#若年性乳がん

1161 posts

TOP POSTS

念願の清水健さんの講演会へ行って来ました!ちっちゃい、ちっちゃいとご自身のことを言っておられたけど『想い』は大きな方でした。著書の『112日間のママ』は誰かの役に立てばいいなと思い会場で購入させてもらいました。

購入時、自分がね…。今、乳がん治療中なんですなんて言っていのかどうか迷ったけど、言ってみたら『大丈夫やからね!』『いっぱい甘えるんだよ』としっかり手を握りながら言ってくださったしみけんさん(;_;)
本にも『大丈夫!』って書いてくださって…(;_;) 術後3ヶ月弱。もうすぐ放射線治療が終わる。そしたらハーセプチンが再開だけど、副作用はほぼなし!さて!まだまだ、私も頑張りますよー!

しみけんさん!
ありがとうございました!

#112日間のママ #清水健 #しみけん #若年性乳がん

最近女子ウィッグがしっくりこないヾ(⌒(_´-ω-)_ロングもボブもウェーブも
.
イケメンになりたいヾ(⌒(_´-ω-)_
.
3枚目は地毛です
伸び伸び伸びてます
でも姪っ子ちゃん(5ヶ月)の方が長いんだぜ₍₍ ◝(⚫︎˙꒳˙⚫︎)◜ ₎₎やふーぃ
.
#若年性乳がん
#乳がん
#ウィッグ
#リネアストア

ジャパンキャンサーフォーラム2日目の様子です。

この2日間は、7名のピンクリングボランティアメンバーにもお手伝い頂きブース出展して来ました。
この日もまた新しい出逢いがたくさん生まれていました♡

また2日目は、主催者のキャンサーネットジャパンさんより、若年性乳がん患者の治療と妊よう性のグループワークにもお声がけ頂き、当会チーフメディカルアドバイザーの北野医師とともに1時間半のセッションを担当させていただきました。

参加者の皆様の思いや悩みを共有しているとあっという間で、時間が足りないほどでした。
参加者の方々と、終了後にブースの前で記念撮影。

2日間で再会できた皆様、出会えた皆様、貴重な機会を頂いたCNJの皆様、そしてブースを守ってくれたボランティアメンバーのみなさん、ありがとうございました!! #ジャパンキャンサーフォーラム #若年性乳がん #乳がん #ピンクリング #pinkring

第2回目、おとといのACと昨日のジーラスタの副作用は今の所なし。
きっと前回みたいに2、3日後ぐらいに発熱と骨の痛みが来るのだろうか☠️
来たら来たで対処してやる👊
.
いらなくなったデニムのポケットを、
買ったセリアのハンドバッグに縫い縫い👖
若干ポケットがデカイ気もするけど…
.
だいぶ前に作ったティッシュケース
お気に入り❤︎
その時と同じデニムの余ったポケットを保管しておりました。
.
美味しいシリーズ。
治療中でも食欲があれば、今まで通り美味しい物を食べていきたーい。
それが私の原動力💪
(大好きなお酒は抗がん剤始めてから辞めてます)
.
#乳がん
#若年性乳がん
#乳がん治療中
#抗がん剤

🐝蜂窩織炎 キロク
*
木曜の仕事中から悪寒。
這う様に帰ってきて
40度近い熱にうなされて過呼吸😰
術側の腕に発赤、発疹、熱感。
*
救急外来に連れて行ってもらい検査💉
*
病名: #ほうかしきえん
*
抗生剤と解熱鎮痛剤をいただき帰宅
*
当日
高熱39.7°、患部の熱感、発疹、発赤、頭痛、
吐き気
*
2日目
高熱38.3°、頭痛、吐き気、患部は熱感あり。
発赤、発疹が薄くなる。
発症の2、3日前から浮腫んでいた
術側の腕、指、手の浮腫みが消える。
(浮腫みではなく、炎症による腫れだった様子)
*
3日目
頭痛、吐き気、発赤や発疹はだいぶ良くなる
*
4日目(今)
軽い頭痛、軽い吐き気
*
*
手術後の退院時、
術側に対する注意事項見て、
『こんなに制約厳しいの⁉︎嘘や。大丈夫やろ?』 って思ったけど…
*
以後気をつけよう⇦遅。
*
*
#乳がん#乳ガン#若年性乳がん#リンパ郭清

EC投与3日目は昼間は全くと言っていいほどなかった吐き気が夜に少し…😖💦調子に乗って夕食ばくばく食べちゃったからかな⤵⤵
*
そして、夜中に目が覚め暑すぎてこのムァ~ンとしたくうきがキモチ悪く一人リビングでクーラーガンガン付けてます😰💦💦
*
寝れるかな…
*
picは投稿とは全く関係ない家で被ってる帽子👲こーゆーの被るとTHE癌患者っぽいから抵抗あったけど、楽チンでストレスフリー✨頭皮にも優しそうだしお世話になりそうです❗
*
みんなは家ではどんなスタイルなんだろ❔💦宅急便とか来たらどうしてるんだろ❔気になるところです💨💨
*
#乳がん
#乳がん治療中
#若年性乳がん
#トリプルネガティブ
#トリネガ

昨日は主人の30歳の誕生日でした🎉
出会って12年
これからもずっと彼の誕生日を一緒に祝えますように✨
早く彼にそっくりな子が欲しいなぁ👶

以下愚痴です💦
...焦ってはいけないと頭では分かっているものの、気持ちがついていってない近頃の私。
義姉(私より年下で、私達よりも後に結婚)のご懐妊などもあり、結構精神的に不安定です。
人を羨んでも仕方がないけれど、正直羨ましい気持ちでいっぱいです。
そんな気持ちでいる自分に嫌気がさし、更に自己嫌悪という悪循環。
いけませんね💦
はぁー😞
#誕生日 #happybirthday #妊活準備 #乳がん #若年性乳がん

#コストコ 行ってきました✨
買ったものmemo📝

グレープシードオイルはシェア、ハチミツ1本は頼まれ物❤️


#コストコ購入品

ついでに体調もmemo📝
#tommy乳がん記録
昨日でドセタキセルからまる1週間🕐
✔️背中が痛い
✔️くだす
✔️胃痛、腹痛
✔️胃液があがる
こんな症状が昨日から続いています😥
まぁ、外出もできるし。
家事も休み休みできるくらいだから、マシなのかな?
昨日買い出ししてきたので、今日は作り置きおかずを作ろうかと🙄
ほんとは駅前までいきたいとこだけど‥‥どうでしょう😵


#ドセタキセル #ドセタキセル副作用
#パージェタ #ハーセプチン
#乳がん #乳がん治療中 #若年性乳がん

.
大切な友達を見送ってきました。
.
私の支えであり
親友であり
運命共同体であり
家族であり
戦友であり
愛する人
.
最期まで笑って話したね。 .
何度でも立ち上がって、歯を食いしばって、希望を捨てなかったあなた。
.
大切なあなたを、ずっとずっと忘れない。
.
#若年性乳がん
#brestcancer
#mylove
#大切な人

MOST RECENT

身体の傷と心の傷。

手術から約3年。
どちらの傷も癒えません。

なんで私が。未だに思います。
後悔してもしきれない、色んな思いがたーーくさん。

でも、前向きに、前向きに、
言い聞かせて明るく生きないと🌠

目標に向かって頑張ろう🌟
人生山あり谷あり🌋🌊 #若年性乳がん
#乳がん術後
#タモキシフェン服用中
#葛藤
#前向き
#なれない時もある
#目標
#夢

リネアストリアのウィッグ🙂
デビュー第1号は、毛先がはねてて毛の色もなかなかお気に入り。
.
届いてシャンプーせずそのままかぶってたら頭を洗ってないような毛束感があったから、
一度シャンプーして、艶も消えると言う柔軟剤に漬ける方法も試してみた。
なかなか良いのではないでしょうか。
(自然な艶感は残ります)
大昔のウィッグとは質も違って、
今のは安く質の良い物が手に入れられて、知れて良かったー💗
.
たまたま半額でゲットした無印のマスク
立体型だから普通のマスクより眼鏡が曇らなくて良かったから大量ストック🌟
.
ゆーても主治医も看護師さんもマスク強化してきません。
だからあんましないけどねw
.
#乳がん
#乳がん治療中
#若年性乳がん
#抗がん剤

#リネアストリア

*
坊主と坊主👥

脱毛期に入りまして、さらにバッサリ5mmの坊主になりました😎
ずっとやりたかった坊主✨
楽すぎて癖になりそうです🙌🏼
家の中に坊主が2人、、娘は嬉しそうに笑ってます🤣

他の副作用は、吐き気は治ったけど貧血が進んでるようで、
眼瞼は真っ白👀で体を動かすと頭が割れそうに痛いです。
皮膚も所々ただれていて、次の抗癌剤投与の時に色々お薬追加してもらわないとです😩💦

しかしながら、家族やお友達、ご近所様の支えにより辛いながらも楽しい闘病生活を送れていると思います。


#乳癌 #乳がん #トリプルネガティブ #トリネガ #若年性乳がん #抗がん剤治療 #ママの闘病記録

寄り添い猫🐈💗
.
抗がん剤+ジーラスタ(特にジーラスタ)後、
辛いのは3〜4日間。
目がチカチカしてケータイ見るの辛い、風邪みたいに熱っぽい、背骨が痛くて違和感パない⚡️
地味に辛いのが右の鼻の穴が詰まって苦しい。
.
その辛い期間が終わって次のクールまでの1週間だけは極楽❤︎
あと6クールありますが…やるっきゃねー🤜
.
.
たまに寝る前に、手術した側も反対側も、胸に手を当てて労わることがあります👐
.
“今日も1日お疲れ様”
“また一緒に頑張ろうね、よろしくね”
って思いながら手を当ててます。
キモイですが😘
.
#乳がん
#若年性乳がん
#乳がん治療中
#抗がん剤

北海道より土曜日に開催されたwithyou北海道の写真が届きました!

会場で、若年性乳がん体験者のおしゃべり会全国キャラバンin北海道の告知をして頂きました!

写真は会場をご提供頂く札幌ことに乳腺クリニックの看護師つぐみさんと、告知にご協力いただいている乳房再建体験によるピアサポート倶楽部re-breast代表の美穂ちゃん。

北海道のイベントでピンクリングのチラシが配布されているなんて感動です!! ありがとうございます^_^

全国キャラバン北海道は11月19日日曜日に開催です!

北海道の皆様に、この情報が届きますように^_^

詳細はこちら
http://pinkring.info/caravan

#乳がん #若年性乳がん #ピンクリング#pinkring#ことに乳腺クリニック#re-breast

ジャパンキャンサーフォーラム2日目の様子です。

この2日間は、7名のピンクリングボランティアメンバーにもお手伝い頂きブース出展して来ました。
この日もまた新しい出逢いがたくさん生まれていました♡

また2日目は、主催者のキャンサーネットジャパンさんより、若年性乳がん患者の治療と妊よう性のグループワークにもお声がけ頂き、当会チーフメディカルアドバイザーの北野医師とともに1時間半のセッションを担当させていただきました。

参加者の皆様の思いや悩みを共有しているとあっという間で、時間が足りないほどでした。
参加者の方々と、終了後にブースの前で記念撮影。

2日間で再会できた皆様、出会えた皆様、貴重な機会を頂いたCNJの皆様、そしてブースを守ってくれたボランティアメンバーのみなさん、ありがとうございました!! #ジャパンキャンサーフォーラム #若年性乳がん #乳がん #ピンクリング #pinkring

#コストコ 行ってきました✨
買ったものmemo📝

グレープシードオイルはシェア、ハチミツ1本は頼まれ物❤️


#コストコ購入品

ついでに体調もmemo📝
#tommy乳がん記録
昨日でドセタキセルからまる1週間🕐
✔️背中が痛い
✔️くだす
✔️胃痛、腹痛
✔️胃液があがる
こんな症状が昨日から続いています😥
まぁ、外出もできるし。
家事も休み休みできるくらいだから、マシなのかな?
昨日買い出ししてきたので、今日は作り置きおかずを作ろうかと🙄
ほんとは駅前までいきたいとこだけど‥‥どうでしょう😵


#ドセタキセル #ドセタキセル副作用
#パージェタ #ハーセプチン
#乳がん #乳がん治療中 #若年性乳がん

おはようございます☀️
皆さんの意見よければ教えてください。

9/14に手術予定ですが、それまでにCT、PETCT、MRIの検査がこれからあります。

ネットで情報を見ていた時に、あるQ&Aで、若年性はCTなどの検査は被曝量があるのでやらない!と書いてあり、今どうしたらいいのか分からなくなっています。

私は妊娠出産を希望しています。主治医は、受精卵凍結してホルモン治療を10年し、それからですかね。と。そんな状況でしたら、希望持ちながら治療する日々は辛いし、高年齢高リスクですし、最初から妊娠出産は諦める必要もあるのかなと思ってきました。
しかしQ&Aで、手術→妊娠出産授乳→→ホルモン治療という回答頂き、何を信じたらいいのか分からないでいます。

昨日主治医から電話が来て、あなたの場合遺伝性乳がんの可能性もあるから、遺伝子検査をしましょう。と。私の血縁者に乳がんになった方はいません。母方の叔母が卵巣がんで50代で亡くなりました。
遺伝子検査は30万かかり、決して安くはなく、手術も先延ばしになるしやらない方向で考えています。
皆さんも術前に遺伝子検査の提案などありましたか?

皆さんの経験談、検査の有無など教えて頂けたら嬉しいです😣

#若年性乳がん #乳がん #乳癌 #妊娠出産希望

先週4回目のラストECへ行って来ました💦相変わらず吐き気はあったけど、もうこの赤いのも最後だと思うと心無し元気な気がしました👍✨
*
来月からはウィークリーのパクリタキセルです❕聞いたら、改良されたアブラキサン?と言われたのですが、なにか違いがあるのかとか、わからず…『はい』と言うしかなかったのですが、わかる方など居ましたら教えてもらいたいです🙏
*
副作用はどうだったか、手足を冷やした方がいい、メディキュット履いた方がいいなど、情報が溢れてて😰先輩方の意見が聞きたいです❗
*
是非、ヨロシクお願いします🙏✨✨✨
*
#乳がん
#乳がん治療中
#若年性乳がん
#トリプルネガティブ
#トリネガ
#ジーラスタ
#EC
#PTX
#パクリタキセル
#アブラキサン
#最近バタバタしててig全然見れてなかった😱
#ご意見お願いします🙏

おはようございます🌞.
金曜日の投稿、みなさんありがとうございました!
.
かなり、救われました!!
.
休みの日に小さくなったような….
早めに病院行けるようにします👋.
.
週末はゼローダで死亡😭
.
5クール目。.
食べられない。.
食べたら下痢🅿️.
家事もできず、旦那が仕事しながら家事するという。。.
情けなかったぜ。
.
そんな体調でも月曜日が来れば#働く元乳がんOL😎
.
みんなにはしんどいとこなんか見せれないぜ。.
治療中の正社員のわたしは休みにくいが子供いるパートは休みやすい。
.
これが現実ですわ🤷‍♀️
.
今日の朝。
天パ🆚ウィッグネット
.
まさかの天パ勝利にて、通勤電車でウィッグネットとれて、頭のてっぺんに…
.
冷や汗か来ながら、なんとか会社まで到着♡.
トイレでセットし直しながら…
.
シュールすぎて…笑.
.
ひとり笑けた。
.
ついでに天パ✖️制服も。笑

ネットでだいぶ治っとるけど、わたしのカーリー♡もっと強いぜ💪
.
また天パ事情は載せます♡笑
.
1枚目…荷物かけにウィッグ。.
2枚目…天パ✖️制服.
3枚目…完成したわたし。笑
.
そろそろ仕事ウィッグも替え時かな…笑
.
遊びウィッグばかりかって仕事ウィッグ約8ケ月目です😓笑
.
治療中の皆さん♡お仕事のみなさん♡
.
今週もぼちぼち頑張りましょう♡いや、耐えましょう♡笑
.
#働く乳がんOL

夏休みもあと一週間…🙌🙌🌠 目の前を通るので、パイロットさんが手を振ってくれます✈
飛行機、パイロットさん、かっこいい😍

私もどっか連れてってほしい😂現実逃避したい😂😂 #若年性乳がん
#生きないと

#福岡空港
#飛行機
#空女おった📷

サマソニ2日目❤️ リトグリ→クリスマスアイリーン→ブルエン→ALLTIMELOW→ロイヤルブラッド→MWAM→ベビメタ→フーファイと盛り沢山で見れました😂

お目当のMWAMはもう、本当最高でした❤️新曲も歌ってくれたし、満足満足。

MWAMぐらいから、少しでも疲れ?ちょと痛み?みたいのがあり休み休み。ベビメタちゃんからは座ってみました😍

あぁ。楽しかった❤️
明日術後の外来なんですよね(笑)
治療方針決まるんですよね💦

そんなドキドキも気にしなくて良かったけど、帰りはやはり思い出すもんだね(笑)

とりあえず、ありがとうサマソニ!

#サマソニ#MWAM#若年性乳がん#明日は術後の外来#電車で行こうか#車で行こうか

🐝蜂窩織炎 キロク
*
木曜の仕事中から悪寒。
這う様に帰ってきて
40度近い熱にうなされて過呼吸😰
術側の腕に発赤、発疹、熱感。
*
救急外来に連れて行ってもらい検査💉
*
病名: #ほうかしきえん
*
抗生剤と解熱鎮痛剤をいただき帰宅
*
当日
高熱39.7°、患部の熱感、発疹、発赤、頭痛、
吐き気
*
2日目
高熱38.3°、頭痛、吐き気、患部は熱感あり。
発赤、発疹が薄くなる。
発症の2、3日前から浮腫んでいた
術側の腕、指、手の浮腫みが消える。
(浮腫みではなく、炎症による腫れだった様子)
*
3日目
頭痛、吐き気、発赤や発疹はだいぶ良くなる
*
4日目(今)
軽い頭痛、軽い吐き気
*
*
手術後の退院時、
術側に対する注意事項見て、
『こんなに制約厳しいの⁉︎嘘や。大丈夫やろ?』 って思ったけど…
*
以後気をつけよう⇦遅。
*
*
#乳がん#乳ガン#若年性乳がん#リンパ郭清

#tommy乳がん記録

ドセタキセル+ハーセプチン+パージェタ‥‥から今日で6日目。

1日目▶︎乳腺痛い
2日目▶︎ホットフラッシュ追加
3日目▶︎寝にくくなる追加
4日目▶︎!!!

一昨日から来てます!いろいろと。

金曜日は娘は保育園。息子はおやすみのスケジュールだったので、娘を送り出してから。洗濯をのんびり終わらせ、息子を連れ外出👦🏻

ホットフラッシュ以外なんとかなるかなぁ?と、軽く考えていたら。
途中で急に足裏(かかと部分)がチリチリ、チクチクと痛む😱これはまさか痺れ?!なんて思いながら、なんとか息子の遊びに付き合い帰宅🚲

すると今度はお腹が痛くなり出す😨
下す‥‥。ビオフェルミンを一錠飲む。

少し横になるもなんだが、足が痛い。首が痛い。胸が痛い。

家事をこなし、娘帰宅。そのまま夕飯を食べさせ、お風呂に入れるか悩んでいると旦那帰宅👨🏻
旦那のご飯を出して、わたしは1人お風呂へ。腫瘍から出血しているので、さっとシャワーで終了。

ここから本格的に辛くなる😢
✔️胸が痛い(乳腺と腫瘍)
✔️首から肩が痛い
✔️手が浮腫み出す
✔️痺れを感じる(血が溜まって痺れる位のイメージ)
✔️ホットフラッシュ
✔️急に寒くなる
✔️胃のムカムカ

これの波にのまれ、ほぼ寝れず‥‥

朝方薬を飲みなんとか少し寝ましたが、疲れてぐったり。


朝起き上がってみると、寝ている時よりも楽で、体のあちこち(首、肩、背中)は痛かったけど。まだ変な辛さからは逃れる事ができた気がして気が楽でした😥

昨日は昼から粗大ゴミをクリーンセンターに持ち込んだり。コストコに買出しに行ったり。以外と動きました。

やはり夜になると胸(腫瘍の出血)が痛くって‥‥はやく傷口塞がらないかなぁと切なくなります😭


今日はぐっすり眠れて(途中何回かは起きたけど)、頭はスッキリしたけど。
首~腰あたりが痛くて、耳の中もやや痛い😵そして乳が痛い😭

ECで副作用なし、効果なし。
だったから、副作用あっても効果あればまだ頑張れるんだけどなぁ😣


#ドセタキセル #ハーセプチン #パージェタ #乳がん #若年性乳がん #乳がん治療中 #抗がん剤治療中 #子育て中の乳がん

サマソニ1日目☀

入院ばかりしていて夏休み感なかったですが、漸く夏休みらしい事。

体力もついていけるか悩んだけど、行って良かった‼︎音楽はパワーになる!

しかも2日間参戦!しかも月曜日は外来(笑)! #若年性乳がん#退院してまだまだだけど#フェスに参加してみる#サマソニ1日目#明日は外来#術後の治療決まる

Most Popular Instagram Hashtags