#花教室

9621 posts

TOP POSTS

休暇明け2週間振りの花市場は
初夏の花が勢揃い、
花選びのワクワク感で多少の
時差ボケは飛んで行きました
仕事再開のショップアトリエですが
この日を待って訪ねてくださる
お客様達…なんだかとても嬉しいです
本日から再開の花教室
午前午後とも満席です

写真のお花はお母様への
お祝いブーケ
今が旬の芍薬とスプレー咲のバラ
ジャルダンパフューメ
クレマチス‥等
*
*
#花贈り
#ブーケ
#花のある暮らし
#花教室
#花レッスン
#instagramers
#instagram
#instagramjapan
#tokyocameraclub
#東京カメラ部

2017.5.25

先週末から始まった皆さまお待ちかね芍薬のブーケレッスン。
毎日、毎日、生徒さまたちがいろいろな種類の芍薬たちをあっという間に束ねていかれます♪
終わったあとは、みんなで楽しく撮影会や、お茶しながらお喋りしたり😊。皆さま、芍薬の美しさにすっかり魅了されていました✨

写真は、なんとも言えない美しさを漂わせる「エッジドサーモン」。
はー、溜息。

昨日の花レッスン~🌼🌼🌼
今回はピンクのトウシューズに繊細に華やかに❣可愛かったです😍
そして爽やかなセンターテーブルアレンジや✨
チュールとリボンもあしらったデルフィニウムは箱を使ってプレゼントアレンジに🎁
黒百合と黒法師とモミジのアレンジは古伊万里のお皿に格好良く❣
お疲れ様でした👏👏👏
撮影タイムもティータイムも楽しかったぁ~~☕😍
お花を全力で綺麗に~長時間挿してくださってお疲れでなかったかな…
私は横でお喋りしてただけなので💦
……楽しかった👍😀😜


#サロンレッスン#花教室#フラワーアレンジ#花のある暮らし#日々の暮らし#フラワーアレンジメント#和室#テーブルコーディネート#黒百合#黒法師#デルフィニウム#ホワイトスター#スノーボール#レースフラワー#flowergram#flower#flowerarrangement#お稽古#古伊万里#imari

今月のverdureは芍薬のブーケ✨✨芍薬をちゃんと咲かせるためのポイントを分かりやすくレクチャーしていただきました😊ちょっとの手間でお花が長持ちして蕾も咲いてくれるのだと納得💕💕今月のおやつはチェリーのババロア🍒癒されました✨✨
#花教室#verdure #西荻窪#花のある暮らし

月初めに戻り・・・、5月のレッスンはこんなお花からスタートしました。 (ごめんなさい。写真間違えてしまったので再picです)
#museenaomi#flower#fleur#floweroftheday #flowerstagram #instaflower#花#lesson#花教室#東京#花のある暮らし #花のある生活 #花のある風景 #ミュゼナオミ#florist #バラ#fleuriste#rose#写真整理が遅いね


今日のお教室の花材は大好きなお花ばかり。今年はお庭のすずらんが全く花を付けなくてがっかりしていましたが、花材の中に沢山のすずらんが!嬉しい♪



#CHAJIN#花教室#初夏
#すずらん#スズラン
#花のある生活#花のある暮らし
#instablooms#floweroftheday

母の日と平行してプルミエ、ピュイクラスも全て終了♡
最後はピュイのブーケ。芍薬とナズナのブーケにしました。 出産前ヨーコは最後のお花だったのでよーこさんが記念撮影を。
あまりにもひどいアレルギーでごめんなさいでした 泣
皆さんいつもありがとうございます😊
#ravissantatelierdefleurs #lesmassagedeyoko #福岡#大名#花教室

MOST RECENT

花教室

先生のお話し 皆さんのお話し楽しくてやっぱりchajin花教室は最高😃⤴⤴ 好き❤と言う気持ち
いつも考えることを忘れずに❗は脳が活性化する

色々 勉強になりました

三ヶ月ぶりの花教室 鎌倉
楽しい一日でした

#chajin#花教室#花のある暮らし
#すずらん#しもつけ#クリスマスローズ#稚児百合#コロニラバリエガータ#ノルウェイモス#芍薬#ルーズベルト#かご#布袋草#鎌倉#八幡宮

シャクヤクのパニエブケ生徒さんRさんOさんの作品✨
驚くべきは、お二方体験レッスン後それぞれ、2回目、初回という🔰な生徒さん🔰
🔰さんとは思えないとても素敵なお仕上がりとスピードでした👏

#flower #flowerstagram #flowerarrangement #flowerlesson #peony #earlysummer #花のある暮らし #花のある生活 #花 #花教室 #フラワー #フラワーアレンジメント #フラワーレッスン #初夏の花 #シャクヤク #富士 #サラベル

27.May.2017 *

やりたかったことができて、
久しぶりの晴天でいい1日でした💕

大好きなフローリストひろみさんのParisライフが素敵すぎて、
気分はParis✈💐✨ *

Picはこの間のアレンジ!
アリウムが育ちすぎてダイヤモンドからラウンドになってる🎠 *

#フラワーアレンジメント #ダイヤモンドアレンジ モンドアレンジ #アリウム #カーネーション #トルコキキョウ #花 #花教室 #flowertime #flowers #flowerarrangement #coany #flowerlesson #purple #花のある生活 #花のある暮らし #フラワーレッスン #instaflower #paris行きたい #リキュウソウ #花 #꽃

庭のバラと花だけの今月のお迎えの花🌹  といってもただ・・投げ入れただけですが😝  もうすっかり散り急ぎ・・明日はお礼の肥料あげなきゃ🍀  #庭の花#庭のバラ#バラ#アレンジメント#フラワー#フラワーアレンジメント#レッスン#花教室#フラワー教室 #花のある暮らし #写真好きな人と繋がりたい #花のある生活 #フラワーズ #rosearrangement#lesson#rose#flowerarranement#flower#englishrose

どっさりなジューンベリー😊 テーブルいっぱいの仕入れ❤️
5月レッスン打ち上がり🍻来週から6月レッスン
ジューンベリーだものもう6月か〜

#flower #flowerstagram #flowerarrangement #flowerlesson #juneberry #earlysummer #花のある暮らし #花のある生活 #花 #花教室 #フラワー #フラワーアレンジメント #フラワーレッスン #初夏の花 #ジューンベリー


今日のお教室の花材は大好きなお花ばかり。今年はお庭のすずらんが全く花を付けなくてがっかりしていましたが、花材の中に沢山のすずらんが!嬉しい♪



#CHAJIN#花教室#初夏
#すずらん#スズラン
#花のある生活#花のある暮らし
#instablooms#floweroftheday

✒ カーネーションのわんちゃん
きょうの午前中
中学一年生の おじょうさん
花教室で カーネーションのわんちゃんをつくる
萠でも ご注文でつくるんだけど
なんて可愛らしくできたんだろう
彼女のおうちにもわんちゃんがいる
愛らしいところが似てる
作品がひかってる
やはり若いわ~
あたりまえ!

きょうはからっとした一日
涼しい風が心地よい一日
しばらくつづいてほしい

#カーネーション #カーネーションのわんちゃん #花教室
#花のある暮らし #花のある生活 #花のある日常
#フラワーギャラリー萠 #四国中央市花屋 #愛媛県花屋 #愛媛県

🌳
多肉植物の寄せ植えポットを作りました♪
子株たちを植え替えたので、成長が楽しみです🌱✨
👈写真をスワイプしてください♡
*
是非店頭にてご覧くださいませ。
もちろん販売致しております🌱
*
*
オーダーアレンジメント
オーダー花束
受付中!
詳しくはお問い合わせください♪
*
〠渋谷区神山町1-7
flower shop kanon
☎︎03-6407-0904
*
#多肉植物 #多肉 #寄せ植え #切り株 #多肉植物のある暮らし #可愛い #花好きな人と繋がりたい #フラワー #フラワーショップ #フラワーデザイン #フラワーアレンジメント #花屋 #フラワーデザイナー #渋谷 #奥渋 #和風 #花教室 #代々木公園 #Shibuya #yoyogipark #okushibu #okushibuya #flower #flowers #flowerstagram #flowershop #flowerdesign #japan #okushibukanon

#たまプラーザ #東急be のレッスン終わり(^^)
今年初の#芍薬 、いい感じに開花してゴージャス✨✨
週明けなんと発熱💦どうにか復活しましたが、体調崩されてる方多いらしいです、皆様ご用心くださいませ^^; #プリザーブドフラワー #ateliermays #フラワーギフト #フラワー教室 #フラワーアレンジ #フラワーアレンジメント #フラワーアレンジメントスクール #フラワー #フラワースクール #フラワーレッスン #フラワーアレンジメント教室 #日吉 #東横線 #花 #花教室

.
群馬県 #榛名神社⛩ に行ってきました。現世利益↗️なパワースポットです。
.
お願いゴトは、お礼✨と必ずセットにしています。もう、お礼参りの妄想でワクワクです🎵
.
#花教室 #横浜 #フラワーセラピー
#ヒプノセラピー #カウンセリング
#カード #リーディング #波長 #オーラ
#エネルギーヒーリング
#道開き #引寄せ #開運
#lucky #wish #flower #refresh #reading #aura #flowertherapy #oraclecard #hypnotherapy #yokohama

. .

森山直太朗Live 行ってきました🎤🎸
イメージ以上に面白い人😎そしてきっと、とてつもなく繊細な人😌
生《さくら》を聴けて幸せ💓言葉を失うくらいの歌唱力…尊敬でしかありません✨✨ .

#森山直太朗 #直太朗 #moriyamanaotaro #さくら #独唱 #live #音楽のチカラ #絶対大丈夫 #歌が上手すぎる #熊本 #熊本県立劇場 #花教室 #花屋 #フラワースクール #プリザーブドフラワー #アーティフィシャルフラワー

次回発売予定の和風アレンジ。
初盆などのお供えにもオススメです♪
近々、ウェブにて発売予定です!

自分達の父親って人差し指と親指のチョキをだすよね!

今週のレッスンタニワタリを
お皿のようにしてアレンジ

暑くなって花持ちがよくなくなるのでグリーンを多めに!

#花教室#フラワー#アレンジメント#タニワタリ#アジサイ#マジカルシリーズ#ヒマワリ#ツインキャンドル#ウラジロ銀葉#午前の部は写真撮り忘れた#ハーバリウムばかりで#最近レッスンの写真撮り忘れてた#鹿児島#西田#花屋#体験レッスンしてます

Most Popular Instagram Hashtags