#蒋介石

2097 posts

TOP POSTS

旅行2日目〜!
大雨〜
#台湾#蒋介石#微動だにしない守衛

台湾の観光名所のひとつ、中正紀念堂。中華民国の初代総統である蒋介石を顕彰し建てられた記念堂。敷地はとにかく広く、講演広場や文化施設が併設されています。
#台湾 #旅 #パワースポット #観光名所 #蒋介石 #中正紀念堂 #開運 #stellatrip #taiwan #luck #powerspot

朝から甘いものを食べすぎたので
午前中は狭い路地裏をひたすら歩いた。
午後からは東門から中正記念堂を通り
西門を抜けて龍山寺へ歩いた。
路地裏でギュウギュウと暮らす人達と
かつての権力者の巨大なモニュメント。
そのバランスがなんとも異様に感じたのは
昨夜友人から蒋介石が台湾で行なった
大虐殺の話を聴いた後だったから…
かもしれない。
龍山寺ではお年寄りが
一生懸命祈ったり占ったりしていた。
ぼくはお腹が減って
ガイドブックに載ってた
福州元祖胡椒餅を
一生懸命食べてたけど
その近くでみんな
一生懸命祈ったり占ったりしていた。
そんな2日目。
#中正紀念堂
#台北
#蒋介石
#龍山寺
#福州元祖胡椒餅

👧🏻아빠. 송애령(돈) 송경령(명예) 송미령(권력) 중에 내가 뭘 쫒아갔으면 좋겠어? 👨🏻그냥 니가 얼른 시집갔으면 좋겠어. 👧🏻 쓰읍... 흡🤣 #中正纪念堂 #蒋介石 #伦理民主科学 #台湾

台湾旅行三日目✈
*
*
*
*
*
*
溢れでるダンジョン感!!!
めちゃめちゃ大きい蒋介石がラスボスのように座ってる🙌
#中生紀念堂
#台湾旅行
#蒋介石 #ダンジョン

蒋介石と中正紀念堂
#台湾 #中正紀念堂 #蒋介石 #西安事件

MOST RECENT

台湾の観光名所、中正紀念堂。衛兵交代が見られるので有名です。中は広く、歴史に興味のある方なら、何時間でも楽しめると思います。
#台湾 #旅 #パワースポット #観光名所 #蒋介石 #中正紀念堂 #開運 #stellatrip #taiwan #luck #powerspot #歴史

台湾の観光名所のひとつ、中正紀念堂。中華民国の初代総統である蒋介石を顕彰し建てられた記念堂。敷地はとにかく広く、講演広場や文化施設が併設されています。
#台湾 #旅 #パワースポット #観光名所 #蒋介石 #中正紀念堂 #開運 #stellatrip #taiwan #luck #powerspot

HUA QING PALACE at Xian

はい 写真をどうぞ💁と
ガイドさんに言われた場所です。

同時に中国を語る街の説明も

深センは ここ10年 上海は100年
北京は1000年
そして ここ西安は5000年です❗
と言われました😳

以前 北京のガイドさんにも
北京には歴史がありますが
上海はビルしかない❗と言われたかも😅 *

ぷち歴史対決みたい😲

ちなみにガイドさんは
日本の京都が好きだそうです😉

#huaqingpalace#huaqingchi
#xian#backpacker#travel
#yangguifei#emperor
#nikon#nikonphotography
#tokyocameraclub#igers
#shanghailife#instagood

#华清宮#華清宮#華清池#西安
#楊貴妃#玄宗#蒋介石
#旅行#カメラ女子
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#旅行好きな人と繋がりたい
#海外生活#駐在#上海
#東京カメラ部

娘の台湾土産「蒋介石トランプ」!
#蒋介石 #台湾 #台湾土産 #taipeitrip

.
台灣🇹🇼什麼⁉︎ 蒋介石さんがいるから毛沢東?
.
#蒋介石 #蒋經國 #捷運北投站 #北投 #beitou #taiwan #台灣 #台北 #臺北 #taipei #一個人旅遊

HUA QING PALACE at Xi'an

西安2日目は
車とガイド💁さんをチャーターしました✴

西安中心部から渋滞無しで約1時間

玄宗皇帝が
楊貴妃の為に造った離宮 華清宮へ🌿

2人仲良く踊る玄宗と楊貴妃👸
が迎えてくれます💙

#huaqingpalace#xian#china
#emperor#tangxuanzong
#yangguifei#backpacker
#travel#trip#shanghailife
#nikon#nikonphotography
#tokyocameraclub#igers
#instagood

#华清宮#華清宮#西安#唐#玄宗
#楊貴妃#蒋介石#旅行#ニコン
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#カメラ女子#東京カメラ部
#海外生活#駐在

#銀翼#レストラン
#中華料理#淮揚菜
#台北#東門駅

#夕食#晩ご飯
.

#雑式#小籠包
.
そこには店名の“#銀翼”に刻まれた、実に#60年 を越えるの歴史があります。それは、#台湾空軍#福利レストラン として始まり、なんと、かの#蒋介石#政府の高官 なども度々会食に利用したという、文字通り、#台湾の歴史 を見つめながら共に歩んできた餐廳なのです。
.
これは、#蟹黄小包 が3つ、#小豆餡の饅頭 が3つ、#もち米#シュウマイ が2個、#菜餃 が2つ入ったセットです。一度にたくさんの味を楽しむことができますよ。人数が少ないときや、どの料理を食べようか迷ったときにもオススメですよ。
.

籠の底にはよく見られる紙や布ではなく、#松の葉 が敷き詰められているのも趣があってマル。

中正記念堂でお祖父ちゃんの友達だった蒋介石見たり九份行ったり士林じゃない夜市行ったり色んなもの見れた旅行だった。

goodbye taiwan♡

#九份 #中正記念堂 #台北駅 #蒋介石 #祖父の友達 #台湾旅行 #台湾 #饒河夜市 #夜市

台湾はやっぱりいい、ここ初めて来たけどめちゃ綺麗✨✨ 中の展示物は‥
#lovetaiwan #taiwan #中正記念堂 #蒋介石 #台湾 #cksmemorialhall

2日目その②~♪
中正紀念堂✨暑い中いっぱい歩いたのでしっかり栄養と水分補給を~♪
#中正紀念堂#蒋介石#ハリネズミ
#東坡肉#50嵐#タピオカ#タピオカミルクティー

Most Popular Instagram Hashtags