#草野マサムネ

10427 posts

TOP POSTS

スピッツ公式からお知らせ来ました。

スピッツ結成30周年記念の特別番組
《CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Compleat Single Collection ‐30th Anniversary Box》発売記念TV特番、6月放送決定!

なんだとか。コメンテーターは"スピッツ大好き芸人"のハライチ・岩井さん。岩井さんがスピッツの魅力&エピソードを語るらしいです。長野・テレビ信州を皮切りに全国で随時放送されるみたい。全国って嬉しいね。テレビ信州は日テレ系らしいので山形ではYBC山形放送になるのかな。
岩井さんって確か2015年の新木場ゴースカにベルゲン会員のお母様と二人で参加したんですよね。でその時のライブMCで
マ「スピッツを映画化するとしたらキャストは誰にする?」
って架空の"劇場版スピッツ"の話になって
テ「俺は瑛太かな」
タ「じゃ俺は(オードリーの)若林君でいいや」
ってなって
マ「お笑い芸人で固めるのもいいね、じゃあ俺はハライチの岩井くんかな」
って言ってくれてそのMC聞いて親子二人で大興奮したって話をラジオでしてました。
岩井さん、TVでスピッツT着てるもんね。スピッツのライブもコネじゃなくちゃんと自分でチケット取って行ってるみたいだし…あ、そー言えばちいものツアーの時Zepp Tokyoに岩井さんいたわ。スピッツがステージに登場した途端後ろからギューっと押されたよーな気が…
にしてもスピッツ30thアニバーサリー色々とスゴいね。GYAO!でPV配信されたり特番とかね…スピッツメンバーもTV出てくれたらいいのになぁ。CYCLE HIT発売記念にMステとか出てくれたら嬉しいなぁ。

#スピッツ #草野マサムネ #スピッツ特番 #スピッツ大好き芸人 #ハライチ #岩井勇気 #山形放送 #ゴースカ #新木場

*
この映像を見るたび無性にライブに行きたくなります。かっこいいなー♡4人ともほんとかっこよ過ぎてよ過ぎてよ過ぎて…もうムフフだわ( ˘ ³˘)♥(←語彙力ください)
いよいよ醒めない高知公演ですね。
久しぶりの醒めない♪レポ楽しみにしています。参戦予定のみなさま楽しんで下さいね〜!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾。:°ஐ♡*
#スピッツ #草野マサムネ #ワタリ
#寂しい黄昏に泣けるぜいたく
#一瞬目を閉じて首をちょっと振るところが好き

亀恩 スピッツ編🎵

①元気そうだね
はい..._(´ཫ`* _)⌒)_💕←キュン死

②スターゲイザー
大サビかっこいい✨リダピース可愛い✌

③わかれうた with平井堅
お膝パンパンしながらゆらゆらするマサムネさん...
何度観てもヤバイ_(´ཫ`* _)⌒)_💕
かわいすぎ😍
#スピッツ
#草野マサムネ
#平井堅
#亀の恩返し
#もっちゃん編もあります

スピッツニュース!
GYAO!では、スピッツのデビューシングルから最新シングルまでのミュージックビデオ37曲分を本日より順次配信!
さらに、1995年〜2015年までの厳選されたライヴ映像50曲分が、7月から毎月10曲ずつ配信されます。😆🎵🎶 ・

2枚目はセブンにあった7ピア、ウルフルズ25周年特集でした。スピッツも7月のライブ始まる前とか、表紙になる雑誌があるかもですよね??
期待大で待ってます。🙏🏻

今年いっぱいは、まだまだ他にも色々ありそうです。スピッツ祭りって感じでワクワクすっぞ😊


#スピッツ
#草野マサムネ
#三輪テツヤ
#田村明浩
#崎山龍男

ライブってこんなにも光が綺麗なんだね…マサムネさんの声をさらに美しくしてくれてるなあ
恋してるとなんだか嬉しいというか幸せになるんだよね笑フェイクファーの歌詞が心に染み渡るな☺️
#スピッツ #spitz #草野マサムネ #3050 #フェイクファー

『CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-』発売記念TV特番放送決定!
.
楽しみですね〜😆✨全国で随時放送ってことはうちでも見れるのかな?録画しなきゃ♬
.
#スピッツ #草野マサムネ #三輪テツヤ #崎山龍男 #田村明浩

.
テスト期間中、スピロスすぎて あまりにも苦しいので スピッツ in Hawaii というお薬飲みました💊
スピロスってこんなに辛かったっけ🤷‍♀️🤦‍♀️
どうやって受験期のスピロス乗り越えて来たのか忘れちゃった🤛
まだまだスピッツが足りないです☔️
#スピッツ #草野マサムネ #スピロス #spitzinhawaii


草野さんの瞳、輝いて見える(´˘`*)♡

「醒めない」の "アタマん中"とか
「僕はきっと旅に出る」の "想像じゃなくなる
そん時まで"とか
「点と点」の "ナナメの風ん中"…とか
"の"じゃなくて"ん"になってるところ、
なんか好きです😌
✽✽✽
「点と点」といえば、最後 草野さんの
… ♪一緒に行こうよ~ で終わるところ、
何度聴いても震えるほど好き😖)))💕
#スピッツ #草野マサムネ
…一週間が過ぎるのは驚くほど速いのに
楽しみにしている事はまだまだ先の事ように思えます。
(。・_・`。)・・・

・スピッツ30周年特番放送が決定しました🎉👏 関西の放送は何チャンネルかな?

#スピッツ #草野マサムネ #特番放送 #6月放送 #関西は何チャンネル🤔

MOST RECENT

「醒めない」
何度聴いても良い✳︎
ほんといつ聴いても元気をくれる曲です(*´-`)
テッちゃんも50歳の誕生日を終えてこれからメンバー続々お誕生日ですね(*^^)

7月から始まるツアー、スピッツの曲なら全曲聴きたい(笑)けど、
個人的にはやっぱ「桃」「ホタル」「夜を駆ける」この3曲はぜひ聴きたい♡( ; ; )
あと、ライブでもDVDでも聴けなかった「雪風」も♡

色々想像できて楽しみです(o^^o)

#スピッツ#spitz#草野マサムネ#三輪テツヤ#50歳#醒めない#ライブ#好きな曲#元気出る#今日も頑張ろう#ライブで聴きたい曲

♬変な下着に夢がはじけて たたき合って笑うよ(運命の人)♬
少年みたいなサラツヤ髪✨で爆笑するマサムネさん。なにこの爽やか〜な当時44才。
隣のサキちゃんもめちゃ笑ってるw
爆笑のくだりはね、、、
マサムネ「大人になってから、ファンクラブ入った。ここ最近ね。なにかは言わないけど。」
テツヤ「あ〜〜あれかぁ。言えねえわ!」
リーダー「オレも入ってた。……言えない。」
生々しっ💦どんなバンドだよ・笑
#スピッツ #運命の人 #フェイクファー #草野マサムネ #三輪テツヤ #田村明浩 #崎山龍男 #spitz

やりたいこといっぱいで、やらないといけないこともあって。
夜中ゴソゴソしてたら昼間白目むきながら仕事する日々。
きっとみんな同じなんやろなー…お疲れ様です☕
3050ツアーまであと1ヶ月ちょっと。頑張ろう😳

#とりあえず明日代休の長男が羨ましい#修学旅行の代休
#旅行行ってその上休みって
#なにその素敵な制度

#スピッツ #草野マサムネ

ファンなのに実は描いたことがなかった #spitz #草野マサムネ #pencil #drawing

『CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-』発売記念TV特番放送決定!
.
楽しみですね〜😆✨全国で随時放送ってことはうちでも見れるのかな?録画しなきゃ♬
.
#スピッツ #草野マサムネ #三輪テツヤ #崎山龍男 #田村明浩

スピッツを語れる程スピッツに愛情はないけど、、ないんだけど、、朝起きたら苗字が草野になってるんじゃないかって思う位練習したんだけどなぁ〜😑歌って弾くの本当難しい…😂
あたしみたいな心が荒んでいるもんが歌うと草野さんの透明感を壊しまくっているね٩( ᐛ )و
スピッツ30周年おめでとうございます㊗️←もうね、これが言いたいだけ(笑) 体調や喉を気遣う言葉をかけてもらって本当に嬉しかったです。元気がなくなるとみんなのコメントみてニヤついてました🤤 ありがとうです🙈←マイブーム中
#楓#スピッツ#草野マサムネ #弾き語り #アコギ初心者 #アコースティックギター #アコースティック #ギター練習 #歌ってみた #カバー#music #guitar #sing #song #音楽 #音楽好きな人と繋がりたい #フォローミー #フォロー #follow

スピッツ公式からお知らせ来ました。

スピッツ結成30周年記念の特別番組
《CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Compleat Single Collection ‐30th Anniversary Box》発売記念TV特番、6月放送決定!

なんだとか。コメンテーターは"スピッツ大好き芸人"のハライチ・岩井さん。岩井さんがスピッツの魅力&エピソードを語るらしいです。長野・テレビ信州を皮切りに全国で随時放送されるみたい。全国って嬉しいね。テレビ信州は日テレ系らしいので山形ではYBC山形放送になるのかな。
岩井さんって確か2015年の新木場ゴースカにベルゲン会員のお母様と二人で参加したんですよね。でその時のライブMCで
マ「スピッツを映画化するとしたらキャストは誰にする?」
って架空の"劇場版スピッツ"の話になって
テ「俺は瑛太かな」
タ「じゃ俺は(オードリーの)若林君でいいや」
ってなって
マ「お笑い芸人で固めるのもいいね、じゃあ俺はハライチの岩井くんかな」
って言ってくれてそのMC聞いて親子二人で大興奮したって話をラジオでしてました。
岩井さん、TVでスピッツT着てるもんね。スピッツのライブもコネじゃなくちゃんと自分でチケット取って行ってるみたいだし…あ、そー言えばちいものツアーの時Zepp Tokyoに岩井さんいたわ。スピッツがステージに登場した途端後ろからギューっと押されたよーな気が…
にしてもスピッツ30thアニバーサリー色々とスゴいね。GYAO!でPV配信されたり特番とかね…スピッツメンバーもTV出てくれたらいいのになぁ。CYCLE HIT発売記念にMステとか出てくれたら嬉しいなぁ。

#スピッツ #草野マサムネ #スピッツ特番 #スピッツ大好き芸人 #ハライチ #岩井勇気 #山形放送 #ゴースカ #新木場

はぃ…呼ばれて…飛び出て…ぉこばんみ💞
ゆぅこさんのスピッツまみれ休日٩((灬∀灬))۶
10枚ありますょ~✨多くてすぃません💦
*
いやぁ~……スピッツまみれがたまのらんらんカーニバルで❤←はぃ。意味不……。
*
うれちこ丸なニュースもあって✨よろしぃでありますな(ㅅ˘˘)♡先走って…愛が漏れちゃう💕
そのスペシャル番組はゆぅこさんとこでも見れるんかな(苦笑)💦💦もしかしてまたMステみたぃな感じで見れなぃとかあるんじゃないのかぇ💧
ちょいちょい( ˙灬˙ ก)ポリポリッ……💧
ゆぅこさん…また暴れますょ(笑)てのやんでぃ。
詳細はまだでありますでしょ✨
*
と…いぅ事で…切り抜きガサゴソ……今日はマサムネきゅんとテッちゃん…YUKIちゃんとTAKUYAさん…4人対談記事。マサムネきゅん若っ(♡ˊ艸ˋ)
*
衣装がマブいぜっ!マサムネきゅん❤
*
以前…画像投稿サイトでやりとりをさせていただいてたファン歴長しのフォロワーさまが…『昔“Y”って曲はYUKIちゃんのYってウワサされてた事がありましたょね?』って話してたのを思い出しました✨懐かしゅう…(*¨*)
*
#スピッツ#草野マサムネ#三輪テツヤ#YUKI#TAKUYA#対談#切り抜き#記事#まみれてくださぃまし.。.:*♡
*
マサムネきゅんから“ボディコン”(*ˊ艸ˋ)笑
*
先週…おっきな家電がやっと搬入されたの。
冷蔵庫…洗濯機…炊飯器…照明…ガスコンロ…等々…でも…マルコメくんと二人で何かが足りんね?
マルコメ…『あっ!ゆぅこの友達…電子レンジ買い忘れた(笑)💦💦チンッができん💦』
私…『あっ!それはイカンがな💦』
*
頼りになる冷凍食品さん。ゆぅこさんにとって…電子レンジさんは大事なお友だちである(ㅅ˙³˙)♡
*
#必要最低限は揃いました#そろそろ始まる#料理ぎゃんばらなくちゃ#デリッシュキッチンのアプリとった笑#ヤル気はあるんだすょ
*
以前…マルコメくんに『ゆぅこはスピッツして笑っちょったらそれだけでいぃんだょ』って話してくれてのね❤最近…話したら『ゆぅこはスピッツして…料理して…笑っちょったらいぃんだょ』って……あらら💧何か増えちょるぅぅぅ~(苦笑)(º ロ º๑)

さらさらのMVはメンバー皆さん渋くて本当にス敵です。
曲もしっとり大人な感じ…💜


いつも気にしていたいんだ永遠なんてないから…

魚の君を泳がせ湖へ湖へ
見てない時は自由でいい

見てない時は、自由に泳がせてあげるのですな?

マサムネさんはどんな恋をしてきたんでしょ?

知りたいような知りたくないような…
本当、色っぽいわ😊 ・

渋ムネ様のこれからの歌詞が楽しみ…ぜひス敵な恋物語のドラマ主題歌で聴かせてください🙏🏻🎶 永遠なんてないから、
私も今を楽しもうっと…😆

#スピッツ
#草野マサムネ
#草野正宗
#三輪テツヤ
#田村明浩
#崎山龍男
#カーディガンムネ

#スピッツ#スピッツアニバーサリーツアー#spitz#草野マサムネ#大好き#好き過ぎる#嬉しすぎる#楽しみすぎる#ライブ#早く行きたい

来たる7月。

悲願の…

スピッツのライブ…

チケット当選しました💕

初めてのスピッツライブがアニバーサリーツアーだなんて😂
死にそうに嬉しい😂
しかも父と母の粋な計らいで、2days参戦😂

幼稚園か小学生の頃から親が聴いてて、
中学生になる頃にどっぷりとスピッツにハマり、、 。

周りはジャニーズとかだったけど、
私は一途にスピッツでした(笑)

ボーカルの草野さんと誕生日が
1日違いなだけで幸せ〜💕と思っていた
気持ち悪い中学生時代から早15年😂

私も、今年で30歳!
スピッツも30周年!🎊 やっと本物に会いに行けます😳

ニヤニヤが止まらない!

7月までこの気持ち悪いテンションで生きていけそうです😘💕 🐱1枚目は公式サイトよりお借りした画像です。
🐱2枚目はデビューアルバムと住人で記念撮影(笑)

・スピッツ30周年特番放送が決定しました🎉👏 関西の放送は何チャンネルかな?

#スピッツ #草野マサムネ #特番放送 #6月放送 #関西は何チャンネル🤔

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
音付きが恋しいので♡
やっぱりこの絡みが最高☺︎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
先生出張で急遽自習。
編集中に爆音さらしました(^ω^)
静寂をぶち壊すのも悪くないなぁ😇
こっちに夢中で赤面する暇はなかった。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#スピッツ
#草野マサムネ#三輪テツヤ#田村明浩#﨑山龍男
#ダウンタウン

Cメロ入りのなんとも言えない絶妙さ。 #スピッツ #spitz #草野マサムネ #クリスピー #Crispy!

♬君のベロの上に寝そべって 世界で最後のテレビを見てた(テレビ)♬
「CYCLE HITシングルコレクション 30thAnniversaryBOX」発売記念テレビ特番、6月放送決定‼️ これも秘密の活動のひとつだったんですね。ふつうに見られる民放でおねがい😉
📡追記〜『スピッツ「CYECLE HIT」TV』と称して地上波で全国放送されるんですね!公式HPの情報、小出しだわー🙊

#スピッツ #草野マサムネ #崎山龍男 #三輪テツヤ #田村明浩 #cyclehit1991-2017 #spitz

☆スピッツのロビンソンとタイのロビンソン
私waiが愛してやまないBangkokスポットの一つが、
サパーンタクシン駅近くにある『ロビンソンデパート』

どうにもこうにも、この界隈が大好きで大好きで。
古き良きバンコクの風景が残ってるから。
ロビンソンデパートに何があるわけでもないけど、
うろうろして、地下のスーパーで買い物をして、ブラックキャニオンでご飯をする、というのが一人旅の時の定番。

今回はマックとスタバと6階のフードコートにお世話になりました。

半年前くらいに、知ったのが、
なんと!スピッツの名曲ロビンソンとタイのロビンソンデパートは深い関係があった!!!というお話。

スピッツ世代&タイに若いうちに行っちゃった世代はトキメク話でしょ♪

マサムネ氏が一体バンコクのどこのロビンソンデパートに行ったのか気になるところですが・・・
情報ある方、教えてください♪ 『クリアなストリングスループで始まるスピッツの名曲中の名曲”ロビンソン”。
シングル版ではスピッツ自身最大のセールスとなり、初のミリオンセラーを記録した作品。

30年代の方なら誰でも知っているこの名曲のタイトル”ロビンソン(Robinson)”は、
実はボーカルの草野マサムネが以前タイを旅行したときにあった、
ロビンソン百貨店から命名したもので、
もともとは仮題だったものがスタッフから好評だったために正式名称になったそうです。

長期滞在者なら誰もが知っている有名なお話ですが、
日本に住む日本人にはあまり知られていない本当の話。Wikipediaでも、その情報がはっきりと明記されています。』(引用元http://anngle.org/culture/music/robinson-spitz.html)

#wai #bangkok #タイまみれ #bkk #thailand #スピッツ #ロビンソン #スタバ #マック #旅 #草野マサムネ #雑学

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags