[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#蟹坊主

32 posts

TOP POSTS

おはようございます🦀
日が出るのが遅くなりましたねー。
まだ夜やないか!
インカメラのフラッシュ初めて使ったわ📸
さて、本日も日帰り神戸行って来ます🚗💨

木曜日のお弁当

石垣島のパイナップル🍍をもらった✨

缶詰級にあまーーーい😍

#幼稚園お弁当
#こどもお弁当
#パドンニパスタ
#石垣島パイナップル
#蟹坊主
#妖怪ショップゲゲゲ


おやおや、これは立派な【渡り蟹】🦀まるでゲゲゲに出てくる蟹坊主のようだ‼️


#蟹#渡り蟹#蟹坊主
#福岡グルメ#香椎#香華#和食


冗談はさておき、とりあえずよか渡り蟹です!
大変お安~なっとります✨
*隼人を探せlevel2
*モアイを探せlevel4

蟹坊主と呼子、裏にはつるべ火の描かれた灯籠。80s版鬼太郎好きの小学生がいると予想。
#千灯まつり #ゲゲゲの鬼太郎 #蟹坊主 #呼子#つるべ火 #妖怪
#新潟市

最後の最後にトドメを刺されてグッタリになったので、社長夫人とサシで飲み食い(2度目)
ワタリガニのトマトクリームパスタ
#タダ飯 #会社経費 #ワタリガニのトマトクリームパスタ #蟹坊主 #最近頻繁にタダ飯ご馳走になってる

スケッチ:蟹坊主③-1
口開き、上半身バージョン
#スケッチ #sketch #蟹坊主 #妖怪 #yokai #art #artwork #drawing #illustration

ワタリガニ見たら何となく蟹坊主を思い出す。
この第3期のEDがトラウマな当時の子供達は多かったはず。

#ゲゲゲの鬼太郎 #蟹坊主 #わたりがに #へぇへぇへぇへぇへぇ #言うこと聞かない悪い子は夜中迎えに来るんだよ#アッーーー!!

MOST RECENT

おはようございます🦀
日が出るのが遅くなりましたねー。
まだ夜やないか!
インカメラのフラッシュ初めて使ったわ📸
さて、本日も日帰り神戸行って来ます🚗💨

蟹坊主:この妖怪のお話は山梨県山梨市万力の長源寺というお寺に伝わるお話で、夜な夜な寺に雲水が訪ねて来ては問答を申し込んできて「両足八足、横行自在、天を差すは眼時如何」となぞなぞを仕掛けてきて、住職が答えられないと殴り殺していたみたい。その後も代々の住職が同様の手口で殺害されついに寺は無人となった。話を聞いた法印という旅の僧がここに泊まったところ、例の雲水が訪ねて来て同様の問答を仕掛けたので「お前はカニだろう」と言って独古を投げつけると、雲水は巨大なカニの正体を現し、砕けた甲羅から血を流しつつ逃げ去った。以来、寺には何も起こることはなくなったという。ってお話😃✨✨
面白いことにどこの国の神話や伝説、伝承にもなぞなぞを仕掛けてくる化け物がいるんだよね。有名なのはギリシャ神話のスフィンクスがそうだよね。朝は四本、昼は二本、夜は三本ってなぞなぞ✨✨✨
#問答 #なぞなぞ #蟹坊主 #山梨 #長源寺 #筆ペンアート #fudepen #妖怪 #yokai #白黒反転


「両足八足、横行自在、天を差すは眼、時如何」
蟹坊主の変態形。
一枚目、第一形態
二枚目、第二形態
三枚目、第三形態
四枚目、最終形態
#蟹坊主 #変態 #妖怪 #yokai #kanibozu #metamorphosis #fudepen #art #artwork #drawing #illustration #筆ペンアート #筆ペン #筆ペン画 #日本 #japan #山梨 #yamanashi

スケッチ:蟹坊主③-1
口開き、上半身バージョン
#スケッチ #sketch #蟹坊主 #妖怪 #yokai #art #artwork #drawing #illustration

スケッチ:蟹坊主③
この妖怪はスケッチしていて楽しい😃
だけど、ここまで妖怪のデザインで苦戦したことなかったな・・・さすが妖怪一筋縄じゃいかない😆✨✨✨
#スケッチ #sketch #蟹坊主 #art #artwork #drawing #illustration #yokai #妖怪 #日本 #japan

スケッチ:蟹坊主②
ザザッとキャラデザし直してみた。
#筆ペンアート #蟹坊主 #スケッチ #sketch #fudepen #art #artwork #drawing #illustration #yokai #妖怪

蟹坊主大失敗の図
失敗した。そして気に入らない😣
#蟹坊主 #大失敗 #筆ペンアート #fudepen #art #artwork #drawing #illustration #failure

アラサー女★5人旅、2日目
今日は松江城→ベタ踏み坂→水木しげるロードへ。

今回も本当に楽しい旅でした
昨夜なんかはコテージでみんなで
夕飯作って食べたり、寝る前には
晩酌しながら腹割りすぎた話をしたりと
本当に笑いすぎて喉がガラガラになりました

私は頑張ってケンケン笑いを克服します

来年のギリギリアラサー旅行は
どこに行こうか、また考えよう┏( ^o^)┛
皆さんありがとうございました!
とくにMさん、長いことずっと運転ありがとう!
編集王もありがとう!また旅のしおり楽しみにしてる

#アラサー女子旅#旅行#高校からの仲#同じクラス
#部活#島根#松江城#城#境港#松江って誰よ
#水木しげるロード#水木しげる記念館#ゲゲゲ
#ゲゲゲの鬼太郎#笑いすぎ#喉ガラガラ
#蟹坊主#腹割りすぎた#サラサラ#カール

木曜日のお弁当

石垣島のパイナップル🍍をもらった✨

缶詰級にあまーーーい😍

#幼稚園お弁当
#こどもお弁当
#パドンニパスタ
#石垣島パイナップル
#蟹坊主
#妖怪ショップゲゲゲ


おやおや、これは立派な【渡り蟹】🦀まるでゲゲゲに出てくる蟹坊主のようだ‼️


#蟹#渡り蟹#蟹坊主
#福岡グルメ#香椎#香華#和食


冗談はさておき、とりあえずよか渡り蟹です!
大変お安~なっとります✨
*隼人を探せlevel2
*モアイを探せlevel4

ワタリガニ見たら何となく蟹坊主を思い出す。
この第3期のEDがトラウマな当時の子供達は多かったはず。

#ゲゲゲの鬼太郎 #蟹坊主 #わたりがに #へぇへぇへぇへぇへぇ #言うこと聞かない悪い子は夜中迎えに来るんだよ#アッーーー!!

Most Popular Instagram Hashtags