#薬草

9196 posts

TOP POSTS

🌸
昔から自然の鎮静薬として使われてきました💊
《カノコソウ》
*
独特な臭いがあり、好き嫌いがはっきり別れます(⌒-⌒; )💦
*
でも不眠解消・ストレス緩和・精神不安の緩和に安心で効果がある優れたお花🌸です🎶
*
#カノコソウ #バレリアン #紅鹿子草 #薬草 #ハーブ🌿 #鎮静効果 #flowerstagram #夏 #花 #flower #floral #flowers #9vaga9 #ig_flowers #best_moments_flower #favv_flowers #total_flowers #loves_flowers_ #bestflowerspics #natura_friends #ip_blossoms #ig_ard_flowers #world_bestflower #rainbow_petals_ #naturelover #おちょこの植物園

今年は本当に庭のイチジクが豊作。母の冷蔵庫から発掘された5年もの(5年前にはあった、という記憶なので作ったのはもっと前なのかも)の黒糖と蜂蜜の梅漬けの酸っぱい泡立つシロップに、庭から捥いではイチジクを足して居ます。繊細で細かな泡が立ち、数日経つと甘さは穏やかに控えめになってゆきます。またイチジクを足すとまたしゅわしゅわと元気に泡立ち、甘さは消え、の繰り返し。「微生物が糖を分解していく」「生きている」というのはこういうことだったのか、と改めて感じています。なにもしなくてもよかったのか。わあああああ。出来上がりとしては、えりさんの言われるように「発酵コーディアル」と「非加熱発酵コンフィチュール」。
同じ頃に、ゆきさんから島根でわけていただいたあらゆる濃厚な聖地(大袈裟でなく)を旅して来た林檎の酵母りんちゃんも、美味しいりんごジュースを足してはしゅわしゅわとおしゃべりし、日が経つと甘味が消えてゆく変化を見せてくれます。
あらゆるものが繊細に教えてくれているのですね。
今日から熊本で三日間。よろしくお願いいたします。

#庭のレシピ #発酵の3日間 #発酵の5日間 #発酵の7日間 #無花果 #酵素 #蜂蜜 #非加熱 #rawfood #siroop #herb #薬草 #kumamoto #熊本 #九州の食卓

*
この日、診察で決まった施術は全身でした。脈や目から判断していて不思議。
頭頂から胸、背中、おしり、足先まで全部のトリートメント。
普段触らない場所に触れて癒してもらうアーユルヴェーダに感動。
最後の木の箱に入るスチームバスをしている間、女医さんがずっと髪と頭を撫でてくれていて、それは子どものころ母親がしてくれていたそれでもあったし、時々夫がしてくれるそれでもあって、安心感絶大で不意に涙が出そうになりました。
病気を赦すことはできないけれど、でも心を解くことはできるんだな。
さて、本日の一番効果あった場所は爪でした。指先までつやつや血色もよし。

よもぎ蒸し 2回目◎
今日は足蒸しにチャレンジ!
全身とはまた違う爽快感でした。

体験してみたい方、
出張してもらえるのでご紹介致します🙌🏻 もちろん、ここアジトでもどうぞ!

よもぎ蒸しと、BAUMEのリラクゼーションコラボも企画中です!

#よもぎ蒸し#ハーブ#薬草#毒素排出#癒し

薬草公園へ行ってお花(薬草)見てきました❗野良猫ちゃんたちが今日はいなかったなぁ😅#猫好きさんと繋がりたい #猫多頭飼い #野良猫達#薬草#お花畑

今日は久しぶりに頭痛い。薬草ペーストとアロエを湿布。 #アーユルヴェーダ #スリランカ #頭痛 #アロエ #薬草

MOST RECENT

****
🌹薬草を染み込ませていく🌹
キャラクターメグスのホームケアをしただけのbefore&afterです✨
ほんとーーーーにすごい❤

http://beautysalon-start.com/blog/1362/

#START #麻生智美 #Megus #薬草 #Myou #エステ #佐世保 #美

新商品のスマッジスティックが入荷しました。

イエルバサンタは、別名マウンテンバーム、ベアーズウィードと呼ばれ、
ネイティブアメリカンは古来価値のある大切な、聖なる薬草として扱ってきました。その生息場所は古くから神聖な場所となっています。

焚いた煙は、周囲からネガティブなエネルギーを追い払い神聖な場を作るので、移動寺院マシュー・ウッドとも呼ばれています。大地を思わせる優しい香りは、保護とヒーリングをもたらします

#イエルバサンタ#新商品#香りのある暮らし#ハーブの香り#ハーブある暮らし#薬草#浄化#スマッジング#ネイティブアメリカン
.
#yelbasanta#herbmagic#herbs#smudging#smudgestick#sacredspsce
#nativeamerican#spiritualtools

ハーブボール製作中。
ヨモギやドクダミ、ホーリバジルにレモンバーベナ、他色々入ってます。
#ハーブボール#良い香り#温め#薬草#ハーブ

今年は本当に庭のイチジクが豊作。母の冷蔵庫から発掘された5年もの(5年前にはあった、という記憶なので作ったのはもっと前なのかも)の黒糖と蜂蜜の梅漬けの酸っぱい泡立つシロップに、庭から捥いではイチジクを足して居ます。繊細で細かな泡が立ち、数日経つと甘さは穏やかに控えめになってゆきます。またイチジクを足すとまたしゅわしゅわと元気に泡立ち、甘さは消え、の繰り返し。「微生物が糖を分解していく」「生きている」というのはこういうことだったのか、と改めて感じています。なにもしなくてもよかったのか。わあああああ。出来上がりとしては、えりさんの言われるように「発酵コーディアル」と「非加熱発酵コンフィチュール」。
同じ頃に、ゆきさんから島根でわけていただいたあらゆる濃厚な聖地(大袈裟でなく)を旅して来た林檎の酵母りんちゃんも、美味しいりんごジュースを足してはしゅわしゅわとおしゃべりし、日が経つと甘味が消えてゆく変化を見せてくれます。
あらゆるものが繊細に教えてくれているのですね。
今日から熊本で三日間。よろしくお願いいたします。

#庭のレシピ #発酵の3日間 #発酵の5日間 #発酵の7日間 #無花果 #酵素 #蜂蜜 #非加熱 #rawfood #siroop #herb #薬草 #kumamoto #熊本 #九州の食卓

This is fabulous, Masaki!!
・・・
#Repost 📷 and post by @masakijonathan
・・・
Here's to Amaro Week! Picon Fizz with Japanese cider!!! Created by Mr. Fujii at Bar Eclipse in Kanda, Tokyo, Japan. エクリプス藤井氏による日本のシードルを使ったピコン・フィズ。むしろ何で今までなかったのかと思うくらい違和感なし。
@mmydrinks @amaroweek
Note: No apples in the cocktail. (Just for prop)

#amaroweek #amaro #amer #picon #piconfizz #cocktails #herbal #bar #bartender #portrait #eclipse #kanda #cider #sidreria #ピコン #ピコンフィズ#アマーロ #アマーロウィーク #薬草 #フィズ #バー #バーテンダー #神田 #エクリプス #シードル #サイダー #ポートレート #カクテル

#漢#女性 には優しく。
#タイマン を張れないカス男には厳しく!

久しぶりに #ドラクエ#薬草 みたいに #野菜 を食べました😋

#表参道ヒルズ 店とは雰囲気が違ったけど新鮮な食材でした🥕🍆🌽 下手な #カラオケ も楽しかった🎤

駐車場停めたら当たり🎯
やっぱり #強運 だわ🤑💴

Here's to Amaro Week! Picon Fizz with Japanese cider!!! Created by Mr. Fujii at Bar Eclipse in Kanda, Tokyo, Japan. エクリプス藤井氏による日本のシードルを使ったピコン・フィズ。むしろ何で今までなかったのかと思うくらい違和感なし。
@mmydrinks @amaroweek
Note: No apples in the cocktail. (Just for prop)

#amaroweek #amaro #amer #picon #piconfizz #cocktails #herbal #bar #bartender #portrait #eclipse #kanda #cider #sidreria #ピコン #ピコンフィズ#アマーロ #アマーロウィーク #薬草 #フィズ #バー #バーテンダー #神田 #エクリプス #シードル #サイダー #ポートレート #カクテル

寝屋川のドッグカフェFioreさんで、わんちゃんのハーブボールワークショップを開催しました。オリジナルのハーブボールを作成し、触診での経絡検査後、ハーブボールで温熱を。みんなうっとり、とても気持ち良さそうでしたよー🌿
わんちゃん達、来てくれてありがとう💖

#ハーブボール#ハーバルセラピスト#ハーブ#自然療法#伝統療法#タイ#温熱#レモングラス#よもぎ#シナモン#ジンジャー#ビワの葉#薬草#MyDJ#わんちゃんの食養生とホリスティックケア#寝屋川#Fiore#ドッグカフェ#アメコカ#わんこ

.
昨日 @imagereel.mino の美野さんと話してた.
植物の朽ちてく姿
うちのアーティチョークの花*. .
朽ちていく姿も本当に美しいと私は思う*.
. .
来月の案内です. . --------------------------------------------
【ハーブの会🌿ワークショップのお知らせ】
--------------------------------------------
.
夏の疲れが秋にどんとやってきます…
植物のチカラからもケアしませんか?
.
--------------------------------------------.
9月 .
「夏の疲れをとる自分に合った.
ハーブティーをブレンドする」WS .
.
--------------------------------------------.
●夏の疲れの原因がなにかというところから、
それらを手助けするハーブを10種類ほどご用意いたします。
.
まずは一つ一つのハーブをシングルティーで
味と香りを少しずつ味わい感じていただき、
そこから何種類か自分好みのハーブを選んでブレンド。
ブレンドすることで互いのハーブの成分を助け合う相乗効果も生まれより効果的で、
シングルとは違った奥深い味になります*.
.
ハーブが初めてという方にも出来る.

WSとなりますので、
難しいことはありません。
.
いろんなハーブを味わってみたい!という方も
この機会に是非ご参加ください。
楽しい時間になります!.
使うハーブはドライハーブです.
(全て成分も管理されている安全なものを使用いたします).
.
作りたてのブレンドティーでお茶の時間を一緒に楽しみましょう!(お菓子付).
.
作ったオリジナルのハーブティはお持ち帰り頂けます*.
.
日時 2017年9月16日(土) 13:30~15:30
場所  imageréel イマージュレール 〒600-8078 京都市下京区杉屋町283 松原クラタビル3F3A
参加費 3500円(材料費込み・おやつ付)
持ち物 筆記用具

お申し込み・お問い合わせ
「9月 ハーブの会」申し込み のタイトルで、
①お名前と⓶人数⓷メールアドレス⓸ご連絡先の携帯番号を下記のメールにてお知らせください。
sou.fil.herb☆gmail.com (メール時は☆を@に変えて下さい)
.
追ってこちらからご連絡させていただきます。
.
もし、3日経っても連絡がない場合は.
メールがうまく届いてない可能性がございます。
その場合は恐れ入りますが再度メールにご連絡頂くか、DMにお願い致します。
.
どうぞよろしくお願いいたします。
.
SOU.FIL .
バンバトモミ
.
.
#herb #ハーブ #薬草 #植物のある暮らし #flower #花 #ワークショップ #アーティチョーク #ハーブティー
#kitchenherbs #メディカルハーブ #herbtea
#ハーバルライフ #植物 #スパイス #ハーブのある暮らし #キッチンファーマシー #ボタニカル #botanical #日々 #丁寧な暮らし #instergramjapan

2017.8.21

だめだ、子どもがいると進まない💧今日中に貼り終えたかったけど、まだまだ終わらない。。。 目地入れしたかったけど無理でした。。。 歪みはご愛嬌。笑

残りのスペース、このガラスタイルが無いから何で埋めよう。。。 また悩む。。。 #shirotahome#shirotafarm#中川村#南信州#上伊那郡#信州#長野県#廃材#廃材リノベーション#リノベーション#古民家#古民家リノベーション#古家#古家リノベーション#廃材で家を作る#廃材で家をつくる#いつでもウェルカム#shirotahomeに遊びにきてね#養命酒発祥の地#養命酒の里#山野草#山野草の宝庫#薬草#ハーブ#漢方#天竜川

🌸
昔から自然の鎮静薬として使われてきました💊
《カノコソウ》
*
独特な臭いがあり、好き嫌いがはっきり別れます(⌒-⌒; )💦
*
でも不眠解消・ストレス緩和・精神不安の緩和に安心で効果がある優れたお花🌸です🎶
*
#カノコソウ #バレリアン #紅鹿子草 #薬草 #ハーブ🌿 #鎮静効果 #flowerstagram #夏 #花 #flower #floral #flowers #9vaga9 #ig_flowers #best_moments_flower #favv_flowers #total_flowers #loves_flowers_ #bestflowerspics #natura_friends #ip_blossoms #ig_ard_flowers #world_bestflower #rainbow_petals_ #naturelover #おちょこの植物園

”おかわかめ”ってそんなにメジャーな野菜ではないのかな。食感が良くてネバネバ料理好きな方にはオススメです(^^) #酒の肴 #ネバネバ #おかわかめ #健康 #薬草 #ビタミンA #ミネラル #納豆 #パクチー #かいわれ #ネギ #和輪話 #札幌 #すすきの

この激暑の中
#断捨離はじめました
ついでに
#自分の体重も#断捨離
全て#ダイエット#diet
何故なら…来年#引っ越し 予定🌟
それと、今月初めにやってしまった
#捻挫 した右足首、
治りが悪く、
夜になると急に痛んだり、
同じ姿勢でいる立ち仕事が辛い時ある…。
先生に言ったら、
「体重減らそう」と爽やかに厳しく告げられた。
#ごもっとも
#今がチャンス
#身も心も軽く
#目標#1日一万歩
#目標達成まで頑張る
ひさびさに#減肥茶 #作りまくる#飲みまくる #毎日#healthy#life#lifestyle #lifeisbeautiful#tea #和漢#薬草茶#herbaltea #herballife #薬草#detox#detoxtea
まず経理の段ボール📦10年分…なんとかしたい‼️
部屋に段ボールあるとストレス📦📦

My 栽培より。
鉢栽培。

#イマフルーツ
#イマヤマナシ

#薬草
#fruitsgarden
#vegetablegarden
#organic #オーガニック#無農薬
#fruits#fruit#フルーツ#果物
#自家菜園#家庭菜園#自家菜園野菜#自家菜園果物

Gooseberry.

グースベリー。

すぐりの中の。

この子ら、ニューフェイスです❣️(o^^o)😊 こういう 北海道で、愛されていたり😘、
定着しているようなのに、
今後、🗻富士山🗻の ここ 北麓で、囲まれたい〜〜(^-^)😊。 #河口湖極楽生活
#delicious#eating#food#foods#foodie#foodies#foodgasm#foodstagram#instafood#foodpic#japanesefood#japanesefoods #飯テロ

Most Popular Instagram Hashtags