#蓮紹山瑞光寺

4 posts

MOST RECENT

【蓮紹山瑞光寺】
📷→①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩

都営大江戸線  牛込柳町西口から徒歩2分

西口を出て左側に数歩 歩くと…左手に瑞光寺が…💡 この日は経王寺から向かったので、大久保通りを新宿方面にテクテク…。距離にすると80メートルだから、ほぼ1分で到着しました❗

瑞光寺は、日蓮宗のお寺です。言わずとも知れた、カラフルな御首題で人気の寺院です ←神社、寺院、御朱印、御首題に心惹かれる人たちにとっては常識ですね😅

ずっと行きたかった憧れの瑞光寺にやっと伺うことができました。
この日はGWあけの月曜日ということもあって、境内はとっても静か…。誰もいない (・_・;
山門を通ると大きな松の木があります。この松の木にずっと会いたかった…ずっと眺めていたい❤

先ずはお参り…、そして寺務所へ…。噂通りの丁寧な対応に、このような心持ちでいられる人になりたいと思いました。
いただいた御首題は、境内の松とお坊様を描いたもの (^o^)v
季節感あふれる限定御朱印をいただくのは、まだまだ先になりそうですが、その前に直書きの通常の御首題をいただけるご縁を待ち望んでいます

ありがとうございました❤

私事ではありますが…
御朱印・御首題コレクションが、No.50となりました✨

#神社 #仏閣 #神社仏閣
#御朱印 #ご朱印 #御首題
#コレクションNo.50
#ご朱印集め #御朱印巡り #神社巡り #寺社巡り #ぶらり旅 
#shrine #temple
#Japan #Tokyo #Shinjuku-ku  #新宿区  #原町 
#瑞光寺 #蓮紹山瑞光寺
2017/5 /8

もう一昨日の事ですが、
#瑞光寺 さんの#小江戸シャカシャカ祭り
#ご首題 を頂いてきました✨

#こぞうくん 置物可愛かったなぁ✨
いつか実物に会ってみたい✨

来年は休みと重なったら
是非#シャカシャカ祭り 行ってみたいな😊✨ #過去pic #蓮紹山瑞光寺 #日蓮宗 #瑞光寺御首題
#御首題 #牛込柳町 #新宿
#限定御首題 #御朱印巡り #お寺巡り
#カラフル御朱印 #pandy御朱印巡り

#蓮紹山瑞光寺
#書き置き御朱印
こちらigでお馴染みの可愛らしい御首題です。
私ここまでカラフルなものは初めてです。
綺麗なお寺でした。

#御首題
#日蓮宗
#東京御朱印巡り
#東京巡り

東新宿に行く前に経王寺さんの後にお詣りしてました。
常楽寺さんにもお寄りさせて頂きましたがご住職様がお葬式でご不在。
その後、神楽坂を散歩しました。
あらら、私、幸國寺さんにお詣りするの忘れちゃったみたい💦💦💦

平成28年7月27日
東京都新宿区原町2-34
日蓮宗 蓮紹山 瑞光寺

広くはない寺院ですが
庭が綺麗に整っていて
気持ちの良いお寺さんでした。
本堂の目の前にある松の木が素晴らしいです✨
※来客中との事で可愛らしい御首題の
書置き(コピー)をいただきました。
フォロワーさん情報では
この書置き…3種類あるそうです。

瑞光寺は
都営大江戸線「牛込柳町駅」近くにある
日蓮宗の寺院で
山号は蓮紹山と号します。
文禄4年(1595年)の創建。

#日蓮宗 #蓮紹山 #瑞光寺 #蓮紹山瑞光寺
#御首題 #御朱印巡り #神社仏閣 #神社仏閣巡り
#牛込柳町

Most Popular Instagram Hashtags