#薬膳資格

293 posts

TOP POSTS

薬膳セラピスト講座、POF教室第3期がスタートしました。

#薬膳教室 #薬膳セラピスト講座 #薬膳カフェ #薬膳資格

社団法人日本・中医保健医学会認定
姫君の薬膳スィーツ講座春編
ご参加頂いた皆さまありがとうございました。
#薬膳#薬膳資格

薬膳ご飯*
さつまいものポタージュスープ💕
胃腸も寝ぼけ眼な秋の朝は、こんなスープで優しく体を起こしたいですね✨
収穫の喜びを心と体、食卓に💖
◇ブログ⇨Aishの食卓

薬膳資格も取れる薬膳セミナーと薬膳料理教室in芦屋♪
薬膳料理教室PureLotus
Le salon de Yakuzen, Food/Cooking based on Chinese Medicine

#薬膳 #薬膳料理 #薬膳料理教室 #薬膳資格 #薬膳レッスン #薬膳セミナー #サロネーゼ #サロン #薬膳料理教室 #季節の薬膳 #薬膳ご飯 #潤い美人 #体目覚め薬膳 #美肌 #アンチエイジング #薬膳料理教室PureLotus #芦屋 #LeSalonDeYakuzen #FoodAndCookingBasedOnChineseMedicine#ChineseMedicalHerb #AshiyaJapan

今日は 息子の高校説明会

保護者は 2時間後の開始。帰るのも面倒なので 近所の珈琲屋でモーニング&隙間勉強

頭ふらふらするから 砂糖多めのカフェオレで 覚醒☆

#モーニング #薬膳資格 #夏までには

■いつもありがとうございます■


皆さま、いつもいいね!コメントありがとうございます(><)♡
皆さまから頂くコメントや、いいねが楽しみなんです🎵


私は色んな方に薬膳を広めたいと思い、インスタを始めました。
でも、なんで薬膳なの?どうして勉強をはじめたの?とかお話ししていなかったな~と思い、私のことを改めてブログに書いてみました。


薬膳を始めるきっかけと、今までのこと、これからのわたしの思い。


私が薬膳を学び始めた理由は、ブログを見てくだればわかるかと思いますが、あまり明るい理由ではないのでもしかしたら読む方のデリケートな部分に触れてしまうかもしれません。申し訳ありません💦


私は、勉強し始めた当初は本当に本当に辛い時期でした。そんなことも赤裸々に話してます。思い出したらなんか涙が出てきて、、それでも皆さんに何か伝えられたら、、と思いを込めて書きました✏
上のURLから見られますので良かったらわたしの思いを読んでもらえたら嬉しいです。


写真は鎌倉を訪れた時に、
雨が降ってる中でも凛とした姿で
咲いていた椿。
心奪われて撮影しました✨

椿のような凛とした強さがある女性になりたいです。
#薬膳 #薬膳アドバイザー #薬膳資格 #椿 #鎌倉 #岩手 #東北 #お花 #凛とした強さ

自分のお気に入りの場所👍
特に今日は木漏れ日と風の音が氣持ち良いです😬

今日で土用も明けます。
ようやく黒竹の手入れも出来ますね。(土用は土いじりは禁忌なので😓) そんな日に無事「薬膳アドバイザー認定試験」も済みました。😁
このヒリヒリした空氣感はいつも新鮮に感じます。
皆さんお疲れ様でした。是非今後の日々の生活にご活用下さい。👍
その物がどう言った物なのか、少しでも分かればBESTな選択が出来ると思っています。😃 有難うございました。🤗
#薬膳
#薬膳アドバイザー認定試験
#薬膳アドバイザー
#薬膳資格
#薬膳試験
#土用
#土用が明けます

おはようございます!
今日はこれから薬膳フードデザイナーベーシック、お勉強クラスです。
お勉強クラスでは欠かせないナツメ。気や血を補ってくれるので、勉強中や仕事中に疲れてボーッとしてきたらナツメでパワーチャージ!すっきり元気になりますよ。
ちなみに今日の私のお茶はナツメ茶です♪
FOODandLIFE小林優子

#薬膳料理教室foodandlife
#foodandlife #料理教室
#薬膳フードデザイナー
#薬膳フードデザイナーベーシック
#資格 #薬膳資格 #中医学
#薬膳 #健康 #美容
#仕事のお供に #勉強のお供に #スポーツのお供に #なつめ #ナツメ #棗
#自由が丘 #おやつ#美容

MOST RECENT

立秋を迎えましたね。
夏で乾燥している体にあう薬膳茶を入れてみました。
喉や便通にも良い莫大海。知らない方も多く、黒木耳と間違えた生徒さんも… 「潤燥」をテーマに夏で乾いた体を潤す食材を9月のレッスンで皆さんにお伝えします。

13,14日残2名様
22.23日満員

#薬膳教室 #薬膳料理 #薬膳ごはん #薬膳料理教室 #薬膳ライフ #薬膳茶 #薬膳資格#エルグルメfoodcreator部 #エルグルメフードクリエーター部 #ellegourmet #薬膳アフタヌーンティー #ヒルズ薬膳#薬膳スイーツ##4yuuu #医食同源#薬膳レッスン#クスパ#中国茶#港区薬膳 #養生ごはん #養生薬膳 #ゆる薬膳 #おうち薬膳

立秋をすぎても残暑厳しく、台風のせいで湿った空気で体調を崩す方も多いようです。
少し早いようですが、秋のお楽しみイベントをご案内したいと思います。

大好評企画!10月14日薬膳ランチとフェイスストレッチのコラボイベントを開催します@ハウスM西麻布
ご都合の合う方の参加をお待ちしています(^O^) 参加料 5000円
午前の部11時〜
午後の部12時15分〜

#薬膳教室 #薬膳料理 #薬膳ごはん #薬膳料理教室 #薬膳ライフ #薬膳茶 #薬膳資格#エルグルメfoodcreator部 #エルグルメフードクリエーター部 #ellegourmet #薬膳アフタヌーンティー #ヒルズ薬膳#薬膳スイーツ##4yuuu #医食同源#薬膳レッスン#クスパ#中国茶#養生ごはん #養生薬膳 #ゆる薬膳 #おうち薬膳

年に2回ある薬膳アドバイザー、薬膳インストラクターの資格認定講座の受講を募集しております。
ご興味のある方のご参加をお待ちしております。

薬膳アドバイザーは中医学の基礎も学び、実生活でご自分やご家族の健康管理に役立ちます。
薬膳インストラクターに関しては、薬膳アドバイザーを取得された方で更に中医学や薬膳を深めたい方にオススメします。
勉強するほどどんどん楽しくなる、難しいく思われがちですが、もっと知りたいとの声が多く、勉強が楽しい、自分に還元できるのがメリットです。
ぜひご検討ください(^O^)
希望者が数名いらっしゃいますので、一緒にがんばりましょう(^O^) #薬膳教室 #薬膳料理 #薬膳ごはん #薬膳料理教室 #薬膳ライフ #薬膳茶 #薬膳資格#エルグルメfoodcreator部 #エルグルメフードクリエーター部 #ellegourmet #薬膳アフタヌーンティー #ヒルズ薬膳#薬膳スイーツ##4yuuu #医食同源#薬膳レッスン#クスパ#中国茶#港区薬膳 #養生ごはん #養生薬膳 #ゆる薬膳 #おうち薬膳

緑豆寒天(リョクトウカンテン)🌱 インスタの使い方がまだよくわからないのですが、知らない人といいね!しあうのは嬉し楽しい!
いちじく好きの人と出会いたいと思って、いちじくと検索をしたら、かき氷祭りが展開されていました。
いちじくマンゴーメロンいちご小倉白玉…どのひとのどの写真も芸術的でおいしそう、、かき氷専門のお店、全国の、行ってみたいなー。
ベトナムのかき氷「チェー」には緑のあんこがのっていますよね。あれが緑豆で、春雨の原料です。
炊くと小豆よりあっさりしていて白いご飯の匂いがする←私だけ?
薬膳では体内の余分な熱を逃がしてくれる豆でも有名。(たしかにベトナム人は暑さに滅法強い)
夏バテ防止に食べたいので、時期がくるとノンシュガーで煮て、おみそしるにも、ひややっこにも、マカロニサラダにも、たまごやきにも、納豆の具にもなあんにでも使います。
あんこを炊くのは最初は難しかったけれど、煮上がってからてんさい糖をまぶすやり方にしたら、ズボラなわたしでもツヤツヤこっくり、仕上がるようになりましたヨ!🥄 #緑豆 #mungbean #マングビーン #豆かん #ベトナムスイーツ #チェー #寒天スイーツ #バラの花びら #台湾スイーツ #薬膳スイーツ #夏バテ対策 #薬膳 #薬膳講座 薬膳ヨガ #yakuzenyoga #鎌倉ヨガ #薬膳資格 #薬膳のある暮らしへ

Most Popular Instagram Hashtags