[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#芝清道

508 posts

TOP POSTS

ミュージカル備忘録2017
久しぶりのインスタ
#劇団四季 #ノートルダムの鐘 #芝清道

ノートルダムの鐘 2016年12月21日
初めての観劇です!カジモド役は飯田達郎さん。
舞台には緞帳がなくて客席に入ると同時に霞の中に浮かぶ大聖堂のセットが目に飛び込んで来て緊張感に包まれる。
クワイヤとアンサンブルのおごそかな歌声と共に進行役の俳優が語りを始める。
この時点でもう感動でした。大聖堂に響き渡る歌声がとても美しくて、荘厳な雰囲気に鳥肌が立ちます。
*
達郎さんのカジモド。
まるで天使のようです!👼曲がった身体の全身を使って、エスメラルダと出会った喜びを表現していて、顔もクシャクシャにしているのに、嬉しくてたまらない気持ちがすごく伝わって来ます。耳が悪いため言葉も不自由だけど、歌う時は自分の内面から出ている気持ちだからか、きちんとした言葉になる。そして歌声のなんと素晴らしいことか❗️✨自然と涙が出てしまいます。
*
そして大好きな美南さん💖
美しく、誇り高きジプシーのエスメラルダ。WSSのプエルトリコ移民のアニタに通じるものがあります。しかしジプシーでありながらあの気高さは、美南さんならでは。醜いカジモドに対しても差別する事なく優しい笑顔を向けています。鐘楼での二人のシーンがとても美しく印象的でした✨
*
芝フロロー。
私には悪人とは思えない。カジモドに対しても彼なりの愛し方で接しているし、ちゃんとカジモドの尊厳を認めているんだなぁと思えるシーンもありました。
しかし人間誰しも心の奥底は欲望にまみれているし、聖職者でありながら、欲望を抑えきれない自分と葛藤しているところなどは、人間臭くて共感すら覚える。そしてHellfire🎵は圧巻でした
*
ラストシーンについては、ネタバレになるので書きませんが、私的にはある意味ハッピーエンドです。そしてそう思ってしまう自分もまた怪物なのかも知れません😱
#ノートルダムの鐘
#劇団四季 #飯田達郎
#岡村美南 #芝清道

2017年初の劇団四季はノートルダムの鐘 海宝くんはレミゼがますます楽しみになりました 芝フロローは(いい意味で)気持ち悪くて最高のヘルファイアー ユゴー氏とメンケン氏のタッグたまらない

#劇団四季
#ノートルダムの鐘
#海宝直人
#芝清道
#ミュージカル

仕事は午後から有休にして、平日のソワレ公演に!追加公演当たったので休ませて貰いました。このために昨日は残業しました。初田中カジモド!良かった(ノ≧∀≦)ノ芝フロロー、やっぱり歌がサイコーです。
#ノートルダムの鐘 #芝清道 #田中彰孝

オペラ座の怪人🎭
ファントム役の芝さんの声がほんとに素敵でした💘
また観たい🤔

#オペラ座の怪人 #劇団四季 #芝清道 さん #迫力満点

鳥肌立ちっぱなし。興奮しすぎて心臓が疲れたけどこれで夏休みまで頑張れそう(;o;)
エスメラルダ役は富山出身らしくてこれまたたまらん

#劇団四季 #ノートルダムの鐘 #田中彰孝 #岡村美南 #芝清道

MOST RECENT

(過去データ移動)
2017年8月24日
『ノートルダムの鐘』を観てきました。
プロローグの歌を聴いただけで鳥肌!感動!
がんばってチケット取ってよかった。
カジモド役の飯田さん素晴らしかった。

#ノートルダムの鐘 #劇団四季 #飯田達郎 #岡村美南 #芝清道 #陽ざしの中へ #あと一回観に行ける

その昔、遠征してまでずっと見たかった
劇団四季『リトルマーメード』
やっと福岡へ🐚
すごく、すごく良かった✨✨

アリエルと王子さまはもちろんだけど、
アースラ役の方とトリトン王に鳥肌がたちました…

プロってすごい👏

感動をありがとうございました

お金があればもう2〜3回見たい…


#劇団四季#劇団四季福岡
#キャナルシティ
#リトルマーメード
#リトルマーメード劇団四季
#アースラ #恒川愛 さん
#トリトン王 #芝清道 さん

余韻...初っ端からダンスも歌もパワー強すぎて圧倒、、!トキめいたし満たされた今回ほんとすごい😳
女性陣全員未知でびびったけどキャスト最高だった、男性陣は安定メンバー👏🏻芝さん激かわ特にマリンバ😂女性ダンサーの背中バキバキ美しかった、、鑑賞後家族の会話オタッキーー
.
その後京都一泊家族旅行🍵
一泊じゃ全然足りない〜

#ソングアンドダンス65 #劇団四季 #芝清道 #瀧山久志 #島村高大 #西尾健治 #笠松哲郎 #木村智秋 #多田毬奈
#神護寺 #紅葉にはちょい早い #国宝展 #激混み #大日如来の迫力 #金印は小さい

🤖
怪物だ!と言いつつ愛おしそうに抱き抱えてる
芝フロロー観たい
#芝清道

2017.11.12 ソング&ダンス マチネ
寂しいけれどマイ楽…

再びしまむ!
ほんとにかっこいい😆
頭の中で、今宵か~♪の高音エンドレスリピート……好き←
そろそろしまむアラジン観たいよー

愛咲ちゃん可愛すぎて…
アリエルもジャスミンもやってほしい!顔小さいし可愛いー

今回は初めましてソンダン版芝さん♥️w
なにやっても可愛いおじさんw
マリンバ真剣に叩く姿も脇絞めすぎちゃってるとこもドヤ顔のガストンもただの可愛いおじさんww
ファントムはさすがの一言に尽きる!

待ってろ!!全国!
って気分だけど節約しないといけなくなったから控えめに……w

#劇団四季 #ソング&;ダンス65
#しまむロス解消 #しまむ愛再燃 #島村幸大
#平田愛咲#かわいい#歌うますぎ
#芝清道#一際目を引く#ひとりコミカル#大好き

ソング&ダンス65💃
2017.11.4 ソワレ

大阪から戻り、羽田から自由劇場へ😊💕💕これを観る為に、フライトの時間を変更✈️ 2階最後列だけど、前回と同様にステージ全体を見渡せて、大満足🎶
今回の注目ポイントは、前回いらっしゃらなかった達郎さん、芝さん、江畑さん✨✨ 達郎さんの歌声、やっぱり好きーー😍笑顔で歌う姿が印象的でした🎼カジモドで初めてきちんと拝見したので、エリックは想像できなかったのですが、とっても素敵でした❤️
芝さん、マリンバは楽しそうに笑顔で時々ポン😂🎶ファントムは、モノホンだからね、貫禄ありました💖
そして何と言っても、江畑さん😍😍✨✨『メモリー』を聴いて、初めて泣きました😵💦💦あんなに愛の詰まったメモリー、心と体に響き渡りました💕大阪でCatsを観たくても観られなかったので、堪能しました😻私を四季の沼へと引きずり込んだCats、早く来年にならないかなぁ〜。夏まで待てそうにないです💧💧
ソンダン、自由劇場ではmy楽の予定なので、全国も行けるだけ行きたいけど、 チケットが取れる自信が全然ないです😓

#ソングアンドダンス #ソングアンドダンス65 #ソンダン #ソンダン65 #劇団四季 #四季劇場 #自由劇場 #飯田達郎 #芝清道 #江畑晶慧

今日はミュージカル キャッツの日!
1983年11月11日 日本で公演がスタートした😺
.
まもなく東京でキャッツやるのがはやくも楽しみでしょうがない!!!
.
最初は なんだ?このミュージカル?ストーリーがよくわからない...とか思ってたけど、あれよあれよとハマってしまい 笑
多分、50回くらいは観てるはず?
.....
これは懐かしの福井さんのタガー!
男性の自分がカッコいいって言うのも変かもしれないけど、歌声とか好きだったな。
同じプログラムにはノートルダムの鐘に出てる 野中さんのマンカストラップ姿も✨同じくノートルダムの鐘に出てる 芝さんのタガー姿も✨
芝さんの え!?これ良いの!?ってくらい自由に音程行き来して歌うのも好きだった✨
.
またこのメンバーのキャッツも観たいな〜
.....
#cats #musical #劇団四季 #ミュージカル #キャッツ #福井晶一 さん #芝清道 さん #野中万寿夫 さん #キャッツ好きな人と繋がりたい #ミュージカル好き #ミュージカル好きな人と繋がりたい #musicalcats

2017年11月10日 ソングアンドダンス 65 🎶
.
なんとソンダンで初めて通路側でした。そして、最後に俳優さんにハイタッチ🤚してもらえました〜〜✨💕
先頭は久保さんが走ってきて可愛くバイバイだったから、伸ばしかけた手を思わずバイバイにしちゃったけど、そのあと勇気出してもそぉっと手伸ばしてみたら、れおくんがパーン!とハイタッチ🤚してくれて…そのあとに続く俳優さんみーんなしてくれた❗️うれしかった〜〜💕😭


今日も芝マリンバが最高でした(笑)😆
はじき出されても負けずに手伸ばしてくる悪ガキみたいな芝マリンバ☺️手首も硬いけど膝もちょっと硬めなのにとっても楽しそうに足でリズムとる芝マリンバ😍
洋くんハンスの帽子をのぞくのにバチの先の丸いところで自分の両ほっぺぐりぐりしてるのなんなの…❓😂
可愛すぎるんですけど❗️❤️
.
久保イザベルだと連れ去り😎になるのに、久保クリスだとそうならないのもすごいです✨芝久保は最高💕
久保さん清楚な感じなのにクリスだとすごく色っぽくなってて歌声も情感たっぷりで、鏡から現れる妖しげな芝ファントムとの絡みには大興奮💕京都でこれ観たいなぁ…❤️


ヒーリブの笠松くん。助けを求めて次々に壁に突き当るあの表情が切なくてやっぱり涙してしまう😢
突き放され、首を横に振られ、絶望の中最後にたどり着いた伶央くんに、やっと微笑んでうなずいてもらえる。
ここの伶央くんもめっちゃイケメン❤️
.
先日「おはよう日本」でも放送されたこのくだり、笠松くんファンが急増して全国公演ますますチケット取れなくなるんじゃないのぉ〜?と心配しています(笑)😱


バリエーション23(ボタン1個😻)もミストフェリーズ(ボタン2個😻)も超絶ステキなんだけど、なにげにイザベルの束縛する夫をダンスで表現する永野さんが好きです☺️
登場から背中がすごく反ってて横暴で無慈悲な感じを表現している。久保イザベルが顔の前で手をクルクルっとすると突然ふにゃっと消えて?しまうのも面白い。
クツに頭のせててその靴をイザベルがスッと抜くのも好き😊


私的に今日イチは木村さんのDGでした✨
艶やかで生命力に溢れていて、パワフル❗️ラストの
.
♬い〜〜ま〜 やれるわ〜〜⤴️⤴️⤴️
.
の音上げが凄くて…聴いていて全身にザーッと電気が走ったみたいな衝撃を受けました❗️😱こんな経験は初めて…
木村智秋さんに…惚れました✨😍


♬Someday 木村さんの美しい旋律に、そっと寄り添うように重なる島村さんの透明感にも、うっとり…💕✨
フィーバスのパートは音域がすごく広くて低音から高音までその全てをクリアに歌い上げるしまむに感動😭島村さんは低音の声もビリビリきてすごく素敵なのです✨❗️
.
そして、歌い終わって去って行く木村さんの後ろ姿に天に召されるエスメラルダのシーンが重なる…😢
マイクを受け取った後その姿を静かに見守る島村さん。フィーバスもきっとこうして見届けたかったに違いない…


エスメラルダが旅立った後に
ガーゴイルみたいなフードでの
♬レクイエム(鎮魂歌)
この演出も好きです。
そしてフードで顔見えないけどこの中に芝チェが隠れているんだよ…あ、ネタバレしちゃった!でもこれすごく楽しみなんです〜✨😍


ソンダンここまで5回観劇して、ジェリクル冒頭の録音部分の声について予想してみました。
.
生まれたのか……達郎さん
闇の中に……久保さん
恐れないか……島村さん
何者をも……笠松くん
.
しまむ以外はあまり自信ないけど…😅
全国公演までには変わる可能性もあるから、正解早めに教えてほしいな…😗
四季さん、よろしくお願いします(笑)
#ソングアンドダンス65
#ソングアンドダンス
#ソンダン
#劇団四季
#芝清道
#島村幸大
#笠松哲朗
#永野亮比己
#鈴木伶央
#久保佳那子
#木村智秋

今日は平日だけど、会社をサボって❌→お休みをいただいて⭕😁、マチソワ。

マチネは劇団四季『ソング&ダンス65』2回目。
なんと、前回と寸分違わぬキャスト。(笑)
それがもうわかっていたので、今日は最初から、しまむーとてっちゃんに集中しようって決めてた。

前回の1幕は、出演はしていないけれど、振付で舞台を作り上げたまっしまんの魂を感じて震えた。
今日はしまむーとてっちゃんを追いかけるのに忙しくて、まっしまんはいなかった。(ばくわら)
(だから、最初からいないってば💨)
.
しまむーの歌声は疑似海宝くんにつき、すでに推し対象。

てっちゃんだょ、てっちゃん。
前回、てっちゃんの心情を表現するダンスに魅せられて急浮上。
笠松アラジンを観た時から、ダンスキレキレなのはわかっていたんだけど、今日で完璧に推しになったー❗
オペラグラスでずっとガン見してた。

この間、「大人な感じ」としか表現が思い付かなかった印象はタンゴだと、今更ながら思い当たる。
ここまでパッとちょうど良い言葉が思い付かないのは、脳ミソの干からび具合が相当ヤバイな😅

今日は2階席最前列どセンターだったんだけれど、1幕冒頭、センターに立つ芝さんの目線が2階席に来てて、ずーっと目が合っててドキドキしちゃったょ。
相変わらず芝さんの足の開き方には笑っちゃう🤣
でも、今日はガストン登場時の客席は静かだったな。(笑)

あ、がのさんミストはフェッテだかピルエットだかのターンは安定の16回転でした。
(最後のプラス2回は種類が違うターンだね。)
.
今日の観劇環境は抜群に良かった💕
盛り上がるところは盛り上がるけれど、雑音は一切なし。
すごく集中できた✨

もっと観たいけれど、ソンダンに限らず、追加チケット探すのもちょっと疲弊気味になってきたので😅、とりあえず4月の府中のチケ取り頑張る❗
.
(なんで多摩や八王子や相模原は来てくれないのょ?)
.
#ソングアンドダンス65 #ソンダン
#劇団四季
#松島勇気
#島村幸大
#笠松哲朗
#芝清道
#永野克比己

野中フロロー❣️
CDは芝フロロー😊野中さんも素敵だったけど、やっぱり芝フロロー魅力的
#野中万寿夫
#芝清道

2017/11/05
劇団四季『ソング&ダンス65』 (構成・演出・振付:加藤敬二、自由劇場)を鑑賞しました🎩
写真2枚目は今日のキャスト、3枚目以降はミュージカルナンバーです。今回はナンバーを印刷したリストが置かれていなかった(と思う)し、プログラムの該当ページはうまく撮れなかったので、スクリーンショットを加工しました。ここに載っていないアンコールの曲は、アンドリュー・ロイド=ウェバー『ウィッスル・ダウン・ザ・ウインド』より「ヴォルツ・オブ・ヘヴン」です。
劇団四季の新作を初めて観るときは必ず中高時代の四季好きな友達と観に行くことにしていますが、年々人数が揃わなくなってきて…。でも、今回は久しぶりに4人で観ることができました🙌さらに今日は、友達のお嬢ちゃまの膝上観劇デビュー👧座席が暗くなったら泣いちゃうのでは…と心配しましたが、小さいお手手で拍手しながらおとなしく観ていたのでホッ😊最後、キャストの方々が通路を駆け抜けて行くときに、お嬢ちゃま、飯田達郎さんに頭ポンポンされていましたよ。本人よりも、周りの大人が喜んだのは言うまでもありません😆
その達郎さん、瀧山久志さん、芝清道さんから五重唱になる「ラブ・チェンジズ・エブリシング」ウットリしました♡飯田兄弟の共演が観られなかったのは残念ですけど。笠松哲朗さんは横浜でカジモド役をされるのかな?
女性陣はやはり江畑晶慧さん!パワフルな歌声が大好きです。あと、相原萌さんと金友美さんのマキャヴィティ、かっこよかったです。
四季の歴史を遡るようにして始まるこの舞台に、四季の団員ではない綿引さやかさんがいるのは(『リトルマーメイド』に出ていたとは言え)どうなんだろう?と最初は思いましたが、違和感があったのは一幕のその口上くらい。後はそんなことを忘れさせるような素敵なパフォーマンスでした。今日までの出演らしいので、観られて良かったです。『壁抜け男』が再演されたらイザベル役で観てみたいかも。
ソング&ダンスシリーズは、物語のあるミュージカルと違って登場人物に感情移入することがないので、その作品を観たときの思い出が懐かしく蘇ったり、新たなアレンジが加えられたことで新鮮さを感じたりして、一つ一つのナンバーと自分の対峙という感じがします。有名曲の切り貼りに感じさせない加藤さんの演出はさすがです。加藤さん本人が少しでも踊ってくれたらなお良いのですけどね。『クレイジー・フォー・ユー』メドレーの「What Causes That?」を観てしまったので、加藤ボビーと広瀬ザングラーが恋しくてたまりません🙍
そして…一幕の最初のほうで、亡くなられた日下武史さんの写真がスクリーンに写し出されたとき、改めて四季は大きな存在を失ってしまったのだと感じ、切ない気持ちになりました😢ストレートプレイを多く上演し、日下さんが何度も立ってきた自由劇場。愛するこの劇場で、日下さんは今日も後輩たちを見守ってくれていることと思います。
#劇団四季 #SONGandDANCE65 #自由劇場
#ソングアンドダンス65 #加藤敬二
#瀧山久志 #飯田達郎 #芝清道
#斎藤洋一郎 #笠松哲朗 #西尾健治
#永野亮比己 #櫻木数馬 #鈴木伶央
#佐々木玲旺 #河津修一 #三平果歩
#江畑晶慧 #綿引さやか #多田毬奈
#相原萌 #金友美 #小島光葉 #伊藤瑛里子
#原田麦子 #宮澤聖礼 #相馬杏奈

2017.11.5
.
🕺SONG & DANCE 65 💃
劇団四季65周年おめでとう🎉
ストーリーのある舞台を見るのももちろん大好きだけど
いろんな曲をいろんなアレンジで聴けるソンダンも大好き!
#自由を求めて は1人で歌うものだと思ってたけど3人で歌ってるのが新鮮だった! #グリンダ パートがなかったから勝手に心の中で歌ってた!
瀧山さんはやっぱりジーニーだった❤️
.
#劇団四季 #ソングアンドダンス65 #ソングアンドダンス #ソンダン
#songanddance65 #songanddance
#自由劇場 #ぶどうの意味
#瀧山久志 #飯田達郎 #芝清道 #江畑晶慧 #綿引さやか

🎤Song&Dance65💃 .
.
部活後の至福の時間。ソワレ🌃
ソンダンシリーズは初めてだっけど、
ラプンツェルだったり
ウエストサイド物語だったり、
CATSとかアンデルセンとか
いろんな作品の曲がいっぱいで
とっっっても楽しかった!!!
.
カテコでは笠松くん、永野さん、
芝さんとかとハイタッチ👋
大満足な演目でした!!!
全国公演が楽しみ💓
.
.
#劇団四季 #ソンダン65 #2列目最高
#笠松哲郎 #芝清道 #キヨミチガストン
#永野亮比己 #ソワレ #いいね返し

ソンダン観劇♪
キャストも演出もすんごく良くて、あっという間の観劇だった\( ˆ ˆ )/♡

江畑さんの貫禄、歌声凄い😍江畑さんの自由を求めて凄かった💓

笠松さん、去年の壁抜けぶりに見た🤗1年前よりもキラキラ増してて、飛び散る汗さえも素敵🌞✨

達郎さん、あの歌声好きー(*´꒳`*)『何かがやってくる』また聞きたい‼︎本当良い声💓

芝さん、木琴はみ出て隣の麦子さんにあっかんべー😜って、キュートだわ😝 ファントムも、チェ良かったー😊エビータ見てみたい‼︎

伶央さんのダンス、キレッキレでワイルドでカッコいいー😍‼︎本日伶央さんのファンになりました🙇‍♀️

ソンダンのチケを1枚しか買わなかった7月の私にバカヤロウと言いたい。


#ソンダン #劇団四季#江畑晶慧 #笠松哲朗 #飯田達郎 #芝清道 #鈴木伶央 #素敵なキャスト #出来れば#洋輔さんが見たかった😭

#劇団四季 #songanddance65 #songanddance #65th #自由劇場 #actors #瀧山久志 #飯田達郎 #芝清道 #斎藤洋一郎 #三平果歩 #江畑晶慧 #綿引さやか #伊藤瑛里子 #感謝観劇感激 #芸術の秋
#ソンダン#三平果歩 さんの圧倒的存在感にうっとり♡ 芝サマのオトナな立ち振舞いにテンション上がる。瀧山さんと ビビディバビディブー と声高らかに叫んじゃいました♬ #cats #マンゴジェリーとランペルティーザ #disney #andrewlloydwebber

.
SONG&DANCE65
.
2回目行ってきました!
お目当ての三平さんが戻ってきて
江畑さんそしてたつろーさんまで!
幸せなキャスト変更😆❤
.
三平さんについてひたすら書きたいと思います。笑
まず、いるだけで可愛い!
最初の5人が横並びで劇団や日下さんの話をしている間にこにこしながら会場全体を見回していて0.1秒でもいいから目が合わないかとガン見していました😂
.
「アメリカ」は三平さんそのものな感じがする❤
まず始めに持ってきたマイクの高さに驚く。笑
いつも舞台にいると存在感あるしそこまで背の小ささは気になりませんでしたが萌さんと並ぶと身長差すごい!
ガッツリ斜めに倒して歌ってたのにキュン❤
そのあともぶすーっと膨れた表情や、はっ!って何か良いことを思い付いた子供のような仕草に釘付けです😳
.
「アンデルセン、マリンバ」
誰よりも嬉しそうで本当に楽しそう!
笠松さんと二人で並んでひいてるとすごく絵になるな~😊
.
「リトルマーメイド」
これです!
私が三平さんを始めてみたのがアリエルで、完全に心持っていかれその後もひたすらチケットを取り続けましたが観られたのがその1回きり…
もう三平さんのアリエルは観られないと思っていたので本当に幸せ❤
「パート・オブ・ユア・ワールド(リプライズ)」は涙流しながら必死に見ていました😭
.
「アラジン」
三平さんジャスミンがこんなところで!
達郎さんと2人でどんな感じになるんだろう…って思っていましたが純粋で冒険心が溢れるアラジャスってかんじ!
雰囲気の全然違う2人だけどすごくにお似合いで😆
けど最後のキスシーンは分かっているのに、あー!だめー!三平さーん!ってなってた。笑
.
「変わりものベル」
ベルの黄色い洋服似合いすぎか!
この感じはベルデビューもそう遠くはないんじゃ…?と勝手に期待してます❤
そして芝さんガストンの犯罪臭は平田さん×芝さんより三平さん×芝さんのが強い気がする。笑
ガストンやってるのにパパ感が出ちゃう芝さんも笑える😁
.
とりあえずまだまだ書くこといっぱいあるけどこんな感じですかね?
三平さんのバトンも見られてよかった!
前回はお休みだったので河津さん1人でそれでも圧巻でしたが三平さんも加わり本当に素晴らしかったです!
趣味ってレベルじゃない😂
普段は可愛らしい感じなのにこんなギャップ見せられたらもっと好きになっちゃう~❤笑
.
そして噂の達郎さんです。
「何かがやってくる」は島村さんの肉食系な感じとは違い、優しく誘われてる感じ😳
色気にドキドキ…❤
.
「深海の秘密」
正直エリックのイメージとは違うかな~と思っていましたがそんなこと考えていた私が間違いでした。
仲間思いの義理堅いエリックって感じ😂
「いくぞぉー!」の言い方すき!
みんなが「おー!」って続きやすい言い方!私も言いたい。笑
長めのジャケット?が良く似合ってて西尾さんとのコラボ最高!
.
「行こうよどこまでも」
手を伸ばして「地平線越えて~」のところが好き❤笑
まぁアラジンには見えなかったけど
そこが達郎さんの良いところ😜笑
.
「誰にでも夢はある」
つなぎが良くお似合いで。笑
スーツより似合うんじゃないかな?😂
ぴんくの編み物だしたときの可愛さ❤
.
「いつか」
これはもう泣くだろうって思ってたら案の定泣いた😢
カジモドがこれを歌ったらそりゃ心に刺さるわ…
2人がタイミングで向き合うときの目が切ない
マイクを受け取って立ち尽くす姿に思わず涙が…😣
.
そして江畑さん!
サウンドオブミュージックのマリア以来!
澄んだ声で歌い始めたかと思うと盛り上がるところは声量すごい!
「自由を求めて」は
どんどん江畑さんの世界に飲み込まれる感じ!
大きく手を広げて歌ってる姿が格好良くて目が離せない😣
.
「彼はお前のなかに生きている」
「サークルオブライフ」
ラフィキだー!これ観れてもう思い残すことはない!って感じ😆
「彼は~」はシンバを導くような優しい声ででもしっかりと歌い上げていて初っぱなから涙腺崩壊😭
そしてラストのサークルオブライフはまた心拍数一気に上がり興奮しまくり!
あんなに近くにきて歌ってくれるなんて…
.
江畑さんの優しいところから迫力ありの所まで良いところ全部集めました!みたいな選曲で大満足❤
しばらく会えていなかったので会いたい欲が出てましたが今回でかなり満たされました😊
.
今回キャスト変更があった達郎さんと島村さんや木村さんと江畑さんなど比べてしまうかな~と思いながら見ていましたが
歌いかたも表情も違うので全く別のステージを見ているかの様でチケット2枚取ってて本当によかった😆❤
同じ歌でもその人の歌い方があるしパートナーも違うのにみんなが自分なりの歌に落としていて素晴らしい!
.
今日は興奮して寝れなそう😣笑
はぁ~DVDほしい~
CDでもいいから~笑
.
#songanddance#ソングアンドダンス#ソンダン#SONG&;DANCE65#瀧山久志#飯田達郎#芝清道#斎藤洋一郎#笠松哲朗#西尾健治#三平果歩#江畑晶慧#綿引さやか#相原萌

全席完売の劇団四季「SONG & DANCE」、すっかりハマってしまいました。どうしてもリピートしたくて見切り席の前日予約販売で、電話でのチケット争奪戦の末、本日三回目の観劇です。

今日は私にとって初見の芝さんがキャスティングされてて、期待通り「こいつはサーカス(#evita )」を歌って下さり大満足。

そして、瀧山さんと芝さんで「#オペラ座の怪人 #thephantomtheopera 」、劇場が震えるような重低音バズーカの声で、聞き惚れました〜♥️ そしてそして、笠松哲朗さん。
歌もダンスも素敵で、ふと目が行く役者さんでした(この投稿のカバー写真の方です)。
正直、アラジンデビューの時にはあまり印象に残らなかったのですが(…というか、不足に感じたくらい…)、人を惹きつける、素敵な役者さんになっているカンジです。

ダンサーさん達、男子は勿論、女子も腹がメチャメチャ割れてる!格好良すぎます♥️ Shiki Theatre Company was founded on 14 July 1953, now they become one of the best company in Japan.
They perform musicals, straight play,song and dance show.
Don't miss Shiki's performance when you #visitjapan !!!
#cats #crazyforyou #westsidestory #littlemermaid #thephantomoftheopera #aladdin #thebeautyandthebeast #achorusline #thelionking #lionking #thehunchbackofnotredame #aspectsoflove #lepassemuraille #壁抜け男 #笠松哲朗 #瀧山久志 #芝清道 #ソンダン#amazingshow

17.11.2 SONG&DANCE65

来週から試験が続くのでマイ楽。
いつものように2階センターブロックで観劇。全国で観る時は麦子さんが近くに来る上手サイド席1列目を狙おう😅

麦子さん、1幕目は出番少なめだが、2幕目は冒頭のFLMから出番多め。完全陽のキャラなので笑顔素敵。ストレートロングのダンサーさん貴重。ラストのクレジットは1番目。

達郎さんのフィーバスお得感。自由に歌う感じが逆に新鮮!カジモドとフィーバス、横浜では週交代で演じてくれないかな。

芝さんのある意味単独ライブを期待していたが、良い意味で期待を裏切られた。ファントム、名古屋のときより格段にかっこよくなってた。ガストンは芝さんの変態ぶりが遺憾無く発揮されてたが。それが、さんぺーベルにある意味マッチ💦
「こいつはサーカス」、緑のドレスで登場する綿引さんのエビータ。政治・期待・裏切り・猿芝居とかって、まんま小池百合子さんみたい。

半月ぶりの自由劇場。春・秋劇場の解体がだいぶ進んでる。今日は収録が入っていたが、出演者に対し、観たあとの「感激」にダメ出されてた(笑)

#ソンダン #劇団四季 #原田麦子 #飯田達郎 #芝清道 #エビータ #小池百合子 #NHK #Rの法則

3回目!#劇団四季 #ソングアンドダンス65 (〃'▽'〃)
昨日、前日予約で、見切り席ですがチケットget出来ました。
今日は#芝清道 さんキャスティングされてて、#瀧山久志 さんとの重厚な歌の競演がとっても楽しみ(*´艸`*) 「SONG & DANCE 65 」by Shiki Theater Company.
This performance consists of so famous musical numbers and fantastic dances.
#shikitheatrecompany #hisashitakiyama
#kiyomichishiba #westsidestory #wicked #thelionking #lionking #aladdin #cats #crazyforyou #thehunchbackofnotredame #achorusline #thephantomtheopera #littlemermaid #americaninparis #lepassemuraille #壁抜け男 #entertainmentinjapan #japaneseentertainment #japanesemusical

2017.11.1(wed) ソワレ🌜
👏🏻
ソンダンの東京公演も残り半分を切り、観劇出来るのもわずかとなってきました😣
👏🏻
みなさんのレポを読んで、芝さんを観るのが楽しみ(不安?笑)で、ドキドキでしたが、観劇前の腹ごしらえでハマサイトに1時間以上前に着いていたのに、劇場に着いたのは開演5分前(笑)違うドキドキに変わりましたw
👏🏻
少し舞台に近づき、センブロからの観劇で、同じステージのはずなのに見え方が変わって見えました💡
何よりみなさんのお顔がよく見えるし、生声が聴こえる!
👏🏻
萌ちゃんアニタとペーちゃんロザリアの掛け合いが歌声対決!って感じで最高にカッコよかったです✨✨✨2人とも表情豊かでハッ😳!としたりうぇー😑ってしたりしてて、かっこいい上に可愛くて目が離せない!足りない!2人を同時に観るためにカメレオンの目が欲しい←
👏🏻
デュティユル芝、ずっと芝さんでした。芝さんは何しても芝さんなんだけど、より芝さんだった(笑)芝さんほどソンダン向き?の、自身がキャラクター化している方はいらっしゃらないと思います💡
👏🏻
イザベルのソロでガノさん演じる束縛旦那さん、ダンスがしなやかで凄さ炸裂してるのは言うまでもないのですが、踊り出してすぐ、衣装か小道具のカケラが落ちていたようで、踊りながら拾い、ポケットに収める仕草がありました。動作が流動的でダンスの一部になっていて、しかも世界観が全く崩れていなくて…すごい!結果、気の回る几帳面男子な束縛旦那さんでした🌟
👏🏻
♪Love Chenges Everything の芝さまで感じるフロロー感。恋の炎は永遠に消えない…うん、怖い(笑)そして5人のメンズが揃うと意外にも?、ガノさんの歌声が良く響いてきました😳
👏🏻
マリンバは芝さんが加わりパートがちょっと変動して、追い出しポジションが芝さんに、麦ちゃんが高速パート有りのポジションに😊
👏🏻
ぺリエル(ペーちゃんのアリエル)が可愛く、透明感とキラキラ感満載で登場して、歌って、隠れて行くのに対し、男性人の男感(笑)
芝さんが加わった達郎エリック、そして西尾船長の乗る船はザ・日本の漁船!もはや海賊にも見えません!(笑)でもここの演出ソンダンらしくて好きです♡
👏🏻
♪フレンドライクミー の後半、麦ちゃんとのペアダンス♡からの、笠松くんのビリージャンプが綺麗すぎる。しかも2回やっていたのですね😳前回は一回しか見てなかったなぁ。
👏🏻
そして待ちに待ったベル!
芝ガストンの登場です!
登場の仕方がオカシイ。なんですか!あれは!いや、登場だけでなくずっとオカシイ(笑)
ガストンガールズ!目を覚ましてー!!!ベルの反応が正常に見えるー🤣
芝さん、ガストン知らないのかな?と思うくらいのオリジナル感溢れるガストンでした😂😂😂
👏🏻
♪エビータメドレー は安定のダンスと歌の融合♡まさにソング&ダンス。みんなかっこいいし、キレキレで歌もビリビリくるので息をするのも忘れてしまう時間です。
👏🏻
キャッツのミストナンバー。ガノさんのダンスはブレがなく、技ひとつひとつに華がある。魅せ方を知ってるので、引き込まれる…悔しいっ!笑
最後の魔法かける時、全身使って大きな♡作ってから両手でフッァ💨!としてました💡(そんな風に見えただけかもしれません。)でも♡だったら可愛いなぁ…
👏🏻
さぁ、今日もつらつらと長く書いてしまいましたが、いつものように、素敵な舞台を観劇出来ました♡
さらに家に着き、アルプも無事に届いていたので幸せが続いています♡
👏🏻
#劇団四季#ミュージカル#ソングアンドダンス#ソングアンドダンス65#ソンダン#songanddance#芝清道#飯田達郎#永野亮比己#笠松哲朗#三平果歩#原田麦子#相原萌

2017.10/27金曜🍇
ソンダン行ってきた💃
今回は2階席だったんだけど、めっちゃ見やすかった✨

今回気になった方は平田さん、原田さん、芝さん💡

平田さんの行こうよどこまでものしまむーとの歌のバランスがなんか個人的に好きでした💕

原田さんはスタイル良いし表情豊かでキレッキレのダンスがとても素敵だった😆✨ 芝さん…ガストン笑っちゃった😂マリンバも一生懸命な感じがしてかわいかった😁

あとはこの前と同じで…
櫻木さんと多田さんのフラメンコに見とれた💃🌹 男性陣のマントさばき素敵すぎる✨

笠松さんの陽ざしの中でがこの前より心に響いた😢ちょっとうるっとしてしまった💦

瀧山さん…アグラバーで会えないからここでフレンドライクミーが聞けるのは本当ありがたい😊

個人的に斎藤さんのアヒル好き🐣

木村さんの自由を求めては
今回もジーンときました😢

ラプンツェルはみんなかわいくて好きっ❤️ もう…本当に好きだ…
もう1回行きたい💦笑
ソンダン病になりかけ😂
そして目がたくさんほしい😂

#劇団四季#ソングアンドダンス65 #ソンダン#瀧山久志 さん#島村幸大 さん#芝清道 さん#笠松哲朗 さん#櫻木数馬 さん#斎藤洋一郎 さん#平田愛咲 さん#原田麦子 さん#木村智秋 さん#多田毬奈 さん#自由劇場

2017年10月28日
ソングアンドダンス 65🌙
.
4回目の観劇です。洋輔さんが抜けて芝さんに…。圧倒的な大御所感❗️
チェとファントムはとにかく最高でした✨
洋輔さんのチェがカッコよくて大好きになったんだけど、芝チェはその斜め上いく暴れん坊ぶりで低音のシャウトもパンチが効いててとにかく凄い😱さすがホンモノの迫力❗️ ♬女神は死んだ!もう帰ってはこない〜〜〜 で一瞬フロロー出てきたけど(笑)
そして芝さんといえばファントム❗️
名古屋で芝さんのファントムを観たので思い出して身震いしてしまいました😱芝久保ですよーー??あぁでも願わくば ♬歌え!私のために!

って言ってほしかったーー😭
京都では芝ファントム観れるでしょうか???💕
.
.
前回達郎さんだったパートは再び島村さんに❗️やっぱり私は島村さんの突き抜けるような透明感のある歌声が大・大・大好きなのです❤️
♬ラブ・チェンジズ・エブリシング
飯田兄弟のコラボも重厚感があって素晴らしかったけれど、島村さんが入ると一気にトーンがアップして私好みに…✨💕
アンコールの♬The Vaults of Heaven も胸が熱くなる曲で大好きです。島村さんのソロで ♬くじけずに歩こうよ 涙ふいて 答えは必ず 見つかるだろう 大切にしよう 自由な心を

と言う歌詞がすごく心に響きました。元気をもらえる歌です😊
.
.
京都で観た愛咲ベルにも再び会えました❤️やっぱり、ジャスミンよりも愛咲さんにはベルが似合う❗️あぁ〜なんて素敵〜〜💕💕
芝ガストン出てきた時には思わず失笑😂ガストンというよりジャイアンみたいだった(笑)まるでガキ大将😆客席に向かってウインクまでしていて❗️😱
ジャイアンもガストンもウインクはしないから、やっぱり芝ガストンという別の生き物だと思います…😌(笑笑)
.
.
アメリカ🇺🇸からパリ🇫🇷への転換がすごいです…。舞台上での鮮やかな衣装チェンジに毎回驚かされます👀一瞬で全員の衣装が変わるのでわけがわからない💦今回初めてトップスをスルッと下ろしてボトムス(スカート)に変わる瞬間を見ました❗️どんな仕組みになってるんだー??😱その後上着?も着てたような気がするんだけど、どっから出てきたのか全然わからなくて…😳
女性が服を着替えるのを目の当たりにするってちょっと興奮してしまう…🤤(笑)
.
.
今回は茜さん→萌さんだったけど、本当にお二人似ていらっしゃる!双子だから当たり前だけど❗️(笑)
髪型が茜さんのロングに対して萌さんショートヘアなので、イメージの違いは少しあるものの、♬アメリカのアニタは歌い方も声もそっくりで、難易度の高い間違い探しのようで楽しい💕
秋劇場で一度だけ茜アニタを観たけれど、その時より自由度増していてカッコよくてすごく好きになりました。もちろん二人とも❗️❤️✨
.
.
♬メモリーのダンスはすみれさん。
すみれさんのダンスはグリザの過去の記憶(メモリー)を表している。美しくしなやかに踊る記憶の中のグリザ。
木村グリザとすれ違う時に一瞬見つめあってから突き放したように通り過ぎていくすみれさんが印象的でした✨このシーン小島光葉さんの時には、もっと強くキッパリと訣別する感じだったので、ダンサーによって表現とか解釈が変わってくる面白さみたいなものも感じました。💃
.
過去と別れた後の木村グリザ。
♬お願い〜〜私に触って…!
ここ泣くところだけど、グリザのメイク無しの美しい素顔の木村智秋さんが歌うところが見れてすごく嬉しかったです😊
そして真っ白なドレスから覗く女性ダンサーさんの肉体美もまたゾクゾクするほど魅力的です…✨🤤
.
感想まだまだ書きたいけどキリがないのでまた次回にします…😌
ソンダン見どころ多すぎる…
#ソングアンドダンス65
#ソンダン
#ソングアンドダンス
#劇団四季
#芝清道
#芝ガストン
#芝ファントム
#芝ジャイアン
#芝フロロー
#平田愛咲
#島村幸大
#相原茜
#相原萌
#木村智秋
#坂本すみれ
#小島光葉

#ソングアンドダンス65 1028ソワレ
.

人生初のソンダン。もう圧巻されてしまって、「これでもか!」というくらい見せつけられて、耳も目も足りなすぎて、もう熱量が半端なかった。
細かいところまでは分からなくて書けませんが、気になる人がたくさん!
.
🎶#久保佳那子 さん
1曲目から歌声に包まれました。透明感も強さも優しさもある素敵な歌声。少女クリスティーヌから人妻イザベルまで幅広い役を難なく見事に歌いこなしていました。京都オペラ座でぜひ舞台に立ってください。マリンバ叩いてる時すごく楽しそうで可愛かった☺️
🎶#相原萌 さん
アニタがめちゃくちゃ良かった!そのあとマキャナンでもあの力強い歌声を聴かせてくれました。ダンスも上手で、シンガー枠ダンサー枠のカテゴリ分けが無い意味がわかりました。ベリショが似合っていてスタイルも良く、カッコいい女性でとても憧れます。
🎶#木村智秋 さん
DGで声量がすごすぎて、ウィキッドロスも相まって号泣しました。力強いエルファバ、2幕でのグリザベラ、どちらも感情も伝わってきて、歌唱力も抜群で、歌声に圧倒されました。さらにウィキッドロスです。
.
🎶#島村幸大 さん
初演アラジン。サントラで聴いたことはありますが、生で聴くのはやはり違う。声量があってびっくり。いつもアグラバーで他のアラジン観ると、AMMAでアラジャスがハモるとき主旋律のアラジンの歌声がジャスミンに負けているのに、しまむーは声量がすごくてちゃんとメロディが聴こえる!すごく綺麗にハモっていてとても聴き心地良かった。エリックも良かったしそのうちエリックデビューもしてくださいな。
🎶#西尾健治 さん
初めて西尾さんを拝見。ダンスがかっこいい。見た目はマフィアとか海賊とかだけど、声域広くてものすごい高音出したり、綺麗な低音で歌っていたり、ギャップ萌えってこの人にぴったりだなぁと。洋さんと2人でのタップダンスは、面白くて笑顔が可愛くて、踊りはカッコよかった。
🎶#永野亮比己 さん
めちゃくちゃ動きがしなやかでなめらか!軸がブレない!噂通り!最初から自然と目に入ってきました。2幕ミストナンバー、アラセゴンが軸安定しすぎて怖いくらい。その後もソロじゃなくても1人ジャンプ高いからすぐ分かるし、全てにおいて動きが美しくて、身体で表現できる人。
🎶#笠松哲郎 さん
今回の主役かな。ヒーリブでのシンバの表現がすごくて、葛藤している様子が動きだけでうまく表現されていた。2幕オーリムでカジモドになっていく動きがぐにゃぐにゃしていて少し怖かった…。1幕途中から髪型変わってピシッとオールバックになってて、最初は違う人かと思った。シンガーもダンサーもしっかり出来る。これからさらに活躍しそうです。
🎶#芝清道 さん
芝デュティユルの犯罪臭wwwww久保イザベルが危ない男に連れ去られるところだった。そしてキヨミチガストンで客席ざわざわ。曲終わるまでずっとニヤニヤしちゃったんですけど😂2幕TPOTOは芝怪人とても良かった〜!ちゃんとオペラ座で聴きたい。でも想像通り歌声ねちっこくて、溢れるフロローみ(笑)
🎶#瀧山久志 さん
初演ジーニー。生でFLM聴けて良かった、サントラと生じゃやはり違う。客席もちゃんと巻き込んでくれるし、声色使い分けたり、声量も抜群で最高。この人のジーニーは本当にジーニー。ハギーニーが恋しくなるかと思ったけどそんな考える余裕なかった😇 TPOTOでは、声が若いというか少し癖があるから、ん〜まだファントムではないかなぁと。でも元オペラ歌手の実力はすごいです。声が良いから、この声が好きな人にとってはまさにエンジェルオブミュージック。
🎶#斎藤洋一郎 さん
パリ野郎で西尾さんと2人で踊ってる時、動きがなめらかすぎて思わず見入ってしまいました。洋さん初めて拝見したので、こんなに踊れる方だとは知らず。そしてとても爽やかなハンス。アヒル声がものすごく上手。「グワッグワッ」ではなく「グァッグァッ」でした(伝われ)。西尾さんと2人でのタップダンスは、2人で息ぴったりで面白いし可愛いしかっこよかった。
.

女性は顔と名前一致していない方が多くて書けませんすみません😅
あと#河津修一 さんのバトントワリングがとても美しかったです。ものすごい高さにバトンを回し投げ、ターンしてから軽々キャッチするのがすごすぎて、瞬きを忘れました。
#鈴木伶央 さんは前から思ってたけどやっぱり井上芳雄さんと瓜二つ。もはや生き別れの双子ではないかと思います(笑)
#原田麦子 さんはダンスから自信たっぷりな感じが伝わってきました。髪型は毎回あんな感じのコーンロウな気がする🤔
#多田毬奈 さんのフラメンコ素敵だった〜。情熱的で力強い動き。フォーメーションもかっこよかった。
#平田愛咲 さんは歌声がディズニープリンセスにぴったり。既にベル役ですが、アリエルもジャスミンも良かった。「♪プエルトリコ〜」でちゃんと巻舌できてた。
.

そして、振付家の先生 #松島勇気 💕
.

#songanddance65 #観劇 #ソワレ #soirée #劇団四季 #自由劇場 #❤️ #1028 #Samedi #Saturday

劇団四季『ソング&ダンス65』ソワレ

お久しぶりの自由劇場。
60は観ていなくて、55以来のソンダン。
あれからもう10年ですか⁉️
ついこの間のような気がするんですけどー。.
(60は何でスルーしたかっていうと、あんまり魅力を感じなかったからですねー😁)
.
お稽古の動画を一目観ただけで、今までのソンダンと違う❗って思ってましたっ💨💨
良い言葉が思い浮かばないけれど、大人な感じというか、端的に言ってしまえばとにかくカッコいい✨✨✨
.
今回、まっしまんが出ないことは哀しいかなわかっていました。
何故なら‼️
振付・・・だったから。
ついに、ついに、演出側に回る日が来てしまった💧

四季において、役者が演出に回るっていうのは、ある意味認められているってことだろうから、良いことではあるんだけど、ダンサーまっしまんが観たかったょ…😢
(今、アンデルセンに戻っちゃってるしね…。)
.
1幕のほとんどがまっしまんの振付。
プログラムを観れば、誰が振付って全部書いてあるんだけど、開演前にプログラムを開かなかったんだよね。
でも、これ、絶対まっしまんだよね❗って、思いながら観てたの。
振付はまっしまんだけではないから、絶対の自信があったわけではないけれど、ダンスがまっしまんぽくてシンクロしてたの。

だから、1幕の間中、このダンスをまっしまんが作り上げたんだって思いながら観ていて、感無量になって、たまらなくなって、ずっとウルウル😢してた。

幕間にプログラム開いたらやっぱりまっしまんのオンパレードだった。
幕間の間、ずっと鼻をすすってた😢

まっしまんが出ていなくても、終始まっしまんを感じることができて幸せだった🍀
まっしまんは舞台にいた‼️
私には見えた。(笑)
プログラムにはしっかり写っていて嬉しい💕

2幕は楽しみにしていた瀧山ジーニーの『フレンド・ライク・ミー』。
アラジン初見以来の瀧山ジーニーなのに…

え?

ショートバージョン⁉️ .
…そんなぁぁぁぁぁ‼️😭😭😭
.
わかるよ、わかる。
長いから、尺を取るのはわかるけど、あの曲はさぁ、約8分間をノンストップで歌い上げるからこそのあの拍手喝采👏👏👏になるんだと思うのょ。。。
.
あぁ…😱
期待し過ぎた私が悪いのか…。
.
いや、瀧山さんに罪はない。
瀧山さんはちゃんとブレずに瀧山ジーニーやってた✨
瀧山さん自体は期待を裏切らないジーニーだった✨
ただ、フルバージョンだと思っていたからちょっとがっかりしただけさ…😢
.
芝さんの気合いに笑った👍
悪い意味ではなく、微笑ましくて。
足の開き方とか、ダンスのキレとか。
ガストンで出てきた時、出てきただけで笑ってた人いたょ。(笑)

しまむーは、前からずっと思っていたんだけど、海宝くんと声似てるよね?
いつもCDでアラジン聴いてて、海宝アラジンと思い込めるぐらいに違和感ないなって思ってたんだょ。
今日、やっぱり似ているって確信した💡
海宝くん声似のしまむーの『陽ざしの中へ』も聴いてみたかったなー。
あと、ほんとにエリックやってください。(笑)
しまむーエリック観てみたいです。
(…って、やっても遠征できないんだけど💧)
.
芝さん、瀧山さんとならんでシンガーを任されて、センターにも立って、劇団から認められてるんだなぁ~✨すごいな~✨って、なんか母のような気持ちで誇らしかった。

でもさ、気になったのはさ、…髪型だょ。
ちょーっとオジサン臭かったかも…😣
.
てっちゃんはお顔がシュッとしたかしら?
オールバックにしているからそう感じたのかな?
相変わらずのキレキレダンス💃
シンバもカジモドも心情を現したダンスがすごく良かったよ~。
.
がのさん。
うん、がのさん。
まっしまんと同時期にもミストやってたから、まっしまんじゃなくてがのさんだったりすると、がっかりしたものょ。(笑)
でも、そういうまっしまん絡みの色眼鏡を外してみると、優雅で素敵なバレエを踊るダンサーさんなんだよね。
自分で振付て自分で踊るって、その人の魅力が爆発する感じだね。
目ぇ見開いて、釘付けで観たょ。
ミストのフェッテ?ピルエット?(←いつもどちらが正しいのかわからない)は16回転でした❗
はい、いつも必ず数えるの、私の中のお約束です‼️
.
キャッツはやっぱりテンション上がる~🎵
マンゴとランぺの小泥棒は、歌詞をちゃんと聴いていないと気付かないぐらいに、めちゃめちゃアレンジされていて、まったく違う曲に聴こえた。
新鮮過ぎた~😲
.
なんか、女性陣に触れてないうちに字数制限になっちゃったけど(笑)、ソンダンはすごく歌える人とすごく踊れる人しか出ないと認識しているので、女性陣も皆さん素晴らしかったですよ~❗
.
★おまけ
東方神起トレインのスペシャルVer.と、オリンピックカラーの東京タワーも本日撮影✨

#ソングアンドダンス65 #ソンダン
#劇団四季
#松島勇気
#島村幸大
#瀧山久志
#芝清道
#笠松哲朗
#永野克比己

#東方神起
#東方神起BeginAgainスペシャルトレイン
#東方神起BeginAgain
#スペシャルトレイン
#スペシャルバージョン
#山手線

#東京タワー
#オリンピックカラー

.
SONG&DANCE 65
.
泣いて笑ってあっという間の2時間でした😣
見るところいっぱいで見切れないくらいなのにまだまだ足りない!もっとみたい!
今回は愛しの三平さんがお休みのため…男性陣に集中し島村さん、瀧山さん、芝さんの3人をひたすら眺める回にしました!笑
飯田兄弟もすごく気になっていますが島村さんのアラジンが聞きたかったので私的には今回のキャスト変更最高!
.
「何かがやってくる」
これですよ!島村さーん❤
美声を堪能するには最高の曲!
「来いよ!」の時のばっ!と前を向いたときの顔にやられた~
こんな声で誘われたい😣
.
「パリ野郎」
噂通りダサかったです。(いい意味で。笑)
出てきたときはえ、かっこいいじゃん?とか思った私がバカや…
動けば動くほどダサい。
声が良すぎるだけあって動きとのギャップに笑いが止まらない~😂
.
「恋するデュティユル」
芝さん…!
洋輔さんデュティユルのイメージ強すぎて芝さん危ない人に見える。笑
こんな若い人そんないい声でたぶらかしちゃだめー!って感じ😂
.
「自由を求めて」
雅原さんのエルファバが好きだったので正直期待していなかった。
けど第一声から引き込まれてもうエルファバにしか見えない!
感情移入しすぎて涙が…笑
.
「オーヴァーチュア」
マリンバ!楽しそう~❤
みんなうまい!し…しばさん…?
って感じでした。笑
叩きかたが可愛い😳
渋くて格好いいイメージが一瞬にして変わった瞬間ですね。笑
.
「僕はハンス・クリスチャン・アンデルセン」
「みにくいアヒルの子」
洋一郎さんまんまハンスに見える!
雰囲気も歌いかたもイメージそのものでした!
アヒルのモノマネ上手いって聞いてたけど本当にアヒルがいるみたい!
本当にアヒルに聞こえるのでジーンと来ちゃって泣ける😢
.
「海の上の世界」
「深海の秘密」
「パート・オブ・ユア・ワールド(リプライズ)」
はい。三平さんがいないのが悔やまれる選曲です。
でもその気持ちをはらしてくれるのが島村さんエリックと西尾さん船長!声が低くて声量爆発!
この2人がいればどこにだって行けるしアリエルだって一晩で見つけそう。笑
リトルマーメイドの坊っちゃん船乗りって感じじゃなくて勇ましい海賊的な船乗り素敵でした⚓️
.
2幕
「理想の相棒―フレンド ライク ミー」
瀧山さんの為にあるような。笑
幕前でのミニトーク?もきっと瀧山さんじゃなきゃこんなに盛り上がらないだろうな~😂
安定のジーニー!
こんなにいい声なのに笑いが止まらないってなかなか無いと思う。笑
.
「行こうよ どこまでも」
やっと島村さんのアラジンが見られた!
幸せだ~❤
またアラジンに戻ってきたときは絶対に見に行きたい!!!
.
「誰にでも夢はある」
歌詞違うと思ってたけどアニメそのまま!
稽古風景の写真で鞄もった人がいっぱいいてなんだろう~って気になってて、今日イスもって出てきた時これだ!って😊
まさかラプンツェルがつなぎ着てるとは思わなかったけど笑
あのラプンツェルの女性めちゃめちゃ可愛かった!けど名前がわからない…
どなたか名前を教えてほしいです~😭
.
「変わりものベル」
芝さんガストン!
ニヤニヤ止まらない~
ガストンとしてはとても格好よくていいんだけどベルと並ぶとお父さん感😳笑
.
「オーリム(いつか)」
「陽ざしの中へ」
「いつか」
可愛い美女と野獣の世界から一気に雰囲気が変わりしっとりモードに。
笠松さんのカジモド素晴らしい!
シャキッと姿勢良く歌っているのにカジモドの気持ちになれるというかすごく世界観が出ていました😭
カジモドデビュー期待しています!!
そこからの「いつか」はダメだぁ~
ぼろぼろ泣いてしまいました😭
.
「『キャッツ』メドレー」
マンゴジェリーとランペルティーザ~小泥棒
この2人がお気に入りで大好きなんですが今回笠松さん!!!
格好いい~❤
ふたりの息の合ったダンスが本当に素敵!
あの新聞ほしいけど2階席だったので指をくわえてみるだけ😫
来週は1階席なのでとれるといいなぁ~
.
「オペラ座の怪人」
来ました~芝さんファントム!
やっぱりこうでなきゃ!
格好いい~❤
あの低いのに柔らかい声が素敵!
その後に続く滝山さん。
声も仕草も素敵なんですがやっぱり芝さんと比べちゃうと少し若さが出るって言う感じ?
けどマントをクリスティーヌにかけるところは色っぽくてドキドキ😣
.
「サークル・オブ・ライフ」
主役級のキャストが勢揃いで素晴らしくないわけ無い!
これを最後に持ってくるなんて⚡️
もう終わってしまうなんて信じたくない、帰りたくない状態😭
.
アンコール曲
島村さんの本領発揮!
最後の最後まで釘付けでした😳❤
素敵な曲だけど何て言う曲かわからない…
勉強不足だなぁ😭
.
来週もう一枚とってあるので三平さんと飯田兄弟が戻ってきてくれますようにー!!
.
#songanddance#ソングアンドダンス#ソンダン#SONG&;DANCE65#瀧山久志#島村幸大#芝清道#斎藤洋一郎#笠松哲朗#西尾健治#平田愛咲#木村智秋#久保佳那子#三平果歩#雅原慶#飯田達郎#飯田洋輔

劇団四季ソング&ダンス♪
この演目、とっても好き😊
瀧山ジーニーや、芝大佐に会えて感激でした。

#劇団四季 #ソングアンドダンス65
#瀧山ジーニー #芝清道 #観劇 #観劇記録 #ソンダン #ミュージカル
#ミュージカル好き

ソング&ダンス65 10月26日 マチネ
.
約2週間ぶりの
劇場においとましますだったから、
私の観劇バロメーターがマイナスに振り切れてて、発狂しそうになってたよ!
.
おまけに先週は達郎さんには会えずでもう
精神衛生保ててなかったぞ🤣
.
でもやっぱり
今日来てよかったなぁと思うパフォーマンスが繰り広げられていた♪
.
サムホエアにて
モーセが海を分かつかの如く
久保さんの合図で舞台上が2つに分かれて
ソング&ダンスの扉が開かれると
.
その中央には芝さんのお姿が✨
なぜかその芝さんの姿観ただけで泣ける境地(私病気)
.
相原茜さん髪きった?と思ってたら萌さんだったっていう私のキャスト把握痛恨のミスもありましたが😅
.
今回のソンダンは足早に展開されていくんだけど、それでも違和感なく観ていられるのは
曲と曲の繋ぎの演出が見事だからだろうなと思っていて、
.
それを今日はしっかりと確認。
繋ぎもお見事なんだけど、
客席を楽しませる計算された演出で溢れている。
.
パリ野郎では舞台上にいるカップルが色んな愛の形で溢れている。ぶつかって始まるマリウスとコゼット的な恋の始まりが繰り広げられてもいれば、仲良さげだったカップルがケンカして付かず離れずだったりもしてとても楽しい♪
.
あとは鏡かしら
上下左右に動くだけじゃなくて傾斜になって観客写すところも良い、
“お前の中で生きている”では周囲に追い詰められていく笠松シンバ、鏡が傾斜になって観客も写るときは、客席さえも追いつめてる感覚になるし、
.
“フラメンコ”ではフラメンコの情熱に溢れてとても美しい隊列を上からも真正面からもみせてくれる。
.
.
繋ぎでいうとお気に入りは
エビータナンバーからキャッツにもってく多田毬奈さんの残す余韻、、
.
そしてミストナンバーからオペラ座への移行はがのさんミストがまるで魔法をかけたかの如くオペラ座の世界が始まる♪
.
多田毬奈さんのパタ・デ・コーラ捌きも素敵なんだけど、
なんたって素敵なのは上半身!鍛え上げられた背中、あれずっと観ちゃう👁
.
今回のソンダンで描かれるリトマの世界は
王子様の貴族の遊びである航海じゃなくて誇り高き海賊達の勇ましい航海って感じなのも良い。
.
私全然アラジン推しじゃないけど、
ミリオンでの
平田さんのジャスミンが可愛すぎて
平田さんがジャスミンするなら今すぐにでもアグラバー行きたいと思った
.
.
で、芝さんです、
1幕はいろんな意味で芝劇場
.
芝デュティユルは犯罪の匂い漂ってるし、
.
マリンバ失敗してテヘペロ、その後また優雅に弾き始めるけどまた失敗、
その後も自信満々に弾き続けるけど、皆より1テンポ遅い、、笑
.
芝さん可愛すぎて萌えたのと
なんか色々と微笑ましい感じで♡
もう“味”があるって感じかな🤣
.
それでもって
2幕は四季のレジェンド感しっかりだしてくる。エビータナンバーは安定感と安心の表現力だし、
ファントムに至っては嫋やかな仕草で
妖艶なやばいファントム想像してたけど案外男らしい勇ましさのあるファントムでとても素敵だったなぁ
.
オペラ座ナンバーにおける久保クリスは透明感のあるソプラノに加えて危ない琴線に触れて解けそうな刹那的な一面もある、はよクリスティーヌとして戻ってきてほしい🙏
.
木村智秋さん、
江畑さんとは全く別物で迫力の歌い上げだったけど、
最後歌い上げるところにおいてあんなに原曲からアレンジしても違和感なく客席持っていくあたりは本当凄い実力の持ち主だなぁって感心してしまった、ものすごく素敵でした🤗
.
相馬杏奈さんの笑顔があんなに素敵だと今回のソンダンでようやっと気づかされたり、
.
やはりソンダンは俳優個々の長所を生かした演目だからか、いつもメインキャストばかり目で追ってしまう私でも皆さまのお顔と名前が一致するくらいみんなが主役感ある。みんなすごく生き生きしてるのを感じる。
.
ソンダンにおける笑いどころも明確になってきた、
.
一つはガストン枠、2つ目は瀧山さん、
.
そして3つ目はラブチェンジズエブリシングにおける笠松てっちゃん。
オールバックの髪型とあの服装が全然似合ってないっていう愛嬌。爆笑。
.
で、芝さんの登場でなぜ泣けたか自分なりに考えた。最近情緒不安定だった私が四季のレジェンド的存在みてすごく安心したからだ、
.
やっぱり私、四季が好きなんだなぁ〜と実感した観劇となりました♡
.
最近ついてないなぁと思うことが多々あったんだけど、
.
リトマフィルムコンサートin武道館にて芳雄沼に落ちた友に見事、生芳雄王子会わせることが最近確約したりと、
.
“風向きは変わりつつある🦁”
.
てなわけで明日は7月ぶり大井町、サバンナ👍
#ソングアンドダンス
#ソングアンドダンス65
#劇団四季
#自由劇場
#芝清道
#平田愛咲
#多田毬奈
#永野亮比己
#笠松哲朗
#久保佳那子
#木村智秋
#相原萌
#相馬杏奈
#山下啓太シンバだ

劇団四季のソング&ダンス…
ほぼ正面のチケットをゆずっていただき
堪能!

朝、急いでダウンロードして予習して
時間まで築地に連れてってもらって、
いよいよ!

いやー、、、もう、、
凄い凄い凄い!! 鳥肌たちまくりだし
感動で涙出てくるし
おもしろくて笑っちゃうし
もー、、、
凄かった。

劇場を出てから駅まで、
感動が振り返して
涙が止まらなくて焦ったくらい、
凄かった。

これは即売り切れるよね。
また観たい聴きたい!

リトルマーメイドと
アラジン以外の作品、
ますます観たいーっ!

#ソングアンドダンス65#劇団四季#瀧山久志 さん#芝清道 さん#斎藤洋一郎 さん#自由劇場#舞台#観劇#感極まる#2015年にリトルマーメイド#2017年8月5日と26日にアラジン
#20171024

今月はお芝居・ミュージカル鑑賞強化月間。。ということで、今月二本目。
劇団四季のSONG & DANCEへ。

お話は無しで、劇団四季の有名な曲のオンパレード♡
知らない人はどうなの?って思う人もいるかもですが、本当ーーーに、素晴らしいんです✨ただただ素敵で、楽しくて♡もー、来月も行きたい!!笑
アラジンもオペラ座もライオンキングもウィキッドもノートルダムの鐘もまた観たくなっちゃうー!ステキな夜でしたー!今日も瀧山ジーニー聞けて嬉しかった♡
そして、客席には♡♡ ・ --------------------------------------------------
#劇団四季
#SONG&;DANCE65
#ソングアンドダンス
#瀧山久志
#芝清道
#の怪人に興奮✨
#島村幸大

劇団四季ミュージカル ジーザスクライストスーパースター✨
昨日はチケット発売日でした!
無事、初日ともう1日をゲットしました♡
初日なんて、初めてかも✨楽しみすぎるー!
早く来年になぁれ(笑)

#劇団四季
#ジーザスクライストスーパースター
#願わくばイスカリオテのユダは
#芝清道 さん でお願いします お願いします

2017.9.7
ノートルダムの鐘🔔
東京で1回観た以来2回目の観劇
カジモト、エスメラルダ、クロパンはかわらず。

フロローが前は地獄の芝フロローだったけど野中フロローは優しさ全開笑

達郎カジモトもう表情がいちいち可愛すぎてやられた💘

前回あまり気にとめてなかったラストシーンのフロリカ。今回注目してみたら号泣(T_T)

レミゼに続きこっちのユーゴーも涙が止まらなかった💧

#ノートルダムの鐘
#劇団四季
#ヴィクトルユーゴー
#野中万寿夫
#飯田達郎
#芝清道

.
.・**
今年劇団四季6回目♡
ノートルダム2回目♡
ほんまに最高やった💘
クロパンのよしつぐさんの声が大好き。表現が大好き。歌い出しが大好き。
こーたろーさんのアクロバットかっこよすぎた。勿論、顔もイケメンやった。
田中さんver.のカジモド、歌声がとっても美しかった。
芝さんは相変わらず声量と圧が強くてやられた💘
ほんまに人間について考えさせられる物語。
これから毎日声聞ける💗
CDのキャストが最高すぎ✨
#ノートルダムの鐘 #劇団四季 #kyoto #京都劇場 #クロパン #阿部よしつぐ #カジモド #田中彰孝 #フロロー #芝清道 #吉田功太郎

やっと観られたノートルダムの鐘🔔 音楽はディズニー映画と同じですがストーリーは… でもこの作品もとってもとっても良かったです😂 感動✨感激✨ また観たいけどチケット完売💦 次の機会を今からワクワク楽しみに💕 12月には一番大好きな演目のオペラ座がやってくる~🌹🌿 今回は何度観ようかな~💖
#劇団四季 #京都劇場 #ノートルダムの鐘 #カジモド #飯田達郎 #岡村美南 #阿部よしつぐ #芝清道 #素敵な舞台をありがとうございます

ノートルダムの鐘 8.19ソワレ@京都劇場
ノートルダムの鐘は京都でも最高オブ最高!!! *
アメリカでルームメイトだった
えりこさんと妹さんと名古屋で合流
京都散策後はかねてからお約束していた
ノートルダムを一緒に観劇しました!
京都の街の店のあちらこちらに
ポスターが貼られていて、
それを巡るのも楽しいかも。

初の京都劇場。
京都はひたすら暑かった。
ノートルダムは秋劇場やKAATの方が似合いそう。来年の神奈川が楽しみ。
京都公演限定グッズの「世界の頂上で」シルエットは、海宝さんと美南さんペアですよね?

今回はパンフの解説を踏まえて、
本作で使われているラテン語や聖歌の意味と使われるタイミングにも注目しつつ。
初の1階席にして2列目から観劇。
今まで3回とも2階から観劇していたので、
全くもって印象が違う!! *
#田中彰孝 さん
#芝清道 さん
#岡村美南 さん
#阿部よしつぐ さん
#清水大星 さん
#寺元健一郎 さん
#高舛裕一 さん
#大空卓鵬 さん
挙げるときりがないけれど、
皆さんの演技&歌声は京都の暑さを
上回る激アツでした。
音圧が迫ってくる!!
特にプリンシパルはほぼCDキャストで
CD収録時より深みと熱量が凄くて感無量。

田中彰孝さんは大量の汗
芝清道さんは大量の唾
乾燥した劇場を潤す、高湿度チーム!

今日のたなカジは表情が凄くって
トプシーダービー後の「水を…ください…」は
胸に迫るものがあるし
「Made of Stone」は本当に恐ろしかった。

芝さんは目の前で見ると
とても優しかった。
目の前のヘル・ファイヤーは
全身全霊で歌うから凄みを感じました。
万寿夫さんだと日本のお父さんフロローって見えてしまったけれど、
芝さんは正にキリスト教会の世界を生きた
聖職者というオーラが見える。
聖歌隊たちの「キリエ・エレイソン」が
芝さん越しに刺さるように響いてきます。
恐ろしや。

清水さんはずっと笑顔
「奇跡求めて」でクロパンから認められて
手を差しのべられたとき、
感極まったあの表情が忘れられない。
シェフ・ルイの時が大好きだったけれど、
フィーバスとしてあの素晴らしい歌声が聞けて
とても嬉しい。大好き。

2幕ラスト、
カジモドがエスメラルダを舞台中央に降ろし、
フロリカの歌声が下手バルコニーから降り注ぎ
照明はフルで明るくなり
エスメラルダが去ってゆく。
そのとき舞台上はまるで天国のよう。
1階前方から見ると
あまりにも美しくて。
作品の全てが語られているようで。
涙が止まりませんでした。

そしてそして、
阿部さんクロパンと美南さんエスメラルダ
演技&歌声ブラボー!!!
なんか凄かった…!!
劇場の空気を支配するとはこのことか!!!
二人が作り出す世界観が
私の解釈にドハマりで
こんなペアを毎日観れる京都ヤバイ。
阿部よしつぐVS岡村美南
このジプシーペア、永遠に観ていられる。
タンバリンのリズム→トプシーターヴィー
最高ですね。
ご馳走さまでした。

ここで最高なのにこのあと休む暇なく
見所しかないのが、この作品の罪。

さらに今日は
奇跡御殿、
奇跡もとめて、
サムデイの流れが身に染みて伝わってきて…
毎日テレビのニュースを見る度に、
世界中の事柄がこのシーンとリンクして、
悲しくて、悔しくて。
だから、実際にこのシーンを劇場で見るとボロ泣き。
→石になろう、ファイナルもボロ泣き。
→要は、第二幕全部大好き。

寺元フレデリックの素晴らしい表情
高舛貴族のコメディセンス
大空さんの存在感
がとても良くて、見所が永遠に続く。

ラスト、1列に並んでみんなで「響け 鐘よ ノートルダム!!!」って歌う時、本日のプリンシパルはチーム美声&爆音だからあり得ないほど迫力が凄くて、全身で受け止めました。
ここ大好きなんです。

先週辺りに観たオペラ座も素晴らしかったけど、私はこの人間臭くて、マンパワーを感じるノートルダムが大好きなんだなぁと身に染みました。

冒頭で俳優たちの語りかけにより、2017年から1482年へと誘われ、最後にまた2017年へと俳優たちの語りかけにより帰ってくる。
観客は俳優と共にこの作品の旅へと出かけ、俳優の力が観客の想像力によってこの作品を完成させる。 *
* 「What makes a monster and what makes a man?」 *

私たちはエスメラルダを失った喪失感を感じながらこの物語の核を思い出す。 「Top of the World」の優しい時間から「Someday」の現実と祈り、
「Out there」の希望から「Made of Stone」の絶望に変えるもの。
欲望や争い、不寛容が溢れる世界。

本日のソワレは早い段階で皆さんスタンディングオベーション。
本日も素晴らしい公演をありがとう。

今回も美南さんエスメラルダを拝見できて
とても嬉しかった喜びと、達郎さんに逃げられる悲しみ。
プリンシパルで拝見できていないのは達郎さんだけです…(T_T)
#ノートルダムの鐘#京都劇場#劇団四季

劇団四季ミュージカル
ノートルダムの鐘を観に行きました。

昔、映画で観たきりだったので
最後が違ってびっくり。
(原作寄りのラストの様です)
こちらの方が個人的にはすごく良かった。

#ノートルダムの鐘
#劇団四季
#ミュージカル
#芝清道

友達と京都に行ってきました!
お目当は念願の劇団四季 ノートルダムの鐘 マチネ♡
1階席 5列目 #役者 さんの表情バッチリ拝みました🙏
感想、グッとくる これに尽きる…
ネタバレになるのであまり語らないけど
もうね、最後涙が止まらなかった(;_;)
カジモドが、とかじゃなくもう
作品が凄すぎて、素敵すぎて、心に刺さった。観た方と語りたいー!
.
#劇団四季 #ノートルダムの鐘 #thehunchbackofnotredame #京都劇場 #京都 #京都タワー #田中彰孝 #岡村美南 #芝清道#阿部よしつぐ #ディズニー #カジモド #エスメラルダ #フィーバス #フロロー #ジプシー #グッとくる #クワイヤー #アンサンブル #全てが #最高 #劇団四季好きな人と繋がりたい #海宝直人 さんと#飯田達郎 さんも#観たい #カジモドコンプリート #希望 #ミュージカル #musical

ミュージカル
.
2017/08/17
『ノートルダムの鐘』
.
「答えてほしい謎がある。
人間と怪物どこに違いがあるのだろう?」
で始まって
「あなたの心に何かが響いていますように」
「答えてほしい謎がある。
人間と怪物どこに違いがあるのだろう?」
で終わるこの歌詞が特に印象的
最初と最後で受け止め方も重みも全然違う
この答えがラストのシーンで表されていてすごく好みな終わり方だった!
美しさは罪ってこの事?頭がいい人は幸せになれないのかなって思う。
魔女狩りをしてた人達の中にはフロローみたいな想いの人がいたんじゃないかな。
鐘のセットが素敵なのとガーゴイルの存在が好き🔔

#ノートルダムの鐘 #劇団四季 #ミュージカル #飯田達郎 #芝清道 #岡村美南 #京都 #京都劇場 #観劇 #観劇記録 #🔔 #⛪️ #🎭 #🗿 #alanmenken #stephenschwartz #peterparnell #disney #thehunchbackofnotredame

Most Popular Instagram Hashtags