#良くなれ

542 posts

TOP POSTS

ちゅーるちびっと舐めてお薬も飲めたから少し痛みが和らいだかな。だといいな。やっと出てきてやっとゆっくり眠っている。。(T-T)疲れもどっと出ちゃったね。
.
#catstagram #ねこのいる生活 #良くなれ #大好きながねちゃん

調子悪いからにんにく打ってもらうー💉
#にんにく注射 #良くなれ

.
一年目なのに袴担当させてくれる。。いい経験です😢
.
お客様の着物汚さないように当日は手袋します。🙌(笑)
.
.
#手荒れ #良くなれ #おばあちゃんの手

あちゃ〜〜。息子の熱、溶連菌でした🏥😵
*
土曜日の受診後、夜から熱出て発疹が。。
顔がなんか真っ赤で、もしやりんご病??と焦ったが、結果溶連菌という事でした。
*
*
保育園明日も休みだな〜〜
*
*
早く良くなれ〜〜💪✨
*
#妊婦 #息子溶連菌 #良くなれ〜〜

今日一日中下痢してたアル。
調子が悪いのが不安なのかべったり。
今夜はソファで2人で寝る事に^^;
この方がトイレも近いからな^^
明日は良くなってますように!

#アル #英国ゴールデン #今夜はソファ
#風邪か#良くなれ

_
肌荒れ改善しますよーに💫第2弾。
_
#vitakt #バランシングウォータージェル
#肌荒れ #良くなれ

弱視の次男くん。視力アップトレーニング中です🤓あと2年でどれだけ回復できるかな💦頑張れ👍
#弱視#トレーニング#片目だけ悪い#良くなれ#次男#息子#沖縄#okinawa

MOST RECENT

.
枇杷の葉のチンキと
枇杷の種の蜂蜜漬け🍯
.
昔、ビワの葉自然療法という本を読んで以来、毎年チンキ剤作りが恒例になっている。(去年はアメリカで発見出来ず諦め)今年はギリシャでたわわになってる木を発見し、所有者の近所のおばあちゃんにお願いしてビワをいただいた。おばあちゃんは取ることも出来ずに放置していたので、取ってもっていってあげたら喜んでた:)
.
ちなみにギリシャとトルコのビワは酸っぱくあまり甘くない。日本のビワが好きだな。イギリスにはないらしく、イギリスからの友人は珍しがっていた。
みんなで食べたときに、種は私にちょうだい!と言ったので今年はかなりの種が手に入って豊作✨そういえば、大学時代にもカフェでアルバイトしていた友人にお願いして、ビワの種だけもらったこともあったっけ。なんでもカフェの裏にビワの木があるため、ビワケーキを作っていたとか。懐かしい。
.
枇杷の葉エキスは、葉の裏の毛をたわしで洗って取って、乾燥させ、ざく切りにしたら35度以上のアルコールに漬けて3ヶ月冷暗所に保存すると出来る。今年はバルカン伝統のお酒であるブドウの蒸留酒、ラキアを使って漬けた。
このエキスの効能はあり過ぎるが、1つ特徴的なのは、ビワの葉には「アミグダリン(ビタミンB17)」という成分が含まれていて、
それが分解されて出来る”安息香酸”という成分は、殺菌や鎮痛、抗リウマチなど他、ガン治療薬としても使われている成分。その他、胃のもたれ、口内炎、咳止め、肩こり腰痛、皮膚疾患、美肌、水虫、育毛などなど、塗っても飲んでも万能薬。
.
種からもエキスが取れるので、葉と一緒に種に切れ目を入れて漬けるとなおよし。
.
枇杷の種の蜂蜜漬けは、杏仁のような香りが蜂蜜につき、かなりフルーティになって独特な蜂蜜を楽しめるのでおすすめ。
.
エキスはまだ3ヶ月経ってないけど、口内炎と舌炎になってしまったので早めに開けてしまった。ので記念に投稿😵笑
.
今年は売ってたラキアのペットボトルにそのまま葉を漬けたという横着さ笑
.
ビワの葉の自然療法の本は昔、祖父にも貸して、祖父が張り切って庭にある木の枝を刈り、葉を乾燥させたっけ。その後、車で2時間ほどかけて?放射能測定器があるところまで運転し、測定。基準値をかなり上回ってたため、"あげた葉はダメだったから使うなよ"と電話がきたっけな。ときすでに遅しでかなり仕込んでしまった後だったんだけどね。その祖父は今年の4月に事故で亡くなってしまったんだけど、こういうちょっとしたことをよく思い出す。来年はお線香あげたいなぁ
.
あれ、ビワの話がこんなことに。とにかく早く口内炎と舌炎良くなれーーー!
.
#枇杷 #ビワの葉エキス #エキス #チンキ #ティンクチャー #蜂蜜 #口内炎 #舌炎 #激痛 #良くなれ #ギリシャ #旅 #途中 #だったのに #なぜか #エキス仕込んでた #ついつい #作ってしまう #tincture #tinctures #loquat #leaves #seed #honey #travel #greece #stomatitis #glossitis

オッドアイの男の子、急きょ入院になりました😢😢 昨日の夜から何か元気無くて、嘔吐に下痢....朝一番に病院に行きました。

肝臓の数値などが高くて、CRPの数値が凄く高く、即入院😞⤵⤵ 早く元気になってね😭😭
火曜日会いに行くから待っててね😫

#ダックスフンド #ダックス
#シルバーダップル#ダップル
#入院 #動物病院 #良くなれ
#hospitalized #dog #さみしい

コナンは病院🏥.
わたしは美容院✂︎.
.
コナンくんは肝臓の様子を確認するため.
朝からお出かけ、お迎えは夕方に.
.
お薬とサプリメントを欠かさず.
ちゃーんと飲んでいたから.
良くなってるといいな😙.
.
#コナンくん #コナンくんの日々
#猫 #ねこ #にゃんこ #ねこ部 #ふわもこ部
#アメショー #アメリカンショートヘア
#ALP #数値 #良くなれ

あと1日頑張ろ。
1週間徹夜で
体が限界だった。
なんかおかしいなって
思ったら久しぶりの
高熱…
ここまでキツかったの
久しぶり過ぎて
弱ってた😭
今日は参観頑張ったし
先生してて良かったって
思えた。
緊張が解けて一気に
疲れが来たんかな…
1学期もあと3日。
子どもたちと
楽しく過ごせますように😊
朝までに熱下がれ🙏
仕事終わったから
おやすみなさい💤
#久しぶりの#高熱#体が#キツすぎて#起きとけなかった#やること#多すぎて#1週間#徹夜#体調#崩すよね#あと#1日#頑張ろ#3連休#楽しみたいな#早く#良くなれ

.
.
本日のオヒルゴハン🍔🌟
ずっと行ってみたかったhamburger🍴
.
なんだか疲労が取れなかったため
気分転換にマッサージも😮💞
色々と凝ってて、色々と固まってる
ので暫く通おうかと💪🏻💪🏻
血流良くなりますように🙏🏻
.
#hamburger
#🍔
#lunch
#massage
#血流
#良くなれ
#明日は
#美容院
#髪の毛復活しますように

.
今日は、今まで通ってた小児科行ったあとその足でセカンドオピニオン🏥
4月から通い始めて、約3ヶ月ゼーゼー良くなることなくって、治療も同じことの繰り返しだから今が替え時かな〜と🙄
オススメしてもらった病院行って、今まで出してもらった薬と吸入の効果と経緯を説明したら
気管支喘息の紙出されて、説明された✐笑
やっぱり☝
アレルギーの薬出してもらえなかったのは、その薬が生後6ヶ月以上が対象ってこともあると思うって言われたけど結果としては『酷い子は2.3ヶ月の子でも飲める薬だから』って言われて2週間分試してみてとのこと💊
この薬で良くなれば、アレルギー体質ってことだし、良くならなければ保育園通ってるからただ風邪を繰り返してるだけ!らしい😽
.
楽になれ〜って思う気持ちと、ただの風邪であってくれ〜と思う気持ちの両面(笑)
家系+デブのダブルパンチじゃないことを願うばかり😒
.
そんな彼女、本日生後200日♡
まだ200日かよ😽
最近、ママっ子が半端ない(笑)
後ろ着いてくるし、視界から居ないと探してるし
あと、隣で寝たいモードが始まったぽい…
とりあえず隣で寝かしつけて、その後ベビーベッドに移動するけど
数時間後目さめた時居なかったら必死でこっち来たがる(笑)
そして、おっぱい触って寝る…
今朝も👨が帰ってきた時、寝てるあたしの乳首、寝ぼけながらこねくり回してたらしい………
怖い。(笑)(笑)
でも可愛いよー可愛すぎるよー
これからも大病なく育っておくれ♡
.
#生後200日#セカンドオピニオン#抗アレルギー剤デビュー#良くなれ#ゼーゼー卒業したい#ママっ子発動中#後追い#寂しがって泣く#👨じゃダメな時増えた#添い寝がいいみたい#おっぱい星人#あ、ママっ子じゃなくて乳っ子なんだ#勘違いしてた#てか眉毛どうにかならないの

日曜日の朝☀️😲💦ぎゃあああな幕開け。
でも、そらは
なにか?なにか?ありましたか??
ドヤ顔😒🙌
的に私を見てる。ハイすみません🙇‍♀️🙏💦
.
昨日は用事もあってそらをおいてお出かけ。
帰ったら…臭い。
形のない😫💩。
.
今朝は水様便。粘液状💧。
足や毛にも😔💦
.
シャワーして
トマトリゾット食べて
ただ今お仕事ちう。
お腹さんよくなぁ〜れ☝️
.
#black #toypoodle #dog #toyslagram #dogstagram #そら #下痢 #消化器#ケア#ドライフード #切れた#リゾット #トマト #リンゴ #野菜スープ #ヨーグルト #完食#はよう #良くなれ #トイプードル #トイプードル黒

高熱&嘔吐下痢から始まり
治ったけど、今度は
咳、鼻水でグズグスからの
今日で4日目…

初めての風邪だから
私もアタフタ💦
夜も眠れず…😰
本人はとってもしんどそう😢
早く良くな〜れ🌠
#高熱#冷えピタ#嘔吐下痢#始まる#治った#今度は#咳#鼻水#鼻水吸引#グズグス#今日#4日目#初めて#風邪#新米ママ#アタフタ#夜も#眠れず#息子#しんどい#早く#良くなれ#男の子ママ#成長記録#日記#8ヶ月

マジでイライラする笑
嵐見て我慢しよう。
でもねー程があるよ。
#我慢 #イライラ #嵐 #気持ち #良くなれ #日常 #💢

Most Popular Instagram Hashtags