#菊

67335 posts

TOP POSTS

可愛らしい柄に一目惚れして購入したけれど、デザインが料理と喧嘩しそうで出番が少ない…。 そんな食器棚に眠ったままの柄のお皿も、難しく考えなくて大丈夫! 簡単なポイントを押さえて盛り付けすれば、素敵なデザインが料理を引き立たせるのに一役買ってくれますよ。 こちらのお皿は九谷焼の技法を用いて作陶をされている、樋山真弓さんの器『染付菊』。愛らしい菊の絵柄が上品な印象です。 和の雰囲気だから…なんて思わず、思い切って洋菓子や洋食を乗せてみてください。 呉須の落ち着いた青みが、華やかなスイーツをより一層盛り立ててくれます。 気に入ってお迎えしたお皿たちだから、たくさん使って楽しい食卓にしたいですね。 画像は、BOWKNOT(@bowknot_store )さんより。 ・ 柄のお皿の使い方のヒントを素敵な写真とともにご紹介しています。 こちらの記事もあわせて、ぜひご覧ください。 https://kinarino.jp/cat2/25250#九谷焼 #菊 #陶磁器 #食器 #新生活 #樋山真弓 #pottery #plate #tablecoordination #japanesetraditional #instagood #丁寧な暮らし #暮らし #キナリノ #kinarino

余ったマム二色とロべリアを寄せてみました🌼🌼🌼適当きわまりない植え方ですが満開になればなんとかなるでしょ(笑)🎶
#菊 #花 #寄せ植え #庭 #マイガーデン #ガーデニング #庭の花 #花のある暮らし #mygarden #gardening #containergarden #containergardening #Jardin #smallgarden #springgarden

*
ゆめこと前から言ってた生花でヘアアレンジ🌼
大大大満足です😳💓
ゆめことめぐちゃんに感謝🙏
袴一式は浅草のさわだ屋さんで借りました!
わたしっぽくないピンクで似合うか不安だったけど
なかなか似合ってたはず!!!(笑)
ありがとうございました👘😆🙏💕
#卒業式
#袴
#和柄
#卒業式ヘア
#生花
#生花髪飾り
#生花ヘアアレンジ
#菊
#かすみ草
#2017_0325

菊子さんという名前の方の誕生日に菊をメインでとのオーダーです。
さて引き取り業務が終わりましたので
閉店致します。

では皆様
良い週末を(笑)

#flowershop宿り木 #アレンジメント #菊

假屋崎みかん🌷🍊🌷
マムを使いました‼️
マムとは菊の事よん❤️
2種類のマム。グリーンのスプレーマムと紫&白のピンポンマム。
あと旬なスイトピーで色はシックな感じに仕上げてみたよ‼️
菊の花言葉は高貴や高潔など非常に品がある花言葉です。
おいらも菊になりてーな(笑)
#假屋崎みかん
#フラワーアレンジ
#趣味程度です
#お花大好き
#菊

“冬知らず” (冬咲きカレンジュラ)知人の庭でカシャ❣️
#花 #春 #菊 #白菊

В коллекцию бело-зелёных цветов. Белый и зелёный намешаны в один оттенок - оттенок надежды на то, что весна все таки наступит (у нас все никак:)) #菊 #グリーンシャムロック #хризантемашамрок

MOST RECENT

meme...♡
残り1本になっちゃったけど
まだ、元気に咲いてるよ❁.*・゚
*
#花
#菊
#ありがとう
#flower
#flowerstagram
#chrysanthemum
#thankyou
#instagood
#instalike

BARの定期装花。
pink × white
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週はいつもと器を変えて、アレンジメントでの定期装花。
オーナー様お気に入りのシーブッシュを入れてお作り致しました。
昨日のブーケはうまく撮れたんですが...撮りたいもの以外がうまくボケるようにはなかなかできませんね´д` ;
やっぱりカメラ難しいです!今週はカメラをうまく使えるようがんばります。。
よろしくお願い致します!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#花 #定期装花 #アレンジメント #ギニーバー
#菊 #セイオペラピンク #ガーベラ #ラナンキュラス #ヘデラベリー #ワイヤープランツ #シーブッシュ
#桜台花園 #桜台 #練馬 #花屋
#flower #flowerarrangement #花のある暮らし

別れ際の菊は、いつもただ直視してる#菊 #shibainu #柴犬 #切ない

“冬知らず” (冬咲きカレンジュラ)知人の庭でカシャ❣️
#花 #春 #菊 #白菊

“白菊草” 知人の庭でカシャ❣️
#花 #春 #菊 #白菊

華道327(盛り花)
温かな陽射し、風吹くも心地よく。
花、木の剪定も青く薫る。さわやかな季節はもうそこまで。

#華道 #生け花 #ikebana #御菓子司胡蝶庵 #菊 #ねこやなぎ

☆2017年3月第5週☆

I like the smile like the sun

今週は気温も2桁になり雪が溶けるって。

ふと…
太陽みたいなあなたの笑顔が頭に浮かぶ♡
あたしのココロが溶けゆく瞬間。

#SAPPORO #flower #flowers #pink #yellow #green #poem #word #spring #instapic #instagood #instalife #instaheart #花 #華 #週1 #菊 #ピンク #黄 #あなた #笑顔 #ココロ #心 #だぁいすき #想い #ポエム #言葉 #春

春らしい日。
娘の誕生日でもある日。
仕事をお休みしてちょっと時間があったので可愛らしいお花を寄せ植えしてみました。ブルーアイビューティーとスミレです。スミレとパンジーの違いがよくわからない😅
春はガーデンショップ行くのが楽しいね!!可愛いお花がたくさんでお持ち帰りしたいものばっかり😄
小さな庭だから数が限定されちゃうけど💦💦毎日、可愛い姿見せてくれるから玄関を出入りするたびにキュンキュン💕💕しちゃいます( ´ ▽ ` )ノ。クリスマスローズがもうひとつ欲しかったけど、植える場所に以前植えた木の根っこが根深くて取れない😭😭
これがうまく取れたら、アンティークぽいクリスマスローズ植えたいなぁ。来年になりそう😂😂
#ビオラ #スミレ #ブルーアイビューティ #菊 #寄せ植え #ガーデニング初心者

Most Popular Instagram Hashtags