[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#薬ゼミ

1304 posts

TOP POSTS





1回目の週テ終わったー😙🙌
95%以上って言ってたのに
超えなかった…
けど先生に週テも確テも90%超えてるから
この調子で頑張ってと言ってくれた😭✨
次こそ95%超え←


#勉強垢
#薬ゼミ
#薬学生と繋がりたい

#1週間おつかれさま


やっと1週間が終わったー😎✨
今週は土曜日まで授業で長かった😭

今日は私のゴロ集という名のいつでも見れるノートを紹介します😊
私の苦手な化学は振り返りプリントの回答の方を貼ってまとめてます🐹
力を入れてるのは薬理さん!!!
図を基本的に使って、他の教科と繋げて覚えられるようにしてます🙋
生物も生化学範囲は薬理みたいに図にしようと思います😊
他の教科は薬剤みたいにひたすらゴロで終わり!
みなさんの参考になれば☺️💕

#薬ゼミ
#勉強垢
#勉強垢さんと繋がりたい
#まとめノート

《抗アレルギー薬の分類》



ケミカルメディエーター遊離抑制薬はゴロ.
第1世代は一文字目の母音がういうい〜.
第2世代の非鎮静性が一文字目の母音がえおえお〜.
抗アレルギー性はゴロ.
っという感じでアレルギー薬を覚えました😊✨


知ってる方も多いかと思いますが、
良かったら使ってみて下さい😎💕

#薬ゼミ
#勉強垢
#薬理
#ゴロ

統一模試お疲れさまでした。instaのみなさん、点数高いですね。わたしは200こえたらすごいって感じなので、すごく励みになります。

模試前にたてた目標は、結局達成できず。薬剤とは向き合いきれず模試に突入。

それでもなんとか、なんとかボーダーの175点は越えることができました。マークミス5点とか、必須の7割をクリアしていないとか、ジアステレオマーがいまだにわかってないとか、勉強した薬理がマイナス伸び率とか、勘で解いてる問題も多い。

問題は山積みけど、「勘でもあてることが大切」て話を聞いて、伸び率28%には少しホットしてます。大学でこれから追い込む法規とかまだまだ伸び白だらけだと信じて、卒業したいなー。、皆と袴着たい!(笑)

次は卒業試験ですが、そこで絶対気を付けることは、
◯マークミス
やるべきことは、
◯化学。ジアステレオマー、、、とにかく基礎。
◯薬理。あと9周
◯生物。免疫→青本
◯物理。青本やってないとこ
◯衛生。薬ゼミの配布問題集やりなおし

#統一模試お疲れさまでした#薬剤師国家試験 #薬ゼミ

薬ゼミ飲み
しゅんあべちありがと❤️ #薬ゼミ
#薬剤師
#2年目
#みんな変わんねー
#デクとメンヘラ2人

⭐️薬ゼミ⭐️博多⭐️
薬物クイズ🎃実務
⭐️ーーー⭐️ーーー⭐️
#負けられないたたかいがここにある
#実務 #実践 #複合 #国試
#薬の特徴 #薬 #テイコプラニン
#投与速度 #副作用 #青本
#薬ゼミ #薬剤師国家試験対策
夜間・日曜講座随時受付中✨
詳細はHPをご確認ください✨

祝!フォローワー様1000人突破!
(神戸教室女性講師集合♡)
そして、今日の(ふざけた)1問!(2枚目)
神戸教室の田中(TNK)講師は有名人の誰に似ているでしょう?答えは3枚目!
#薬学ゼミナール #薬ゼミ #神戸教室 #薬ゼミ神戸 #薬剤師 #薬剤師国家試験 #第103回薬剤師国家試験 #女性講師 #松岡講師 #井上講師 #杉原講師 #池面 #そっくりさん #田中講師 #TNK #まさかの答え #モーツァルト

MOST RECENT

本日はなおちゃんの生物ヽ(*´∀`)
今日はサイトカイン編です!
覚えたもん勝ち!
#薬学ゼミナール #薬ゼミ #名古屋教室 #生物 #サイトカイン #免疫 #絶対合格 #薬剤師 #第103回薬剤師国家試験

Go!Go!!合格‼︎✨
🌸🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🌱
今日は衛生✨
#ワンダホー #合格目指して
#昨日より今日 #日々前進🏃
#ʕ•ᴥ•ʔ #くまモン #しわしわ
#薬ゼミ #薬学部 #衛生 #教室 #国試勉強
#薬学ゼミナール

祝!フォローワー様1000人突破!
(神戸教室女性講師集合♡)
そして、今日の(ふざけた)1問!(2枚目)
神戸教室の田中(TNK)講師は有名人の誰に似ているでしょう?答えは3枚目!
#薬学ゼミナール #薬ゼミ #神戸教室 #薬ゼミ神戸 #薬剤師 #薬剤師国家試験 #第103回薬剤師国家試験 #女性講師 #松岡講師 #井上講師 #杉原講師 #池面 #そっくりさん #田中講師 #TNK #まさかの答え #モーツァルト

今日は、松村講師からの自習室利用に関してです🤗✨✨
第2教室は、平日9時30分〜19時30分まで開放しております😆👍🏻土曜日、日曜日は閉校しているので、注意ください(^ ^)
詳細は、薬ゼミブログをご覧ください⭐️ http://www.yakuzemi.ac.jp/blog/post-6001/

寒い日が続きますが体調に気をつけて頑張っていきましょう😊🎶🎶
#風邪に負けるな🤧
#薬ゼミ
#大阪第二教室自習室
#薬剤師国家試験 まであと72日

おはようございます😊

本日の問題は治療です👍💖
本日は肺がんについてです✏︎
分類がややこしいですが、挑戦してみてください😎💫 #薬学ゼミナール#薬ゼミ
#名古屋教室#名古屋#治療
#肺がん#がん#青#青本
#薬剤師国家試験#合格#挑戦

おはようございます💫外は真っ暗で夜みたい🌝
頭痛くて起きてました😥
朝からアセトアミノフェン服用でっっっす!!!!💊 1週間前の復習してから次の範囲に取り組みます📚今日は久しぶりに学校で勉強してから帰ってきまーす♫
#study #studygram #studylife #pharmacy #pharmacystudent #勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #薬学生 #薬学生の勉強垢 #薬ゼミ #メディセレ #青本 #語呂合わせ #イラスト #薬剤師国家試験 #国試対策 #丁寧な暮らし #コツコツ努力 #家勉 #朝勉 #モニグラ

わたしお手製の生体エネルギー図
(薬ゼミの講師の板書を穴埋めにしただけ笑)

#生体エネルギー #ゾーン1 #生物 #わたしもここ苦手だった #忘れやすいよね #でも流れが大事 #薬ゼミ #板書 とりあえず3枚印刷 #復習大事

今日は辻講師による覚えておきたい諮問機関⭐️最後の一枚に注目💁😁
#薬ゼミ #薬剤師国家試験 #薬剤師 #合格 #法規 #予備校 #メガネが本体です #隠れてない #スクショしてね❤️

昨日は具合わるくて1時間半しかねれなくて こたつで座りながら ボーーーっとして朝まで起きてました😢
病院で薬もらったので昨日と今日は勉強ちょっとおさぼりします⤵︎⤵︎⤵︎ 病院帰りに 文房具と モコモコグッズをSALEで🛍
治ったらこれ使お〜〜😢
みなさんも風邪には気をつけてください☺️
#study #studygram #studylife #pharmacy #pharmacystudent #勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #薬学生 #薬学生の勉強垢 #薬ゼミ #メディセレ #青本 #語呂合わせ #イラスト #薬剤師国家試験 #国試対策 #丁寧な暮らし #コツコツ努力 #風邪のためお休み #おさぼりします

名古屋教室から今日の問題です!
本日は薬剤ヽ(*´∀`)
c.m.cについて考えながら解いてみよう!
#薬ゼミ #名古屋教室 #薬剤 #薬学ゼミナール #洗剤 #原理 #界面活性剤 #3型溶質 物理にも繋げよう #薬剤師 #第103回薬剤師国家試験

こんばんは🍃
1日平均3時間とかしか勉強してない、、、グダグダしてるわけじゃないんだけどなぜか時間すぎてる😫時間大切にしないと❕
今週は1日5時間勉強を目標に頑張ります)^o^(
#study #studygram #studylife #pharmacy #pharmacystudent #勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #薬学生 #薬学生の勉強垢 #薬ゼミ #メディセレ #青本 #語呂合わせ #イラスト #薬剤師国家試験 #国試対策 #丁寧な暮らし #コツコツ努力

おはようございます😃☀
今日は薬理!!
作用機序と薬物をしっかりリンク出来るようになろう!

#薬学ゼミナール #薬ゼミ #名古屋教室 #薬理 #ホルモン #薬剤師国家試験

今日は薬キャリ1st主催のフェアに参加してきました!
はじめは、物理化学生物の要点集がもらえればいいか!ぐらいの気持ちで参加したけど自分が将来どうしたいかも少し考えられたから1日潰れてしまったけど良かったなって思いました!
なんだかんだ最後の最後までお話たくさん聞けたし🙆
その後は、12/18にあるテストに向けて少しだけだけど勉強出来たし🙆
クズっぷり発揮してたわたしにしては生活改善としていい休日だったと言えますね!
明日はいよいよ、モーニング娘。'17工藤遥の卒業コンサート😢
絶対終わってからは勉強出来ないから午前中、ライブ前は頑張ることをここに誓います。
(明日は講義ないので完全自習です)
決めたノルマをこなしましょう!! この写真に写ってる教材、全て薬キャリさんから頂いたものだ😎

#自己満post #勉強垢 #物理 #化学 #生物 #薬キャリ1st #就活 #要点集プレゼント #薬ゼミ #久しぶりの投稿 #愛用はジェットストリーム #シャーペンはクルトガ #テスト前 #薬学生 #薬学部 #morningmusume17 #工藤遥 #日本武道館

薬ゼミ広島教室にもクリスマスがやってきました🎄🎅✨
日曜日ですがみんな頑張っています‼️
ガイダンス前の光増講師も真剣です‼️
最近ますます寒さが厳しくなってきましたが、
体調にも気をつけて頑張っていきましょう✨
本日生物薬剤の質問もお待ちしております😆💕 #薬ゼミ#薬ゼミ広島#薬剤師国家試験#合格#薬学ゼミナール#クリスマス#かわいい#日曜日#真剣#光増講師#物理#生物#薬剤#質問待ってるね#ファイト

実務担当 河端講師より本日の一問!(*´◡`*)
本日の日めくりカレンダーは新宿教室です\( ˆoˆ )/✨
#実務 #副作用 #薬ゼミ #薬学ゼミナール #新宿教室 #新宿 #明るい未来へ #第103回薬剤師国家試験 #薬剤師 #薬学部 #勉強 #学校 #国家試験 #合格目指して

本日の問題!化学の問題です!
名古屋教室は土曜日ですが講義day!学生さんみんな頑張ってますヽ(´▽`)/今日も張り切って行きましょうヽ(´▽`)/ #薬学ゼミナール #薬ゼミ #名古屋教室 #化学 #生薬 #漢方 #恩田 #薬剤師 #第103回薬剤師国家試験

.
.
青本使ってどうやって勉強しよっかなあって思って
自分のためにまとめました!
青本2019出るの4月?
それまで買うの我慢して重ポで頑張る😓😓
.
.
#薬剤師国家試験 #薬学部 #チーム5年生 #勉強アカウント #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #第104回薬剤師国家試験全員合格project #勉強方法 #青本 #薬ゼミ

受験生の皆様、お待たせしました✨
薬学ゼミナール名古屋教室講師陣が伝える
ラストメッセージ!! 🌸やまかけ講習会 2月22日(木)🌸
実施決定!!😃
合格者の笑顔に支えられて40年☘
40年の歴史だからこそ伝えれるやまかけ講習会⚠️ 詳細は後日発信致しますので
日程の確保をお願い致します🙏✨ 今後開催される直前講習会、やまかけ講習会の
お申し込みは調整中につきもうしばらくお待ちください⭐️ ぜひお楽しみに😊
#薬学ゼミナール #薬ゼミ #名古屋教室 #薬剤師国家試験 #絶対合格 #勉強垢さんと繋がりたい #重大発表 #日程解禁 #お楽しみに

先日名古屋教室では早めのクリスマス会を実施ヽ(´▽`)/
講師全員がコスプレをして参加しました!国家試験まであと78日!最後まで駆け抜けよう!!! #薬学ゼミナール #薬ゼミ #名古屋教室 #クリスマス会 #若林 #恩田 #コスプレ #講師のオフショット #合格へ向けて頑張ろー

_
こんにちは😃
人材開発部の金森和子でございます(*^^*)
_
一昨日6日に、城西大学にて業界研究セミナーに参加致しました。*写真
たくさんの学生さんにお越しいただきました^_^
ありがとうございました😊
_
本日❗️東邦大学にて、薬局業界研究セミナーに参加します。
ぜひぜひ雄飛堂ブースにお越しください🎵
わたくしが、張りきってご説明致しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
_
★インターンエントリー受付中★
💙マイナビ 2019 雄飛堂
💛めでぃしーん 2019 雄飛堂
検索下さい🤗💓✨
@yuhido.pharmacy
#雄飛堂薬局#薬局 #調剤薬局 #ipad #薬歴 #薬歴管理 #薬剤師 #薬剤師国家試験 #薬学部 #薬学生と繋がりたい #薬学生の勉強垢 #薬学生 #薬 #処方箋 #薬品 #会社説明会 #城西大学 #インターンシップ #受付中 #aroma #アロマ #バイタルサイン #健康フェア #国試対策 #薬ゼミ #instagram #instapic #instalike

⭐︎毎日問題⭐︎
今日は法規です‼️
寒い上に雨💦体調に気をつけて頑張ろう‼️
#薬学ゼミナール#薬ゼミ#名古屋教室#第103回薬剤師国家試験 #薬剤師#法規#合格ドリ#保険#毎日問題#国民健康保険#介護保険

お疲れ様です💝✨
勉強は順調に進んでいますか?
本日は播種性血管内凝固症候群(DIC)の問題です✨
内容も含めて思い出しましょうー✨
#受験 #試験 #薬剤師国家試験
#薬ゼミ #予備校 #学校 #勉強
#勉強垢 #薬学生の勉強垢
#青の写真 #青本 #青 #📘
#たまにはいいよね #癒しの写真
ON OFFが大切✨
#上手く乗り越えなきゃ
#暖かくして勉強
#暖かい場所で食べるアイス
#31といえばポッピングシャワー
あ❣️書道やってたよ❣️笑
↑今日学生さんに聞かれた質問
💝頑張っていきましょうー💖

本日はインフルエンザ予防接種実施日でした!!! 金沢はこれから1週間、雨☔️か雪☃️しか降らない天気予報です!
これからめちゃめちゃ寒い日が続きます❄️ 学生さんも講師も、しっかりと国家試験への準備を行いましょう!

1枚目:体温測定中
2枚目:触診中
3枚目:ワクチン注入中

#薬ゼミ #金沢 #103回薬剤師国家試験 #合格 #インフルエンザ予防接種 #雨にも負けず #雪にも負けず #注射の痛みにも負けず‼︎

川越教室のお隣「カフェ・ローレル」にもクリスマスが近づいてきました‼︎ 近くにお越しの際は、是非お寄りください。
温かい飲み物を用意してお待ちしております。😊 #川越教室#薬学ゼミナール#薬ゼミ#薬剤師#薬学部#本校#国家試験対策予備校#薬剤師国家試験#医学アカデミー# #川越教室#薬学ゼミナール#薬ゼミ#薬剤師#薬学部#本校#国家試験対策予備校#薬剤師国家試験#医学アカデミー#クリスマス#カフェ#ローレル#一杯100円

こんばんは😪
今日は2時間ほど多く寝たのでそのぶん勉強します❕
さいきん前よりもやる気が出なくて、甘えてばかりでした。夢に死んでしまった愛犬が出てきて 夢の中で会えてすっごく嬉しかった😢頑張れって言ってくれた気がしました😢💗
限界決めずに 笑顔で頑張ろう!!!スマーーーイル☺️
#study #studygram #studylife #pharmacy #pharmacystudent #勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #薬学生 #薬学生の勉強垢 #薬ゼミ #メディセレ #青本 #語呂合わせ #イラスト #薬剤師国家試験 #国試対策 #丁寧な暮らし #コツコツ努力

テーラーメイド医療で1問✨
#自分に喝 #👊 #寒さに勝つ
朝起きれないなんて言い訳にはなりません💦
#頑張ろうぜ #早起きは三文の徳
まだまだ時間はある❗️
最後の最後まで頑張っていきましょうー‼️
#マイブーム
#ジンジャーペースト
#芯からポカポカ #前向き
#受験生 #テスト勉強 #テスト
#薬学部 #薬ゼミ #やくぜみ
#医学アカデミー
本日は医学アカデミーの誕生日🎂✨ #チームワーク
#広島教室 #博多教室
#いつもありがとう😊

本日の問題は、治療です🤗✨✨みんなわかったかなー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
#冬
#治療
#薬ゼミ
#大阪教室
#薬剤師国家試験まで、あと80日👍🏻
#みかんの季節ですね🍊
#テレビジョン風
#風邪に負けるな🤧

★毎日問題★
本日は薬剤です!
すごく寒いですが、がんばりましょう!!
#薬学ゼミナール#薬ゼミ#名古屋教室#第103回薬剤師国家試験#薬剤師#薬剤

国家試験に向けて勉強📙
『コツコツ、丁寧に』を大切にして、わからないことはそのままにせず頑張っていきたいと思います!
努力は必ず報われる☺️頑張りましょう💫
#study #studygram #studylife #pharmacy #pharmacystudent #勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #薬学生 #薬学生の勉強垢 #薬ゼミ #メディセレ #青本 #語呂合わせ #イラスト #薬剤師国家試験 #国試対策 #丁寧な暮らし #コツコツ努力

おはようございます😊
本日は実務です🙌
みんなこれ何か分かりますか?🤔
早速挑戦してみよう😎

#薬学ゼミナール#薬ゼミ
#青本#青#名古屋教室#名古屋
#実務#なぞなぞみたい#薬剤師
#薬剤師国家試験#合格#挑戦

Most Popular Instagram Hashtags