#荒子観音

775 posts

TOP POSTS

名古屋 荒子観音
正式には浄海山圓龍(円竜)院観音寺だそう
今日は第3土曜日なので、円空仏は拝観できませんでしたが、山門の仁王像、本堂の釈迦如来と大黒天は拝観できました(^-^)
笑顔がチャーミングなお寺の方が丁寧に御朱印対応していただき、しばしお話することもできました。
普段あんまり人の温かさに触れることがないので少しの時間でもなんだかほっこりしました。
#名古屋
#荒子観音
#円空
#御朱印
#人の温もり

@enkuichi さんの画像お借りしちゃいました💦

明日、予定されていた荒子観音円空市
悪天候になるとの予報から、早い段階で中止の連絡が来ました💦
ということで、明日の円空市は中止です!
残念だけど…
でも前日の判断は間違っていないと思います。
次回は9月10日
参戦する予定!
その日を楽しみに、また、色々作りたいと思います😊

さあ〜、今回作ったリメ缶やらリメ缶やらリメ缶
とないしょ?


#円空市 #中止のお知らせ #荒子観音

ゆずのお姉さん😂
有機野菜を販売されていますよん♫

晴れて来てよかったーーー♪(´ε` )

#円空市#荒子観音#ハンドメイド#ズパゲッティバッグ

#荒子観音
#九万九千日
本日お参りすると
九万九千日詣でしたことになる

#ランタン作り

今日の記録2✏ 尾張四観音巡り その4 #荒子観音 #寺社巡り #御朱印巡り #寺社巡り2016

円空市で買ったもの🎵

テレビで放送されたお隣さんの「大人の贅沢プリン」と髪の毛縛りたくてウズウズしてたけどゴムを取りに行けなかったので買ってみた😋
ほろ苦だった。
この日歩き過ぎちゃったな、ちと後悔。
いつから買い物行けるかな?

さて、真面目に浴衣用髪飾り作らなきゃね!

#荒子円空市 #こびとの花や#荒子観音#名古屋市中川区

荒子観音 天台宗 ご本尊は聖観音。尾張四観音の一つ。
33年に一度の御開帳だそうでお目にかかれず。
手前の頭は、夫の頭ではありません!賓頭廬さまの頭。頭が良くなるよう撫でて来ました。
#お寺 #寺院 #荒子観音

富士権現天満社(名古屋市中川区)

前田利家生誕地とされる荒子城祉にある神社で、荒子観音の近くにあります。

#荒子観音 #富士権現社 #富士権現天満社

MOST RECENT

7月 & 8月 #m's☆ 出店予定🎀

長〜い夏休み🌻予定空いてたらお子様と一緒に遊びに来てください🤗 ⛳️ 7月29日(土) 9時〜1時 #邦和みなとゴルフ にて @bubuvivace さんと一緒にプチマルシェ @bubuvivace は素敵なアクセサリーいっぱいです✨ 🎀8月2日(水) 10時〜13時
@lilii_park0115 さんにて#リリーマルシェ 今回はスイーツデコのワークショップやります🍭 他の作家様も夏休み企画満載みたいで楽しそうです💕 ⛩8月10日(木) 17時〜21時
#荒子観音 にて#荒子円空夜市
珍しい夜のハンドメイドマルシェ🌟
#ランタンフェスティバル&;#風鈴コンサート同時開催🎐

夜な夜な作品制作頑張ります✨

#ハンドメイド #バナナクリップ #リボンアクセサリー #ヘアタイ #ハンドメイドポーチ

レプリカだけど#荒子観音#円空

ランチの後で…
荒子観音、塩竃神社に参拝
塩竃神社鳥居からミスト噴射💦💦💦 #神社仏閣#御朱印#愛知県#中川区#荒子観音#塩竃神社#カッパの神社#おもかるさん#名古屋

今年も荒子観音ランタンフェスティバル行われます🏮
九万九千日の功徳日の8月10日(木)18:00〜21:00
この日にお参りすると九万九千日お参りしたのと同じ功徳が得られるそうです⛩

同時開催 荒子円空市 17:00〜19:00
夜ならではの雰囲気をお楽しみ下さい🏮

#荒子円空市#ランタンフェスティバル#荒子観音#九万九千日#功徳日#こびとの花や#名古屋市中川区#荒子町

#観音寺多宝塔 #観音寺 #荒子観音多宝塔 #荒子観音 #多宝塔 天文5年(1536年)の建立 杮葺 高さ13.58m #重要文化財 釈迦,多宝如来安置 名古屋市内最古の木造建造物 #愛知県の寺 #名古屋市 #愛知県 #尾張四観音 #円空仏 #現存塔 #塔婆 #塔

円空市で買ったもの🎵

テレビで放送されたお隣さんの「大人の贅沢プリン」と髪の毛縛りたくてウズウズしてたけどゴムを取りに行けなかったので買ってみた😋
ほろ苦だった。
この日歩き過ぎちゃったな、ちと後悔。
いつから買い物行けるかな?

さて、真面目に浴衣用髪飾り作らなきゃね!

#荒子円空市 #こびとの花や#荒子観音#名古屋市中川区

荒子円空市でのリース体験見本!

とても朝市で作るレベルのリースではないですね!
あはは、2時間くらいかかります!

先月テレビに出てしまったので気合い入れました♪

あるもので何ができるか?というレッスン!
花がそんなになくてもここまでできます。
今、私が凝ってる葉と花びらでどこまで魅せれるか?というテーマです♡
問題はそれが伝わるのか?って話ですね。

花が多いのが好きな人が多いですから。
花の量ではなくて少ない花でも綺麗なデザインをいいと言ってくれる人が増えるといいです。

朝市価格に縛られずに、どんどんいいデザインを生み出していきたいと思います♡

もっと極めたい方はお教室へいらして下さいね♡
お教室ではドライフラワーは滅多にしません。
生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーです。材料はいいものを使います。

#こびとの花や#荒子円空市#荒子観音#ドライフラワーリース#ドライフラワーリース体験#花びらでどこまで魅せれるか#名古屋市中川区#荒子小学校南門前

荒子円空市でのリース体験!! お母様と一緒に楽しく作って頂きました。

うん。上手! 2枚目見て下さいね♡

さらに極めたい方、生花、プリザーブドフラワー、造花などはお教室へ来てくださいね♪

#こびとの花や#荒子円空市#体験レッスン#リース体験#名古屋市中川区#荒子観音#花

荒子円空市無事終了しました。

今回は、ドライフラワースワッグ、ドライフラワー、生ユーカリが人気でした。生ユーカリもドライフラワーにする方法を聞かれる方が多くやはりドライフラワ人気はまだまだ、続いていることを実感しました🌿

設定を家族と運営の方にもお手伝いをして頂きました。そんな様子を見た方や松葉杖で歩いている姿を見てたくさんの出展者の方々が出店場所まで来て心配の声をかけてきて下さり嬉しかったです♡

お客様にユーカリをとってもらったり、お釣りを取りに来てもらったり、知り合いの方には剥がれたポスターを貼ってもらったり物を拾ってもらったりと本当にすみません。ありがとうございましたm(_ _)m
のんびりとしか動けないなか
体験レッスンをしながらお二人の接客をするという忙しい経験をさせて頂きましたm(_ _)m

またまた、前回の体験レッスンされた方が「お世話になったから」とご挨拶に来て下さりドライスワッグをお買い上げ下さいました。
こういうのって本当に嬉しいです♡

次は夏の浴衣や成人式用の髪飾り作っていこうと思います♡

#こびとの花や#荒子円空市#荒子観音#皆様のお陰#感謝#ドライスワッグ#ドライフラワー#生ユーカリ#月桂樹#リース体験#名古屋市中川区#荒子小学校南門前


#荒子観音円空市 終わりました!
ものすごい蒸し暑い中、来て頂いた皆様ありがとうございました✨

今回は出店者さんも多く、たくさん交流もできて楽しかったな♡

インスタ見てます!と声をかけてくださった方もいて、心底感動しました✨

帰ってすぐビールを空け、お風呂に入っていたら雨の音!ギリギリでしたね!帰宅途中に降られてしまった方もいたかな💦

次回の円空市は、第一日曜日の朝市はお休みで、8月10日に夜市が開催されるので出店することにしました!!
ランタンフェスティバルも同時開催でランタン作りも体験できるので、ぜひ浴衣を着てお祭り気分でお出かけください♡


#ecolors #accessory #summer #荒子円空市 #荒子観音 #円空市 #朝市 #ハンドメイドイベント #イベント #マルシェ #グルメ #スイーツ #猛暑 #雑貨 #散歩 #天然石 #アクセサリー #手作り #ご縁 #夜市 #お洒落 #大人女子 #シンプル #シンプルコーデ #ナチュラル

こんにちは〜😊
とうとうエアコンつけましたι(´Д`υ)💦アツィー

午前中、娘と#荒子観音円空市 に行ってきました♬。.
そして、@hii_megu ちゃんことめぐちゃんのヘアクリップをゲットしてきました🙋💓
post見て欲しいなぁって思ってたら、娘が先に見てけて可愛い〜❣️って😍
娘、家帰って早速使ってるー😅
お母さんも使うんだからねー😁

今日は凄く暑かったから、かき氷も美味しかったー🍧

めぐちゃん、暑い中お疲れ様でした❣️



#荒子観音 #荒子観音円空市 #デニムリメイク#デニムヘアクリップ#玉せんも美味しかった#かき氷はレモン練乳とラムネぶどう#荒子円空市#マルシェ

#円空市 出店中✨
1時まで🕐
忍者ショーやってます😎

こっっそり#子供縁日開催中 😅

今日は暑いっ☀️ イスを家の前に忘れて💦💦
立ちっぱなし…誰か〜届けてくれ〜💨 #荒子円空市 来月は#荒子円空夜市 #8月10日 #荒子観音 #マルシェ
#ハンドメイド #ヘアタイ #ポーチやさん#ハンドメイドアクセサリー #子供用マスク #アイロンワッペン
#m's☆

□□□□□□□□□□
#円空市
#ハンドメイド
#キッズヘアバンド
#ギンガムチェック
#リボン
#キッズリボン
#カジュアルキッズ
リボンの結び方自由♡
ギンガムチェック見せることも隠すこともチラッと見せることも♡
今日のマルシェ用に作ったこちら
ありがたい事に残り1点です♡
13時までやってます♡
#名古屋#荒子観音#マルシェ
#minokuri
#ハンドメイド記録

Most Popular Instagram Hashtags