#良薬口に苦し

976 posts

TOP POSTS

中目黒のYESTOKYOで#コールドプレスジュース ゲット。前から気になってたからうきうき💓
pink sands →デトックス、免疫アップ、肝臓のアルコール代謝
17-seventeen- →アンチエイジング、美肌、美白、疲労回復
飲みやすいのを買ったけど正直なかなかびっくりな味!🙄 けど効きそう🙆🏼💕
今度はなににしようか迷います🤔💭
#良薬口に苦し #健康第一

抗生剤がやっぱり苦いらしく…いつも行く調剤薬局の隅のおくーのほうにほこりかぶってあった‼

お薬飲めたね!のチョコレート味。

まずは、ゼリーだけなめさせ

うまい!
頂いてから薬いれてあげたら飲んだ😁

が、二回目は失敗して…苦かったらしくもう飲んでくれず(笑)

続いては練乳作戦!

少しだけ練乳まぜて、ねって上顎につけたら

うまい!
って食べてた(笑)

うまいんかーい!

でも舐めたら確かにそんなに苦くないかも~

糖分過多だけど(笑)

粉薬飲んでくれない子供にはオススメかもですな。

#育児#子育て#粉薬#良薬口に苦し#1歳6ヶ月

低温あらごし製法の GREENS!
by KAGOME
*
コールドプレスジュースのような素材そのままジュース🍃
にんじん…小松菜…セロリ…
りんご…グレープフルーツ…キウイ
野菜65% 果実35%
*
はっきり言って、微妙💦💦ってか、緑緑しています。
果実を想像して飲むのは間違いです💧
身体を考えて グリーンを摂るのはいい!と 一気に飲みましょう。
*
シャリシャリと セロリっぽい歯触りがします。
イエロー飲むのが ある意味楽しみです❤️
*
ちなみに イエローは
黄にんじん…橙にんじん
りんご…グレープフルーツ…パイン
野菜50% 果実50%
こちらの方が飲みやすそう♡
*
#良薬口に苦し
#低温あらごし製法#GREENS

風邪予防に
みんなでジンジャーショットイッキ‼︎ #appleandgingertokyo #AGtokyo #バークインスタイル #barkinstyle #良薬口に苦し

本当に幸せな時間でした✌️ 久しぶりの差し入れやプレゼントありがとう🎁♡ ジュースなかなかまずかったw でもありがとう!

#渋谷vuenos
#はじふじ
#HAJIMEYUTA
#良薬口に苦し
#スヌーピー

昨日からだるそうだったねーさま。
朝も7.3ブ。…うん、微妙だ😓😓 頑張って学童行ってもらったけど、早々にお呼び出し。無理させてごめんだったね🙇‍♀️ 夏風邪ということで、また大嫌いなお薬。
りんたろは大好きなのでペロっと水無しでもいきますが、ひーさまは真逆。
言い訳ひたすらして、口に入れてもなかなか飲み込めない。最後はギャン泣き😭😭 さ、4日間がんばろう♡

夜はバニラアイスに混ぜたら案外すんなり飲めました♡赤ん坊か!笑

そうそう、ひーさま、りぼんデビューしました♡

あたしもりぼんッ子育ち♡♡だいぶ昔ですが。

あたしの子ども時代のやってきたことを、ひーちゃんもやるようになるなんてなんか感慨深い気持ちでいっぱい。

あたしはリボンとマーガレットに育てられたようなものです♡⍢⃝♡ 一緒に読めるのうれしーな♡♡ #ひーちゃん#2年生

#小川さんちの風邪
#良薬口に苦し
#りぼんっ子

▶︎◀︎ Portion.



大場組のエナジードリンク&フード

お陰様で体調復活してます



#旅館大場組 #良薬口に苦し #女将さんの料理は絶品 #感謝 #東方見聞録_3

仕事中ずっも喉いたいと思ったら
案の定はい熱でた~。
でも今からバイトー( °_° )
#喉も頭も痛い
#とりあえず応急処置てきな
#栄養ドリンク
#後味やばかった…
#良薬口に苦し

MOST RECENT

.
ゴーヤ❤
.
4月から職場が変わった旦那さん。
.
新しい職場の人たちは家庭菜園をしたり釣りをしたり……
.
そのお裾分けがありがたい❤❤❤
.
毎日プチトマトを持って帰ってくる旦那さん(笑)
.
無農薬でお水をあげない育て方らしく、めちゃめちゃ甘い😍😍
トマト好きにはたまらん🍅⤴⤴
.
今年の夏は野菜には困りません♪♪
.
#晩ごはん#昨日#ゴーヤ#ゴーヤチャンプルー#プチトマト#家庭菜園#夏野菜#ゴーヤ食べると綺麗になれる気がする#多分気だけ#良薬口に苦し#美味しかった#でも#写真に撮るとマズそう#腕がないのか#盛りつけなのか#色味なのか#こんなもんなのか#写真って難しい

すっぽんの卵の蜂蜜漬け。元気になるらしい。#すっぽん#夏バテ #はちみつ #元気 #良薬口に苦し #友栄 #鰻屋 #頂いた#卵 #1日 #3個

おはようございます❤(こんにちは❤)
今日は明朝から降った雨☔で凄く蒸し暑く😥なってますね💦
湿度が高くなってますので、こんな日の方が熱中症になりやすいので、水分補給と除湿して乗り越えて下さいね😊💕

本日は…【苦瓜(ゴーヤ)】
身体に良い❗と言われる【ゴーヤ】😊🎵
ゴーヤの凄さ✨と注意点😅をご紹介します❤
☆ゴーヤの苦味は実は…毒⁉
・食べると苦い❗酸っぱい❗辛い❗えぐい❗など、身体に刺激を与える食材は、食べ過ぎると毒になる物があります😥
元々その刺激の元は、毒を含んでいるからです。
・もちろん、ゴーヤの苦味成分も毒なり、人によっては食べ過ぎることで、胃痛や腹痛、下痢を引き起こすと言われてます。【良薬口に苦し】
少量の毒というのは、体調を良くする働きがありますから😊🎵
☆胃痛になる原因は、胃酸を活発に出させて消化を助けるのですが、胃酸の出過ぎは胃粘膜を攻撃して胃痛を引き起こすからなんです😖
ですので、食べ過ぎ注意❗です。
それでも食べたい‼って方は、薄切りにしてよーく苦味を抜いてから&食べる前に牛乳🐮を飲んで胃壁を守ると大丈夫❗
まぁそこまでしなくても、食べ過ぎない事です😊
☆効能も栄養もたくさん❗😉💕
☆ビタミンC
・レモンの2~4倍❗トマト🍅の3~5倍❗しかも、ゴーヤのビタミンCは熱に強い☝
☆食物繊維🌿
・セロリの30倍❗
・食物繊維の1つで「モモルディシン」という成分が多く含まれています。
腸内環境を整えるなど食物繊維ならではの効果のほかに、コレステロール値を低下させる効果もあります😊
☆カルシウム
・牛乳の約14倍❗
・野菜にこんなに多くのカルシウムが含まれているなんて驚きですよね😁‼
骨を丈夫にする、といった当たり前の効果の他にも、老化防止・免疫力向上などの効果もあるんですよ~😘❤
☆鉄分
・ほうれん草の2.3倍❗
・貧血の予防にもなります😊✌
◎栄養が最も高くなる『乾燥ゴーヤ』
・ゴーヤーを天日干しさせた「乾燥ゴーヤ」は、生のゴーヤーよりもさらに栄養価が高まります❗

生ゴーヤーと比べると、
・カルシウムが15倍❗
・ビタミンCが10倍❗
・鉄分が30倍‼
と栄養リッチな食材です😆👏⤴🎶

もー、なんて言うか規格外のお野菜ですね❤
この暑い夏を乗り切るのに、食べ過ぎに注意して美味しく頂きましょう😉💕
※このゴーヤには、まだまだ効果は沢山あります😁💦

#徳島 #八百屋 #cafe
#両国 #love #可愛い
#fruits #野菜 #vegetable
#オーガニック #有機野菜
#coffee #smoothie #蒸し暑い
#熱中症に注意 #水分補給してね
#苦瓜 #ゴーヤ #毒
#良薬口に苦し #胃痛 #下痢
#牛乳 #ビタミン #乾燥ゴーヤ
#食物繊維 #規格外な野菜
#夕陽 #夕焼け #川

漢方生活はじめますた
教えてくれた友に感謝♥
ハーブティーとアロマは休憩

#漢方生活
#良薬口に苦し
#半夏百朮天麻湯
#神心
#元気な40代目指してます
#めまい頭痛からの脱却
#ポカポカ体温

昔はゴーヤの苦味が苦手だったけど最近は好きになってきた。しかし今日のゴーヤは苦すぎた!わた残し過ぎたかな…
#instafood #food #handmade #おうちごはん #かんたんごはん #お夕飯 #ゴーヤチャンプル #モロヘイヤスープ #食べる薬 #夏バテ防止 #良薬口に苦し #😂

.
Day 20.
.
週末に、友達と飲みに🥂🍹🍸たくさん食べて締めのラーメンまでばっちり行きました🍜🍥最高🤤
今日もコトコト煎じ薬 煮出し中♨️
2.30分煮るのでガス代が気になるので今回は二日分一気に煮てます。.
.
保険適用で1週間分1400円です。いろんなサプリやダイエット食品、市販などの錠剤を買うことがなくなるって考えたらいいかなと思ってます🤔.
.
味は本当にまずい🤣#良薬口に苦し は本当ですね笑.
.
飲み始めてまだほんの3日ですが、便秘ちゃんは少しずつ解消されてる感じがします💩
気のせいか夫に、顔がいつもより血色がいい?!って言われて、漢方めっちゃ効いてる⁉️って思ったけど、土曜の真昼間に歩いてたので日焼けしたせいかも🤣.
.
連休ゆっくりしたし、ぎっくり腰も治ったようなので、また少しずつ運動していこうと思います💪

あー部屋が漢方くさい!笑.
.
#165cm #diet #ダイエット #ダイエッターさんと繋がりたい #ダイエット仲間募集中 #公開ダイエット #漢方 #生薬 #煎じ薬 #便秘解消 #青汁 #ホット青汁 #ゆるゆる糖質制限 #脚パカ

夫が頭痛い…というので、ハーブの痛み止め🌿

偏頭痛持ちの人にもオススメだけど、めちゃくちゃ苦い…💦 効いてほしくてまぁまぁな量入れたら、やっぱり苦い😵

でも、飲んですぐ、痛みが薄れてきたようです😊

良薬口に苦しですね😅 *********************
ハーブティーコース(全12回)
http://ameblo.jp/herbkitchen/entry-12162868218.html

メディカルハーブクラフトマタニティコース(全4回)
http://ameblo.jp/herbkitchen/entry-12162804715.html *********************
#herbteaschoolSOL #ハーブの痛み止め #偏頭痛予防 #偏頭痛対策 #良薬口に苦し #苦いハーブ #軽い不調はハーブで対応

180/365

旦那が喉風邪ひいていて、私にもうつったのか喉の痛みが…😢
明日から北海道だってのに!
とりあえずアズレンでうがいしまくり+はちみつのど飴なめる+この写真の枇杷蜜を飲んでます。
これは台湾にいったボーカル仲間のmikoちゃんからお土産でいただきました!(京都ってかいてあるけと台湾製w)
なかなか凄い味だけど効果は抜群と声を使うお仕事の人たちに定評のあるものなんだって。
私もきくといいなー!

#喉ケア #京都念慈菴 #良薬口に苦し #喉痛い時は #365favorites

私も突発性難聴になったよ。
こんなことってあるんだなぁ〜( ˙ㅿ˙ )
剛くんの真似っこしたかったわけじゃないのに…。
シロップ、激マズで喉と胃が逆にやられそう。。
ずっと耳がつまってる感じで、音も変に響いたりするけど。
とりあえず、元気です(・д・)/ #好きすぎるって奇跡を起こすらしい
#自分のために折り鶴
#良薬口に苦し
#不味い

金土日と飲みすぎて胃がグルグルしてます。
そんなあなたに陀羅尼助丸!! #万能薬
#奈良の良薬
#良薬口に苦し
#常備薬
#一番効くやつ

中目黒のYESTOKYOで#コールドプレスジュース ゲット。前から気になってたからうきうき💓
pink sands →デトックス、免疫アップ、肝臓のアルコール代謝
17-seventeen- →アンチエイジング、美肌、美白、疲労回復
飲みやすいのを買ったけど正直なかなかびっくりな味!🙄 けど効きそう🙆🏼💕
今度はなににしようか迷います🤔💭
#良薬口に苦し #健康第一

漢方薬に代えてから 早一カ月、
ぐるぐる眩暈が 来なくなり 耳鳴りと耳の閉鎖感は 続いてる…でも 眩暈が来ないだけ いい感じ!😄
私には 漢方薬があってるのかな😄
#漢方薬
#良薬口に苦し
#わらをも掴む思い
やっとビール🍺が旨く感じる😄
#ちょうしにのっちゃって 😜
#水毒
#気虚
#負けん気だけは一丁前
#絶対治してみせる

こんな日はこいつに頼らないとやり過ごせねえ
高級感が溢れ出ている。
#ユンケルスター
#滋養強壮
#1番高いやつ
#良薬口に苦し

Most Popular Instagram Hashtags