[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#茶の湯文化

11 posts

TOP POSTS

長くお休み頂きました🙇
最終日!このお休みのメインイベント✨富山高岡の先輩のお店に伺いました‼️
お店の正面撮るの忘れた💦
素晴らしい街並みと昔ながらのこの地方独特の屋敷造り。
写真じゃ伝わらないので是非足を運んで頂いて、先人の知恵と歴史を直に感じて頂きたい❗️
ご近所にある二軒の古いお宅も見学させていただきました🙇
#高岡市
#金屋町
#鋳物
#茶の湯文化
#勝駒
にも伺いました😆

アクロス福岡久しぶり😃✨ #お茶会
#茶の湯文化
#けっこうなお手前で

茶の湯展へ🍵
今までお稽古でわからなかった所も少しずつ繋がってきたかも…?日々精進🌸
#東京国立博物館 #茶の湯 #茶の湯文化 #桜も見納めかな #2日間充実 #明日からお仕事頑張ろう

梅雨入り ☔︎


ジメジメな日々の
合間の青空 🌈
ありがたい瞬間 (๑˃̵ᴗ˂̵)

感謝


#kanazawa #salon
#上生菓子 #吉はし #予約のみ
#目にも美味しい #茶の湯文化
#梅雨の間

#茶の湯文化 にふれる市民講座 に参加。
表千家同門会 主催。「 #茶の湯#九州の和菓子#満員御礼 #ブーム到来
講師 藤丸正一氏 #和菓子調整處 #藤丸
九州は異国の食べ物の玄関口だった。 砂糖の貿易、長崎へ南蛮菓子、佐賀へ朝鮮菓子が渡り、カステラなど砂糖を多く使った九州独自の焼き菓子が生まれた。さらに京都では、菓子職人の研鑽により、多種多様な材料を使った#wagashi へと進化し、#chanoyu と切っても切れない存在になった。

茶花 🌿


正解かわからない
ススキが スッ、ピーン 👀

ピンとしすぎて
分からない

とりあえず
小3息子
初めての生け花 ・
なかなか良し👍

#3年生 #息子
#初めての体験 #花を生ける
#茶の湯文化 #たまには正座もいいね
#茶花 #儚さが美しい
#九谷焼

MOST RECENT

茶花 🌿


正解かわからない
ススキが スッ、ピーン 👀

ピンとしすぎて
分からない

とりあえず
小3息子
初めての生け花 ・
なかなか良し👍

#3年生 #息子
#初めての体験 #花を生ける
#茶の湯文化 #たまには正座もいいね
#茶花 #儚さが美しい
#九谷焼

#茶の湯文化 にふれる市民講座 に参加。
表千家同門会 主催。「 #茶の湯#九州の和菓子#満員御礼 #ブーム到来
講師 藤丸正一氏 #和菓子調整處 #藤丸
九州は異国の食べ物の玄関口だった。 砂糖の貿易、長崎へ南蛮菓子、佐賀へ朝鮮菓子が渡り、カステラなど砂糖を多く使った九州独自の焼き菓子が生まれた。さらに京都では、菓子職人の研鑽により、多種多様な材料を使った#wagashi へと進化し、#chanoyu と切っても切れない存在になった。

アクロス福岡久しぶり😃✨ #お茶会
#茶の湯文化
#けっこうなお手前で

*0614
これは読んでおいた方がいい。と
.
#講座日本茶の湯全史
#茶の湯文化化学会
茶の湯研究の手引書のようです。
こういう本があること、全く知らなかった。
.
.
#時間は有限
#本#読書#読書好きな人と繋がりたい
#茶の湯#茶の湯文化#建築#茶の湯空間
#すきなことはすき
#まだまだまだ

梅雨入り ☔︎


ジメジメな日々の
合間の青空 🌈
ありがたい瞬間 (๑˃̵ᴗ˂̵)

感謝


#kanazawa #salon
#上生菓子 #吉はし #予約のみ
#目にも美味しい #茶の湯文化
#梅雨の間

茶の湯展へ🍵
今までお稽古でわからなかった所も少しずつ繋がってきたかも…?日々精進🌸
#東京国立博物館 #茶の湯 #茶の湯文化 #桜も見納めかな #2日間充実 #明日からお仕事頑張ろう

和のアフタヌーンティー。いっつも満席だな〜と思ってたけどついに初入店。
Japanese afternoon tea! Houji tea, Matcha, some food and sweets♥:D
#afternoontea #matcha #japanese
#ヒガシヤ
#華麗に初入店
#アフタヌーンティー
#和風
#いなり寿司から始まるよ
#ご飯から間食そして甘味
#茶の湯文化
#うまし
#うますぎる
#お土産購入
#美味しゅうございました
#げふ

ほうじ茶ソフトクリーム🍦

お茶どころの松江ならではのご当地ソフトクリーム💕 茶人として名高い第七代松江藩主・松平治郷(不昧)公により、茶の湯文化が根付いている松江でぜひ食してみてください😉
--------------------------------------------------
#後味すっきりの美味しいソフトクリームでした❣
#島根 #出雲路 #松江 #松江城周辺 #おみやげと和のスイーツgraHerun #ほうじ茶ソフトクリーム #ほうじ茶 #ソフトクリーム #和スイーツ #和のスイーツ #スイーツ #ご当地ソフトクリーム #茶の湯文化 #お茶どころ #お茶 #shimane #matsue #softserveicecream #🍦

今日は昨日とは打って変わって、真面目に❗️ 茶道🍵の講演会☺️ 樂焼 樂吉左衛門さんのお話を聴いてきました✨

焼き物も茶道の世界もやっぱり深い😳👏✨ 小学生との一期一会の経験お話や、手と自然の語らいのお話、自我や意識、無意識、長次郎の黒茶碗のお話など、私にはまだまだ難しいお話もありましたが、とても勉強になりました❗️
大変ありがとうございました❗️ いつか樂美術館行きたいです✨

美味しいお抹茶とかわいい和菓子も頂戴しました☺️ 帰りにまた日光天然氷のカキ氷を食べてお腹いっぱい🎵

素敵な着物の方々がたくさんいて、きれいだったな〜💓 今日も楽しかった😁👍 #日曜日 #休日 #茶の湯文化 #市民講座 #茶道 #表千家
#樂吉左衛門 #樂焼 #茶碗 #黒茶碗
#樂家 #一期一会 #自然と調和 #樂美術館
#ひょうたん #桔梗 #和菓子
#禅 #自我 #意識と無意識 #深い
#greenteaceremony #lesson
#rakukichizaemon #beautiful #teacup
#black #beautiful #sweets #wagashi

長くお休み頂きました🙇
最終日!このお休みのメインイベント✨富山高岡の先輩のお店に伺いました‼️
お店の正面撮るの忘れた💦
素晴らしい街並みと昔ながらのこの地方独特の屋敷造り。
写真じゃ伝わらないので是非足を運んで頂いて、先人の知恵と歴史を直に感じて頂きたい❗️
ご近所にある二軒の古いお宅も見学させていただきました🙇
#高岡市
#金屋町
#鋳物
#茶の湯文化
#勝駒
にも伺いました😆

Most Popular Instagram Hashtags