[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#藤市酒造

405 posts

TOP POSTS

菊鷹 ハミングバード 火入れ

本日はうちのキッズ達のお遊戯会でした。

子ども達の成長ぶりにカメラ席で思わずウルウル😭

元々涙腺が緩いんですが最近はもっと拍車がかかってきた(笑)

どんどん成長してきて嬉しさ反面なんとなく寂しさも…。 今日はやっと買えない呪いから解放された菊鷹!

秋田唯一の菊鷹取り扱い店に出向くも何回行っても休みー!休みー!休みー!

これはもう呪いだなと思っていましたが先日ついに解放されました(笑)

本当は生酒が良かったのですが時期的に生は本醸造と熊本酵母のしかなかったので今回は火入れのハミングバード。

私大好きゆきの美人と同じ金沢酵母。

酒屋さんのコンテナ冷蔵庫の中で一年半ほどお眠りになっていたやつ。

開けたては熟香はほとんど感じず。

飲んでみますと…おぉー!なんとも力強いお酒です!

バナナクリームやメロンフロートみたいな濃ゆい感じ‼︎ 美味いっす😂

開けてから数日経ちますとスモーキーさが出てきて熟成酒らしい感じが出てきました。

これは燗にしてみよう🍶

酸味がぐぐっと出てきて後味に辛味がくるんですがパッと消えます。

不思議なお酒だ。

なにかに似てるってのが出てこない。
飲んだことのないお酒でした!

これは一升瓶でも余裕ですね!

次は山廃の生をいってみたいです☺️ んめがったー(╹◡╹) #日本酒 #菊鷹 #ハミングバード #藤市酒造

菊鷹🦅
山廃本醸造原酒

琥珀色 いつもの菊鷹とは異質に思えるけど飲み進めると菊鷹らしさを感じる。
コレはコレで旨し!

#菊鷹 #ひやおろし #山廃本醸造原酒 #藤市酒造 #愛知

菊鷹 山廃本醸造 熟成原酒 ひやおろし(愛知・藤市酒造)~度数の高さを感じさせない柔らかさで旨みもたっぷり🎵🎵
#愛知の地酒 #菊鷹 #藤市酒造 #ひやおろし #リカーショップオオタケ

菊鷹 尾州稲葉 雄飛
速醸 純米吟醸 無濾過生酒
これは、、、美味い、、、うますぎる(えっ?聞いたことあるフレーズ?) #菊鷹#藤市酒造

弟にお土産で貰った愛知県稲沢市藤市酒造 無濾過生原酒 菊鷹。味の変化を楽しんで!ということでしたが開栓直後の荒削り?から2日たってのまろやかさ~ 😄今後が楽しみです。 いや~ 無濾過生原酒 菊鷹 クセになりそう‼️妻も旨すぎ❗を連発
弟よ!ありがとう😉👍🎶 #日本酒 #無濾過生原酒 #藤市酒造 #菊鷹

やっぱり菊鷹旨〜い♪(*´∀`)ノ

#菊鷹#菊一文字#山廃純米#無濾過生酒#藤市酒造

最近の宅飲み。
菊鷹の金沢酵母のおりがらみ。
もう開いちゃってないんですが。
嫁さんが気に入ると無くなるのが早いのよね。
軽いタッチの酸、瑞々しいそれでいてしっとりとした旨味。
軽く冷やしていただくのがよいですね。

🍶No.443
菊鷹 菊花 純米 火入れ
酸がしっかりしていてキレよい
#菊鷹 #日本酒 #sake #藤市酒造 #愛知のお酒

MOST RECENT

#菊鷹 #Hummingbird #純米酒 #無濾過生酒 掛米#雄山錦 麹米#夢吟香 #精米70% #金沢酵母 #藤市酒造 #愛知県の酒
2808円/1800ml
菊鷹3つ目で~す🙋 今回は @daisuke_kizaki1980 さんにオススメしていただいたHummingbirdです😉 ありがとーございます🙇
プシュっと開栓💨 ほんのり甘めの爽やかな香り。
口に含むと丸みをおびた甘味にピリッとした酸がなんとも良い感じ🎵
喉を通った後もふわーっとしたジューシーな酸っぱさが香って😆
なるほどね~😁これも美味しいわ😍
それにしても今まで呑んだ3つ、味わいが全部違って面白い❗️ 菊鷹やるな~😏
#日本酒 #sake #sakekampai

『若の酒造りお手伝い日記』

好評につき第2弾(笑)

今日は、
『菊鷹』と言えば山廃って勝手に思ってますが、その山廃造りで大事な大事な酛すりを手伝って来ました。

色々なお蔵様で造り方があると思いますが、菊鷹は山廃酛でも酛すりを致します。

酛すりは、初めての経験で緊張しました。
皆様が喜んでいる顔を想像しながら、気持ちを込めて酛すりをしてきました。

#愛知県 #稲沢市 #藤市酒造 #菊鷹 #山廃 #酛摺り #日本酒 #焼酎 #地酒 #地焼酎 #酒 #sake #sakegram #飲酒タグラム #酒スタグラム #愛知県 #稲沢市 #酒屋 #リカーショップはら

菊鷹 ハミングバード 火入れ

本日はうちのキッズ達のお遊戯会でした。

子ども達の成長ぶりにカメラ席で思わずウルウル😭

元々涙腺が緩いんですが最近はもっと拍車がかかってきた(笑)

どんどん成長してきて嬉しさ反面なんとなく寂しさも…。 今日はやっと買えない呪いから解放された菊鷹!

秋田唯一の菊鷹取り扱い店に出向くも何回行っても休みー!休みー!休みー!

これはもう呪いだなと思っていましたが先日ついに解放されました(笑)

本当は生酒が良かったのですが時期的に生は本醸造と熊本酵母のしかなかったので今回は火入れのハミングバード。

私大好きゆきの美人と同じ金沢酵母。

酒屋さんのコンテナ冷蔵庫の中で一年半ほどお眠りになっていたやつ。

開けたては熟香はほとんど感じず。

飲んでみますと…おぉー!なんとも力強いお酒です!

バナナクリームやメロンフロートみたいな濃ゆい感じ‼︎ 美味いっす😂

開けてから数日経ちますとスモーキーさが出てきて熟成酒らしい感じが出てきました。

これは燗にしてみよう🍶

酸味がぐぐっと出てきて後味に辛味がくるんですがパッと消えます。

不思議なお酒だ。

なにかに似てるってのが出てこない。
飲んだことのないお酒でした!

これは一升瓶でも余裕ですね!

次は山廃の生をいってみたいです☺️ んめがったー(╹◡╹) #日本酒 #菊鷹 #ハミングバード #藤市酒造

仕事を終えた後の1杯目は愛知の「菊鷹」。グレープフルーツのような酸味が印象的なお酒。燗にすると米の旨味も出てきて、冷酒、燗酒どちらでも美味しい。
#日本酒 #酒 #菊鷹 #山廃 #燗酒 #藤市酒造

みなさん
おはようございます😃

今朝は5時半に起き散歩の準備❣️
🐶すぐ起きて来たのでラッキー❣️
ごはんも🆗👍 私の朝食はカク食パン🍞

昨夜はシャッター閉めてからの
夕食&家呑み🍶菊鷹空けました🍶
エビチリとサラダと肉じゃが😋
足りなかったので櫛羅開けました❣️ お昼はラーメン作って食べました✨

今日も元気に素敵な笑顔で
よろしくお願い致します😃
#🐶 #散歩もごはんも順調です
#朝食
#カク食パン
#夕食
#家呑み
#エビチリ
#サラダ🥗
#肉じゃが
#稲沢市
#藤市酒造
#菊鷹
#空けました
#奈良県
#千代酒造
#櫛羅
#開けました
#お昼
#ラーメン

日本酒は得意ではないのですが
ん?
これは飲める!
日本酒飲むとくしゃみ連発するのに
あれ?
スイスイいけちゃう

あわーい色どりのこの日本酒は
一宮で有名なお漬物やさんで購入できます☺️ #三井宮蔵 #一宮市 #漬物屋さん
#藤市酒造 #稲沢 #酒蔵
#日本酒 #天地の滴

菊鷹 雄飛 速醸 純米吟醸 無濾過生酒
明日の職場での飲み比べ会用のお酒をレマコムから用意していた時に発掘してきた1年前の菊鷹、雄飛です😄
いつものお店のリーチインでやたらとおりが多い一本を購入、約1年間寝かせてました😄開けたての上澄みはトロりとした甘みがたまんない感じ💖おりを混ぜるとドライな印象でなんぼでも飲めそうな感じですねぇ😄期待し過ぎてた発泡感はほどほどです笑
一人すき焼きをアテに晩酌スタートです😄
#今日の晩酌 #日本酒 #地酒 #sake #菊#雄飛 #藤市酒造 #愛知県 #山本克明

あるとこにはあるんですねー
とうの昔に完売したと思ってました。
#いちゃりばねーねー
#菊鷹
#菊花雪
#藤市酒造
#28by
#亀島
#焼鳥
#居酒屋

もう無いと思ってましたっ
あるとこにはあるんですねー
#菊鷹
#菊花雪
#28by
#原くんありがとう
#いちゃりばねーねー
#亀島
#居酒屋
#焼鳥
#藤市酒造

みなさん
おはようございます😃

今朝は5時に起きて準備待機中
6時位に🐶起きて来たので
散歩&ごはん🐶

私の朝食はポンシェのパン🍞

家呑みは日本酒🍶菊鷹🍶に
板わさで…美味しい😋
〆はビール❣️ 夕食はロースカツ&コロッケと
サラダ2種🥗

お昼は蕎麦作って食べました✨
おやつはうなぎパイ🤪

今日も元気に素敵な笑顔で
よろしくお願い致します😃
#朝食
#ポンシェ
#天然酵母山食パン
#家呑み
#日本酒
#稲沢市
#藤市酒造
#菊鷹
#板わさ
#〆
#ビール
#夕食
#ロースカツ
#コロッケ
#サラダ🥗
#お昼
#蕎麦
#おやつ
#うなぎパイ

25BYの菊鷹 純米 若水生
菊花雪 おりがらみ
の鮮烈な味わいを体験して以来
はし本レギュラーです。
芳醇な旨みと爽やかな香り、
含みの微発泡の刺激と
あと切れの良さは
飲んだ人を魅了します。
柔らかくも実直な山本杜氏の
人柄がよく出ている
国籍/老若男女問わずの最高の美酒。

#菊鷹 #若水 #菊花雪 #本生
#日本酒 #美酒 #藤市酒造
#はし本 #鰻 #ウナギ #レギュラー
#微発泡 #おりがらみ #生酒

みんな大好き愛知酒「菊鷹 純米無濾過生原酒 菊花雪」予約受付開始!

予約はコチラ
http://kadoya-sake.ocnk.net/product/1634

#菊鷹
#山本克明
#藤市酒造
#愛知
#稲沢
#山本スペシャル
#日本酒
#スパークリング
#大阪
#茨木
#かどや

みなさん
おはようございます😃

今朝は5時に起きて散歩の準備❣️
🐶わんこは爆睡💦

私の朝食は
ポンシェの天然酵母山食パン🍞

昨日は仕事終わってから散髪❣️ 夕食&家呑みでホタテバターと
生ハムのサラダ🥗と残り物で✨
日本酒🍶菊鷹🍶
〆はガリガリ君レモンティー👍

お昼はポンシェに行ったので…
ツナとスプラウトのサンドと
かよさん推薦のカレーパン❣️
美味しかったです😋

今日も元気に素敵な笑顔で
よろしくお願い致します😃
#朝食
#ポンシェ
#天然酵母山食パン
#夕食
#家呑み
#ホタテバター
#生ハムのサラダ
#残り物
#日本酒
#菊鷹
#稲沢市
#藤市酒造
#〆
#ガリガリ君レモンティー
#お昼
#ツナとスプラウトのサンド
#カレーパン

みなさん
おはようございます😃

今朝は5時半に起きて散歩の準備待機
🐶6時位に起き来たのでお散歩❣️
ごはんもガツガツ良かったです😜

私の朝食はパンのトラ食パンに
コーン&マヨで食べました😋

昨夜はシャッター閉めてからの
夕食&家呑みで日本酒🍶菊鷹🍶
開けました🍶
オイルサーディンとがんもどきの煮物
枝豆と味ぽんのCMの…
真似て作ったそうです😋
サッパリ美味しくいただきました❣️
〆はおにぎりとキリンラガービール💕
〆〆はジャンボ バニラモナカ💦

お昼は忙しくて
どん兵衛で簡単に💦🤪 今日も元気に素敵な笑顔で
よろしくお願い致します😃
#今朝は寒い
#朝食
#パンのトラ食パン
#コーン&;マヨ
#パンのトラ食パン
#夕食
#家呑み
#日本酒
#稲沢市
#藤市酒造
#菊鷹
#オイルサーディン
#がんもどきの煮物
#枝豆
#ぽん酢のCM
#〆
#おにぎり
#〆〆
#キリンラガービール
#ジャンボバニラモナカ
#お昼
#カップ麺
#どん兵衛

話題の菊鷹をいただきました❗️
これはヤバい一本ですね🦅
口に含んだ瞬間の強めガス感✨
大好きなジュワッとしたと同時に、
甘味、旨味、酸味、苦味が凝縮されていている
とんでも無いレベルのバランスでした❗️
余韻と鼻から抜ける香りも心地よく次から次にお酒が進んでしまう最高のお酒ですね😋
泉川に続いて一升のみの展開ですが、
これは躊躇なく一升でOKですね👍
きっと四合では物足りないです😆
山廃は高千代、山本も美味かったですが、
個人的にはコレが一番でした❗️
そして、呑まれている皆さんが仰っる通り
今年トップレベルの一本でした👍
菊鷹は定期的に買うことにします🤘

#菊鷹 #山廃純米 #雌伏 #無濾過生酒 #精米歩合65 #7号酵母 #本生 #尾州稲葉 #キクタカ #シフク #藤市酒造 #愛知 #日本酒 #日本 #kikutaka #yamahaijunmai #shifuku #murokanamagenshu #nihonsyu #ricewine #japanesesake #aichi #japan

『若の酒造りお手伝い日記』

先週末くらいから冬の足音が聞こえる今日この頃。

みなさまは、体調崩していませんか?
私は子供から風邪っぽいモノを貰って何となく身体が重いです(;ω;) 今日は、シリーズ化でお話出来たらいいですが、
少しだけお酒造りに関わった経験を活かして、
猫の手も借りたい状態の藤市酒造様に、
週2、3くらいで午前中だけですが、
酒造りを手伝ってます。

やっぱ、この季節の雰囲気は好きです!
蔵人が1つの物に向き合って、産み出すエネルギーがビンビン伝わってきます( ´∀`) 山本杜氏は、
酒造りの定評は周知の事実ですが、
何と大工仕事も得意と言う器用っぷり。
蔵の中で直せるものがあれば、空いた時間を見つけて自分で直すと言う行動力(笑)
一緒にカーマプロまでお買い物について行きました( ´∀`) #愛知県 #稲沢市 #藤市酒造 #菊鷹 #山本克明 #山本克明DIY記録 #酒造り日記 #日本酒 #焼酎 #地酒 #地焼酎 #酒 #sake #sakegram #飲酒タグラム #酒スタグラム #愛知県 #稲沢市 #酒屋 #リカーショップはら

3杯めは愛知県稲沢市の地酒(純米酒)とサンマ、タイの昆布〆。
山廃ならではしっかりした辛口のお酒です。
サカナは刺身も美味いが昆布〆もなかなか。
#稲沢市#藤市酒造 #菊鷹#山廃純米酒#サンマ#タイ#きし野

昨晩のパーラーイワシの後はちょっと日本酒呑みたくて三徳六味さんへ。
焼き味噌をアテに菊鷹。

#焼き味噌
#イカ軟骨塩辛#塩辛
#藤市酒造 #菊鷹 #山廃#純米
#日本酒#酒
#ぽんしゅや三徳六味
#福島#大阪
#福島グルメ#大阪グルメ
#Japanesesake #sake
#osaka
#gourmet

#菊鷹 #雌伏 #山廃 #純米酒 #無濾過生酒 麹米#山田錦 掛米#夢錦 #精米65% #協会7号酵母 #藤市酒造 #愛知県の酒
3132円/1800ml
先日呑んで美味しかった菊鷹👍 次はコレ☝️
爽やかなフルーツ(マスカット?)の香り。
口に含むとトロンとした甘味が濃く。その奥にうっすら苦味も。
喉を通るとうっすら苦味に辛味が加わり、ふわぁ~っと鼻から抜けるのがなんとも最高😆
あぁ~😍美味しい‼️ 今年呑んだお酒のベスト3にランクイン🙌
#日本酒 #sake #sakekampai

菊鷹 Hummigbird 純米無濾過生酒
休日前は好きなヤツを。
甘旨酸のバランスと少しの青い感じが◎
冷え冷えよりは少しだけ温度が上がったほうが尚のこと好みですねぇ🍶
#菊鷹
#hummigbird
#藤市酒造
#日本酒
#宅飲み

菊鷹 山廃純米 7号酵母 #愛知 #藤市酒造 #菊鷹 #日本酒 #お燗馬馬

みなさん
おはようございます😃

今朝も🐶の足音で目覚め…
散歩行ってきました💦
ごはんもお皿から…食べ終わって…
ナメられています😁

私の朝食は食パン🍞とコーヒー☕️ 家呑みはハマっている鶏炭火焼き❣️ 夕食は残り物スペシャル❣️ お昼はしらすと塩昆布パスタを
作って食べました😜

今日も元気に素敵な笑顔で
よろしくお願い致します🤗
#🐶 #足音
#目覚め
##朝食
#食パン
#コーヒー
#家呑み
#日本酒
#愛知県稲沢市
#藤市酒造
#菊鷹
#ハマってる
#鶏炭火焼き
#夕食
#残り物スペシャル
#お昼
#しらすと塩昆布の和風パスタ

みなさん
おはようございます😃

今朝は5時に🐶の足音で目覚め
準備してお散歩でした💦
ごはんもお皿からバッチリ👍

私の朝食は市販の食パン🍞
佃煮こんぶでピザトースト✨

家呑みは焼き鳥で〆は
エッセル スーパーカップ
スイートポテト味✌️ 夕食は生春巻きとお弁当
ポテトサラダでした😜

お昼はたまごそうめん作って
食べました…
おやつはドーナツ🍩

今日も元気に素敵な笑顔で
よろしくお願い致します🤗
#🐶足音で目覚め
#朝食
#佃煮こんぶピザ
#家呑み
#焼き鳥
#日本酒
#愛知県稲沢市
#藤市酒造
#菊鷹
#〆
#エッセルスーパーカップスイートポテト味
#夕食
#生春巻き
#お弁当
#ポテトサラダ
#お昼
#たまごそうめん
#おやつ
#ドーナツ🍩

みなさん
おはようございます😃

今朝は5時に起きて🐶散歩に✨
食欲があるので安心😉

私の朝食をモンタボー🍞

家呑みは残り物とザーサイ❣️ 夕食は…
鳥味噌焼きとオイルサーディン❣️ お昼はスパ作って食べました😉

今日も元気に素敵な笑顔で
よろしくお願い致します😊
#🐶
#食欲がある
#朝食
#モンタボー
#家呑み
#日本酒
#稲沢市
#藤市酒造
#菊鷹
#夕食
#鳥味噌焼き
#オイルサーディン
#お昼
#スパ

みなさん
おはようございます😃

今朝も5時に起きて🐶散歩でした❣️
ごはんもお皿からで順調ですねぇ😉

私の朝食は麻布十番のモンタボー🍞
じゃこピザトースト作りました❣️ 家呑みはみたらし団子😜
日本酒は愛知県稲沢市の藤市酒造
菊鷹 菊花雪でいっぱいでした🍶

夕食は久しぶりのすき焼き❣️ お昼はラーメン🍜作りました✨

今日も元気に素敵な笑顔で
よろしくお願い致します🤗
#🐶
#散歩もごはんも順調です
#朝食
#麻布十番
#モンタボー
#じゃこピザ
#家呑み
#みたらし団子
#日本酒
#菊鷹
#菊花雪
#愛知県稲沢市
#藤市酒造
#夕食
#すき焼き
#お昼
#ラーメン
#ラ王

菊鷹 雄飛 山廃純米吟醸 無濾過生酒
26BYという事で2年ばかり寝かしです。メロンやバニラを感じる入り口から少し丸みのある酸で〆。ガス感も残ってます。
美味しいですねぇ✨
#菊鷹
#藤市酒造
#日本酒
#宅飲み

昨日は初めて訪れた #萬膳 酒店さんで購入した
#菊鷹 を豚ホルモンとアジ南蛮と✨
酸がきいていてかなり自分好み😝他の菊鷹も呑んでいきたい➰自分の店にはないから行けるときに買おうっと🎵
#ハミングバード #藤市酒造 #愛知

#菊鷹 #雲外蒼天 #山廃 #純米吟醸 #無濾過生酒 #山田錦 #精米60% #熊本酵母 #藤市酒造 #愛知県の酒
3456円/1800ml
地元愛知のお酒ですが初めて🔰 一升瓶しかないので今まで購入迷ってました😅
プシュプシュプシュー💨と開栓。細かなオリで濁ってます。グラスに気泡も。
アルコール感を伴った甘めの香り。
口に含むとグレープフルーツのような酸味と苦味。喉を通ると辛苦味でスッキリ!
初日さほど感じなかった甘味も、数日置くと徐々に表れて💕 美味しいっ😍
数日経ってもシュワシュワ😆
コレ酒屋さんで8か月ほど寝かせてた模様です☝️ 次どれ呑もうかな😋
#日本酒 #sake #sakekampai

みなさん
こんにちは😃

今年呑んだ日本酒🍶で
気になっていた愛知県稲沢市の
藤市酒造さんの菊鷹 菊花雪を
探して購入しました🍶

楽しみですねぇ〜😋 今日も元気に素敵な笑顔で
よろしくお願い致します🤗
#日本酒
#愛知県稲沢市
#藤市酒造
#菊鷹
#菊花雪

菊鷹 山廃本醸造 比翼。
安定の菊鷹。
こちらも最高です。
ラインナップが一升瓶だけっていうのもいいね。
#日本酒 #菊鷹 #藤市酒造 #山廃 #愛知県 #稲沢市 #レコード #vinyl #jazz #soul #raregroove #skyhighproductions #bluenote #motown #donaldbyrd #marvingaye

菊鷹🦅
山廃本醸造原酒

琥珀色 いつもの菊鷹とは異質に思えるけど飲み進めると菊鷹らしさを感じる。
コレはコレで旨し!

#菊鷹 #ひやおろし #山廃本醸造原酒 #藤市酒造 #愛知

やっと飲める気になっていた菊鷹🍶
マスターいつもありがとうございますm(__)m

#長野県#長野市#南千歳#うまい魚うまい酒楽#楽#藤市酒造#菊鷹#日本酒#酒#japansake#sake

🦅菊鷹〜雌伏〜山廃純米 無濾過生酒🦅
シトロン系の香り、含みはクリーミィーで僅かに甘みを感じるも直ぐに乾いた旨味や渋みが味を引き締めます。ドライでタップリのボリューム感と種や苦瓜の苦みが酸味と共に心地よく味に残ります。🍶😋 #日本酒 #愛知県 #藤市酒造 #菊鷹 #humming bird #雌伏 #雄飛 #雲外蒼天 #純米 #純米吟醸 #純米大吟醸 #無濾過生酒

愛知県藤市酒造の「菊鷹純米無濾過生酒」 開栓直後は、香り穏やかで、初め甘酸っぱさが広がり、直ぐバニラのような香りが現れ、最後に酸味が支配する...ような。 #日本酒 #菊鷹 #藤市酒造 #愛知県

『御礼』

昨日は、足元が悪い中、
当店初の試みである、有料試飲会にご参加頂きまして誠にありがとうございました。
SNS上では御座いますが、この場をお借りして御礼申し上げます。

正直、予想を上回るお客様にご来店頂き、
スタッフ一同バタバタしておりまして、
サービスが行き届かない事も多々あったと思います。
申し訳ありませんでした。

また、皆さまが楽しめるような企画を発信していきたいと思いますので、
こらからも宜しくお願い致します。

#愛知県 #稲沢市 #藤市酒造 #菊鷹 #山本杜氏 #日本酒 #焼酎 #地酒 #地焼酎 #酒 #sake #sakegram #飲酒タグラム #酒スタグラム #愛知県 #稲沢市 #酒屋 #リカーショップはら #取扱銘柄 #菊鷹 #結 #白老 #又六 #酒屋八兵衛 #久保田 #獺祭 #奥 #無風 #都美人 #もぐら #海 #吾空 #丸西

『明日の有料試飲会のラインナップでーす!』 おはようございます。
昨日行われた、プロ野球のドラフトはドラマがありましたね〜!
清宮くんを引き当てた木田さん持ってますね〜♪
さんまさんの助言で左手で引けとかウケる(笑)
今後の成長楽しみですね( ´∀`) さて明日、10/28は当店初の試みであります、
不定期開催の有料試飲会でございます。

少し天気は怪しいですが、皆さまに楽しんで頂けるように、スタッフ一同頑張りますので、宜しくお願い致します。

明日のラインナップが、
本日朝にドラフト会議を経て5銘柄を指名致しました。

定番商品
◎『菊鷹 純米酒 ハミングバード 生』
◎『菊鷹 純米酒 菊一文字 生』
◎『菊鷹 純米酒 菊花 火入』
スペシャリティ
◎『菊鷹 山廃純米酒 雌伏 うすにごり 生』
◎『菊鷹 山廃純米吟醸 雄飛 2年熟成 火入』
となっております。

そして、
藤市酒造 山本杜氏が来店予定です。
なかなか無いこの機会に菊鷹を飲みながら、色々お話をしましょう( ´∀`) 明日は、19:00〜21:00で出入り自由となっております。
ご都合のつくお時間でお越しください。

なお、当日はアルコールを提供致しますので、
お車での参加はご遠慮くださいませ。

#愛知県 #稲沢市 #藤市酒造 #菊鷹 #有料試飲 #山本杜氏 #日本酒 #焼酎 #地酒 #地焼酎 #酒 #sake #sakegram #飲酒タグラム #酒スタグラム #愛知県 #稲沢市 #酒屋 #リカーショップはら #取扱銘柄 #菊鷹 #結 #白老 #又六 #酒屋八兵衛 #久保田 #獺祭 #奥 #無風 #都美人

『当店オリジナル菊鷹の量り売り』

当店オリジナル菊鷹の、量り売りを始め一年半経ちます。
お陰様でリピーターのお客様も増え、感謝の気持ちでいっぱいです。

お客様からのご要望で、
贈答用に使用したい等、お声を頂いており、
今回よりラベルの変更を致します。

何とっ!
菊鷹さんのご好意で、ラベルの使用を許可して頂きました!!!
クオリティが当社印刷なのでアレですが、、、
めちゃくちゃカッコよくなりました( ´∀`)
これで贈答用にもご利用頂けやすいと思います。

後、もう一つお声が多かったのは、
色々な菊鷹を飲みたいとの事でした。

なので、
不定期ではありますが、
量り売りの内容を変更して行きたいと思います。

前回は、
『純米酒 ハミングバード』『山廃純米吟醸 雄飛』でしたが、
無くなり次第、
『山廃純米 雌伏』『純米吟醸 雄飛』に、
変更致します。
この機会に是非、色々な菊鷹を飲んで楽しんで頂けると幸いです。 ◎『量り売り 菊鷹 純米吟醸 雄飛』
750ml : 1530円
◎『量り売り 菊鷹 山廃純米 雌伏』
750ml : 1305円
◎『量り売り用瓶』
750ml : 250円
※表記の価格は税込価格です。

#愛知県 #稲沢市 #藤市酒造 #菊鷹 #量り売り #日本酒 #焼酎 #地酒 #地焼酎 #酒 #sake #sakegram #飲酒タグラム #酒スタグラム #愛知県 #稲沢市 #酒屋 #リカーショップはら #取扱銘柄 #菊鷹 #結 #白老 #又六 #酒屋八兵衛 #久保田 #獺祭 #奥 #無風 #都美人 #もぐら #海 #吾空 #丸西

.
今年5本目のひやおろしは菊鷹🦅
さすがにコレは、小さい器でちびちび飲まなきゃヤバイです!
味の変化を楽しみながら、時間をかけてじっくり頂きます🍶
#日本酒#愛知#藤市酒造 #菊鷹#清酒キクタカ#山廃#本醸造#原酒#ひやおろし#宅飲み#信楽焼

菊鷹 山廃本醸造 熟成原酒 ひやおろし(愛知・藤市酒造)~度数の高さを感じさせない柔らかさで旨みもたっぷり🎵🎵
#愛知の地酒 #菊鷹 #藤市酒造 #ひやおろし #リカーショップオオタケ

『菊鷹29BY酒造りに向けて!』 さぁってぼちぼち始まりますよ〜!
みんなの稲沢市が誇る、
尾州『菊鷹』の29BY!! 本日、山本杜氏も蔵入りして、
いよいよ本格始動です!

28BYはお陰様で、
蔵在庫もほぼ完売してるみたいで、
当店の在庫も残りわずかの商品ばかりです。

新酒は例年だと、
クリスマス前後かな〜♪
今からワクワク( ´∀`) 今年は何回か造りに手伝いに行こう〜っと!

#愛知県 #稲沢市 #藤市酒造 #菊鷹 #山本杜氏 #空き瓶 #29BY #日本酒 #焼酎 #地酒 #地焼酎 #酒 #sake #sakegram #飲酒タグラム #酒スタグラム #愛知県 #稲沢市 #酒屋 #リカーショップはら

藤市酒造さんから、菊鷹の山廃本醸造“ひやおろし”が入荷しました。
例年のように芳醇で密度感のある旨みに加え、ややシャープでビターな要素のある味わいとなっています。
現状でも十分楽しめますが、まだまだ硬さもあり、今後の熟成も楽しみです!
#登酒店 #日本酒 #藤市酒造 #菊鷹 #山廃本醸造 #ひやおろし

菊鷹 雄飛 純米吟醸 火入れ酒
バニラの様な香り。含みは杏の様な酸もあるでしょうか。
美味しいすなぁ^_^
#菊鷹
#藤市酒造
#日本酒
#宅飲み

Most Popular Instagram Hashtags