#舌平目

15 posts

TOP POSTS

昨日、漁師さんから職場にいただいた大量のゲタ(舌平目)!
しかも下処理してくれてるのが嬉しい。
.
みんなでわけわけしていただきました。
昨日は唐揚げで食べて、南蛮漬けにしたのを今日食べるの楽しみ!
.
#豊かな島の食材 #ゲタ #舌平目

帝国ホテルさんにお招き頂き、ラ ブラスリーでディナーを。シャリアピンステーキ、エリザベス女王風グラタン(ちゃんと女王に許可取りしてるらしい!)ローストビーフ、ウィンナーシュニッツェル……数多くのシグネチャーディッシュがあるこの店。そして舌平目のムニエルを捌くその手際の美しさといったら。新しいものを追い求めることも大事ですが、立ち止まって旧き佳きものを見つめる時間の大切さを思い出した夜でした。#日比谷 #hibiya #帝国ホテル #imperialhotel #フレンチ #french #舌平目 #ムニエル #traditional #伝統

たぶん初めて切り身じゃない魚を処理したおっさん。
#舌平目

今日の#おうちごはん
🌟舌平目のバジルソテーwithサラダ
🌟エノキとエリンギと水菜のダシダ炒め
🌟ハトムギともちあわともちきびのお粥
🌟エノキのお味噌汁

最近は家事もサボってたから、久しぶりにおうちごはん🍚♡ #舌平目
#バジルソテー
#ベジおかゆ
#エノキ大好き

舌平目のムニエルいただきました。
#幻のシェフ #舌平目 #エストラゴンバター
#晩御飯

今まさにこの子達がお腹回りの肉となっているのを実感…

美味しいものは脂肪と糖でできている。
とはよく言ったものです。
個人的な流行語大賞。

#舌平目#ムニエル#クアトロ#船橋#要お腹回りのメンテナンス

#舌平目 の刺身

一晩寝かして喰ってみた
#赤舌平目#japanfoodgopan

お花見の週末。いっつも暇なんで諦めてんですけどね(* ̄ー ̄)
やっぱり予約は少な目です。
アンプル穴場です☝花はないけどだんごはあるよ✨
へば、お待ちしてまーす🎵
#ビストロアンプル
#1つ1つ丁寧に
#だからこそ
#鴨のコンフィ
#舌平目 旨し

MOST RECENT

#さいのね畑 さんの #京菜 とやらを初めて食べてみた。水菜より茎や葉がしっかりしていて、味はちょっと大根みたいな辛さもありシャキシャキして美味しい!ガーリックアンドハーブのクリームチーズと一緒にいただくと子どもでもガツガツ!!これに #舌平目#バジルソテー を白ワインでいただく。緑と白の食卓になった🌱

渾身の舌平目のムニエル 付け合わせは茗荷と九条ねぎ #舌平目 #cooking

昨日、漁師さんから職場にいただいた大量のゲタ(舌平目)!
しかも下処理してくれてるのが嬉しい。
.
みんなでわけわけしていただきました。
昨日は唐揚げで食べて、南蛮漬けにしたのを今日食べるの楽しみ!
.
#豊かな島の食材 #ゲタ #舌平目

.
.
.
昨日はお食事会。
.
.
.
鴨肉やわらかい。
舌平目肉厚。
うまっ!
ソースは…マヨとマスタード??レッツトライ←
お酒はのみませんでした。とりあえず調子が良くなってくるまではお酒控える。
けど気になるのが養命酒のハーブとフルーツのお酒…身体にも良さそう。
最近は焼肉よりもこうやっていろんなものちょこちょこ食べるスタンス。
半年に1回くらいしか会ってないけど
色々話せたよ。

#鴨肉 #舌平目 #お刺身 #ピクルス #海老しんじょ #晴耕雨讀

久しぶりに釣り来たら舌平目釣れた
#静岡#サーフ#釣り#舌平目#45cmくらい#おじさんにあげた

帝国ホテルさんにお招き頂き、ラ ブラスリーでディナーを。シャリアピンステーキ、エリザベス女王風グラタン(ちゃんと女王に許可取りしてるらしい!)ローストビーフ、ウィンナーシュニッツェル……数多くのシグネチャーディッシュがあるこの店。そして舌平目のムニエルを捌くその手際の美しさといったら。新しいものを追い求めることも大事ですが、立ち止まって旧き佳きものを見つめる時間の大切さを思い出した夜でした。#日比谷 #hibiya #帝国ホテル #imperialhotel #フレンチ #french #舌平目 #ムニエル #traditional #伝統

今日はインターコンチでご飯を頂きました✨

いつも色々と相談にのってくださってありがとうございます😊✨ 本当に色々な方々に支えられた26年間でした。20日の日に約2年8カ月お世話になった職場を退職し、新たに自分で挑戦して行くことになりました‼️
患者様の皆様、指導してくださった先輩の先生方本当にありがとうございました🙇
#ありがとうございます
#感謝
#インターコンチネンタル
#舌平目
#挑戦
#男の戦い
#0から1へ
#これから頑張ります
#スタート

皆様、先日私、宝塚音楽学校に合格いたしまして、早速ご挨拶と自己紹介を兼ねまして、レッスンに行っつてまいりました笑次々と難しいこと言われましたが、全てクリアです。と、昨日の朝方の夢の話なんですが、ふとテレビを見ると、ドキュメントで、音楽学校の生徒様を密着されてました。そうです、これのせいです!なんと単純な私の脳みそさん笑

さて本日の緊急特別企画は、舌平目の生ハム巻き ソースブールブランです。1300円でご提供させていただいております。是非m(._.)m

HPでも「本日の特別緊急企画」公開中!! http://kobe.locaposso.net/todays-special-menu

#神戸
#北野
#元町
#イタリアン
#魚料理
#緊急特別企画
#三ノ宮
#舌平目
#生ハム巻き
#ソースブールブラン

舌カレイ活造り…(シマウシノシタ)
活魚での入荷が初めてなので、造るのも初めて!歯応えがスゴイ😲😋
#シマウシノシタ#舌カレイ#舌平目#活造り#刺身#美味い#福岡グルメ#福岡刺身 #西新居酒屋#西新刺身#モノノフ#西新活造り#博多てんき屋 #日本酒#居酒屋#cook#chef#food#eat

今週のお魚ランチ 舌平目の磯辺揚げ 和風ひじきソース⭐
合います😆

#浅草 #田原町 #創作料理まさぞう
#浅草ランチ #ランチ #lunch #お魚ランチ #魚 #fish #舌平目 #磯辺揚げ #ひじき #創作料理

舌平目の姿蒸し香港スタイル。
これ凄ーい❗️舌平目丸ごと1匹姿蒸し!
身がホクホク柔らかく優しい味付け。
舌平目が丸ごと1匹で2000円って安いー😆


#アジア多国籍料理マルコポーロ #舌平目 #姿蒸し #美味しい #裏なんば #なんば #アジア #多国籍料理

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags