[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#苔ッツ

156 posts

TOP POSTS

ただいまの様子
久しぶりに反対側に回転させて見たらハイゴケも増えていたよ(左の長いやつ)
ハイゴケは剪定したり株分けしないと増えすぎるし、育てやすいので欲しい方はあげますよー(いらないかw)
#苔ッツ #mossterrarium

25℃を超えるような夏の間はなるべくフタは開けてますが、しばらく雨だしこんな感じ☔️
#苔ッツ #mossterrarium

ハエトリソウのある方を窓側に置いて陽当たりが良いからか、ハエトリソウがあるからかんかりませんが、苔の調子が良く胞子嚢がどんどん増えています。
あまり変わり映えしない植物ですが、春らしく変化しています🌵☀️
#苔ッツ #苔 #venusflytrap #mossterrarium

豚肉をあげて1週間たちましたが、まだ凸凹してる(左上)し、お肉が見えてる(下中央)。
やっぱり新しく出てきた子(右上の閉じてるやつ)は大きいです!
お肉あげ続ければてのひらぐらいになるかな⁉️(ならない!
#venusflytrap
#苔ッツ #苔 #mossterrarium

豚肉あげたところの近くから生えて来た新しいフライトラップがかなり大きいから見てあげて!!!
#venusflytrap #mossterrarium
#苔ッツ #蠅ッツ

開きました。
ごちそうさまでした😋🍖✨
左のが新芽。もう開きそうです。
#ハエトリソウ #苔ッツ #苔 #mossterrarium #venusflytrap

豚肉をあげたやつが、開いていました!!!
ご馳走様でした😋
#venusflytrap #苔ッツ
#mossterrarium

似たような写真ばっかりでゴメンナサイ💦
お肉をあげたところが開いてきました🍀そして奥の葉っぱがグングン大きくなりました❗️
お肉を食べた後は育ちが良いです。
#ハエトリソウ #venusflytrap #mossterrarium #苔ッツ #苔

ハエトリソウがすごく大きくなった!
ハオルチアから細長く伸びているのはこれから花が咲くそうで、タネも採れるんだって♪♪ 楽しみだなー🍀#mossterrarium
#haworthia
#terrarium
#苔 #苔ッツ

MOST RECENT

ただいまの様子
久しぶりに反対側に回転させて見たらハイゴケも増えていたよ(左の長いやつ)
ハイゴケは剪定したり株分けしないと増えすぎるし、育てやすいので欲しい方はあげますよー(いらないかw)
#苔ッツ #mossterrarium

25℃を超えるような夏の間はなるべくフタは開けてますが、しばらく雨だしこんな感じ☔️
#苔ッツ #mossterrarium

やっとハエトリソウが生き生きしてきた。ホッとしました。
手前の砂利広場にもう少し華やかなものを植えたいです。コウヤノマンネングサも増えたことだし剪定しようかな🌴🏝🏝🏝秋って良いね😊
#コウヤノマンネングサ #mossterrarium #venusflytrap #苔ッツ #ハエトリソウ #夏は終わっていない #まだまだ夏だ #秋も好き

熱帯植物だから夏にイキイキしてるイメージのハエトリソウさん、実は暑い夏は苦手でヒョロヒョロになっていました。
特に先っちょのパカパカ部分が、到底虫なんて挟めないだろうという程に小さくなっていましたが、段々新しいのが出てヤル気を見せている❗️笑
元気なヤツほど、先っちょは大きいのです🌵✨ 意外と質問の多い、久しぶりのハエトリソウでしたー😋🍀🍀🍀
#ハエトリソウ #venusflytrap #mossterrarium #苔ッツ #苔

キッチンは暑過ぎるので部屋に入れてるんだけど、やっぱり暑いんだろうねぇ。
いない時はエアコン切ってるしね。
それでも元気な葉っぱもあるし、冬ほどではないけど新しい葉っぱも出てきているから良しとするかな。
お盆を過ぎても暑いだろうけど☀️
#ハエトリソウ #ハエトリ荘 #苔ッツ #mossterrarium

iPhone7にしました。
5sからなのでテストポスト!
#苔ッツ

#コウヤノマンネングサ ばっかり気にしていたら #ハエトリソウ の調子が悪い😩ただでさえ暑さに弱い。
熱帯の植物のようでいて夏に弱いハエトリちゃんです。
#venusflytrap #mossterrarium
#苔ッツ #つけまつげ

#コウヤノマンネングサ の葉先が茶色くなってどうしたものかと、陰を作るためにモランを置いたりしていたけど、裏から新しいのが何本も出て来ていた🌴🌴🌴😳自分達で日陰を作っているかのようです。
素晴らしい😊💕
#苔ッツ #mossterrarium #モラン #枇杷ッツ

枇杷の種を植えたら芽が出たよ🌱😊
子供の頃、母に絶対育たないと言われながら枇杷を植えて、実がなるまで大きく育ったことがある。
枇杷は放っておいてもよく育つ(はず)。
#枇杷 #びわ #苔ッツ #mossterrarium

雨が続き、日向が苦手なコウヤノマンネングサを窓側にできます。
こちら側を眺めるのは久しぶり。
胞子嚢は予想以上に増えていた🌱
小さいハエトリソウは相変わらずギッチリ🍀🍀🍀🍀
#コウヤノマンネングサ #苔 #苔ッツ #ハエトリソウ #venusflytrap #mossterrarium

お昼過ぎには良く陽があたるので、スコール状態を作ります。愛のスコール🍾w
モランはコウヤノマンネングサの日よけ係です。陽当たりが強すぎるのか、葉先が茶色くなってしまいました。
#コウヤノマンネングサ #苔 #ハエトリソウ
#venusflytrap #苔ッツ #mossterrarium

#ハオルシア #haworthia
花が順調に開いてます🌸
薄紫の可愛い花です。
ヒョロヒョロ3本伸びてます🌱🌱🌱😳
#苔ッツ
#コウヤノマンネングサ は、陽当たり強すぎるみたいで葉先が茶色くなってきた。日陰になるよう工夫しなくては…😥

上は去年の10月末かな。
以前はもっと河原っぽくて砂地だったところに盆栽用の土を入れたとこ。苔はふやけて枯れてるしハエトリソウもまだ植えて1ヶ月。
下は今日の様子です。
#mossterrarium #苔 #苔ッツ
#コウヤノマンネングサ
#ハエトリソウ #venusflytrap

ハエトリソウがすごく大きくなった!
ハオルチアから細長く伸びているのはこれから花が咲くそうで、タネも採れるんだって♪♪ 楽しみだなー🍀#mossterrarium
#haworthia
#terrarium
#苔 #苔ッツ

新しくコウヤノマンネングサという苔を入れました✨
#苔 #苔ッツ #mossterrarium #コウヤノマンネングサ

Most Popular Instagram Hashtags