#英語保育

165 posts

TOP POSTS

今日のBKキッズ👦👧
ランチ後の腹ごなし🎵💃
#internationalpreschool
#英語保育
#越谷

奏音くん
久しぶりのナーサリー

照れ屋さんモードで
上手に甘えてます。

#ナーサリー #英語保育 #次男 #3歳 #3歳男の子 #7月生まれ

英語の帰り♫
グミは毎日欠かせないよね〜♫

#3歳1ヶ月
#ミッキー
#習い事
#英語保育

Hello.
This is Pingu's English Oumi.
The school year has changed and two months have passed. In April and May,We spent our time planting flower seeds and making many kinds of crafts.

Today, June 9 is the day in a year when the full moon is the lowest smallest.
And it is the Red Moon.
The moon is called Strawberry Moon.
Did you know?

So we made handmade rockets to fly towards the Strawberry Moon in The Lemon Class (4, 5-year-old class). Three, two, one..Let's go ‼

Daily childcare records are posted at the front desk for the parents to see them.

We're going to introduce you our daily activities on Facebook.
Please look forward to them.

こんにちは。Pingu’sEnglish淡海です。
年度が変わり、もう2カ月。
4月5月は、花の種を植えたり、想い想いの作品を作ったりして過ごしてきました。

今日6月9日は1年でもっとも満月が小さい日。しかも赤い月‼
『ストロベリームーン』と呼ばれるお月さまです。
皆さん知っていましたか?
そこでレモンクラス(4、5歳クラス)では、ストロベリームーンに向かって飛ぶように手作りロケットを作りました。
「3、2、1…Let’s go‼」 日々の保育の記録はドキュメントとして保護者に見てもらえるようにフロントに掲示しています。

Facebookでも普段の活動の様子をご紹介していきますので、お楽しみに。
#滋賀県#大津市#瀬田#琵琶湖#プリスクール#英語保育#英会話#english #japan #kindergarten #preschool #moon#ストロベリームーン#ロケット#strowberrymoon

また親バカ日記✍🏼寝る前保育園の準備でお昼寝布団セットして、後の荷物の箸セットやら着替えやら全部出して詰めよーとしてたら隼が起きて寝かしつけ行った母👩🏻なんとジュノ自分で荷物まとめてた😭私の仕事布団セットで良いらしい🎶✨自立心旺盛〜👧🏻she can pack all by herself👜 #人工内耳#難聴児#英語保育#自立心#2歳11ヶ月#junoyoko

少し前から育てている蚕さんの成長記録。
最近は、順調にゆっくりと繭づくりの作業に入っています。
この前までいた蚕さんはどこに行ってしまったんだろう?ととても不思議な顔をしながら、繭に優しく手を添えていた子どもたちでした。
お友達と仲良く遊ぶことはもちろん、周りに優しく接する心を育んでほしいと思います。
#成長記録 #かいこ #蚕 #かいこの一生 #silkworm #繭 #幼児教育 #早期教育 #優しい心 #思いやり #バイリンガル育児 #英語保育 #英語教育 #英語保育 #子育て #えいごであそぼ #イマージョン #レッジョエミリア #reggioemilia #生き物 #お世話 #飼育 #観察 #プリスクール #インターナショナルスクール #帰国子女 #tesorointernational

イベント終わりました💕
いいお天気で良かったです!
またイベントしていくので
よろしくお願いします!

#かなお姉さん #旅する先生 #ハーバーランド #英語保育#かとれあキッズ #新神戸

園選び大失敗の巻。
英語保育なんやけど外国人の先生が面白がって子供の前で汚い言葉を使うとゆーありえない保育園。

園長の対応も
息子君が勝手に休憩室に入って聞いたとか
子供は嘘つきだから~とか😅
謝罪も改善も無し😂

次年長やけど一年も耐えられないので
新しい園探しが急遽スタート🏃

いい園に出会えますように。

#育児トラブル #保育園選び #認可外保育園 #英語保育 #プリスクール #転園 #うわばき #シナモロール #ワーママ #シンママ #フルタイム

MOST RECENT

こんにちは!キッズルームスマイル札幌店です😊⭐今日はスマイルイングリッシュについてのお知らせです。
8/16は、初めてでしたが子どもたちは興味津々!!楽しく英語に触れることができました😆🎵 次回は8月22日(火)❗❗10:00~11:00まで無料で英語遊びを行います🎵(8月はあと22,25,30日に行います)
4ヶ月~未就学児までが対象で、完全予約制なのでお電話お待ちしております⭐
行ってみようかな?と気になっている方、お気軽にお問い合わせくださいね✨
☎011-798-7683
#英語保育 #キッズルームスマイル #札幌 #無料託児所

今日も元気いっぱいなキッズ達♪
Guess what is gray? Elephant 🐘!!! こども達と関わっている中で、いつも創造力・想像力って大切だなぁと気づかされます。先の事を予想する力、相手の気持ちを考える力、周りの様子を見て自分なりに行動しようとする力などイメージする事で、培われるものが沢山あると思います。英語遊びを通して、海外への興味も膨らましてほしいなぁ♪🌏 今週土曜日8/19は10:30よりスマイルイングリッシュを開催致します。どなた様も無料でご参加いただけるイベントです。受け入れ人数に限りがありますので、お電話でのご予約をお勧めいたします。
TEL098-852-2240 8:20〜21:20
皆様のスマイルに会えるのを楽しみにしております!! ✨Have a sweet dream✨
#okinawa #englishlessons #kids #freeevents #沖縄 #子供英会話 #豊崎 #無料イベント #英語保育

『water soothing game ❗️』
子供達とウォーターシューティングをしました。通りかかった人達に、「いいね〜 英語も勉強しながら遊んでるんだね〜、子供達が楽しんでるところ見れて嬉しいな〜」と声をかけられて得意げなスマイルキッズでした😊
子供達は、お家の人や先生だけでなく、地域の大人に褒められたり、話しかけられることを体験をすることで社会性を学び、社会で生きていくことの喜びを知ります。そんな子供達を見て、今日もスマイルの職員はハッスルスマイルです😄✨
なお、今週末のイベントの予約も引き続きお待ちしております😊
受付は電話番号098−852-2240 。8時20分〜21時20分、月曜〜日曜まで電話受付しております。Have a nice day✨☀️
#英語保育 #沖縄 #豊崎 #子供英会話 #okinawa #englishlesson

お盆休みのお出かけ第1弾❇︎
今日は旦那もお休みやったので家族でニフレル〜〜🐟
👧『おっきいおさかな〜』と言ってます♩
お喋り上手になってきたなぁ〜
そして、保育園の影響か日常的にたまに英語が混じってくる😳物落としたときに『Oh!No〜〜』とか、、笑
うちでは母のこと『かーか』父のこと『とーと』やけど、園では『mammy』『daddy』と呼んでいることに最近驚きました。。😂この間、自宅で『mammy〜』と何度か呼ばれ、あっ!間違えた!みたいな感じで『かーかー』と呼び直された、、笑

子供の吸収力恐るべし、、、😱
スピーキングもリスニングも、娘に抜かれるのも時間の問題、、
わたしも園のネイティヴの先生ともう少しちゃんと喋れるようになりたいな〜留学してたのにな、、
勉強もう1回しなおそうかな、、😭
.
.
.
.
明日は、中学時代の大切な友人たちと瑛ちゃんを連れてランチ🍽たのしみすぎる〜〜〜〜
#1歳8ヵ月#女の子#親バカ#英語保育#お盆#お休み#夏休み#ニフレル

こんにちは!キッズルームスマイル札幌店です😊⭐今日はスマイルイングリッシュについてのお知らせです。8/16.22.25.30の10:00~11:00まで無料で英語遊びを行います🎵4ヶ月~未就学児までが対象で、完全予約制なのでお電話お待ちしております⭐ #英語保育 #キッズルームスマイル #札幌 #無料託児所

今日は子供達と北極に住む生き物のお勉強をしました。一年中を通して氷や雪の中で生活するPolar bear(白クマ)の話しに興味深く聞いていました。その後はお外で北極遊びをしたよ❄️海の水の色の色水を作ったり。氷を浮かべたり。It was so fun😊✨ 8月19日の土曜日のイベントのお知らせも再度致します😊10時30分より、親子参加型の無料英語イベントを行います。楽しみながら英語に触れ合いましょう。皆様にお会いできること、楽しみにしています!
受け入れ人数に限りがありますので、参加のご予約はお早めにお電話にてよろしくお願いします。
電話番号098−852-2240 です。8時20分〜21時20分、月曜〜日曜まで電話受付しております。
#英語保育 #沖縄 #豊崎 #子供英会話 #okinawa #englishlesson

奏音くん
久しぶりのナーサリー

照れ屋さんモードで
上手に甘えてます。

#ナーサリー #英語保育 #次男 #3歳 #3歳男の子 #7月生まれ

キッズルームスマイルより今月の無料親子イベントのお知らせです🤗
8月19日(土曜日)10時30分より、『スマイルレンジャーと英語で遊ぼう❗️』と題して、スマイルの先生達による戦隊ショーをEnglishバージョンでやります。楽しく英語を学ぶ、楽しく集団の中で遊べる、そんな保育、教育をモットーに色々な行事、イベントを提供していきたいと思います。お母様、お父様のお声もどんどん聞かせて下さい。子供と共に我々大人も楽しみながらステップアップしていきましょう😊✨✨We are looking forward to seeing you👋
受け入れ人数に限りがありますので、参加のご予約はお早めにお電話にてよろしくお願いします。
電話番号098−852-2240 です。8時20分〜21時20分、月曜〜日曜まで電話受付しております。
#英語保育 #沖縄 #豊崎 #子供英会話 #okinawa #englishlesson

スマイルキッズの最近のお気に入り💕エリックカールの『くまさん、くまさん、なにみてるの?』です。
What do you see?と楽しそうに口にするキッズ達✨こども達が言いやすく、また口にしたくなるような読み方があります♪
そんなスタッフの秘密のスキル✨みなさまは分かりましたか?
#英語保育 #沖縄 #豊崎 #子供英会話 #読み聞かせ #okinawa #englishlesson #storytelling #ericcarle

午後の授業

小麦粉を使った手形作り🐚
みんな思い思いの作品が出来ました✨この夏の手の大きさ。

プレも頑張ってます😏悲しんでるのが伝わります😭

#バイリンガルキッズハウス越谷
#越谷
#internationalpreschool
#北越谷
#英語保育
#summerschool
#手形

七月に入り暑さ☀も増してきた今日この頃、プール🏊✨も始まり子どもたちはプールを楽しんでいます😄
そんな中、絵本の会福島様に来ていただき大型絵本📖や紙芝居📚、手遊びをしていただきました。
子どもたちも楽しめた素敵な時間でした😄
♯福島 #ハートフルふくしま保育園 #保育園 #絵本 #ボランティア #子育て #病児保育 #ファミリーサポート #英語保育

国分寺のお祭りの設営ボランティア。地元の子どもたちもたくさん来てくれました♩

#大人vs子供でサッカー #結果は大人の惨敗 #日本の未来は明るい #日焼けヤバい #新種の盆踊り #英語保育 #やっぱ子どもすごい #そして明日も

今週のサマースクールでは、1週間の時間をたっぷり使い、ジャックと豆の木の学習をしました。
まずお話を理解し、その後にお教室に木の装飾を。そしてロールプレイのための背景を作りあげ、役の為のお面をつくり、ついに今日はロールプレイを楽しみました!
それぞれが役になりきり、楽しい時間で1週間を締めくくりました🌱
#サマースクール #プレスクール #プリスクール #インターナショナルスクール #英語 #英語保育 #えいごであそぼ #英語劇 #ロールプレイ #役者 #子役 #演技 #子ども劇場 #子ども #保育 #子育て #reggioemilia #ieyc #体験学習 #のびのび子育て #summerprogram #tesorointernational

天気の悪い日は室内ゲームです #バイリンガルキッズハウス越谷
#越谷
#英語保育

雨でお外に出られない、、、☔️けれど、何かしたい!
もちろん、子どもたちのパワーは雨だって、雷がなったって関係ありません!

今日はお外遊びが出来ない代わりに、先日公園で拾ってきた石にペイントして遊びました!
沢山ある石の中から、自ら「これー!!!』と選び抜き、カラフルに作り上げた石は宝石みたい!大切にしようね!
#石 #ペイント #子ども #アート #雨の日の活動 #雨の日 #室内遊び #子育て #アイディア #自由 #のびのび
#芸術教育 #個性 #想像力 #創造力 #えいご #えいごであそぼ #英語活動 #英語幼稚園 #英語保育 #レッジョエミリア #reggioemilia #rainyday #stonepaint #paint #👩‍🎨 #👨‍🎨 #🎨 #tesorointernational

今日は午前中あいにくの雨で外遊びに出られず残念でしたね。

いつも、帰る支度を終えると、みんなで集まって先生のお話を聞く時間があります。今日はみんなのまわりにライトが登場💡
キラキラのライトが登場すると、子どもたちの視線もライトに負けないくらいキラキラと。わー!!!!!とライトに釘付け。
一日中たくさんのアクティビティをして休む暇もなかった心をすこーしだけ落ち着かせて、さようなら!
また明日も元気に遊ぼうね〜〜!!!と子どもたちを見送りました。

今度はライトを使って何して遊ぼうか💡

#ライト #光 #light #reggioemilia #reggioinspired #reggiokids #レッジョエミリア #子どもらしさ #子どもの視線 #子ども #子育て #幼児教育 #えいご #えいごであそぼ #英語保育 #保育園 #幼児教育 #早期教育 #想像性 #想像力 #創造力 #わくわく #ドキドキ #ルンルン #夏休み #サマースクール #summerschool #summerprogram #プリスクール #tesorointernational

Most Popular Instagram Hashtags