[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#蒸し焼き

4094 posts

TOP POSTS

今夜はうかい亭の鉄板焼きへ👜
とーっても美味しかったぁ❤ご馳走様でした😋週末のご褒美💓
ただ、夫婦揃ってお腹出すぎて笑ったw
#うかい亭 #鉄板 #フォアグラソテー #saute #栗 #スープ #アワビ #蒸し焼き #サーロイン #そろそろ #ヒレじゃないと脂っこい年頃 #しめは #そうめん #モンブラン #最高に #美味しかった #dezert

肉汁とろ〜り掛け流し❤️豚肉とシャキあまレタスの重ね蒸し🌟🐽
.
うまみは残さず味わいつくすっ😊✨
.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■
ごはんもの、おかず、スイーツなど、
料理ジャンルから簡単に探せますよ☆
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作ったら、#マカロニレシピ をつけて教えてくださいね❤️
.
■材料(2人分/15分)
・豚バラ肉薄切り:200g
・レタス:1/2玉
・ごま油:大さじ1杯(フライパン用)
・塩こしょう:塩こしょう
・酒:大さじ1杯
<ポン酢あん>
・ポン酢:大さじ3杯
・砂糖:小さじ1杯
・しょうが:1片
・水溶き片栗粉:(片栗粉:小さじ1杯、水:大さじ2杯)
.
■下ごしらえ
・豚バラ肉は塩こしょうをまぶして下味を付けます。
・レタスは食べやすい大きさに手でちぎります。
・しょうがは千切りにします。
.
■作り方
①①フライパンにごま油を引いて中火で熱し、豚バラ肉の半量を敷き詰め、カリッと焼き目が付くまで3分焼きます。
②①の上にレタスを半量かぶせ、残りの豚バラ肉、レタスの順に重ねます。
③酒を回しかけ、フタをして中火で5分蒸し焼きにします。豚バラ肉に火が通ったら皿に取り出します。
④フライパンに残ったスープに、ポン酢、砂糖、しょうがを加えて火にかけます。煮立ったら弱火にし、水溶き片栗粉を回し入れて再度煮立たせ、とろみを付けたら〈ポン酢あん〉のできあがりです。
⑤⑤ポン酢あんを③にたっぷりかけて召し上がれ♪
.
★MEMO★豚バラ肉をしっかり焼くと、香ばしさとともに食感にアクセントが加わります。レタスは加熱すると水分が出てしんなりするので、様子を見ながら蒸してくださいね。ポン酢あんの代わりにめんつゆやごまドレッシングをかけたり、大根おろしをトッピングしたりするのもおすすめです!ぜひアレンジを楽しんでみてください♪
.
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #うちごはん #お家ごはん #昼食 #昼ごはん #夜ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #おつまみ #おかず #レタス #蒸し焼き #豚肉 #豚バラ #ポン酢 #時短料理 #時短レシピ

すこし解凍してから
ぱっかん#生 💕
ここから#蒸し焼き に❇
(。・x・)ゞ♪
美味しくなあれ~✴

友達からもらった海ぶどう~
いい塩っけだったから
サラダにしてみた~🌊👙🌊🌴☀ むね肉柔らかジューシーふわふわ🍖
#蒸し焼き#海ぶどう#ぷちぷち#プチトマト🍅

仙台に出張
牡蠣の蒸し焼き
美味です。
#牡蠣 #蒸し焼き #仙台

❤️❤️❤️
*
【包丁いらず♪重ねて放置で完成♪『旨味凝縮♡蒸し焼き肉豆腐』】
*
おはようございます♪
*
いつも、いいね!やコメント
そしてタグ付け
ありがとうございます。
*
ブログ更新の
励みになっております♡
*
*
さて、早速ですが
本日1品目のレシピは
寒い季節に最適の”ほっこり肉豆腐”。
*
以前も何品かご紹介させて頂きましたが
私が作る肉豆腐は、煮るのではなく蒸し焼き。
*
余計な水分は一切なく
豆腐の水分だけで蒸し上げるので
とーっても濃厚なんです♡
*
しかも、フライパンに材料を重ねたら
調味料をバーっとまわしかけ
あとは、蓋をして5〜6分蒸し焼きにするだけ♪
*
めちゃくちゃ簡単なのに
めちゃくちゃ美味しいっ!
*
また、包丁いらずで作れるのも嬉しい!
*
*
とってもとってもオススメですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♡
*
*
★ブログの最後には
『豆腐を使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております♪
*
こちらも合わせて
ご活用くださいませ♡
*
http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1068289210.html
*
レシピは、上のURLをコピペするか
私のホーム(プロフィール)のリンクよりご覧下さい♡
*
#簡単 #節約 #作り置き #お弁当 #彼ごはん #モテレシピ #モテ飯 #クッキングラム #followme #follow #foodpic #food #recipe #cooking #yummy #japanesefood #instafood #foodstagram #nanka_jp #buzztalent #飯テロ #料理好きな人と繋がりたい #うつわ好き #写真好き #よしざわ窯 #肉豆腐 #蒸し焼き #豚バラ #豆腐

グァバジャムを塗ってバナナの葉で蒸し焼きにした豚肉、焼けた~❗ #モノリス
#グァバ
#蒸し焼き
#バナナの葉
#徳之島

😋💕
長崎山海地獄蒸し♡
うまーい♡♡

#蒸し焼き
#ほくほく
#アンティパスト

MOST RECENT

今夜はうかい亭の鉄板焼きへ👜
とーっても美味しかったぁ❤ご馳走様でした😋週末のご褒美💓
ただ、夫婦揃ってお腹出すぎて笑ったw
#うかい亭 #鉄板 #フォアグラソテー #saute #栗 #スープ #アワビ #蒸し焼き #サーロイン #そろそろ #ヒレじゃないと脂っこい年頃 #しめは #そうめん #モンブラン #最高に #美味しかった #dezert

❁2017/10/20❁

昨日に引き続き
蒸し焼き
タラ!!
栗ご飯
栗が崩れちゃったけど
おいすぃー




#おうちごはん#オウチゴハン#ちゅんちゃごはん#ふたりごはん#蒸し焼き#タラの蒸し焼き#タラ#納豆#栗#栗ごはん

レシピアプリで見つけた鮭のちゃんちゃん焼き。蒸し焼きにしたから、野菜は柔らかいし、鮭はふっくら😊妊婦さんには理想の調理法☺️最近、毎日体重が増えてどうしよう😱
#鮭のちゃんちゃん焼き #蒸し焼き #ヘルシー #ふっくら柔らか

お天気はイマイチですが
つむぎ
本日も笑顔で元気に営業しております。 【有頭海老の鉄板蒸し焼き 赤と白の二色ソース】

海老の焼ける香りがたまんねっス。

#宮崎市 #ニシタチ #つむぎ #鉄板料理 #海老 #有頭海老 #蒸し焼き #海老の香りがたまらん #🦐 #チリソース #チーズクリームソース

【群馬 みなかみ町 高橋の若どり】

群馬みなかみ町にある、美味しい若どりの蒸し焼きが食べられるお店「高橋の若どり」さんに実際に行って実食したレビューを掲載しています。

#群馬 #みなかみ町 #ぐんラボ #蒸し焼き #若どり #鶏料理 #japan #うまいもの大好き

https://goo.gl/3Gi1Yn
https://goo.gl/VcAKBF
https://goo.gl/zU2KMv

【群馬 みなかみ町 高橋の若どり】

群馬みなかみ町にある、美味しい若どりの蒸し焼きが食べられるお店「高橋の若どり」さんに実際に行って実食したレビューを掲載しています。

#群馬 #みなかみ町 #ぐんラボ #蒸し焼き #若どり #鶏料理 #japan #うまいもの大好き

https://goo.gl/3Gi1Yn
https://goo.gl/VcAKBF
https://goo.gl/zU2KMv

【群馬 みなかみ町 高橋の若どり】

群馬みなかみ町にある、美味しい若どりの蒸し焼きが食べられるお店「高橋の若どり」さんに実際に行って実食したレビューを掲載しています。

#群馬 #みなかみ町 #ぐんラボ #蒸し焼き #若どり #鶏料理 #japan #うまいもの大好き

https://goo.gl/3Gi1Yn
https://goo.gl/VcAKBF
https://goo.gl/zU2KMv

【群馬 みなかみ町 高橋の若どり】

群馬みなかみ町にある、美味しい若どりの蒸し焼きが食べられるお店「高橋の若どり」さんに実際に行って実食したレビューを掲載しています。

#群馬 #みなかみ町 #ぐんラボ #蒸し焼き #若どり #鶏料理 #japan #うまいもの大好き

https://goo.gl/3Gi1Yn
https://goo.gl/VcAKBF
https://goo.gl/zU2KMv

【群馬 みなかみ町 高橋の若どり】

群馬みなかみ町にある、美味しい若どりの蒸し焼きが食べられるお店「高橋の若どり」さんに実際に行って実食したレビューを掲載しています。

#群馬 #みなかみ町 #ぐんラボ #蒸し焼き #若どり #鶏料理 #japan #うまいもの大好き

https://goo.gl/3Gi1Yn
https://goo.gl/VcAKBF
https://goo.gl/zU2KMv

【群馬 みなかみ町 高橋の若どり】

群馬みなかみ町にある、美味しい若どりの蒸し焼きが食べられるお店「高橋の若どり」さんに実際に行って実食したレビューを掲載しています。

#群馬 #みなかみ町 #ぐんラボ #蒸し焼き #若どり #鶏料理 #japan #うまいもの大好き

https://goo.gl/3Gi1Yn
https://goo.gl/VcAKBF
https://goo.gl/zU2KMv

昨日は兄が買ってくれたワインを母とあけたのでこれもまたピーナツバターでソースを作ったサーモンの蒸し焼きを作り食べました♡
ワインは何年振りだろう三役の為にお酒を鍛え中です笑
#ワイン#ヒトミワイナリー#滋賀県#飲みやすい#兄から#サーモン#蒸し焼き#ピーナツバターソース #ピーナツバター#頂き物#ありがとう#残りあと少し

職場の看護師から頂いたので蒸し焼きにしてみました😁✨
豆がホクホクしてて最高です👍🏻
やっぱり採れたてはいい感じ😊
#山梨県
#曙大豆 #枝豆 #Greensoybeans
#蒸し焼き #Steamed
#メスティン #メスティン調理
#トランギア #trangia
#エスビット #ポケットストーブ
#コールマン #coleman
#バーナー&;焚き火用ホットプレート
#固形燃料使って放ったらかし
#ビールに合うね

先日やった#BBQ
まずは#スペアリブ#ダッチオーブン#蒸し焼き
#柔らかくて#絶品 です。
今回は#和風 の味付け。
ほぼ#肉じゃが味(笑)

#ブランデー漬けチーズのベーコン包み焼き
これも美味かった。

#デザート#スモア
スキレットにマシュマロとチョコレートを溶かしてクッキー等でディップして頂きます。
#甘くて美味い

ちなみに。
BBQで披露する為に前日に#バイク弄り ながら#ベーコン燻製 しましたの。
今回の#ベーコン は成功でした。

#セロー
#ヘッドライト交換
#燻製
#バーベキュー
#天竜川
#河川敷
#雨の中のBBQ

#今日の晩ごはん
鮭ときのことキャベツの蒸し焼き 味噌バター味
#サッポロクラシック と共に。

あー!監獄のお姫さま面白かったー!! #おうちごはん #晩ごはん #夜ごはん #蒸し焼き #無水調理 #バーミキュラ #salmon #味噌バター #instadinner #instatuesday #instafood #instagood

Most Popular Instagram Hashtags