#虚構推理

206 posts

TOP POSTS

今日発売したコレットと先日発売した虚構推理まとめて買った〜!✨

コレットは帯見て、えっ⁉︎嫉妬⁉︎⁉︎ってめっちゃドキドキしながら読んだけど、予想以上の破壊力に惚れるしかないと思った←

てかもうハデス様の心情ってかそういうのなかなか見れたりしないので、今回ほんとやばかった😍😍 コレットやっぱ可愛いしオウムのくだりとか可愛すぎて笑っちゃった😂💓
あとやっぱりお話が温かくて癒されます😊

虚構推理は今回琴子ちゃんと九郎くんのやり取り結構あって楽しかった💓
にしても琴子ちゃんほんと可愛いなぁ😍
九郎くん邪険に扱ってるだけかと思ったらちゃんと大事にしてるのかな⁉︎って感じる場面もあってふふふってなった←笑

最後ちょっと気になる終わり方にも程がある…
私、鋼人七瀬…嫌いじゃなかったんだけどなぁ…真相知りたい!!😭

#コレットは死ぬことにした#幸村アルト
#虚構推理#城平京#片瀬茶柴

虚構推理読んできますよー
マンガもおもろいのでみなさまもぜひ、読書の秋にいかがでしょうか📚✨



#虚構推理
#読書
#秋
#autumn

ここまでハマると思わなかった
ある意味いい方に裏切られた作品です!

原作を読んでみようかな?
推理と題名に入ってますが事件の真相はとっくに分かってる所もまた凄い!

#漫画
#虚構推理
#5巻

.
虚構推理 / 城平京
.
おもしろい!読んでみて!
って言われたから次の日すぐ手に入れて
読みました、はい単純🌟
.
あり得ないけどあり得そうで
現実離れしてるけど現実っぽさもあって
でも全てが虚構。おもしろい。おもしろい。
.
#小説 #虚構推理 #城平京 #講談社文庫

*
実は、毎年200冊程の漫画を購入して読む大の漫画好きです📚

も、もちろん小説も好きですよ!
最近あんまり読めてないですけど!
(高校3年間生徒会図書局長だった)
(大学1,2年の時は京都市の図書館で働いていた)

こちらは、最近読んで面白かった少年漫画『虚構推理』。
原作は城平京さんの本格ミステリ大賞受賞作。城平京さんといえば、『絶園のテンペスト』や『スパイラル〜推理の絆〜』などなど漫画原作者として有名ですね。
鉄骨を持って現れる顔のないアイドルの亡霊を消し去るために、特異体質の少年少女が怪異を推理し、現実(真実)を解き明かすストーリー!
ミステリ好きにはたまらない作品になりそうな予感です☺️
これはアニメ化しそう…!
#虚構推理
#城平京

虚構推理 / 城平京 片瀬茶柴

久しぶりに自分の中でヒットしたマンガです。
原作も買おうか迷っています。
#読書 #漫画 #虚構推理

城平京さんの「虚構推理」を、今更ながら読む。
「スパイラル」や「絶園のテンペスト」は観ていたが、活字作品はデビュー作品以来。
好きな作家さんなので、もっと小説を出して欲しいな。

#城平京 #虚構推理 #読書好きな人と繋がりたい

MOST RECENT

【題】虚構推理
【作】城平京
【評価】B
2017/7/15読了。

2011年出版。第12回本格ミステリ大賞受賞作品。「スパイラル〜推理の絆〜」の原作としても有名な城平京氏だが読むのは本作が初めて。
読み始めてからこれまで読んできたミステリとは一味違うことがすぐに分かる。キャラ設定などから特異でファンタジーチックではあるが、文章が比較的かっちりしているせいか、ラノベ感はあまり無い。
舞台設定、キャラ設定、解決まで全てが自分の中では新しく驚かされた。ラストに出てくる探偵役の放つ「解決」が初めから「嘘」である事を前提としている作品なんてなかなかないのでは(笑)
台詞回しも上手く、ユーモアもくどすぎず良い頻度で出てくるので楽しく読めた。
ただ、この新鮮な設定と新鮮な解決自体が私には合っていなかったのだろうか、あまりラストに向けてのワクワク感が無かったようにも思う。
私には設定が新しく特殊すぎたのかも。
ファンタジーが好きで新しいミステリを読みたい方にはオススメの作品だと思う。
#城平京 #虚構推理 #本格ミステリ大賞

久しぶりのマンガ購入
新しいマンガに手を伸ばしてしまった今日

後悔はしてない
「おはよう、いばら姫」は6巻で完結してしたけど新しい少女漫画に感じてとても面白かった!
ま、一番は『この音とまれ!』ですな笑
#ボールルームへようこそ #おはよう、いばら姫#この音とまれ#虚構推理#ドメスティックな彼女 #漫画コレクション

今日マンガ買ってきて結構面白買ったので紹介しようかなと思います😊
一応ネタバレ注意

虚構推理って名前だけ見て買って見ました、一巻はあれ?全然推理じゃなくね?と思いましたがちゃんと2巻以降は推理してます笑
ジャンルはミステリーと妖怪とか怪異をミックスしたものになってますね。
少しネタバレになってしまうんですが、普通のミステリーは事件を解決するための推理を行うのですがこのマンガは怪物が起こしていると話題になっている事件を(実際に怪物が事件起こしてます)普通の人間が事件を起こしたと見せる為の虚構を作り上げる為に推理をするって言う感じの通常とは逆方向から推理をして行く感じの話です、読んでる4巻までの話は。もともとマンガは打ち切りとかがあるので長いミステリーとかはほとんどなくて意外に敬遠する人が多いですがわかりやすい方だと思うのでオススメです!
原作は小説だったと思います。

#マンガ #本 #オススメマンガ #虚構推理

買ったー💕
お陰で歩いて帰ったけどww
虚構推理のラスト気になんな
どうやって、鋼人七瀬倒したんやろ?(*≧∀≦*
#ジャックスパロウ
#虚構推理
#パイレーツオブカリビアン

最近買った漫画いろいろ


#虚構推理
#orange
#きらめきのライオンボーイ
#素敵な彼氏
#菜の花の彼
#高台家の人々
ほかにも買ったはずだけど、この写真撮るときには思い出せず……



#漫画 #少女漫画 #comics #記録

虚構推理6
原作 城平京 漫画 片瀬茶柴

鋼人七瀬編完結

なかなか面白かったです
ミステリー要素はそんなに強くないですが、言葉の力、思考の力で解決をもぎ取る所は読み応えありました

九郎くんの最後の不意打ち良かったですね(笑)
次巻も是非ラブラブお願いします

原作はここまでですがコミックはまだ続くみたいですね
次巻も楽しみです

#読書#読書記録#本#コミック#漫画#book#虚構推理#城平京#片瀬茶柴

入荷案内です。コミカライズです。城平京さん 片瀬茶柴さんの「虚構推理」全巻セットが入りました。城平京さんのあたりにあります。
#漫画 #comic #comico #comics #comiccon #comicbooks #城平京 #片瀬茶柴 #虚構推理 #札幌 #sapporo #北海道 #hokkaido

#読書記録
#週刊少年ジャンプ#WeeklyShonenJump
読まねば月曜が終わらん。
#東京喰種re
さいごに才子が、幸せに笑ってればそれでいい。才子が好きよ。
#もののがたり
恋が始まるすごく前の、なんとも言えない空気にニヤけるよ(*´-`)
#虚構推理
九郎先輩は、なんて顔でなんてことを言うのだ(*´-`)だいすきだよ。
#言葉にできるは武器になる
仕事力上げたい。



<北天の馬たち>
伏線系の小説に弱い結果。
「北天」ってだけあり繋がりがたくさん。
ミステリーでもありヒューマン系でもある。
感動と驚きを備えた小説。
#貫井徳郎 #北天の馬たち #ミステリー
#絶賛読書ハマり中 #次は
#虚構推理 #あれ課題する時間 #idontcare

新刊たちがたくさん出てるのですが、買うだけ買って全然読めていないという。。
忙しすぎて疲れすぎて漫画を読む気力すらなかったです(-ω-;)
この休みで一気に読破したいと思います!!
#マギ 34巻。
#虚構推理 6巻。
#炎炎ノ消防隊 9巻。
#四畳半の祓魔師 2巻。
#できそこないの魔獣錬磨師 1〜2巻。
#神様の御用人 1〜2巻。
#猫ヶ原 3巻。
#まんが #マンガ #漫画 #コミック #本 #新刊 #単行本 #manga #comic #book #magi #kyokousuiri #enennoshouboutai

調べ物でネカフェ行ったついでに気になってたマンガ幾つか読んだけどごっさ面白かった。
#虚構推理 #ザ・ファブル #おかげで6時間延長した

Most Popular Instagram Hashtags