[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#葛プリン

346 posts

TOP POSTS

明日から8月ラスト営業
8月21日〜9月2日まで

蒸し魚と茄子のジンジャートマトソース
オクラと金時草 夏野菜のネバネバマリネ
大豆のテリーヌ 人参ペースト
コロッケ
中村さんのごはん
お豆ときの子スープ

夏から大好評の黒豆ぜんざいの葛プリンビックサイズは今回まで

是非お召し上がりにいらしてください。

#furacoco
#葛プリン

祖母の生誕前夜祭。
プリンとフルーツ。
好きだったものをつくってみんなでお茶を。

姿なき人へもできることがあるんだな。
映画で観た、祖母に似た人に教わったことが沁みてくる。
懐かしさで揺れていた気持ちが、すうっと地に着いてきた時間でした。

#映画#人生フルーツ#葛プリン#あすかルビー#月ヶ瀬在来紅茶

抹茶の葛プリン。水切りヨーグルトとあんこを添えて頂きました。
#手作りおやつ #手作り和菓子 #富澤商店レシピ #関口絢子さんのレシピ #葛プリン

お茶屋で
玄米茶、レモンゼリーと葛プリンの甘味。

#お茶屋
#レモンゼリー
#葛プリン
#dessert
#箸休め




今日のランチ

久しぶりのお料理教室
*ロコモコプレートランチ☀🍴 エディブルフラワー添
*ガスパチョ
*オニオンリング
*葛プリン
 こちらもプルプル具合が良い感じ

このクオリティの高さ✨
思わず幸せ😆🍀と言葉が出てしまいました
とてもおうちランチとは思えません🏡
いつもテーブルクロスやお花のセッティングも
素敵な@suguri2173 先生
お忙しい中今日もありがとうございました😌

#お料理教室#ロコモコ#葛プリン

#葛プリン #不老園 #くずぷりん #黒ごま
トロトロしてて美味しかった~😋

苺のシナモンシロップかけ豆乳プリン✳︎ 主人の実家より届いた苺が少し傷んでしまったのがあったのでシロップに。

朝から無性にプリンを娘が食べたがるから作ったものの、母としては娘の虫歯が進行中ゆえ、こんなもの作っている場合ではないのに、、、(T_T)食事に砂糖は皆無なのに虫歯って、、、。 早く歯医者さん連れていかなくちゃ、、、(>_<) #乳卵不使用#葛プリン#nontableHOME#苺

暑い日のおやつにぴったり

絶妙のプルプル加減◎

美味しく出来た

コウタロウにも好評で一安心☺️ #葛プリン
#今日のおやつ
#visionglass

MOST RECENT

白胡麻葛プリン。ココナッツシュガーの黒蜜ときなこは悶絶の組み合わせ❣️黒ごまバージョンも作ってみたい。レシピはクロワッサンオンラインにあります👍#白崎茶会 #白崎裕子 #クロワッサン #葛プリン

*2017.9.18
・Vegan soy milk Matcha mousse & Roasted green tea mousse with Sugar-glazed beans and roasted soybean flour💚
.
"Mousse" is made from Agaragar and Kudzu-ko(Japanese arrowroot starch) and soy milk and vanilla extract.
.
Japanese New texture dessert🇯🇵
So healthy and delicious😋
.
今朝の朝菓子は豆乳と寒天と葛粉を使った
ヴィーガンムース(葛プリン)🍵
.
私が大人用によく作るおやつです。
ほうじ茶と抹茶の二層ムースですが、寒天と葛粉を
使っているので氷水に少しつけておけばすぐに
固まるので簡単に二層で作れちゃいます👍🏻
.
甘さは控えめに玄米飴と和三盆を合わせて作っているのでトッピングに甘納豆ときな粉をかけえいただきます💚
.
.
皆様のところは台風の影響はいかがでしたでしょうか?
名古屋は台風が逸れたので庭の対策もこれぐらいで大丈夫でしょ?と少しなめた考えでいたら夜9時すぎから暴風雨がすごくて初めて二階建ての家が揺れました😭
.
朝起きてみるとパトカーがうちの前に停まるので何かあった?と駆け下りてみたら電線にブルーシートがひっかかっていて、うちのではありませんでしたが、物損などのパトロール中でした。
.
庭の柵が今回の台風で半壊に💦
ものもあちこち飛んで柵のおかげで外に飛ぶことはなかったけれど自然災害に対する備えはいろんなところで必要だと感じました。夜中の暴風の音怖かったです。。
.
.
台風に近い地域の皆様、お気を付けてお過ごし下さいm(__)m
.

おやつまとめ

時間がなくて撮り忘れてたりまとめれなかったり。
とりあえず残しておきたくて。

#おやつ#おうちおやつ#お菓子#手作り#暮らしケーキ#cake#クッキー#プリン#葛プリン#マフィン

きくたろうでランチ\(^^)/ 私が選んだプレートはこんな感じ✨

優柔不断やけん選びきれず、とりあえず苦手なトマトをさけたら、彩りが緑だ😂(笑)

メニュー見た時から食べたいって言ってた
葛プリンは美味しかったー💕

#きくたろう#きくたろうカフェ#野菜たっぷりランチ#葛プリン#やっぱり私が喋りまくって終わる#帰って反省w

9/10 週末のごはん

土曜日の朝ごはんはパンケーキ。
相方氏のリクエスト。当初の予定がなくなったからお出かけしようと思ったけど、みるみる体調が悪くなり断念…FNO…行きたかった…
午後はひたすら横になり、晩ご飯はホッケを焼いて簡単に。おやつは葛で作ったミルクプリンにあんこをトッピング。

日曜日はトーストとスクランブルエッグ。
友達とちびが遊びに来たので晩ご飯を一緒に。豚肉を香草パン粉焼き、野菜をいろいろ添えて。
もうすぐ1歳のちびは、手を広げながらてくてく歩いて抱きついて、相方氏をメロメロにしてました😆 かわいかったー!

#おいしい #おうちごはん #今日の朝ごはん #朝ごはん #手作り #晩ご飯 #パンケーキ #ホッケ #葛プリン #homemade #breakfast #dinner

少し早い3時のおやつ𖠚。白ごま葛プリンできました。ココナッツシュガーの黒蜜ときな粉をかけて、いただきま〜す𐂐。
#白崎茶会 #豆乳 #葛プリン #白ごま葛プリン

lunch 🍴

昨日の#ランチ
久々の#和んプレート
#野菜ばっかり

#おもてなし 久々でバタバタした💦
料理じゃなくて掃除がね(←そっち🙈) #ヘルシー
#小食さん向け

#デザート
#葛プリン
#黒ごまプリン
#ゆるすぎた
#失敗🙈
#甜菜糖 で、かなり甘さ控えめなので
#黒蜜かけて
#意味なし 😂💦

きになっていたお店のSweetSを伊勢丹でGET!

黒胡麻葛プリン、頂きます❗

#葛プリン #和のかし#身体にやさしい

昨日の食材からの組み合わせ。.
. ・白きくらげとなつめとクコの実の薬膳酒コンポート .
・生姜豆乳の葛プリン .
・甘酒と米粉の蒸しパン.
(かぼちゃ&よもぎ小豆) .
・ゆで小豆
.
#薬膳
#漢方
#効能
#薬膳お菓子
#薬膳酒

#スタイリング
#テーブルコーディネート
#器
#現実逃避
#体質改善
#夏バテ防止
#秋のお菓子
#蒸しパン
#葛プリン
#豆乳レシピ
#甘酒レシピ
#麹
#米糀
#小豆
#白きくらげ
#棗
#クコの実
#8年前
#レシピ
#CM
#掲載

パン教室②

今回は発酵時間に
宇治抹茶の葛プリンを作りました。

本葛粉・無調整豆乳・牛乳・きび砂糖使用。
上にゆで小豆ときなこ。

#パン教室#発酵時間#宇治抹茶の葛プリン#宇治抹茶#抹茶#葛プリン#葛#本葛粉#無調整豆乳#プリン#手作りデザート#手作りお菓子#抹茶プリン#手作りスイーツ#sweets#休日#趣味#習い事

#カボチャ 欲が凄い笑笑😛😛


カボチャやサツマイモって中毒性ない?
(できるだけ砂糖抜きを意識した生活のなかで、糖度の高い食べものだから?私の中では自然の甘さにあやかれる、癒される食べものって感じ(笑)なんでも食べ過ぎはあかんのだけど、この甘さはオッケー!!って思うと、食べちゃうわ〜笑笑 ああ、結局、私って糖質(お砂糖類、お菓子類)を『我慢』してるのか…ってなるけど😞 モチロン、『要らない』のもあるんだけど。)めっちゃ長い独り言w失礼いたしました。🤐
なので、食べたい欲を満たすのに、オヤツにしてみました。


全て #グルテンフリー 🌟米粉マフィン
やっぱ米粉✖️バナナに勝るものなし。かたい😂 キシキシするw スコーンかこれ(笑)オイルはギーで。
🌟米粉ぼうろ
オーブントースターで仕上げてカリカリに。オイルはココナッツオイル。#白崎裕子 さんのレシピ を少し応用。
🌟葛豆乳プリン
ブレンダーさぼりまして、滑らかではございません!笑 黒糖をお湯で溶いたシロップつけたよ。子どもが この茶色のが、下にあったら 『ホンモノみたいやな〜〜 』でた。ホンモノホンモノ。これはニセモノなんか😑😑😑


結果、これだけやって…
葛プリン🍮おいしいっ。あとは、、、普通。甘味は、ぼうろに少し黒糖入れました。お兄は、ぼうろ、妹は葛プリンがお気に入りだったようです。男女の差?笑


#米粉 #かぼちゃおやつ #乳製品不使用 #ギー #ココナッツオイル #葛プリン #からだにやさしいおやつ #白崎茶会のあたらしいおやつ

友人が、内祝いにと贈ってくれた『和のかし巡』の"笑みこぼれる餡"と"胡麻葛プリン"。
✴︎
実は私、この和菓子屋さんの店主の本をAmazonで買って、読んだ時からファンになり、ぜひ一度お店に行きたいと思い...
7月末に東京へ行った時、代々木上原のお店まで買いに行ったんです。
✴︎
卵、乳製品、小麦粉、そば粉、動物性、添加物、精製されているものは一切使っておらず、甘みはアガベシロップのみを使用というこだわりの和菓子屋さん。
✴︎
あまりにもドンピシャだったので、思わず「私が、ここの和菓子を好きだということを知ってくれていた?」と聞いたら、彼女自身もここの和菓子が大好きで送ってくれたとのこと。
✴︎
こんなシンクロニシティってあるかしら〜っ(* ˘ ³˘)♡*
✴︎
嬉し過ぎて、一気に食べちゃいそう!
感動〜♡♡♡
✴︎
#和のかし巡 #こだわりの和菓子 #和菓子 #餡 #笑みこぼれる餡 #葛プリン #内祝 #vegan #vegansweets #macrobiotic #macrobioticsweets #japanesesweets #instasweets #foodpics

土曜日は薬膳のお料理教室でした。
教えてもらったミニトマトの茶碗蒸しが美味しくて
速攻作りました!
後は残りご飯でリゾット。
茶碗蒸しにオリーブオイルをかけているのでリゾットにもバッチリ合いました😊
デザートは葛を使ったのを教えてもらったけど、アンコが食べたくて葛プリン🍮にしました。

#薬膳料理教室#ミニトマトの茶碗蒸し#葛プリン#抹茶も合うよ#しかも黒蜜プラス

Most Popular Instagram Hashtags