[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#茂木和哉

2537 posts

TOP POSTS

久々連投😜
.
お風呂の水垢汚すぎる件w
.
水垢は例の #茂木和哉 さんにお任せw
.

そしてようやく我が家も#RETTO のバスチェア買いました!
.
今までバスマット使ってたけど、やっぱりカビが生えやすいのと腰に負担が😂
.
バスチェアも裏側にカビが発生したりとか掃除が面倒そうと思って敬遠してたけど、これは裏面も凹凸が少ないし、普段こうやってお風呂の淵にかけておけるから風通しも良くて問題なさそう🎶
.
買ったついでにオキシで、床掃除‼︎
.
蓋が無くてもビニールでこんな感じで塞げば水が抜けず、床もオキシ漬け出来ますよ✨
.
みんな知ってるかーw
.
19日に公開されたLIMIAで
このお風呂掃除について詳しく書いているので宜しければご覧下さい‼︎
.
ちなみに先週から
11月17日
冷蔵庫の製氷機掃除のレポ

11月18日
書類整理の分類の仕方
も公開されてますので
宜しければご覧下さい🙏
.
ストーリーから飛べるようにしときまーす✌️
.
※RETTOのバスチェアーは楽天roomに載せてます‼︎
.
#お風呂掃除#お風呂#バスルーム#retto#バスチェアー#大掃除#楽天#楽天room#roomに載せてます#roomインスタグラマー#マイホーム#住まい#暮らし

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
シンクの排水口の洗浄と除菌の仕方。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
使用する洗剤ですが、排水口のヌルツキ、黒ずみは『生き物汚れ』なので塩素系漂白剤を使います。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
pic1
水90mlに対し塩素系漂白剤を10ml入れて洗浄液を作ります。
今回は、キッチンハイターを使いました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
pic2
古歯ブラシに洗浄液をつけて洗っていきます。
洗ったら残った洗浄液を排水口のまわりから注ぎ入れ5分程放置し、その後、水を勢いよく流し入れます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
pic3
洗浄後はこんな感じです。
この方法だと汚れをキレイに落とせるだけでなく排水管の奥深くまでしっかり除菌ができます。
それと何よりコスパがとってもいいです!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
キッチンハイターは、600mlで180円ぐらいなので、100mlの洗浄液がたった3円でできてしまいます!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#茂木和哉 #キッチンリセット #排水口掃除 #シンク掃除 #キッチンハイター #排水管清掃 #排水管洗浄 #茂木流掃除 #丁寧な暮らし #丁寧な生活 #暮らし #暮らしを楽しむ #塩素系漂白剤

ビフォーアフターにするとアレなので、アフターから先に…(笑)
.
洗面所を磨きました〜。ひっっどい水垢汚れ!!
我が家はマンション時代から茂木さん使っています。あんまり掃除熱心ではありませんのでまだまだ残ってます。ウタマロクリーナーにしたいな。
.
.
少しずつ年末年始に向けて家を綺麗にしたいです。
.
.
.
#洗面所 #Cライン #マイホーム #お掃除 #茂木和哉 #水垢 #コラベル #名古屋モザイク

*
以前ストーリーズにも載せたのですが、何かが当たるようなのでupします。
茂木和哉、すごくいいです!
しかも秋田(の温泉)生まれってのがなんだか嬉しい😆
掃除は楽が一番です😊
ズボラ主婦です...
#茂木和哉

今日は運気を上げる為、水周りの掃除

何とか楽に掃除出来ないか?
『セスキ水』でトイレ掃除したらトイレ用洗剤でも取れなくて困ってた尿石があっというまに取れた‼️感動‼️ 風呂場の鏡の水垢は『茂木和哉』
お値段は約2000円で高かったけどラップを使って磨いたらこんなに綺麗になった‼️
手袋は必須‼️ TOTOの鏡クリーナーも注文してるので半分はそっち用に残しとく(笑)
#セスキ水 #茂木和哉 #鏡ピカピカ

ちょっとー
茂木さん やるやないのー
そりゃフルネーム出しちゃうよねー
#茂木和哉

IH天板にこびりついた汚れは、
普通の油汚れ用洗剤で落とす事できません。
でも茂木和哉ならこの通り!
簡単に落とす事ができます!

#茂木和哉 #ihクッキングヒーター #ih #茂木和哉ゴールド

@motegikazuya さんのプレゼント企画に応募させていただきます☺️ picは以前投稿させてもらったものと重複してますが。実家で使ってみたら良かったので、我が家にもお迎えしたいなと思ってる#茂木和哉 の洗剤。
実家のひどい水垢がキレイになって感動した商品です😊

#茂木和哉 #茂木和哉が開発した洗剤

サボってマック行ってたら、進まない #茂木和哉#高級錆び取り剤 #風呂の鏡が綺麗になる

MOST RECENT

がんばった〜〜💪💨
越してきてから8年越しに(←あかんやろ)浴槽のエプロン部分を外し、お掃除しましたー!
#カビキラー#茂木和哉 を使いツルピカ✨に!
使用前使用後を載せたかったけど、使用前が本当に気分悪くなるレベルでしたので割愛😅石鹸カスやら水垢がこびりついてる感じでした。もっとカビでどえらいことになってるかと思いきや、やっぱカワックで乾燥してただけあって、カビはあんまりでした^ ^
同時に#オキシクリーン でお風呂グッズと洗濯機も洗っちゃいました✨

そんな母ちゃんを側で見守ってくれたりしてたはくちゃんですが、今はこんな状態🐶😍リラックスし過ぎです😆💕
#大掃除
#次は窓とサッシ
#いつまた重い腰が上がるかな
#shihtzusofinstagram
#shihtzu
#シーズー
#シーズーだいすき部
#フカフカ犬ベッド
#スヌーピー
#snoopy

こいつらめっちゃ汚れ落ちるからオススメ♥️
ハイホームのレトロ感がすごい😂💦 #お掃除グッズ
#ヘビロテ
#おふろのなまはげ
#茂木和哉
#ハイホーム
#アクリルたわし

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
シンクの排水口の洗浄と除菌の仕方。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
使用する洗剤ですが、排水口のヌルツキ、黒ずみは『生き物汚れ』なので塩素系漂白剤を使います。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
pic1
水90mlに対し塩素系漂白剤を10ml入れて洗浄液を作ります。
今回は、キッチンハイターを使いました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
pic2
古歯ブラシに洗浄液をつけて洗っていきます。
洗ったら残った洗浄液を排水口のまわりから注ぎ入れ5分程放置し、その後、水を勢いよく流し入れます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
pic3
洗浄後はこんな感じです。
この方法だと汚れをキレイに落とせるだけでなく排水管の奥深くまでしっかり除菌ができます。
それと何よりコスパがとってもいいです!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
キッチンハイターは、600mlで180円ぐらいなので、100mlの洗浄液がたった3円でできてしまいます!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#茂木和哉 #キッチンリセット #排水口掃除 #シンク掃除 #キッチンハイター #排水管清掃 #排水管洗浄 #茂木流掃除 #丁寧な暮らし #丁寧な生活 #暮らし #暮らしを楽しむ #塩素系漂白剤

リビングの洗面台、ビフォーアフター!
結構キレイになったけど、まだ落ちていない汚れがあるので、次は重曹水を試してみよう。
化粧品の汚れだとしたら油。油には重曹!

#茂木和哉 #職人たわし #水垢 #水アカ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
普段のトイレ掃除には、アルタンのアルコールスプレーを使っています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
pic1
コレです。
特徴はエアゾール缶である事と、アルコール濃度が高い(80%)事です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
pic2
ウォシュレットのリモコンの掃除に使うとこんな感じ。
アルコールなので除菌だけでなく皮脂汚れも落とせるのでトイレ掃除に最適です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
pic3
便座の掃除もシュッとスプレーしてトイレットペーパーでサッとひと拭きするだけです。
アルコール濃度が高いから乾きが早くて最高です!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
pic4
便器の掃除は、ジョンソンの流せるトイレブラシを無印良品の柄付きスポンジの柄につけて使っています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
pic5
使い終わった後のこの柄にもコレでスプレーしています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#茂木和哉 #トイレ掃除 #トイレ掃除グッズ #便座除菌 #流せるトイレブラシ #柄つきスポンジ #柄付きスポンジ #無印良品 #アルタン #アルコール除菌 #暮らし #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #丁寧に暮らす #丁寧に生きる #茂木流掃除

最近、自分の中で目覚めてきた部分!笑

色々皆さんのを見せて頂いて色々揃ってきてテンション上がる!! #新築#マイホーム#マイホーム記録#茂木和哉#shop#タオル#本#

ビフォーアフターにするとアレなので、アフターから先に…(笑)
.
洗面所を磨きました〜。ひっっどい水垢汚れ!!
我が家はマンション時代から茂木さん使っています。あんまり掃除熱心ではありませんのでまだまだ残ってます。ウタマロクリーナーにしたいな。
.
.
少しずつ年末年始に向けて家を綺麗にしたいです。
.
.
.
#洗面所 #Cライン #マイホーム #お掃除 #茂木和哉 #水垢 #コラベル #名古屋モザイク

浴室の鏡の水アカをどうにかしたくて、ずっと気になってたこちらを遂に購入💁✨🛁
ゴム手袋つけて、サランラップで鏡をふきふきふき〜✨✨✨
1回目軽くやってから水で流してタオルで水分拭き取ってどうだー!ってみたら...
あれ?意外と頑固な水アカで2回目挑戦💪🏽‼︎笑
かなーりピカピカな鏡に戻りました💖
定期的にやるといい感じかも🙆‍♀️🚿
#茂木和哉 #浴室 #鏡面磨き #水アカ #掃除グッズ #風呂掃除 #東急ハンズ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ホームセンターでもらえるフリーペーパー『Pacoma』の12月号で「最適な掃除方法」について、お話をさせてもらっています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
少しは大掃除のお役にたてると思いますので、ぜひお近くのホームセンターでゲットしてください!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#パコマ12月号 #pacoma #パコマ #茂木和哉 #茂木流掃除 #フリーペーパー #ホームセンター #ホームセンター好き #diy女子 #大掃除

#プレ大掃除
#茂木和哉
#東急ハンズ
#ピカピカ
キッチン、バス、水垢、ウロコ垢
綺麗になった✨
使用の前と使用後…
わかりますか?
ガラスが綺麗なった!

日曜日
最近、仲良しの茂木和哉
確かによく落ちる。
あちこちお掃除。

夕飯は、私はあまり好きではないけど スキヤキ

明日からまたガンバりましょ。

#すきやき #ボジョレーヌーボー#茂木和哉

換気扇の次はシンクの蛇口を

茂木和哉&超人タワシZで磨きました

#茂木和哉
#茂木流掃除
#ピカピカ
#超人たわしz

今日は白いなまげで換気扇掃除
茂木和哉でシンクの蛇口を掃除しました。

先ずは換気扇。

外側はたまに掃除していたものの、換気扇の内側、目に見えない部分は今まで見ないふり😓

数年ぶりにレンジフードを外すと驚愕の油埃汚れ。

しかし、この強力な油埃汚れも白いなまげが落としてくれました☺️✨ #白いなまげ
#茂木和哉
#茂木流掃除
#換気扇掃除
#油埃汚れ
#一気に落とす
#大掃除
#今年は本気
#まだまだ掃除する場所はたくさん _| ̄|○

Most Popular Instagram Hashtags