#菓子屋ここのつ

1343 posts

TOP POSTS

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
本日は<SERGE de blue>18SSプレス展2日目。
ケータリングは『菓子屋 ここのつ』さんの和菓子🍡😋
それぞれのお菓子に相性の良いドリンクもご用意してますよ〜✨
関係者各位の皆さま、最終日お待ちしております🙋🏻
一休みがてらぜひお立ち寄りください💓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#SERGE #SERGEdeblue #serge_de_bleu #サージ #18SS #presspreview #菓子屋ここのつ #ここのつ #和菓子 #スイーツ #和 #japan #sweets #instafood #instasweets #instagood

JAPANメイドのデニム SERGE de blue
2018spring pre collection
日本人の体型に合ってて柔らかくて履きやすくてモードに履けるデニム。
春にはSAYAKADAVISとのコラボデニムラインも✨
そして、毎回美味しいお酒と飲み物とおしゃれなfoodでおもてなししてもらってそれも楽しみ🍾🍧
今日は涼しげな和菓子 菓子屋ここのつさんの和菓子を頂きました🙇‍♀️
#serge #サージ#sayakadavis/serge#showroomsession #菓子屋ここのつ

奈良まで癒やされに…🌿 細川亜衣 菓子屋ここのつ
料理会

甘美な料理-梅の章-

素材の甘さのみを生かした
一品、一品に
驚きの連続!
#秋篠の森#細川亜衣#菓子屋ここのつ

朝茶と一緒にここのつさんの菓子にバターを添えて、自宅でも幸せを。
美味しいものを作る一番の近道は美味しいものを食べる事だ。

毎回予想を遥かに超える感動の茶寮では、静寂の中最後の茶の一滴に目を奪われ、美穂さんの作るオリジナルの和菓子に心を委ねる。美の塊のような若い天才のエネルギーをもらいました。
わたしも近い将来、そうゆう場所を作りたいと考えている。

#菓子屋ここのつ#和菓子#和菓子のコース#teaceremony#茶寮

.
蜂の巣は集めているけれど、これも集めてしまいそう。

雨の波紋の様に美しい玉蜀黍の錦玉に。

#お茶と山の味のマーケット
#菓子屋ここのつ

SERGE de bleu PRESS PREVIEW 2日目🐳💫
.
“菓子屋 ここのつ”さんの上品な味わいと見た目も美しい和菓子とともにお待ちしております💛
#serge #sergedebleu #サージ
#showroomsession #菓子屋ここのつ

🍵japanese sweets

毎月お伺いする日を心待ちにしている
ここのつさんの茶寮。
場所が変わるとまた新鮮。 ・



穏やかで満たされた気持ちを
思い出したくて

普段は茶寮後に頂いた
お菓子とお茶をメモしておくのだけれど
今回はイベントという事で
写真に残せるのもちょっぴり嬉しい。

佳き時間の記録。

まあるくて可愛い台東区鳥越にある
「菓子屋ここのつ」さんの錦玉
ほんのり甘酸っぱいキンカン煮が入った上品なお味❤️ #LAGUNAMOON_COM
#exhibition
#菓子屋ここのつ

きのうはももぐささんにて「菓子の茶事」に参加してきました!!
お菓子が主役というちょっと変わった趣向のお茶事で、お料理・お菓子をすべて菓子ここのつさんがつくられていました。
八寸、小吸物から主菓子、薄茶のお菓子まで、それぞれにコンセプトがあって、とてもおもしろく、そしておいしいものをたくさんいただけて本当に至福のときでした!!
今度はぜひ浅草にあるお店でコースを味わってみたいです!! そして設えもさすが安藤さんという感じで、それぞれに意味のあるすごく考えられたものでとてもいい勉強になりました◎

#ギャルリ百草 #茶事 #菓子 #菓子屋ここのつ #安藤雅信

MOST RECENT

SERGE de bleu PRESS PREVIEW 2日目🐳💫
.
“菓子屋 ここのつ”さんの上品な味わいと見た目も美しい和菓子とともにお待ちしております💛
#serge #sergedebleu #サージ
#showroomsession #菓子屋ここのつ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
本日は<SERGE de blue>18SSプレス展2日目。
ケータリングは『菓子屋 ここのつ』さんの和菓子🍡😋
それぞれのお菓子に相性の良いドリンクもご用意してますよ〜✨
関係者各位の皆さま、最終日お待ちしております🙋🏻
一休みがてらぜひお立ち寄りください💓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#SERGE #SERGEdeblue #serge_de_bleu #サージ #18SS #presspreview #菓子屋ここのつ #ここのつ #和菓子 #スイーツ #和 #japan #sweets #instafood #instasweets #instagood

ジャパンメイドデニムブランド「SERGE de blue」2018 S/S exhibition👖. #菓子屋ここのつ の涼しげな和菓子とスパークリングをいただきながら🍾♬ #serge #sergedebleu #sergedebleudenim #sergedenimes #denim #jeans #madeinjapan #japandenim #craftmanship #fashion #lifestyle #yummy #japanesesweets #denimbrand #showroomsession

JAPANメイドのデニム SERGE de blue
2018spring pre collection
日本人の体型に合ってて柔らかくて履きやすくてモードに履けるデニム。
春にはSAYAKADAVISとのコラボデニムラインも✨
そして、毎回美味しいお酒と飲み物とおしゃれなfoodでおもてなししてもらってそれも楽しみ🍾🍧
今日は涼しげな和菓子 菓子屋ここのつさんの和菓子を頂きました🙇‍♀️
#serge #サージ#sayakadavis/serge#showroomsession #菓子屋ここのつ

.
.
ずっと行ってみたかったお店
ここのつさんの茶寮以来
お茶に興味が🍵
ここのつさんの「氷室豆腐」
上品で優しい甘さ♡
素敵な茶室でした。
.
.
#櫻井焙茶研究所 #薄茶#菓子屋ここのつ#氷室豆腐#青山スパイラル#南青山

「白い時間」を堪能する

昨日の菓子屋ここのつさんの茶寮も本当に素晴らしかった。どきどきわくわく、本当に感激しちゃった。丁寧に入れられたお茶と、独創的な和菓子たち。どれも最高に美味しかったけど、トウモロコシの最中も、お出汁のも、湯葉のもまた食べたいなー。本当に美味しい、楽しい、しあわせな時間でした。
#菓子屋ここのつ

きのうはももぐささんにて「菓子の茶事」に参加してきました!!
お菓子が主役というちょっと変わった趣向のお茶事で、お料理・お菓子をすべて菓子ここのつさんがつくられていました。
八寸、小吸物から主菓子、薄茶のお菓子まで、それぞれにコンセプトがあって、とてもおもしろく、そしておいしいものをたくさんいただけて本当に至福のときでした!!
今度はぜひ浅草にあるお店でコースを味わってみたいです!! そして設えもさすが安藤さんという感じで、それぞれに意味のあるすごく考えられたものでとてもいい勉強になりました◎

#ギャルリ百草 #茶事 #菓子 #菓子屋ここのつ #安藤雅信

.
.
「日本茶の新しい展開」へ
.
極めて美しく、そして何より美味しい。
櫻井さんのお茶への想いと
ここのつさんのお菓子への想いが、
シンプルに 強く心に届く
美しいお茶の時間でした。
.
百草さんの
あの場所でしか感じることができない
特別なひととき。
感動で胸がいっぱいになり
こんな素敵な機会を作って下さった安藤さんに
すぐに御礼を伝えたくなるのでした..
.
光と影のコントラストが美しい
暑い夏の日。
日本茶への想いが大きく変わった
記念の一日となりました。
.
.
.
#櫻井焙茶研究所 #菓子屋ここのつ #ギャルリ百草 #お茶の時間展 #売茶翁 #日本茶の新しい展開

2017.7.9
櫻井焙茶研究所さんの抹茶と
菓子ここのつさんのとうもろこしの淡雪

「茶の会 日本茶の新しい展開」
櫻井焙茶研究所さんのお茶と菓子屋ここのつさんのお菓子🍵
美しい所作や美味しいお茶、お菓子にうっとり✨玉露ってこんなに美味しいんだと驚きました✨

Amazing Japanese tea experience workshop
ギャルリ百草の企画展
「お茶の時間」に合わせたワークショップ
【茶の会/日本茶の新しい展開】へ
静かな真っ白い空間だったから、雑念が入らず。
お茶を淹れる音、匂い、最後の一滴を絞り出す動きに集中。
玉露は4煎まで。
4煎目は生の青紫蘇と酢橘を入れた冷茶。
最後に茶葉を塩ポン酢で頂く‼︎
次は、目の前で焙じた焙じ茶2煎。
お抹茶で〆
美味しいここのつさんのお菓子と共に。
何とも贅沢で素敵な時間。
日頃の疲れが一気に飛んだっ😚
#櫻井焙茶研究所#sakuraijapaneseteaexperience
#菓子屋ここのつ

thé et pâtisseries

櫻井焙茶研究所🍵
青山スパイラル5階にあるお茶処。
目の前で最後の一滴までしっかりと淹れてくれるお茶の美味しさ。
レモングラスと青紫蘇と雁が音茶のブレンドを、一煎目と二煎目は冷茶で淹れていただき、三煎目は熱いままいただきました。
美しすぎる菓子屋ここのつさんの氷室豆腐と。
心地よい緊張感とホスピタリティの高さと素晴らしいお茶の味わい。
カウンター席のみなので、お茶を淹れている姿をじっくりみられるのもここの醍醐味。
静かに一人で訪れたい場所かも。
#櫻井焙茶研究所
#青山スパイラル
#菓子屋ここのつ
#氷室豆腐

Most Popular Instagram Hashtags