[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#般若湯

223 posts

TOP POSTS

酔ふた気のして秋の日だまり …… きっちり秋の気配の十月一日の朝です。

昨日参詣したお寺の門前の日だまりに老いたお猫様一匹🐈
最近、生猫様にとんとご無沙汰だったので散々になでまわしました✌️
これも御利益/功徳かと(-人-) #自由律俳句 #老猫 #日だまり #宝徳寺 #般若湯

もっと食べて飲んだ
#松戸 #日本酒 #般若湯
17日から19日まで海外出張いってきますー

( ´з`)ノ🍸💓🍸ヽ(´ω`) 1 僕の彼女は下戸で
大体いつもこんな感じでお迎えですが
2 今日は珍しく一緒に呑みたいとの事なのですごく嬉しいですヽ(≧▽≦)ノ🎵

#晩酌 #磯野波平 #磯野フネ #長谷川町子 #heineken #beer #ブラックニッカ #梅酒にしませんか #kirin #asahi #サントリー #cocacola #般若湯 #instagood #福岡 #fukuoka

酒は百薬の長とかお大師様も言うてたみたいですね
高野山でしか取り扱っていないらしい「般若湯」(はんにゃとう)を買ってみました
お味の方は御神酒みたいなまろやかな味わいでした
養命酒の様にちびりちびり飲むのが良さそうですね笑

#日本酒
#高野山
#般若湯
#空海
#酒は百薬の長

#般若湯
青春早已不再如此清秀,
不夠烈的人生就像清酒。
-
粗糙的經歷也能蒸餾,
淬煉的故事依然剔透。
-
#不過是人生
#清酒 #未成年請勿飲酒
#長大難道是人必經的潰爛

かつらぎ町初桜酒造の純米大吟醸
うまし!
今年も美味しいもの食べて呑みたいです。
ダイエットも必要ですが…
#初桜酒造 #亀鶴 #般若湯 #日本酒 #sake

MOST RECENT

高野山のお土産🍶
本来、戒律の世界ですが、寒冷を凌ぐために弘法大師も「御酒一盃これを許す」と酒の効能を認めていたとか。
ほんとに一盃だけだったのか😆
#高野山#日本酒#酒#弘法大師#家呑み#原酒#般若湯#

( ´з`)ノ🍸💓🍸ヽ(´ω`) 1 僕の彼女は下戸で
大体いつもこんな感じでお迎えですが
2 今日は珍しく一緒に呑みたいとの事なのですごく嬉しいですヽ(≧▽≦)ノ🎵

#晩酌 #磯野波平 #磯野フネ #長谷川町子 #heineken #beer #ブラックニッカ #梅酒にしませんか #kirin #asahi #サントリー #cocacola #般若湯 #instagood #福岡 #fukuoka

もっと食べて飲んだ
#松戸 #日本酒 #般若湯
17日から19日まで海外出張いってきますー

酒は百薬の長とかお大師様も言うてたみたいですね
高野山でしか取り扱っていないらしい「般若湯」(はんにゃとう)を買ってみました
お味の方は御神酒みたいなまろやかな味わいでした
養命酒の様にちびりちびり飲むのが良さそうですね笑

#日本酒
#高野山
#般若湯
#空海
#酒は百薬の長

気分転換にプールでひたすら泳いできた。まぁ、運動後は喉が乾くし、冬は乾燥するし、水分補給は大事だよな。
#焼酎
#芋焼酎
#蔵乃介
#お湯割り
#般若湯
#shochu
#世も末

🎌
道場の先輩からいただいた
Hors d'oeuvre Rusk
~ワインに合うラスク~
お心遣い痛み入ります(-人-)感謝。

おつまみがいっぱいお家にあるけん
今夜は呑むぞー🍷( ゚Д゚)プハー

#horsdoeuvrerusk #gouterderoisommelier #グーテデロワソムリエ #ワインに合うラスク #ラスク #大豆で作ったジャーキー #soyjerky #カバヤ食品 #海ぶどう #ハイサイおばさん #沖縄 #美味しんぼ #山岡士郎 #栗田ゆう子 #赤ワイン #般若湯 #ぷはー #dangdang気になる #コケッ #instagood #福岡 #fukuoka

🎌
逆らう事もある
時代が必ず正しいとは限らないから

11月15日は大好きな坂本龍馬の誕生日。
そして近江屋遭難から150年。(旧暦)

龍馬さんを偲んで
食べます🐱🍺😌🍴
炊き込みご飯🍚と
お刺身にぽん酢🐟🍊
(好物だったと伝わる)
カステラ🍰
(お龍さんとの新婚旅行のお弁当)

今年は念願叶い西国柳生新影流兵法 剣術道場に入門させていただく事ができました。

入門後に知りましたが、
龍馬さんが萩で柳生新影流の剣士と試合を行った事。[文久2年(1862年)1月15日 萩 明倫館 にて]

龍馬さんが土佐時代に修めた小栗流。
その開祖 小栗仁右衛門正信は柳生石舟斎から剣を学んだ後に小栗流を開いた事。
[元和2年(1616年) 小栗仁右衛門正信が新陰流同門の駿河鷲之助と組討の研究をして、小栗流を開く。
小栗仁右衛門正信の弟子 土佐藩士であった朝比奈可朝が土佐に伝え広まる。幕末期に小栗流を教授していた 日根野弁治吉善に嘉永元年(1848年) 坂本龍馬が入門。]
そして僕の師匠の師範、館長、両先生が
辰年(龍)午年(馬)生まれである事。

龍馬さんが導いてくれたのかなぁ…と感じざるを得ません。

走っても
走っても
追い付きそうもない
龍馬さんの背中を
いつまでも いつまでも
追い続けて行きたいです。

世の人は
われを何とも
言はば言へ
わがなす事は
われのみぞ知る

坂本龍馬直柔

#坂本龍馬 #坂本直柔命 #英霊 #長崎 #亀山社中
#土佐藩 #海援隊 #土佐勤王党 #小栗流 #北辰一刀流
#陸奥守吉行 #スミスアンドウェッソン #ブーツ
#維新志士 #志士 #幕末 #水曜日のネコ #beer #般若湯 #竜馬がゆく #司馬遼太郎 #竜馬におまかせ #浜田雅功 #小室哲哉 #三谷幸喜 #福岡 #fukuoka

忘年会シーズンがスタート!年末まで2ヶ月。ラストスパートするにはだいぶ早いよね😂

#モダン仙禽 #雄町 #日本酒 #栃木県 #日本酒 #般若湯 #表面張力 #sake

17:30から早早と夕食タイム。美味かった。
飯食って夜の町を歩き風呂も入った!
これから明日この地をどう歩こうか酒を飲みながら作戦会議。
#精進料理
#宿坊
#スーパードライ
#般若湯

なんと!生まれ故郷のお酒に出会った!
奇跡や。
そんなに長く住んでなかったけど、酒造があった事にもビックリ😳
とっても美味しい。
#般若湯
#初桜酒造
#和歌山県かつらぎ町
#日本酒#日本酒🍶 #日本酒好き #日本酒好きな人と繋がりたい #日本酒会 #日本酒最高 #日本酒が好き #日本酒男子 #日本酒大好き #日本酒が好き #日本酒三昧 #日本酒で乾杯 #日本酒専門店 #正杜屋

#残草蓬莱 (°▽°)
吟醸香とお米の旨味と酸味好きにはおすすめ☆
#神奈川県 #日本酒 #般若湯 #sake

高野山の秘蔵原酒 般若湯(^_^) 濃い〜〜〜❣️ 美味しい〜〜〜🤗 優しい大好きなお友達がいつも下さる(*^^*)
嬉しい😊
#お土産#日本酒#酒#原酒#高野山#般若湯#初桜酒造#和歌山

高野山の般若湯。ぬる燗にしたのでよりやわらかくふわっと飲める ひたひたに煮た高野山の高野豆腐と一緒にのむ般若湯良い良い#般若湯#高野山#日本酒#高野豆腐#地酒#酒#純米酒#ぬる燗#初桜酒造#

高野山のお坊さんが寒さ凌ぎに飲むお酒 般若湯といえば飲んでいいそうですビールは泡般若。すっきり鼻から香りが抜ける 温めればよりやわらかく、般若湯良い良い#般若湯#高野山#日本酒#豚バラ#冷酒#地酒#酒#純米酒#ぬる燗#初桜酒造

高野山のお土産は般若湯です。
ごっつぁんです。
#高野山 #般若湯

飲みきってやったぜ《*≧∀≦》いぇいいぇいふっふぅーー
#般若湯
#命の水
#ウィスキー
#世も末

本格的な精進料理はお初
お酒も頂けるのも驚き(@_@)
Shojin Ryori was originally a special kind of vegetarian dish
for Buddhist monks. It contains neither fish nor meat.
#精進料理#vegetarianfood#和食#washoku#japanfood#japanesetraditional#ご馳走#般若湯#宿坊#

お友達と野菜フレンチのランチ😊「楽しかった〜🤗 ありがとう💖気分もスッキリ👍✨明日からまた頑張れる❣️」って言ってくれた(╹◡╹) 嬉しい💖 私こそありがとう〜💕
#野菜フレンチnr#野菜フレンチ#フレンチ#ランチ#梅田#梅田ランチ#大阪#大阪#美味しい#楽しかった#お土産#般若湯#ヒルトンプラザウエスト

昨日の演武大会の興奮が冷めず個人練習をしてきました。
道場が休館なので福岡市南体育館へ。
体育の日という事で利用料金が無料Σ(゚ω゚)
ラッキー(ノ≧∀≦)ノ

一汗かいた後、家でもんじゃ焼き♨
ビール🍺ウマ━(゚Д゚)━! #月島もんじゃ #もんじゃ焼き #ビール #サントリー #プレミアムモルツ #beer #般若湯 #体育の日 #福岡 #fukuoka

いつもほろ酔い🍶
うまい‼️この一言に尽きます。華やかな香り、上品な飲み口でジワジワと旨味が来ます。
#蔵王 #蔵王酒造 #大吟醸 #酒々 #般若湯 #金賞 #山田錦 #限定 #いつもほろ酔い #日本酒

充電期間を経て
占いの安徳堂 IS BACK⚡
Coffee shop CLUTCHさんに
場所提供いただき開店してます🔮😺
従来の密教占星術、猫タロットに
西洋占星術(アストロダイス)が加わり
パワーアップして帰って参りました😼✨
美味しい珈琲やお酒を呑みながらの
水曜占いどうでしょう 🔯ゝ(=゚ω゚=)🎵 #coffeeshopclutch
#占いの安徳堂 #占星術師
#沙門猫空 #密教占星術
#猫タロット #タロット #タロットカード #西洋占星術 #アストロダイス #占星 #占い #水曜どうでしょう #腹を割って話そう #占い師 #astrodice #fortuneteller #fortunetelling #tarrot #jackdaniels #jackcola #般若湯 #住吉 #博多 #福岡 #sumiyoshi #hakata #fukuoka

酔ふた気のして秋の日だまり …… きっちり秋の気配の十月一日の朝です。

昨日参詣したお寺の門前の日だまりに老いたお猫様一匹🐈
最近、生猫様にとんとご無沙汰だったので散々になでまわしました✌️
これも御利益/功徳かと(-人-) #自由律俳句 #老猫 #日だまり #宝徳寺 #般若湯

般若湯
.
高野山のお酒といえば、般若湯。
修行の中で飲酒を禁止されている高野山のお坊さんが、これだけは呑むことを許されていたお酒。厳しい冬に体を温めるため、だそうな。
とっくりが渋くていい味を出している。どことなく可愛い。
.
お味は...
なんとも個性的な、酸味のあるお酒。
へぇ、こんな?
予想と違う味だった。
まず常温で頂いたのだけど、熱燗とかだと良いんだろうか。
.
普段は端麗辛口の地元新潟のお酒ばかりなので、遠くに出かけるとその地元のお酒を買ってみる。
これが、なかなか面白い。
.
小千谷の自宅にて。
#般若湯 #日本酒 #お酒 #酒 #高野山のお土産 #初桜酒造 #和歌山県 #高野山 #密教 #聖地 #世界遺産 #弘法大師 #仏教 #参拝 #お参り #寺 #お寺

昼間は暑さで食欲なかったのですが夜はおなぺこで再びステーキハウスCANVASへ🍖😼💨今夜も閉店後まで呑んで楽しい時間を過ごせました☺🌙✨
共通の知り合いがいる福岡の方とも出逢い印象的な夜でした(=゚ω゚=) #ステーキハウスcanvas #ステーキハウス #ステーキ #steak #beef #beefsteak #a1sauce #精肉店 #butcher #オリオンビール #orionbeer #beer #般若湯 #那覇 #沖縄 #naha #okinawa

阿字観体験だけでなく「護摩行についてのご講話」「在宅看取りから見た東洋医学の生と死」「伝統医学に残された水治」などの講義も行いました。
#阿字観 #高野山 #高野山奥の院 #鍼道五経会 #生老病死を学ぶ #小児科 #小児はり
#東洋医学 #伝統鍼灸 #鍼灸 #鍼灸院 #鍼灸勉強会 #鍼灸セミナー #鍼灸師 #鍼灸学生 #鍼灸師の卵 #鍼灸師の休日 #鍼灸師の遠足 #般若湯

高野山の宿坊、恵光院の夕食。
般若湯も飲める。
#高野山 #恵光院 #宿坊 #般若湯

少時猶不憂生計,老後誰能惜酒錢?
共把十千沽一斗,相看七十欠三年。
閑征雅令窮經史,醉听清吟勝管弦。
更待菊黃家醞熟,共君一醉一陶然。

#2017#september#japan#Kyoto#きよみずでら#Kiyomizu_dera#kiyomizu_temple#raining#rainingday#typhooncoming#typhooncomingsoon#TyphoonTalim#nikon#d5600#nikond5600#happy#smile#55_200mm#9月#京都#清水寺#雨天#颱風#颱風前夕#泰利颱風#酒#清酒#般若湯#日本酒#Nihonshu

昨日も飲み過ぎたー!
めちゃくちゃ美味しかった日本酒
ラベルがイケテる
タトゥーに彫りたい位(入れるつもりはない)

#達磨正宗 #松戸 #酒森
紹興酒の様な味と香り
また飲みたい
ちなみに酒森は#般若湯 の支店?です。

当分お酒いらね

地元京都の酒で、父と晩酌。
美味しくてどんどんすすむ、すすむ🍶
#日本酒 #羽田酒造 #北山路 #京都 #実家 #実家あれこれ #sake #sakekampai #般若湯 #百薬の長 #japaneseliquor

関門海峡に乾杯😺🍸💓🍸😺
ジャックダニエルのイベントで4杯呑んでガラポンに当選しジャックダニエル本物の樽に顔と名前刻印の記念品をいただきましたヽ(´▽`)/ #jackdanielsexperience2017japan #jackdaniels #jackcola #ジャックダニエル #ジャックコーラ #般若湯 #関門海峡 #下関 #山口 #カモンワーフ #shimonoseki #yamaguchi

昨日は、
和歌山の酒蔵 杜氏さんが主宰のイベントに。 「一献の系譜」能登杜氏さんのドキュメンタリー映画を拝見し、杜氏さんのトークイベントを楽しんだあと、利き酒を。

杜氏さんになりたかった、望んでなったわけでもない、と、色々な道があるけれども、日本酒を造ると言うことに熱い思いがあるの伝わりました。

吉村秀雄商店 車坂を作られてる藤田杜氏さん、とても素敵な方でした✨

和歌山人は、県外では和歌山のお酒をアピールしましょう。
そして、県外からどんどん人を来ていただいて、地元のお魚、肴、醤油、味噌と合わせると最高に美味しい!ってことを味わってもらいましょう✨って‼️ 先ずは、
自分の好みのイッパイを探しましょ😁👍 今回は、飲んだことの無いものをチョイスしました。

#和歌山
#龍神丸
#般若湯
#さと子の酒
#山廃 車坂
#九重雑賀 ←にごりの名前を失念😅
#高垣酒造
#初桜酒造
#吉村秀雄商店
#日本酒
#和歌山から世界へ

喉が乾いたので、帰りに田辺市のクラフトビールを飲みました✨

今夜のお酒は般若湯です。
和歌山県の初桜酒造のお酒です。
 般若湯は僧侶の隠語でお酒のことです。
仏教には「五戒」と呼ばれる守るべき戒めがあります。
幸せに生きていく為にお釈迦様が道標を示してくれているそうです。
・不殺生(ふせっしょう)
・不偸盗(ふちゅうとう)
・不邪淫(ふじゃいん)
・不妄語(ふもうご)
・不飲酒(ふおんじゅ)
つまり仏教では「お酒を飲んではいけない」のですが、冬の厳しい時期に修行する際に「お酒は🆖」ですが、命をつなぐためには般若湯は許されるということです。
仏教がガチンコの教えではなくて、人間的なものだと感じます。

では有難く般若湯をいただきます😄
#般若湯 #初桜酒造 #和歌山県 #高野山 #仏教 #修行僧 #酒が好き

羅漢さん、本当に飲んでもいいんすか?

#ビアガーデン
#般若湯

本日の晩酌。
紀州かつらぎの川上酒。古くから高野山の僧達に愛されてきた般若湯です。

坊さんが酒飲んだらあかんて?これ酒ちゃうで、般若湯やで(笑)

#日本酒#晩酌#般若湯#初桜酒造#純米酒#和歌山#地酒#sake

世界遺産、高野山に行って来ました🎵
昨晩は「ろうそく祭り」。徐々に暗くなる中、ろうそくを灯します。約10万本❗
ボーイ&ガールスカウトが気持ち良くろうそくを配ってくれました、遅くまでお疲れ様です☺
お泊まりは天徳院という宿坊。
小堀遠州造のお庭があります。
朝は本堂での勤行に参加しました。
夜と朝の精進料理は撮り忘れました💦
写真NGですが、奥の院も参拝できて、日々の幸せに改めて感謝の高野山となりました。
ちなみに高野山はお酒がOKで、お酒は「般若湯」、ビールは「泡般若」と言うそうです(笑)
#高野山 #ろうそく祭り #萬燈供養会 #天徳院 #宿坊 #勤行 #般若湯 #泡般若 #奥の院 #日々に感謝 #金剛峯寺 #蓮華定院 #金剛三昧院 #壇上伽藍 #ライトアップ #山荘天の里

盆迎へして真昼間の般若湯

#俳句 #盆迎え #お盆 #盂蘭盆会 #不動明王 #般若湯

久々にやらかしました。盛大に転倒(したらしい)。転けたん覚えてない。朝起きたら、キズだらけやわ、腰痛いわ。

#お酒はほどほどに
#いつも迷惑かけてすみません
#久々ロングセット
#商売道具やのにケガとか
#自己嫌悪
#楽しかったからええか
#7時間
#酒弱いわ
#日本酒
#キチガイ水
#般若湯

今回の高野山は宿坊ではなく、気になっていたゲストハウスKokuuに宿泊。光や風が気持ちよく入る、白くてシャレオツな内装。夜はもちろん般若湯(日本酒)も頂きました🍶 オーナーの高井さんとは、思わぬところで知人が繋がっていたり。この旅で大変お世話になりました🙇‍♀️ しかし高野山って、英会話必要だなぁ...とつくづく思う。
#mtkoya #koyasan #kokuu #高野山 #般若湯 #ゲストハウス #海外の方多め

Most Popular Instagram Hashtags