食べはぐる💦
☆夜ご飯☆
サラダ(レタストマト)
きゅうりの辛味あえ
みそ汁(大根わかめ)
塩鮭
じゃがいも炒め


今日はだるくて昼ご飯タイムに
寝てしまい夜まで我慢😅
ほんとは良くないんだけど
気づいたの15時だった😱‼️
明日はちゃんと食べます💦
#妊娠糖尿
#血糖値
#血糖コントロール
#21w
#21w4d
#妊娠6ヶ月

❤️おうちごはん❤️


こんばんは🌠

久しぶりにゆったり~ひとりごはんだったので撮ってみました❣️


🍽️menu🍽️
❤️茄子のキーマカレー
❤️サラダ
❤️ヤングコーンのひげスープ
❤️きゅうりとヤングコーン(生)のぬか漬け
❤️チーズオムレット(糖質 約8g)


夜ごはんの糖質量は約56g(チーズオムレット込み)

キーマカレーは豚そぼろをリメイクして作りました。

夫の北海道お土産 チーズオムレットが美味しくて また食べたいッ😋🎶

いただきます~ごちそうさまでした😌💓


#おうちごはん
#ワンプレートごはん
#つくりおき
#リメイク
#常備菜
#前日の残り物
#ルクルーゼカレー
#お野菜たっぷりでスパイシーなキーマカレー
だけど 香味野菜をじっくり炒め トマトジュースでさっと煮てあるので程よい甘さもあります
#チーズオムレット
#スナッフルス
#ぬか漬け
おうちごはんでは#無添加 を心掛けています
#日々の暮らし
#手作り暮らし
ものぐさな私が#丁寧な暮らし を目指して✨
#暮らしを楽しむ
#ルクルーゼ
#lecreuset
#クチポール
#cutipol
#フォグリネンワーク
#foglinenwork
#オイシックス
#oisix
#1型糖尿病
#1型糖尿病
#type1diabetes
#t1d
#カーボカウント
#血糖コントロール

おはこんにちは🙌
朝食後オルゴールCD流していたら
はなちゃん元気にポコポコしてる💕
ウトウトして少し寝落ちしてた笑。
本体が安眠してどーするっての😂
今日は朝測定🙌メニュー変わらず✨
☆朝ご飯☆
牛乳
目玉焼き
ミニウインナー3本


食前が高めでめっちゃビビってたら
2時間値はグンと下がってる😳⁉️
横になってCD聴きながら30分程
寝落ちしてゴロゴロしてただけなのに😅
#妊娠糖尿
#血糖値
#血糖コントロール
#20w
#20w2d
#胎教CD
#オルゴール
#96年発売
#ディズニーオルゴール
#1曲目が美女と野獣

Most Popular Instagram Hashtags