#蛸地蔵

461 posts

TOP POSTS

関西テレビのよーいドンでとなりの人間国宝さんに認定されました❗️有り難うございます(^^)#300円オムライス #オムライス#岸和田 #よーいどん #蛸地蔵 #鉄板オムライス #kishiwada #kishiwadaosaka #osaka #japan #kishiwadacastle #岸和田城 #ノーダ#のーだ

昨日はマーガレット廣井+ゲルシー豊田のライブに鍵盤で参加してきた。たのしかった。
#マーガレット廣井
#ゲルシー豊田
#蛸地蔵
#キノコホテル
#ニガミ17才

🐙ファズは夜ひらく🐙 #蛸地蔵

3日間晴れますように✨
#だんじり #蛸地蔵 #祭


今年初めてのライブは初めてのU.F.O.CLUB。ずっと行きたかったライブハウス。志磨さんが何度も立ったステージ。志磨さんが引っ張り出してきたソファ。志磨さんがぶちまけたゴミ箱…

…おっと今日は志磨さんは関係ありません。
蛸地蔵のライブを観に行きました。
八八のライブきっかけで知り、下北沢シェルターで初めて観て惚れる。
サイケデリックで昭和アングラ、最近いそうでいないタイプ。何よりも轟音。いや爆音。いや耳キーン。
ひるこさんの動きかっこいい。
オワリカラのライブの時に前の方に行って誰よりも踊ってたひるこさんめちゃステキ!と思って後ろから見てました。話しかける勇気なかったけど次回は必ずお話ししたい。
ふなもとさんいつも絡んでくれてありがとうございます。いつもというかまだ2回くらいですが。
マリィさんいつもありがとうございます。優しくてかっこよくて酒好き。最&高す。

…おっとファンレターではありません。
アンコール、まさかの客席フロアで演奏!
ドラムセット持ってきてーのくだり、YouTubeでしか観た事なかった!
気付けば目の前で3人が!!迫力すげー!!!!

初ライブはもしかすると今年イチかもというくらい最&高でした。素敵な出逢いもありました。今年もブッとばして行こ。
2017.1.5
追記。マリィさんは実は志磨さんと関係あります。名前からしてすでにね!そしてU.F.O.CLUBは思ってたより素敵で思ってたより狭かった。
#蛸地蔵 #サクライマリィ #上之蛭子 #ふなもと健祐

この日常が羨ましい。
#南海電鉄 #蛸地蔵 #ラピート #鉄分補給

今日がお休み前最後かと思っていたので、撮って頂いた🐈

昨年から蛸地蔵は見に行ってたけど、今日久々に見たら随分ベースが進化されていた気が、、、素晴らしかったね。

蛸地蔵のセンスや雰囲気は勿論、ベースに家紋シールやら菊の紋シール、5円玉50円玉まで貼っちゃうマリィさん
@mariette999
の感覚も実はとても好きです

携帯からもお守りがぶら下がっていて、、、 面白いからまじまじ見てしまう👁‍🗨 🙏🏻いつも、ありがとうございます🙏🏻 #蛸地蔵

#モンドダイアモンド (from 高松)
産休のベース トモールさん(女性)の代打は、ex-GO-DEVILSのアンジーさん(女性)と告知されていたが、そのアンジーさんインフルエンザのため、急遽、代打の代打 #蛸地蔵 の蛭子さん(男性)がベースを抱いて登場。
@新宿JAM 2016/1/10 #Tokyo #東京

MOST RECENT

関西テレビのよーいドンでとなりの人間国宝さんに認定されました❗️有り難うございます(^^)#300円オムライス #オムライス#岸和田 #よーいどん #蛸地蔵 #鉄板オムライス #kishiwada #kishiwadaosaka #osaka #japan #kishiwadacastle #岸和田城 #ノーダ#のーだ

超絶暇過ぎて久々に模様替え🎯

物販系広げたいな、と思って蛸地蔵を綺麗に配置。

しかし、その足元にはダッフィージェラトーニtedウサギヒツジ🐇🐑🐻などなど可愛すぎるぬいぐるみでなんとも言えぬ空間になってしまった、、、 この子たちは大量にある中、生き続けて来た厳選された子達です。

物販系トートバッグにはスカーフやら何かをつけて必ず使う派です。

ポイントは彌生ちゃんが覗いているところ。

#蛸地蔵 #草間彌生 #水木しげる
#目 #眼 #目玉親父
#浮世絵 #わるい空想 #金襴緞子
#突然のディズニー #寝室 #物販

見よこの百点満点の可愛さ

ひるこさんバッチとチャイナボタンとタッセル合わせた

完璧じゃん!🐙 前はバッチとタッセルだけで小さい鞄につけてたんだけど、その鞄の出番が少なさすぎて良く持ってるこっちに移した。

うるさ過ぎるかな?と思ったけど、これぐらいがいいですよね。

ネイルもピンクだし、ああ自己満!

本日はまたもやtwenties行ってきます

#蛸地蔵 #リメイク
#チャイナボタン #タッセル
#多国籍 #むげん堂


蛸地蔵企画、金襴緞子。
今回も好きな場所で凄いメンツを集めてきてくれた。

the twenties、敢えて情報を一切入れず初見で。最初の曲から引き込まれた。途中知ってる曲が。スターリンの「ロマンチスト」。全部めちゃかっこよかったです。

今回一番楽しみだったGEZAN、前から気になっていて今回の企画で興味爆発。オススメ曲を教えてもらったり(「八月のメフィストと」は今回聴けなかったけど)短い期間ながら予習して、初見なのに赤いTシャツ着て前方へ。期待が高まる。


衝撃。


私が男に生まれて音楽の才能があったとしたらこんな曲を歌うだろう。こんなバンドを作るだろう。こんな事思ったの初めてかも。
かっこEワステキだワ、そんな感情はもちろんの事、マヒトさんを見てなぜか、自分だ、と思った。
途中の蛭子さんへのメッセージも私が思ってる事を全て言ってくれてた感覚。
「待夢」
これは人生好きな曲ベスト100には確実に入る。ライブでニヤニヤする事はあっても泣く事なんてほぼないのだがこれは涙が出てきた。
ここまで読んでくれた奇特な方、YouTubeで聴いてみて下さい。絶対に。今すぐに。Right now.
そして新曲の「Absolutely Imagination」
"代わりに新しい心臓をくれたよ 聴かせてやれ"って所がまた泣ける。
マヒトさんの動きひとつひとつに釘付け。終演後ステージにいたマヒトさんと握手してもらった。おやすみ、と言ってくれた。
CDもいいけどライブで観なきゃわかんないと思う。また絶対観に行きます。

蛸地蔵special unit 今回は4人。
Psychedelic Progressive Revolutionという言葉がずっと演奏中頭の中に浮かんでた。他のバンドのですが。まさにこれでした。マリィさんかっこよすぎかよ。ふなもとさんも途中ドラム叩かずクラップのみ。かっけぇぇ。

今日のライブは全て凄かった事をお伝えしました。ご清聴ありがとうございました。
2017.4.20
#蛸地蔵 #GEZAN #thetwenties

今日がお休み前最後かと思っていたので、撮って頂いた🐈

昨年から蛸地蔵は見に行ってたけど、今日久々に見たら随分ベースが進化されていた気が、、、素晴らしかったね。

蛸地蔵のセンスや雰囲気は勿論、ベースに家紋シールやら菊の紋シール、5円玉50円玉まで貼っちゃうマリィさん
@mariette999
の感覚も実はとても好きです

携帯からもお守りがぶら下がっていて、、、 面白いからまじまじ見てしまう👁‍🗨 🙏🏻いつも、ありがとうございます🙏🏻 #蛸地蔵

本日は金襴緞子でした

今お熱なtwentiesと対バン。
なんてラッキー。

最初はそう思ってたけど、ひるこさんがお休みになるにあたってバンドも暫くライブは休止されて。

この一ヶ月ずっと色々と考えてたなあ
何処かで悶々としていた。

そんな中で迎えた今日。
休止前最後の金襴緞子。
最後のライブ。
(と思ってたら最後じゃなかったらしいけど笑)
ひるこさんが居ないので、特別編成でキーボード二人がサポートについてて、蛸地蔵そのものでは無いけど、かなり格好良かった。

蛸地蔵は何やっても良くって、私はやっぱり好きで、最高だなあと感じました🙏🏻🙏🏻🙏🏻 だけどひるこさんには早く戻って来て欲しいと思ってしまう。
GEZANが前々から交流があったらしくちょろっと話してくれたけど。

神戸から夢を持って上京したのに、、、残念。

って言われてたのがこちらにもかなりぐさっと来たね。
涙目になってたら途中でボーカルの人のピックが私の所にすっ飛んできて、我に帰ったよ。

色々あったんだろうけど帰りに蛸地蔵聴いて、やっぱりひるこさんは私の憧れだな〜って思いました。雰囲気も声もとっても好きだもんね〜。 待ってますんで、ずっと。
また東高円寺で見たいです。

蛸地蔵、私は本当に好きだよ!
金襴緞子、好きなバンドとやってくれるから嬉しいこと沢山あったなあ。
出会えて良かったと思える音楽の一つです。
有難う🙏🏻✨ #蛸地蔵
#金襴緞子
#thetwenties
#GEZAN
#下北沢シェルター
#トートバッグかわいい
#物販全てかわいい

終わっちゃった…(語彙力)
#蛸地蔵
#thetwenties
#GEZAN

こんな事になって欲しくなかったけど、ライブに出来る限りは行っていた。
それに対しては一切後悔してる事がない。
好きな事にまっしぐらな性格でよかった。

そして蛸地蔵も毎度格好良くて、他には一切ない世界観をみせてくれたし聴かせてくれた。

私と仲良しな友達なら私がいかにひるこさんが好きだったかをわかってくれると思うけど。めちゃくちゃそのセンスと雰囲気が好きだった。

一人でライブハウスいっても、始まる前とか遠くから話してる声がしてうふふふ、とか内心思ってたよ。笑

憧れてたんだけどなー。

きっかけはひょんな事だったけど蛸地蔵のpv見て、あ、好きかも?と思って休みとってライブ予約して。
楽しみにしてたらフライヤー配りしてるマリィさんに出くわして。
その頃は、え、蛸地蔵さんですか?って確認しないとわからないくらいだったけど、それもあって勢いで予約してライブの一本前のライブも仕事後に緊張しながらそそくさといった。

思い出だな。

蛸地蔵のこと知れて本当に本当に良かったと思う。
いい場所もいい音楽も知れたしよきお客さんの一人にも出会えた。感謝しています🙏🏻 この柄のミニカードもiPhoneケースに挟んでるけど、それもこのまんまで居よう。

なので必ず戻ってきてね。

#蛸地蔵

突然だけど、

私の大好きなバンドが活動休止になってしまいました。

ここ最近、ボーカル抜きの特別編成でやったりライブキャンセルしたり、まあ色々と前々から嫌な予感はしてたんだけど、的中してしまった。

想像してたのとは別の色々があったらしいけど、単純に。めちゃくちゃショック。

昨日のお休憩入ると同時にお知らせがツイートされてるの見て、唖然とした。

本当に何やってんだよ、って感じだけど、それ以上に悲しい。

今まで好きなバンドが休止したり解散したりはあったんだけど、大概が運良く?なのか熱が冷めた頃で。

リアルタイムで通い詰めてるバンドがこうなっちゃうのは初めてだったんだよね。

いや一番きついのはご本人たちだし、それもわかってるけど、無理せずに生きてて欲しかった。

独特な人だからわからなくもないけど、まあ人に迷惑かけちゃうってのは良くないよね。

でもその独特さはぶっ飛んでる故の世界観だったのかなとも思うけど、、 私は単純に自分が好きな人には体も心も健康でいてほしい。
いいもの作れるとしても、無理はしないで欲しかった。

この人は私がとっても素晴らしいと思うセンスの持ち主でとても好きな人でした。
姫カットにしたのも影響されてだった。

別に話したことも一回しかないけど、その瞬間めちゃくちゃ引き込まれてとっても嬉しかったんだよな

そこから行ける限りのライブは行き尽くした

いっても半年ぐらいの前の話だけど。

早く戻ってきてほしいです

早くメンバー全員が揃ってまた東高円寺で金襴緞子やって欲しい

前回から昨日までの間にこんなことになるなんて思わなかった。

ライブの時たくさん笑ってから調子いいのかなーって思ったのになあ。

昨日もがく然として、でも嘘つきバービーのライブ映像見て、きっと終わりがあってもまた始まるって思って元気取り戻せたけど。
ちょろっと思い出すと、また見られるかなーって考え込んじゃうねえ

とにかく待ってますんで!

#蛸地蔵

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags