[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#蒲田八幡神社

647 posts

TOP POSTS

#蒲田八幡神社 #御朱印 #改築 工事中でした。

過去の御朱印帳よりあえて同じところを🎶
蒲田八幡神社さんの御朱印です⛩左をいただいた時はまさかカラー御朱印になるとは思ってもいませんでした💦
#御朱印 #蒲田八幡神社

#蒲田八幡神社

御園神社➡️女塚神社➡️北野神社➡️椿神社➡️薭田神社➡️蒲田八幡神社

上記神社の御朱印は
本務社の蒲田八幡神社で頂けます⛩

2017年5月に御朱印リニューアル⁉️
神社に由来するカラフルで
とても美文字です🖌

蒲田八幡神社⛩さん
現在、境内では修復工事が行われています。
👷
工事が終わったらまた改めて参拝したい

今日は頑張りました\( ˆoˆ )/

蒲田八幡神社
本殿工事中できちんとした参拝は出来ず
兼務社の御朱印は今の時期は書き置きのみ、2月から御朱印帳になるとのこと
工事終わったらまた改めて参拝しよう思います

#蒲田八幡神社
#御朱印
#兼務社
#工事中

#東京都 #大田区 #蒲田八幡神社 #御朱印
本日は天気が悪いので
近所の蒲田八幡神社へ参拝⛩

安定した綺麗な字の御朱印を
いただきました(^人^)
昔はなかったと思いますが
授与所に御朱印をいただける兼務社の
案内がありました(^^)
次来るときは桜の季節がいいかなぁ

#御朱印 #蒲田八幡神社 さんで御朱印6種いただきました🤗場所がわからなかったから、地図🗾もらい、蒲田八幡神社→薭田神社→椿神社→北野神社の順に四社まわり、あと2社は離れていたのと、雷雲⛈が近づいていたので諦めました😭今日2社お詣りしてこようと思います☺️それと12時〜13時までは御朱印対応していないようです❣️6社分書いてもらっている間に鳥居⛩を見にぐるっとまわって(工事中👷なので)戻ってきたら、はり紙されていました☺️北野神社⛩さんは今月お祭りがあるようで、たくさんチラシお見かけしました✨#大田区 #蒲田

#東京都 #大田区 #蒲田八幡神社 #御朱印
4/29の旅②
御園神社から蒲田八幡神社へ。
現在境内が工事中のため、参拝される方は
京急蒲田駅側にある裏参道から入ってください。
レイアウトは鳳凰ですかね。
神輿の上に付いているのと同じ感じで
輝いていますね( ^ω^ )

東京都大田区蒲田 六社巡り
#御朱印 #ご朱印巡り
#蒲田神社 #蒲田八幡神社

4月8日(水)

愉快な皆さん
おはようございます。
Good morning from Tokyo.

今朝も雨ですね~

今日も元気に
頑張りますかね♪
#大田区 #蒲田八幡神社 #桜の花

MOST RECENT

#蒲田八幡神社 #御朱印 #改築 工事中でした。

●蒲田八幡神社⛩(東京都大田区)●
⭐︎ 江戸時代初期に創建とされる旧蒲田新宿村の鎮守社⛩
.
⭐︎御祭神は誉田別命⛩
.
⭐︎御朱印は、兼務社が併せて拝受するこてがきる⛩✨全てカラフルな御朱印✨
.
⭐︎当日は、社殿等の改修工事のため、拝殿、社殿がみれず…涙
明治神宮等、以外とこの時期に建て替えや改修工事をしている神社様多く感じます😅⛩
.
#御朱印 #御朱印好き #御朱印好きな人と繋がりたい #御朱印ガール #御朱印ボーイ#御朱印めぐり #御朱印女子 #御朱印男子#御朱印集め #御朱印巡り #カラフル御朱印 #カラー御朱印#限定御朱印 #東京都#東京 #東京神社 #東京都御朱印#パワースポット#見開き御朱印 #神社仏閣 #神社仏閣巡り#japan #tokyo #goshuin #shrine #蒲田#蒲田八幡神社#大田区#大田区神社

先日、蒲田八幡神社に行ってきました✨
まぁ、工事中のため一部しか見られませんが😅
御朱印もしっかり頂きました✨
兼務社の御朱印も頂けるとのことを事前にリサーチしていたので一緒に頂きました😄
ただ、年末年始の関係みたいで既に書いてあるものを頂きました。
本来は全ての神社に御詣りしてからもらうのがよいのですが、予定と時期で御朱印がもらえないみたいだったので致し方ないのかな😅
頂いた御朱印、どれもカラフルで綺麗です❗
ご利益のお裾分けになれば良いです😄💕
#蒲田#蒲田八幡神社#御朱印 #カラフル#綺麗#ご利益のお裾分け#

2017.9.2 東京都大田区南蒲田 北野神社

蒲田八幡神社の兼務社巡りのラストになる北野神社を参拝します。
北野神社だけ京急の向こう側、呑川の側に鎮座しています。

元々は諏訪神社だったのですが呑川の洪水で矢口の天神森に鎮守として祀られていた天神様の御神体が度々流れ着く為、この地に天神社を造営されたそうです。

呑川って洪水を度々していたのですねぇ。
今はそんなイメージは無いですし、一部箇所では暗渠化してしまっていますからね。
ただ、大田区のハザードマップとか見ると呑川氾濫時の影響とか考慮されていたので氾濫の危険性は今でもあるようですね。

境内は呑川の土手(道路)より低い形の下り宮。
呑川が洪水を度々起こしていたので、対策で土を盛ったのでしょうかね。
なので、元々は下り宮では無かったのだと思われます。

境内には防犯カメラが24時間カンシしているとの張り紙が、拝殿の扉も閉ざされていましたので、賽銭ドロでも出たのでしょうか。
蒲田八幡神社で御朱印を以前に頂いた際に、拝殿の扉は開けないのかと聞いたことがありますが、確か開けたとしてもお祭りかお正月のみだと言う事でした。

頂いた御朱印に捺されていたのは梅の花一輪。
天神様のお社ですからね、梅の花もさもありなん、ですかね。

#北野神社 #蒲田八幡神社 #神社 #神社巡り #御朱印 #御朱印巡り
#東京都 #大田区 #南蒲田
#shrine #gosyuin #goshuin #japan

過去pic(2017.9.25)
蒲田御朱印巡り。
蒲田八幡神社で兼務社5社の御朱印を
合わせて書き入れてくださいます。
10月から来年1月末までは
兼務社のお書き入れはないとのことで、
9月末に間に合うように伺いました(^^)
.
まず蒲田八幡神社に参拝し
御朱印帳をお預けして
お書き入れくださっている間に
北野神社へ。
蒲田八幡神社へ戻り、
御朱印帳をいただいて、
他の兼務社を巡りました。
.
頂いた大田区観光ガイドマップと
蒲田のお社掲載図とスマホを
頼りに宝探しのようでした(^^)
それでも小さな椿神社は
なかなか見つからず、
もうどこをどう歩いているのか
分からなくなり(・・;)
道を歩いている方にお聞きして
やっとたどり着きました^_^;
同じ方向だからと
一緒に歩いてくださる方もいて
蒲田の人情にふれる御朱印巡りと
なりました(*^^*)
.
#蒲田御朱印巡り
#蒲田八幡神社 #北野神社
#稗田神社 #椿神社
#女塚神社 #御園神社
#大田区 #蒲田
#御朱印 #御朱印巡り

2017.9.2 東京都大田区蒲田 椿神社

薭田神社から歩いて5分ほどにある椿神社です。
此方は今までの兼務社3社と比べると社務所も無く小さな区画になりますね。

元々は道祖神を祀っており、近隣と言う事もあり御園神社と同じくミシャグジ信仰だったように思えます。
(個人の推測です)
ミシャグジ=石神井からセキと読める為に、咳止めの御利益が良く見受けられます。
椿神社も境内に奉納されている麻紐を病人の首に巻くと咳が止まると云う、民間信仰が残っているようです。

今だとプラシーボ効果とかになるんですかねぇ。
漢方だと麻黄は咳止めの生薬の一つですが、麻と麻黄は似ているようで違いますものね。
何故、麻の紐を首に巻くようになったのかは気になります。
焼いたネギじゃあかんかったのかと😄

そんな民間信仰が今でも残されている為、御朱印には椿の花と麻紐がデザインされています。
これ、知らないと注連縄かと思いますよね😅
御朱印や現地でちょっとした気付きを元にして調べてみると、色々な事が判るのは神社巡りの醍醐味の一つですよね😆

#椿神社 #蒲田八幡神社 #神社 #神社巡り #御朱印 #御朱印巡り
#東京都 #大田区 #蒲田
#shrine #gosyuin #goshuin #japanese

2017.9.2 東京都大田区蒲田 薭田神社

蒲田八幡神社の兼務社巡りの3社目、薭田神社になります。
薭田神社は和銅2(709)年に創建されたと延喜式にも記されています。(確定では無いみたいですが)

それだけ立派な社格を有していますが蒲田八幡神社の兼務社なのですよね。
格ではご飯は食えますまいか😅

境内には天祖神社と山野神社の合祀の碑がありました、山野神社の石碑下部には左手側に猫が掘られているのですが、ちょっぴり判りにくいかな。
拝殿の右手には三十番神社、稲荷神社、薬祖神社と、末社が3つ。
この中だと三十番神が珍しいですかね。

三十番神は神仏習合の頃の信仰で、毎日日替わりで国家鎮護を担う30柱の神々の事を指し示しています。
……ふと思いましたがAKB的な気配がちょっぴりしたのです、ちょっぴり😆
明治になると神仏分離令により配祠は禁じられたそうです。

頂いた薭田神社の御朱印には菖蒲が捺されています。
頂いた時は薭田神社と菖蒲の関係性が判らなかったのですが、どうも近くの蒲田小学校の辺りに大正の頃まで蒲田菖蒲園があったからのようですね。
蒲田小学校近くの呑川に架かる橋にも菖蒲橋と当時の名残が残されています。

梅屋敷(元々は梅園)なんかもそうですが、蒲田周辺は江戸時代の頃とかは観光地とかだったのでしょうかね。
池上本門寺とかも、ありますし人の往来は多かったように思えますしね。

#薭田神社 #蒲田八幡神社 #神社 #神社巡り #御朱印 #御朱印巡り
#東京都 #大田区 #西蒲田
#shrine #gosyuin #goshuin #japan

2017.9.2 東京都大田区西蒲田 女塚神社

今回、以前に参拝した写真が混じってますのでご了承下さいませ。

女塚神社は御園神社から歩いて5分ほど、相生小学校の裏手に鎮座しています。
女塚と言う地名は新田義興公の侍女、少将局を弔った塚の場所に八幡神社が遷座してきたからだと言われています。

少将局は義興公への暗殺の企みを未然に防いだ事が原因で殺害されてしまいます。
遺体は打ち棄てられていたのを村人が憐れんで塚を建てて祀った塚が「女塚」なのだそうです。
少将局の名前が付かなかったのは村人が名前を知らなかったからなのでしょうね。

境内の左手には拝殿の隣に女塚霊神と言う小社が恐らくは塚の上に建てられています。
女塚霊神の小社には「愛の神」との木札が。
うーむ、愛の神。
そう言うご加護でしょうか🤔? ただ、女塚霊神として小社が残されていると言う事は八幡神社が遷座して来ても地元の信仰は損なわれなかったのでしょうね。
御朱印にはその少将局に因んたスタンプも捺されています。

御朱印は蒲田八幡神社で頂けます。
六社とも素敵な御朱印ですから、複数人御朱印待ちの方がいると時間が掛かってしまうのが難点ですが、こればかりは致し方無いですよね😄

#女塚神社 #蒲田八幡神社 #神社 #神社巡り #御朱印 #御朱印巡り
#東京都 #大田区 #西蒲田
#shrine #gosyuin #goshuin #japan

#御朱印 #蒲田八幡神社 #兼務社 #女塚神社 #御園神社 #北野神社 #椿神社 #薭田神社 全部はまわれず… #断念 来週はいよいよ #合格祈願 に 行ってまいる🙏

2017.9.2 東京都大田区西蒲田 御園神社

おはようございます。
昨日は日付も変わらぬ前に力尽きて寝ておりました😅
手賀沼〜牛久沼周辺の神社参拝をして来ていたのですが、それはまた後日に。

さて、蒲田八幡神社の兼務社巡りになります。
先ずはおしゃもじ様とも呼ばれる御園神社を参拝します。
以前の境内地がおしゃもじの形をしていたのが由来と言われていますが、道祖神(ミシャグジ神)を祀られていたのが由来じゃ無いかと思われます。
一説ではミシャグジ=石神井=おしゃもじと変化していったとか何とか。

境内にはおしゃもじ様を祀るお福神社も鎮座しており、元々はおしゃもじ様が主祭神だったのでは無いでしょうか。
御朱印にもおしゃもじが捺されていますしね。

御園神社には立派な社務所があるのですが神職の方は常駐されていない模様。
良い神社なのですが、社務所の裏手で近くの会社員が休憩なのかサボりなのか境内の一角でタバコを吸ってるのは頂けないですね😅
火災の恐れがありますから、全ての神社で全面禁煙して欲しいと願わんばかりです。
今年は三の酉までありましたから、タバコの火の不始末は洒落になりませんもの。

#御園神社 #蒲田八幡神社 #神社 #神社巡り #御朱印 #御朱印巡り
#東京都 #大田区 #西蒲田
#shrine #gosyuin #goshuin #japan

2017.9.2 東京都大田区蒲田 蒲田八幡神社

多摩川浅間神社から多摩川線に乗り蒲田へ。
何ヶ所か蒲田駅周辺の神社を先んじてご参拝した後、駅から歩きで京急の蒲田駅へと向かいます。
同じ蒲田の名前が付く駅ですが歩くと10分くらいあるのですよね。
蒲田駅から京急蒲田駅へ繋ぐ路線も計画はされていますが、いつになる事やらです。
出来ると、羽田からの行き帰りは楽になるのですけれどもね。

閑話休題、蒲田八幡神社は現在、全面的に改修工事中です。
裏も表も工事と言う有様で😅
工事の手が入ってないのは社務所くらいでしょうか?

御朱印は蒲田八幡神社以外にも兼務社の御朱印も併せて頂きました。
今年の4月末くらいから他の神社さんの影響を良い形で受けたからか、各神社の御朱印に追加で印が捺されるようになっています。

どれも素敵な御朱印ですので、兼務社のご参拝も兼ねていただいてみて下さいませ。

#蒲田八幡神社 #神社 #神社巡り #御朱印 #御朱印巡り
#東京都 #大田区 #蒲田
#shrine #gosyuin #goshuin #japan

蒲田八幡神社
本殿工事中できちんとした参拝は出来ず
兼務社の御朱印は今の時期は書き置きのみ、2月から御朱印帳になるとのこと
工事終わったらまた改めて参拝しよう思います

#蒲田八幡神社
#御朱印
#兼務社
#工事中

久々の神社参拝。
蒲田八幡神社でお参りしてきました。
すばらしい御朱印いただきました。
オマケ…鳥居⛩の近くにかわいい猫ちゃんいました😸
#御朱印集め
#蒲田御朱印
#蒲田八幡神社
#道端の猫ちゃん

最近、御朱印集めを始めて、今日は蒲田八幡神社と川崎大師に行ってきました!
マジでキレイすぎる!!
これからたくさん集めたい😆😆😆
.
최근의 마이 붐은 신사 순례‼︎
일본만의 것이다.
.
#御朱印集め#蒲田八幡神社#川崎大師#キレイすぎて感動#ちなみにデビューは#伊勢神宮の御朱印#御朱印ガール#ガールっていう歳でもないが
#일상#휴일#일본#신사순례#마음이깨끗해지다

我が同志ボルちゃん!
出会ってもうすぐ4年になりますが、ついに先日派手にコケてしまい、損傷を負わせてしまいました…走れない程ではないですが(><)
.
乗り手も膝やってしまったため、お直しはしばらく先になりそうです。
.
初めてのバイクでもっとコケてボロボロにするかなーと思い、乗り換えるの前提で安くて扱い易いボルティーにしたんですが、ここまで乗ると愛着が湧くものデス笑
.
#volty #ボルティー #suzuki #250cc #御朱印 #御朱印ガール #多摩川浅間神社 #田園調布 #蒲田八幡神社 #大田区 #改修工事中 #goprohero5 #goproのある生活 #iphone7 #動画編集 #quik #楽ちん #アプリ #見晴らし最高 #富士山見えず #城南島海浜公園 #飛行機のみえる公園 #羽田空港近く #バイクは #駐車場無料 #ユニコーンガンダム #等身大ガンダム #ライダー女子 #バイク女子 #もう雨の日乗らない

#蒲田八幡神社 へお参りに行きました😊 修繕中でしたが、#参拝 すると、#清々しい #気持ち になるのは何故なのでしょう😌✨
女性の方が#御朱印 を書いて下さいました。私の好きな字の書き方で #お気に入り の一つになりました😊

#御朱印#御朱印帳 #御朱印ガール #御朱印集め #御朱印巡り #御朱印女子 #御朱印部 #御朱印友 #御朱印の旅 #御朱印初心者#御朱印収集 #御朱印好き #御朱印get #御朱印girl #御朱印レディース #御朱印散歩

蒲田八幡神社⛩️ メッチャ工事中だった為、断念😭 #蒲田八幡神社 #京急蒲田

#御朱印巡り
#蒲田#蒲田八幡神社 へ行ってきましたー。こちらでは兼務社の#女塚神社 #御園神社 #稗田神社 #椿神社 #北野神社#御朱印 も頂けます。5社を回らずに頂くこともできますが、そんなチートは嫌なのでしっかり回ってきました。2時間くらいで回れます。普段は手書きなのですが、年始の準備に入っているようで書置き&工事中。。。なんともモヤモヤが残る感じでした(笑)
その後は#武蔵新田 にある#新田神社 へ。こちらでも兼務社の#氷川神社 の御朱印が頂けます。樹齢700年以上の欅の木をスリスリしてきました。そして#多摩川浅間神社#自由が丘熊野神社 。なんだか今日は#カラフル御朱印 ばっかになってしまったなー。


御朱印女子4人で大森、蒲田へランチ&ショッピング&御朱印巡り(๑¯∇¯๑)

大森にある南インド料理のお店『ケララの風』
ライスとおかずを混ぜて食べるカレー🍛
「ランチミールス」😋🍴
プレート内全てがおかわり自由の食べ放題(笑)
全てがベジタブルでかなりヘルシー💜
初食感♪美味しかった😋💕

そして蒲田へ移動…
蒲田八幡神社と、女塚神社の御朱印GETして、
インド食材、スパイス専門店
『インドバザール』で買い物(๑¯∇¯๑)
ここはハマる(笑)
楽しいっ(笑)
レジのおじさん、店長さんかな?
日本人ではないんだけど、とにかく明るい(笑)ずっとニコニコ笑顔でお釣りとかおまけしてくれる(笑)
スパイスとか100gで200円、レトルトカレーも2人前入ってるのに250円とかめちゃ安いっ💜
インドバザールのショッピングバックもつけてくれた~💜
帰ってから食べたレトルトカレー、かなりスパイスが効いてて美味しい😋💕
また行こう~💜


#ケララの風
#インドバザール
#ミールス
#蒲田
#大森
#蒲田八幡神社
#御朱印
#南インド料理
#meals

東京都大田区周辺を巡って来ました。
磐井神社は、綺麗な和紙の書き置き御朱印も戴くことが出来、いい記念になりました。

#御朱印
#磐井神社
#羽田神社
#蒲田八幡神社
#多摩川浅間神社

改修工事してた…… #蒲田八幡神社 #御朱印

今日はる〜さ〜と蒲田で神社巡り!
蒲田八幡神社は犬が入れなかったため、外で待機。
蒲田八幡神社と兼務社の5神社の御朱印が色鮮やかでした(^。^) #蒲田八幡神社 #御朱印 #御朱印集め #御朱印巡り #蒲田 #大田区 #ジャックラッセルテリア #jrt #jackrussellterrier #犬の散歩

先週‥品川での待合せ前に京浜蒲田へ🚇社殿が改修中で来年8月迄かかるそう💦兼務してる御朱印も頂けない時期に行ってしまい(書置は可)廻る時間はなかったので蒲田八幡神社のだけ頂いて来ました✨
#寺社巡り#御朱印#東京都大田区#蒲田八幡神社#京浜蒲田

東京都大田区蒲田神社巡り
ご無沙汰してましたが今日はいい天気でしたので神社めぐりをしてきました⛩

JR蒲田、京浜蒲田駅周辺の六神社に行きました😌 最後に蒲田八幡宮を参拝し、そこで今日行った神社の全ての御朱印をいただきました☺️ 蒲田八幡様は手書き、他の神社は書置きに本日の日付を入れていただきました✨✨✨
ご利益いただけます様に…🙏 ちなみに蒲田八幡宮は改装中でした。

#蒲田六社
#蒲田八幡神社
#稗田神社
#女塚神社
#御園神社
#椿神社
#北野神社
#御朱印
#ご利益

もはや、蒲田八幡神社と你好はセットになってしまった
#蒲田八幡神社 #御朱印 #御社殿は書き割り

こんなに駅前にあったとは!
と思った神社です。

こちらではこの周辺の神社の御朱印も頂けます。
まだ参拝していないのでもらっていない御朱印もあるので、また機会があれば伺いたいです。

#御朱印 #御朱印友 #御朱印巡り #御朱印倶楽部 #御朱印集メ #御朱印集め #御朱印めぐり #御朱印部 #神社仏閣 #鳥居 #手水舎 #shrine #temple #蒲田八幡神社


蒲田八幡神社:御朱印
平成二十九年一月五日
|
東京都 大田区 蒲田
蒲田八幡神社 (カマタハチマンジンジャ)
|
#東京都#東京#大田区#大田#蒲田#蒲田八幡神社#神社#八幡神社#八幡#御朱印帳#御朱印#参拝#神道#新年#初詣#京急蒲田駅#京急蒲田#京急#カッコいい

蒲田八幡神社

蒲田八幡神社•*¨*•.¸¸☆*・゚
京急蒲田駅からすぐの場所にある蒲田八幡神社🙏✨
境内は工事中でした。
御朱印は蒲田八幡さまは直接書いていただけますが、他5社は書き置きでした。
境内で御朱印を待っている間、年配のご夫婦の方と御朱印について情報交換👂✏
素敵なご夫婦にほっこりした時間でもありました(ღˇᴗˇ)。o♡

#蒲田八幡神社#蒲田#御朱印#御朱印めぐり#御朱印さんぽ#書き置き#6社の御朱印#御朱印を通じての出会い#素敵な老夫婦#御朱印情報交換#優しい時間

蒲田八幡神社と兼務社巡りをしました⛩

蒲田八幡神社→北野神社→椿神社→稗田神社→女塚神社→御園神社

歩いてまわって2時間くらいでした👟
少しは運動不足解消できたかな…?

ちなみに蒲田八幡神社は改修工事中でした💦

御朱印は蒲田八幡神社以外は書き置きで蒲田八幡神社で全て頂けました✨

どれも素敵な御朱印でした💕

#蒲田八幡神社 #北野神社 #椿神社 #稗田神社 #女塚神社 #御園神社 #東京 #大田区 #蒲田 #神社巡り #御朱印 #カラフル御朱印 #可愛い御朱印

雨で始まり台風で終わった秋祭り☔️
お疲れ様でした💓
今年もお世話してくれた下蒲田のみなさんありがとうございました🙇‍♀️💓
今年は今までにないくらい祭り尽くし!写メないけど#高砂神社#英賀神社 も🤤
最後の動画は#津市場 の人に言われたから有言実行😂
余韻に浸りながらまた1年頑張ろーう❤️
.
.
.
#播州秋祭り#秋季例祭#蒲田八幡神社#恵美酒宮天満神社#けんかまつり#松原八幡神社#魚吹八幡神社#お疲れ様でした#明日から仕事とバイト#バイト先明日オープンだからみんな食べに来てね

御朱印めぐり、in大田区。
多摩川浅間神社は映画『シン・ゴジラ』のロケ地としても使われています。展望台からは様々な電車や新幹線も見れるので、電車好きにもオススメ。そして月毎にスタンプも変わるので、毎月訪れたい。神社までの道のり、キンモクセイが咲いていて香りに癒されました。蒲田駅から京急蒲田までの道のりに蒲田八幡神社があり、改修工事で本殿を見ることは出来ず残念でした。羽田神社、広々としていて道路脇にあるのに静かで落ち着きます。
寒かったけど、品川駅のおだし東京で食べたお味噌汁、身体に染み渡りました。
来週は、希望せず3連休があるので、
そうだ、京都行こう。してきますw
また、未開拓の滋賀にも行くので楽しみ♪
#御朱印めぐり #多摩川浅間神社 #蒲田八幡神社 #羽田神社

もう最後かな?最後詐欺w19回目の【忍びの国】こんなに、長く観れるなんて初日には思って無かった。嬉しい(* >ω<)昭和レトロな、映画館でした。
#忍びの国 #忍びの国はいいぞ #蒲田宝塚 #しのだ寿司 #ランチ #蒲田八幡神社 #御朱印 #御朱印巡り #いつも仲良くしてくれてありがと💙

神社にいた親にゃんこ2匹と隠れ子にゃんこ1匹 #蒲田八幡神社

東京都大田区蒲田 六社巡り
#御朱印 #ご朱印巡り
#蒲田神社 #蒲田八幡神社

2017.10.9
蒲田六社巡り
女塚神社 → 御園神社 → 北野神社 → 椿神社 → 薭田神社 → 蒲田八幡神社
全ての神社を蒲田八幡神社が兼務されているそうで、纏めてこちらで御朱印を頂けます。
なので上手い事 お参りルートを決めて最後に蒲田八幡神社へ😊
残念ながら繁忙期に向かい兼務社は書き置きになるそうで日付が神無月ではなく十月になっています(´・ ・`)
疲れ始めた頃に3社目 川沿いの北野神社へ到着⛩
川沿いで清々しかった😊
全ての神社で崖っぷちの次女の合格祈願🈴🙏
休憩ナシで2時間弱で回れました。
心も身体もリフレッシュされて充実感❤
.
#御朱印 #御朱印巡り
#蒲田六社
#蒲田八幡神社と兼務社巡り
#女塚神社 #御園神社 #北野神社
#椿神社 #薭田神社 #蒲田八幡神社
#合格祈願 #神頼み

Most Popular Instagram Hashtags