#色彩雫深海

145 posts

TOP POSTS

ちょうど同じタイミングでインクが切れる。いろんな意味で何か嬉しい。#万年筆 #プラチナ万年筆 #キャップレスマットブラック #色彩雫深海 #スカビオサ

2017.7.16

いつかの朝方の空と色彩雫の深海💕

#空 #色彩雫 #色彩雫深海

本当は1週間位同居したあとは、別々に飼う方がいいそうです。交尾に体力使うし、産卵に集中するため。

実は卵から育てたメスがもう1匹いましたが、小さなメスだったので、今いるつがいを同居させた次の日に決定的に弱り、すぐに死んでしまいました😭
オスに乱暴されたみたいで😭

そういう訳で、このオスには若干恨みもあるので、今日から別々に飼います‼

子供には決して見せられない壮絶な光景で、インパクトありすぎて夢に出そうでした。#手書きツイート万年筆組 #パイロットコクーン #色彩雫深海

新しいインクを入れてみました
書き始めの青の鮮やかさ、乾いてからの文字のフチや濃淡が渋くてたまらんです
#kakuno #色彩雫深海

インク補充完了。

.
お酢とかコーヒー飲みすぎると
胃にしみる系女子です。

#手書き #手書き部 #手書き文字
#手書きポスト #手書きpost #手書きツイート万年筆組
#Campas原稿用紙 #万年筆 #色彩雫深海 (左側)
さりげに青系で統一してみました。

MOST RECENT

朝、ワイドショーを観ていたら
#オバマ前大頭領のツイッター が話題になっているというニュースが。
心にスッと入ってきて思わず涙出そうになった…
#ほぼ日weeks にメモ。

#ほぼ日 #手書き #オバマ前大頭領 #名言 #川西硝子 #硝子ペン #色彩雫深海

久しぶりに英語に触れて、チョット英語勉強してみたくなった笑
あ、スペル間違い発見笑

8月17日、8月18日の#ほぼ日
3枚目はウェルネスさんぽでの一枚#📷

昨日は、久しぶりにカゲキな苦情でマイッタ😫
#さんぽ して、きれいな花見つけて、風呂で反省会して、土日はだらけて、気持ちをアゲていきます✌
今日は髪を切りに行くー😁!はじめての美容室を開拓✂

#ほぼ日手帳 #手帳時間 #川西硝子 #硝子ペン #広島本通セピア #色彩雫深海 #カメラさんぽ #Canon #powershotg7xmarkii #スパイシーチキンカレー #ヤマモリタイカレー #一番辛いカレー
最近は#色彩雫深海がお気に入り

インク瓶🖋
色彩雫-深海-という色名。
趣きがあります。
透明軸だから海が見える!
丁寧に字を書くことを心がけたいです。
#インク#色彩雫 #深海 #色彩雫深海 #コンバーター #万年筆 #カクノ#カクノF#透明軸 #手書き

.
お酢とかコーヒー飲みすぎると
胃にしみる系女子です。

#手書き #手書き部 #手書き文字
#手書きポスト #手書きpost #手書きツイート万年筆組
#Campas原稿用紙 #万年筆 #色彩雫深海 (左側)
さりげに青系で統一してみました。

本日も午後休につき、お気楽なもんです。

8月15日の#ほぼ日
じっちゃんばっちゃんちで催された
お盆の会に参加。
私がちっさい頃は、たくさんの人が参加していたこの会。
高齢化の波が押し寄せ、随分こぢんまりとした会に。
ばっちゃんは認知が入り、私のこともイマイチ分からなかったり。そろそろ退職じゃろ、と言われた笑
今を生きる私たちが、いつしか直面する諸モンダイ。
人間は老いるし、死ぬ。
だから、後悔のないようにせないかんね。(なぜか関西弁チック笑)

夕方、ウェルネス#さんぽ。うぃず#カメラ#📷
今日はウェルネスを飛び?出し?周辺walkも。小川の流れが耳に心地よいコース。
久しぶりに#サンショウの木 を発見!
昔、家に植えてあったけどぶち切ってしまったから。
小さい頃、この木を触っては、くっさ!と言ってた~~笑
赤い実がかわいい。

夕飯には#サッポロ黒ラベル と我が家の無農薬枝豆。この組合せ、サイコーっす❕

#ほぼ日手帳 #手帳 #川西硝子 #硝子ペン #色彩雫深海

山の日。
特に山に親しむこともなく…。笑

平日は、ほんっっっと自分の時間がなく涙
(家では、食べる・風呂入る・寝る、これだけで朝。)
ポチして送られてきた
#コンデジ を触る時間もなく。
今日、やっと…!

やっぱり画質は一眼!
なのだろうけど
もっと気軽にカシャカシャできるカメラが欲しくて。(お散歩に気軽に持っていけるようなコンパクト感!)
でも、フツー?のコンデジよりはイイ画質を求め、、
決めたのが
#Canon #powershotg7xmarkii
それなりのお値段だったからケッコー迷ったぜ。笑

早速、夕方のウォーキングのおともに。(2枚目、3枚目のpic📷)
あーー、世界は美しいぜよ!!
て、思ったね。笑

帰ってからは
#プレモル
我が家の畑で採れた無農薬枝豆とともに。
上にぶっかけてある塩。これ、ちょい高級みたいで、甘みがあって美味なの!
幸せ幸せ幸せ~~!

#ほぼ日 #ほぼ日手帳 #手帳 #日記 #川西硝子 #硝子ペン #色彩雫深海 #カメラ女子#プレミアムモルツ香るエール

新しいインクを入れてみました
書き始めの青の鮮やかさ、乾いてからの文字のフチや濃淡が渋くてたまらんです
#kakuno #色彩雫深海

kakunoスケルトン入手しました!
EFにしたら、結構カリカリする
コンバーターも買って色彩雫入れました
友達にもらった深海…いい色!

#カクノ #kakuno #万年筆 #透明軸 #色彩雫 #色彩雫深海 #iroshizuku #shinkai #ほぼ日手帳 #ほぼ日 #ほぼ日カズン #文房具

透明kakunoくん、中字を選んでインクは深海にしてみました。#手書きツイート はシュトルムの「遅咲きの薔薇」から憧れの一節😊

#万年筆 #kakuno #色彩雫 #色彩雫深海

色彩雫の深海を購入しました✨なんで今まで注目してこなかった色だったのか、不思議なくらい綺麗です☺️ そして、今日から、バレット・ジャーナルを始めてみました。ネットで見かけて気になっていて、調子に乗って始めてはみたけど…どうなるか?中はまだまだ発展途上なので、少しカタチになったら公開します❗️ #万年筆 #fountainpen #色彩雫深海 #365デイズノート #バレットジャーナル #マスキングテープ

万年筆×インクの覚え書き🖋✨☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆#kakuno から出たEFニブ、#カスタム74 (EF)と同じ会社だからか金ペンも鉄ペンも同じ細さ👀✨感動💖☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆#カクノ のスケルトン、通称カクスケと呼ばれてるとかいないとか😂
インスタでほかの方がやっていた、カヴェコのクリップをカクノに装着するの真似させてもらいました😃携帯に便利で重宝してます😊コンバーターを40にしたら下のスペースが空いていたので、糸が切れてしまって放置してたパワーストーンブレスレットのシトリンと水晶を入れてみました✨もっと濃い色の石なら目立って綺麗かも〜☺️✨☆☆☆☆☆☆#インク #万年筆 #万年筆インク #カクノ万年筆 #fountainpen #カヴェコ #色彩雫 #色彩雫深海 #色彩雫月夜 #色彩雫山栗 #エルバン #ムーンシャドウ #エーデルシュタインスモーキークォーツ #ライフノート #ノーブルノート #notebook #noblenote #カクスケ

本当に素敵なお店でした。
なるほどなるほどと思うことも多いし、ショーケースを見ててもあちらからは積極的には話しかけてきません。
ただ、こちらからの会話にはすごく熱心に答えてくださるのが好印象で、選びやすかったです。
#万年筆 #プロギアスリム #色彩雫深海

早速開封。
透明軸のkakunoには
con-70のコンバーターを装着し、
好んで使用している深海よりも
若干明るめのインク月夜を充填しました。

前評判通り、手帳の小さめの文字や
細かい描写の絵や図を描くのに
描きやすくて良いです!!

今回は書き比べになりましたが、
今後の家置き手帳のメイン筆記は
カクノのEFに決まりです(^^)

あと、初のpreppy。
200円で大丈夫かな?とか思って申し訳。
細字の割にはちょっと太いけども
フローが思いの外にスムーズでビックリです。

#色彩雫月夜 #色彩雫深海 #ほぼ日手帳 #ほぼ日手帳カズン #イイダ傘店 #あじさい柄 #手帳ゆる友 #乱筆乱文誤字脱字お許しを
左から #プラチナ万年筆 #プレッピー #パイロット万年筆 #prera #プレラ #kakuno #透明軸 #ef #水色 #f

.
NEWインク🍋
ベーシックな色も必要だ!と思ったので購入✨
色彩雫の50ml初めて購入したけど、瓶の形が美しい😳
#色彩雫 #色彩雫竹炭 #色彩雫深海

江ノ島にいきましたよって話。

モノレール、よかったです。
電車とか、乗るのは好きなんです。田舎にないから。

水族館すきだから、えのすい。

#手書き#手書きツイート #万年筆 #kakuno #インク #色彩雫深海 #江ノ島 #えのすい #水族館が好き #湘南モノレール #江ノ電 #あれ、わたし、江ノ島行ってなくないか…

この瞬間。

手帳を開きかけたこの瞬間、
好きなんです。

後ろに見える「芋飴」が気になりますが。笑

手帳にチラリと見えてるのは
家紋マステをインデックス風に使用したものです。

芋飴はスーパーで娘が見つけてくれて、
懐かしく味わっておりますが
四国の人しか知らないんですね。(^^;

#ほぼ日手帳 #ほぼ日手帳カズン #あじさい柄 #芋飴 #家紋マステ #家紋 #万年筆 #プレラ #深海 #色彩雫深海

Most Popular Instagram Hashtags