#葵ケンネル

833 posts

TOP POSTS

かれんちゃん、お誕生日おめでとう🎉
来年も再来年も…ずっとお祝いしようね🥂
どうか、かれんちゃん、みんなのお誕生日をこれからもずっとお祝い出来ますように。
#doberman #dogstagram #葵ケンネル #多頭飼い

1歳になったばかりのボルト、昨日のショーでも結果を出せず、これで同じチャンピオンを相手に3連敗。おい、そろそろ本気出せよ!と思うのだが、素人のオーナーハンドラーのマナー入れ & ハンドリングでは、ちょっと無理があるかな? ドーベルマン関係者やプロハンドラーからは絶賛される逸材なのだが・・・・ まぁ、勝ち負けにこだわらず、無理をせずにボチボチいきましょう、これが我が犬舎のスタイルだから。
#葵ケンネル

かーちゃをはオレの!チビに貸さないぞ!膝の上に座り込む竹千代。割り込み真凛。二人は叔父と姪。#竹千代 #葵ケンネル #ドーベルマン #重い

昨日は久しぶりにシエナちゃんの大好きなお兄ちゃんが帰ってきました( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
久しぶりに一緒に寝るお兄ちゃん😊シエナちゃん嬉しくてたまらない様子…💘
寝てるお兄ちゃんをチラチラ見ながら、まだ起きないなぁ😑まだかなぁ😑
あっ♪お兄ちゃんが起きたぁ←(°▽°)─♡やっと起きたお兄ちゃんですがiPadに夢中…(笑)
なかなか遊んでくれずママをチラ見…😑
お兄ちゃんに何か言ってくれ…😩と言わんばかりの顔…(笑)
この後皆でてんやわんやになりました…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) それにしてもシエナちゃん…美し過ぎる…わが子ながら本当に綺麗なお顔でみとれちゃう…´ ³`)ノ ~♡ #葵ケンネル#doberman #ドーベルマン#dogshow #showdog

賑やかれんちゃん笑
車酔いかれんちゃん笑
車の前だとテンション萎え…笑
#doberman #ドーベルマン #葵ケンネル

ファイツ君です。優しいけど性格強い。ネロ君は負けます:')#葵ケンネル #ドーベルマン #doberman #いぬ #dobermanpinscher

MOST RECENT

1歳になったばかりのボルト、昨日のショーでも結果を出せず、これで同じチャンピオンを相手に3連敗。おい、そろそろ本気出せよ!と思うのだが、素人のオーナーハンドラーのマナー入れ & ハンドリングでは、ちょっと無理があるかな? ドーベルマン関係者やプロハンドラーからは絶賛される逸材なのだが・・・・ まぁ、勝ち負けにこだわらず、無理をせずにボチボチいきましょう、これが我が犬舎のスタイルだから。
#葵ケンネル

昨日は久しぶりにシエナちゃんの大好きなお兄ちゃんが帰ってきました( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
久しぶりに一緒に寝るお兄ちゃん😊シエナちゃん嬉しくてたまらない様子…💘
寝てるお兄ちゃんをチラチラ見ながら、まだ起きないなぁ😑まだかなぁ😑
あっ♪お兄ちゃんが起きたぁ←(°▽°)─♡やっと起きたお兄ちゃんですがiPadに夢中…(笑)
なかなか遊んでくれずママをチラ見…😑
お兄ちゃんに何か言ってくれ…😩と言わんばかりの顔…(笑)
この後皆でてんやわんやになりました…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) それにしてもシエナちゃん…美し過ぎる…わが子ながら本当に綺麗なお顔でみとれちゃう…´ ³`)ノ ~♡ #葵ケンネル#doberman #ドーベルマン#dogshow #showdog

どこに行くのもサラちゃんはカプセルに入って一緒☺️
若い頃は車好きだったので、今は車にもいます🚘😊
初七日も終わって、この本を買いました。
罪悪感や後悔、色々な気持ちはまだ消えませんが、この本に出会って、いつかサラの待ってる所で再開したいなぁ…他の子も私より先に虹の橋に行くと思うけれど、必ず再開して、またみんなと暮らしたいと思います。

#柴犬 #老犬 #老犬介護 #ドーベルマン #doberman #ゴールデンレトリバー #チワワ #ロングコートチワワ #葵ケンネル #多頭飼い#虹の橋

今日は皆でお庭でマッタリ( *˘ ³˘)♡ 最近ワガママで我が天下のナジャ様の社交性を磨くべくラプンツェルを投入〜
優しくて社交性バッチリのプンツェルお姉ちゃんと一緒に行動( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

優しいラプのように育って欲しいです🤗
午後はシエナちゃん、スネークと合流して皆でマッタリ💘

#葵ケンネル#ドーベルマン#doberman #kingash#rottweiler #ロットワイラー#americanpitbull #アメリカンピットブル#americanpitbullterrier #アメリカンピットブルテリア#pitbull #ピットブル#englishmastiff #イングリッシュマスティフ#mastiff#マスティフ#treasureshipaoi

川遊び♫
恒例のドキドキ集合写真(笑)
途中から自由な人が戻ってきた( ・3・;) お誘いありがとうございました♫

#ドーベルマン#doberman#ダルメシアン#ワイマラナー#ワイマラナーロング#ワイマラナーロングヘアード#川遊び#大型犬#葵ケンネル

大好きなお兄ちゃんとお散歩🎶
ルンルンで出かけて行きました😝

しぃちゃんが怖い😏と言い出し…理由を聞いてみたら、口をニキニキしながら歯をカツカツ言わせて身体はクネクネして目を細めて近付いてくるのが怖い😱と…
シエナちゃん最高級に喜びをアピールしてるんだよ💘と教え、理解出来たみたいですが、その顔が怖い😑😑そうです(笑)

#doberman #葵ケンネル#ドーベルマン#showdog #dogshow #トップディレクション

サラ、29年8月4日20時旅立ちました。
16歳と12日でした。
動物病院で、注射をして貰い、眠る様に逝かせてあげました。

3日前から立てなくなり、這いずり回りながら立ち上がろうと悲鳴を上げ、3日間で殆ど眠らず錯乱状態でした。
床擦れから肩と頬は肉が出てしまい、シーツも血だらけになりながらも、立ち上がろうともがいてました。
ご飯も食べなくなり、水は飲んでも、点滴も下痢止めも効かず、泣き叫んでは下痢が止まらない状態でした。
認知症の症状が出て、少しずつ出来ることが出来なくなり、約一年半介護生活でした。
私にとって最初は戸惑いや悲しみの毎日で、排便も失敗しない子が、お漏らしをして、最後は圧迫排尿もしました。
この3日間は、自問自答の毎日でした。
私に何か出来ないか、もっと何かしてあげられないか、、あの時こうしてれば…もっと良くなれたのではないのか…
昔は、サラは20歳まで生きてね!と言ってきました。
私が12歳の時初めて飼った愛犬でした。
ボール遊びが好きで、誰よりも食いしん坊でした。
そんなサラが、食事も受け付けなくなり、、20歳までと言う気持ちが、、鳴き叫ぶ姿を見ると、もう頑張らなくてもいいよ。そんな思いと、少しでも良くなって!そんな葛藤でした。
しかし、床擦れをしながら錯乱状態で、夜中も断末魔の叫びの中、撫でては落ち着かせ、それでも眠らず、疲れて眠ったとしても、1時間もせずにまた興奮し出し…そんなサラの姿を見たら、もう頑張れとは言えませんでした。
でも、私の意思でサラを旅立たせるのは、飼い主失格ではないのか…
私が耳栓をして夜中も抱き締めていれば良かったのではないか…
サラはもっと生きたいのではないか、、本当に悩みに悩みました。
しかし、立ちたくても立てず、下痢をしながら食べることもできず、もがく姿を見たら、もう眠る様に逝かせてあげようと思いました。
今でも、サラの叫び声が耳に残り、毎朝鳴いていた時間になると、聞こえてきます。
ですが、悔いはありません。

獣医さんも、麻酔の注射をして、心臓を止める薬を打つ前に、麻酔の注射をした時点で、眠る様に脈が落ちたそうです。
三日三晩叫び動き回り、心臓は悲鳴を上げ、この注射がなくても、きっと心臓は長くは保たなかった様です。
たらればになりますが、、葛藤や今でもこれが正しいのかと思います。
しかし、私は誰よりもサラを想って、介護生活も、沢山の楽しい思い出をくれたサラへの恩返しも、やりきった思いです。

インスタのフォロワーさんには、アドバイスや、沢山の温かいお言葉をありがとうございました。
また4頭我が子がいます。
この子達の世話も、朝が来れば普通の日常の様にやってきます。
残りの子の為にも、サラが安心して虹の橋で遊べる為にも、しっかり頑張ろうと思います。

明日の昼間、お空に行きます。
サラはボール遊びが大好きで、食いしん坊で、とてもお利口さんな、立派な自慢の、家族です。

お言葉をいただいた皆様にお礼申し上げます。

#老犬介護 #柴犬 #dogstagram #doberman #goldenretriever #ドーベルマン #ゴールデンレトリバー #チワワ #ロングコートチワワ #葵ケンネル

ブリーディングのお知らせ…

インスタでかなりのフォロワー数!
私の愛してやまないドーベル♡
ハーツインパクトケンネルさん出身のブレイド君と
葵ケンネルさん出身のわが家のシエナちゃんの交配のお知らせです。

シエナちゃん次のヒートでブレイド君と交配させて頂きます。
私の熱い熱いラブコールにブレイド君ママ&パパにお応え頂きました(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
我が家にブレイド君の赤ちゃんがくる〜♡ 生涯必ず大切に育てる!死にゆく時まで愛します!と約束して頂ける方に2人のbabyをお譲り致します。
まだ具体的な日にち(まだヒートきてませんので…)、価格などは未定です。
シエナちゃんの子供をショーに出したい!の思いから交配をお願いしました💖
次のヒートで…としかまだ決定しておりませんので交配しても必ず受胎するかまだ未定です…。受胎しなかった場合は次に持ち越しになります。
私が初日を見逃せばかからない可能性大…

ブレイド&シエナbabyご希望の方は直接ご連絡ください。 ※ブレイド君の写真はブレイド君ママの承諾をえて載せさせていただいています。

#doberman #hearsimpact#葵ケンネル#dogshow #showdog #blade#siena#ドーベルマン

レオくんハッピーバースデー🎉🎂💓
1歳お誕生日おめでとう!!
これからもよろしくね😊❣️
頑張って作ったケーキ、秒で食べた(笑)
レオがケーキ食べた後、すごい水飲んでたからバナナ入れすぎたかな?って心配したけど、お母さんが食べてみたらしく、味まったくなかったし、大丈夫って言ってくれて安心した今日(笑)
レオくんはヨダレを垂らしながら美味しそうに食べてくれました😋

#doberman
#dobermanpinscher
#도베르만
#ドーベルマン
#ドーベルマンピンシャー

#葵ケンネル
#手作り犬用ケーキ

サラちゃん、記録用
8月3日のAM3:30から立てずもがく。
食欲は一切なし。
朝まで付き添い、一緒にいつの間にか寝る。
朝下痢をした為動物病院で点滴、下痢止めを打つ。
夕方から夜にかけて、2度下痢。
興奮が8時間以上続く為睡眠薬を飲ませようと考えたが、撫でたら安心して数時間眠る。
その後も起きては暴れての繰り返しでも、今は落ち着いて寝てる為睡眠薬は使わなかった。
このまま、朝まで落ち着いて寝れますように。
体力消耗しない為にも寝て欲しいなぁ。
だけど、このまま眠るように…と思う事もある。
食べるのが大好きで、冷蔵庫を開けただけでも反応するサラが、缶詰も食べなかった。
もう、頑張らなくても良いよって思う反面、寝顔を見ると、まだまだずっと!一緒にいたいと思ってしまう。
でも、誰よりもサラと一緒にいた私は、下痢も止まらず床擦れや暴れて血だらけのサークルを見ると、もう頑張らなくても良いよ。
サラは頑張ったよと言いたくなる。
飼い主失格かなぁと自問自答するけど、食べる事も立つ事も、胃腸も弱ってるサラを見ると、頑張れなんて言えないかもなぁ…
だけど、サラは頑張ってるのかな…
明日、食欲が出てくれたら、また一緒に頑張ろう!
夕方また病院に行くから、それまでに下痢が止まって、食欲が出ますように。
奇跡が起きて、ご飯も食べて、ゆっくり眠る事が出来ますように。

#老犬 #老犬介護 #柴犬 #ドーベルマン #doberman #dogstagram #goldenretriever #ゴールデンレトリバー #チワワ #葵ケンネル

か、かわいいじゃねえか!
#doberman #ドーベルマン #葵ケンネル

#葵ケンネル #dobermanpinscher #dobermanpuppy #ディスク #フリスビー #訓練
ラヴィ昨日で5ヶ月になりました😀大きな怪我や病気もなく順調に育っています。ドーベルマンを飼うと決めてから訓練競技会にでるか、犬と一緒に遊べるディスクドッグにするという目標を立てて育てていますが飲み込みも早くなかなか順調に育っていると思います😀今の所ディスクをやっているときのほうが楽しそうかも?我々も素人なので四苦八苦していますがこれからもラヴィとダックスズと共にがんばります😀

お外で走りたいぃぃぃぃ〜!
退屈だぁぁぁぁぁ!とワガママを言ってママを困らせてます…
熊本暑くて暑くてとても外で走るなんて無理よ。と言ってきかせてますがシエナちゃんお外に出たくてジタバタジタバタ…😑 #doberman #showdog #dogshow #葵ケンネル#トップディレクション#サンダースネイク#ハンター

Most Popular Instagram Hashtags