#花亀甲

550 posts

TOP POSTS

刺し子 花亀甲
.
ホビーラホビーレの刺し子、花亀甲を久々に刺しました。裏を中に通すのがインスタではやっている?ようでしたが、普通に刺しました。次は中に通す方法で刺そうと思います。
.
細めの糸34m使いました。
.
2017.1.29
.
.
#刺し子 #sashiko #花亀甲 #ホビーラホビーレ #ホビーラホビーレ刺し子

4月10日(月) 2017年刺し子ふきん 23枚目 ホビーラホビーレ花亀甲完成💠

糸もホビーラさんの段染め糸を使用

おかげさまで首の寝違いもよくなりました😄

これからは休憩しながらコツコツすすめます(笑) ・

オリムパスさんの桜ふきんもチクチクし始めましたが今日はさらしの方眼線引きもしようかなぁ……
#刺し子 #刺し子ふきん #チクチク
#ホビーラホビーレ #花亀甲

最近刺した中から何枚か友人にプレゼント🎁

初めての紺地はリクエスト。
白糸とカラフルを適当に混ぜてみた。思った以上に良い感じ💕気に入ってもらえると良いのですが…。 #刺し子初心者 #刺し子#丸毘沙門 #花亀甲#紫陽花

#刺し子ふきん 4枚目#花亀甲
こちらも先日購入した#ホビーラホビーレ のふきんと糸で。ちくちく糸が通る時がかわいくて楽しかったです。できあがったら裏もかわいい!
#刺し子初心者 #刺し子

お久しぶりの刺し子ネタです.
#あじさい刺し 完成してます.
まだコの字とじが終わってないんですけどね…笑
くぐらせ方よく分かんなかったけど合ってるのかなー.
そして今は#花亀甲 ?を刺してます.
すっごい細かい…
だいぶ体調も良くなったのでチクチク楽しみながらやりたいと思います.
.
.
.
#刺し子 #刺し子初心者

道のりは遠い
#刺し子#花亀甲

#花亀甲
薄い緑色で。

所々に小さすぎる縫い目があるので、次回はもっと均等になるように気をつける!

#刺し子
#刺し子ふきん
#刺し子初心者
#ホビーラホビーレ

MOST RECENT


今年の寒い時期に刺していた気がする花亀甲。
いつも刺し終えた後のぽこぽこ感がうれしくてうれしくて、しわしわのままではあるのだけれどもアイロンをかけられずにいます。
へへ、うれしいからいいや。

#刺し子初心者 #花亀甲

お久しぶりの刺し子ネタです.
#あじさい刺し 完成してます.
まだコの字とじが終わってないんですけどね…笑
くぐらせ方よく分かんなかったけど合ってるのかなー.
そして今は#花亀甲 ?を刺してます.
すっごい細かい…
だいぶ体調も良くなったのでチクチク楽しみながらやりたいと思います.
.
.
.
#刺し子 #刺し子初心者

刺し子ふきん6作目
花亀甲


ずっとドキドキしてて
気持ちを落ち着かせるために
ひと針ひと針さしていった

長崎でどうしても眠れなくて
刺していた朝方


200切れなくて泣きながら刺した夜


100を決めて嬉しかった

やっとホッとした
極度の緊張から解放された


この1枚はいろんな思いが詰まってる


とても感慨深い1枚になりました


この1枚は私を支えてくれた人に
もらってもらおうと決めています


#rimahiroten刺し子
#刺し子ふきん #ホビーラホビーレ
#花亀甲

こっそりチクチクしてるふきん達
.
他にやらないといけないコト沢山あるのにね💦💦
今日はちゃんとやることやります!
.
.
.
#刺し子ふきん #花ふきん #ちくちく #花亀甲 #朝顔 #刺し子 #針仕事 #他にやることたくさんあるのに #こっそりと

2月くらいから、始めた花ふきん。

途中、資格の勉強したりでやっと

完成しました(*˙︶˙*)ノ゙

達成感はんぱない(笑)

#花ふきん
#刺し子
#刺繍
#てしごと
#花亀甲
#十字花刺し
#麻の葉
#柿の花
#七宝つなぎ
#花刺し
#寄せ模様
#ホビーラホビーレ
#hobbyrahobbyre

***
花亀甲

赤単色で刺してみたかった柄。
運針の練習にぴったりな柄でした。
少しは上達したかなぁ…
少し間が開く部分は布の間を通した方がよかったみたい。
裏側が引っ掛けてしまいそうな位浮いてます。
斜めの糸の引き具合って難しい💦


布/ホビーラホビーレ
糸/ダルマ刺し子糸 細 7


#刺し子 #針仕事 #手仕事 #刺し子のある暮らし #花ふきん #刺繍 #手芸 #ちくちく #sashiko #stitch #needlework #embroidery
#花亀甲 #ホビーラホビーレ #ダルマ刺し子糸

やっと 小鳥屋さんで買った緑系の寄せ模様の刺し子出来上がりました
生地はホビーラホビーレさんです

なぜか、麻の葉を縫っていると 気がついたら、違う線を縫ってしまっていました💦

一枚でいろいろな模様を刺せて楽しかったです✨

#刺し子ふきん #刺し子初心者 #小鳥屋さんの糸 #小鳥屋 #小鳥屋商店 #麻の葉#柿の花模#花亀甲 #十字花刺し #花刺し #七宝つなぎ #柿の花模様 ホビーラホビーレ

七夕ですね✨✨七夕飾りもないし、ご飯も全く七夕らしくない我が家です😅
7枚目と8枚目刺し終わりました🤗
花亀甲、3年くらい前に刺したものと比べたら
同じ花亀甲には見えなくて💦💦💦
針目も恐ろしいくらい😱😱😱
名古屋で買い集めたダルマ糸を消費しなければ・・・・・と思ってCOL.6で刺しました~

soieさんの糸も届いたので9枚目に突入します!

#刺し子
#はなふきん
#はな刺しII
#アトリエkazu
#花亀甲
#ダルマ糸

2作目💠一方向完了〜🙌今度は簡単な図案だし早く仕上げようと思う٩( 'ω' )و

#handmade #ハンドメイド
#刺し子 #一目刺し #花亀甲
#手仕事 #ちくちく

刺し子7作目完成~花亀甲、相変わらず運針ヘタ~やってるうちにどんどん雑に💦でも可愛い💠💠
今お気に入りおやつ、しっとり抹茶💚🍵
#刺し子初心者
#花亀甲
#ホビーラホビーレ

ホビーラホビーレさんの寄せ模様II 完成!
こちらは1度半分程別な糸で刺したのですが、色を変えて刺し直ししました。
こちらも春から放置していたのを よーやく完成させました。

寄せ模様は色々単発でさせるので楽しい!
飽きない!(*゚▽゚*) でも…
もう少し可愛い色で刺せば良かったかな?
地味〜(≧∇≦) 20170704

#刺し子初心者
#刺し子寄せ柄
#刺し子のふきん
#ホビーラホビーレ
#ホビーラホビーレ糸
#麻の葉 #柿の花 #花亀甲 #十字花刺し #花刺し #七宝つなぎ

#朝活 #刺し子初心者🔰
#刺し子ふきん #花亀甲 #ホビーラホビーレ
少しずつ…少しずつ…😅
可愛い段染め刺し子糸。

注射が効いたのか、薬も効いたのでしょう。
あんなに苦しかった朝が嘘のように
今朝の目覚めは劇的に良くて…痛みはあるけど
割りとすんなり起き上がれたのでした。
調子にのって、草取り小一時間に追肥もして
洗濯機回しつつ、刺し子チクチク(笑)

後が怖い。

ようやく仕上がってきました。しかし、花亀甲はいろんな糸を混ぜて刺すよりも、ひと種類の意図で仕上げた方が綺麗かも。いや、私のセンスの問題かな?苦笑#刺し子#花亀甲

ちょびっと作りたくなって。
カゴバッグも手がけなきゃなんだけど、気楽にチビなかごを(*^^*)
プチトマトのプラスチックの入れ物より少し大きいくらい。下に敷いてあるのは花亀甲。
裏側です。
裏の方が好きかも❤️
#カゴ #バスケット #小物入れ
#刺し子#花亀甲#ホビーラホビーレ

昨日は叶谷さん個展に伺いました。前回は叶わなかったご夫妻ともお会いできました。おしんさんの優しいオーラにおしゃれななおさん。なんて素敵なご夫妻なんでしょう。なおさんはとても気さくに話してくださり待ち時間も楽しい時間でした。今回は脚付の可愛い子達とスープマグを。叶谷さんの三島は本当に素敵。次回は8寸以上の三島鉢が欲しいです。おしんさんよろしくお願いします💕 ……………………………………………………………………………………#叶谷真一郎#ライオンポタリー#三島#器#うつわ#陶器#和食器#器好き#うつわ好き#器あんぽんたん同盟#器好きな人と繋がりたい#刺し子ふきん#刺し子刺繍#刺し子#針仕事#花亀甲#刺繍#暮らし

水通しした「花亀甲」を透かせた図◎
キレイですね〜✨

Most Popular Instagram Hashtags