#菜の花の辛子和え

2736 posts

TOP POSTS

リクエストに応えてサバの味噌煮🐟🍴🍚
見た目微妙だけど初めてにしては上手くできたかと👌💗
味は💯💗(笑)
#自炊#サバの味噌煮#味噌汁#菜の花の辛子和え

いかなごのくぎ煮を食べないと春が来た気がしなくなってきた😂今年は高い〰〰〰💧
.
2017.3.25

今日は後輩のKICK BOXINGの試合を観戦。
みごと1R KO勝ち‼️
今夜も気持ちよく呑めます✌️😎 #立ち飲み #ガツ刺し #菜の花の辛子和え #ボール

ブランチ

#菜の花の辛子和え
#明太子
#きゅうりの糠漬け
#豆腐納豆

朝から雨でそれを言い訳にダラダラしてたらこんな時間!😅


春ですなぁ🌷🐝……寒いけど(笑)
昼からいただきまーす🍺
オッサンと言うクレームは受け付けません(笑)

#昼呑み#菜の花の辛子和え#春キャベツの浅漬け

.
#今日の晩ごはん
.
今日は出張なので遅くなるし外食かなーと
期待しましたがそうはいかず…
まっすぐ帰って来てくれました。
.
彩りがイマイチ。
.
.
.
#鶏手羽元の甘辛さっぱり煮
#和風マカロニサラダ
#菜の花の辛子和え
#おうちごはん

MOST RECENT

リクエストに応えてサバの味噌煮🐟🍴🍚
見た目微妙だけど初めてにしては上手くできたかと👌💗
味は💯💗(笑)
#自炊#サバの味噌煮#味噌汁#菜の花の辛子和え

今日の夕食は白身魚のフライ🐟です🤤サクッと揚がって中は白身魚のホクホク感があり、タルタルソースと相性も抜群ですね👌カロリーが気になる方は揚げずに焼くだけでもカロリーカットできますね❣️パン粉をはじめに炒ると見た目も変わらないのでダイエットにはもってこいです💪(*´꒳`*)💕
#昼食 #lunch #ポークチャップ #じゃがいもの土佐煮 #菜の花の辛子和え #フルーツ #夕食 #dinner #白身魚のフライ #煮豆 #なます大根 #わかめのお吸い物 #福山市 #堀病院 #耳鼻科 #眼科 #入院 #病院食 #健康食 #飯テロ #管理栄養士 #fukuyama #inhospital #hospitalmeal #hospitalfood

おはようございます^_^

昨日、早朝から釣りに行って来ました🎣

シコイワシが50匹位とコノシロが1匹釣れたのでシコイワシはアンチョビに。コノシロは甘酢漬けにしました😊
手作りアンチョビは初めて作りますが、塩と鰯から出た水分がナンプラーになるそうです😊

出来上がりに時間がかかりますが、楽しみです😊✨ #おはようございます #お弁当記録 #高校女子弁当 #ちりめん山椒じゃこと塩昆布ごはん #ちくわの玉子巻き #赤いウィンナー #ジャガイモのカレー炒め #菜の花の辛子和え #のりっこチキン #釣り #シコイワシ #コノシロ #自家製アンチョビ #ナンプラー #魚醤 #甘酢漬け

おはようございます^_^

金曜日娘の体育祭が無事終わりました😊

PTA役員テントで動画が正面から撮れたので、来れない役員の人にも送ってあげることができました😊
同じく金曜日から修学旅行に行った中学息子。

昨日帰ってきたけど、集合時間に間に合わず先生に怒られたみたいで不機嫌でしたが、みんなで写真を見る時にはご機嫌に😊✨ 写真のセンスいいかも✨と親バカ炸裂です😅

とっても楽しそうな写真がたくさんありました😊

今日は振替休業で部活もないので、部活の友達とROUND1に朝から行くみたい。

私達も子供たちに了解を得て釣りにいくことに。。。 釣れるかなあ🎣

#おはようございます #お弁当記録 #高校女子弁当 #ふりかけごはん #赤いウィンナー #コロッケ #玉子焼き #ジャガイモの甘辛炒め #菜の花の辛子和え #体育祭無事終了 #修学旅行 #京都奈良 #生八つ橋 #金平糖は姉へのお土産

▫2017.05.19▫
スーパーでシラスが安売りしてたので一杯買って冷凍✨
そしておろしじゃこポン酢( *´艸`)
毎度おおきに食堂へ行くといつも取っちゃう奴ですw
#朝食 #おうちごはん
#おろしじゃこポン酢
#菜の花の辛子和え
#柴漬け

肉団子食べ比べ。
娘と旦那がポコポコ食べちゃって、気づいたらあたい全部合わせても5個食べてないwww
#夕食 #おうちごはん
#肉団子
#炸肉丸子 #nipponham
右上#たけのこが入った大粒の中華風肉団子
右下#米久の肉団子黒酢たれ #米久
米久を炸肉丸子のタレで。が、あたいの最強でしたw
#菜の花の辛子和え
#小芋のお味噌汁
#わかめ
#柴漬け #奈良漬け

県庁にて昼食。こちらで合計270円。安っ🍴

毎日通いたい🤤

#ランチ #昼食 #カレーピラフ #菜の花の辛子和え #わかめの味噌汁

いま勤めてる施設で
バイキングをやりました🤔
.
.
仕込みの調理師さんたち
お疲れ様でした😪
.
.
#施設 #3日間 #昼食 #バイキング
#太巻き #いなり寿司 #フルーツ盛り合わせ
#ロールキャベツ #茄子の味噌がけ
#フライ盛り合わせ #菜の花の辛子和え
#ポテトサラダ #ぶり大根
#ふきの煮物 #ミートオムレツ
#グラタン #豚肉の胡麻焼き
まだ他にもメニューあったけど
写真撮るの忘れた👿
急いで撮ったから全部ラップつき!

最近のべんとーとごはん🍱🍚
いつにも増して茶色弁当!でも茶色いものは美味しい。節約期間で献立難しい🌀
#筍と野菜の肉巻き#岩海苔入り卵焼き#ブリの照り焼き#にんじんラペ#白魚と野菜のかき揚げ#ブロッコリーマヨ七味和え#筍と小松菜入り肉じゃが#椎茸マヨチーズ焼き#インゲンの胡麻和え#筍と椎茸の焼売#鶏胸肉ステーキ#ひじき入り卵焼き#キュウリと塩昆布の胡麻油和え#菜の花の辛子和え

#肉巻き 今回は照り焼きにしないで、焼き目付けたら蒸焼きに。七味ポン酢でいただく。

#かき揚げ 休日出勤で南三陸に行った時に持ち帰ってくれた白魚入り。初めて作ったけど、まあまあ🙆🏻次はなるべく薄く揚げる🍤

#肉じゃが 筍入り好評💮

#焼売 失敗!蒸す時水多すぎた😂でも筍入りよかった!味はよし。

2枚目かき揚げのようなもの
3枚目#三色丼#黒酢風肉団子 いつかのランチ🍴
4枚目地元ランチパスタ #野菜のペペロンチーノ 作りたい!美味しかった💯

#お土産によりマンネリ料理脱却#でもきっとすぐにマンネリ化する#献立悩むなあ#旦那弁当#二段弁当#弁当#おうちごはん#べんとーより抜き#南三陸産

突撃今日のお昼ごはん🍚
今日のランチ🍴
今度の土曜日は下の子の運動会🏃‍♀️💨
お弁当のおかずを考え中…(´-`).。oO
#おうちご飯 #ランチ #お昼 #料理 #炭酸水 #ウインナー #レンコンのきんぴら #サラダ #菜の花の辛子和え #ヨーグルト #今日は #プロ野球 #会社 #周辺 #激混み

お弁当箱に盛ってみた、休日の朝ごはん。三連投。
ゴルフから帰っての朝ごはん作り♩
いつにもなく充実した土曜の朝でした〜◡̈⃝ ◡̈⃝ .
.
*茶巾寿司
*鮭の西京味噌焼き
*菜の花の辛子和え
*ぬれ花豆
*お味噌汁
*いちご
*金柑はちみつヨーグルト
.

栗原はるみさんのレシピで作った西京みそダレは、これで使い切り。銀鱈、豚ロース、鮭と、色々な食材によく合いました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ .
.
#朝ごはん #和の朝ごはん #和食ごはん #おうちごはん #松花堂弁当 #茶巾寿司 #鮭の西京焼き #菜の花の辛子和え #金柑はちみつ #松屋漆器店 #松屋漆器店重箱 #器 #てづくり弁当 #益子焼 #instafood #日本が元気になるご飯 #lin_stagrammer #デリスタグラマー #delistagrammer #こめまろ弁当 #foodstagram #breakfast #japan #小料理屋ふみの

Most Popular Instagram Hashtags