[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#自撮り

1058276 posts

TOP POSTS

本日の #零重力 「名城」
数週間前、赤信号時右折について皆さんの誤解を解くべく、うんちくなるものを少々書かいた。次に何故この取り組みが合理的なのか、を書くつもりだったのだが、やめることにした。わざわざ書かなくても想像はできる思うし、皆さんが実際にご経験なさって理解して頂く方が何倍も効率的だと思うので、「日本で取り入れることは無理だと思う」ことについて理由を2つ書き、この課題は終わりにしたい。
🕴
第一の「道が狭い」なのだが…
まず、最初にはっきりさせておかないといけないのは、日本で取り組むことにすると「右折」ではなく「左折」になるということだ。前回、コメント欄にご指摘くださった方が数人いらっしゃったが、正にその通りである。日本の道路は車が左側通行。交差点で車が一時停止した後、歩行者がいない・右からの対向車が来ていないことが確認できたら左折してもよいことになるという事だ。イメージして頂けただろうか。
では次に、左折したい方向の道幅が狭かった時の事をイメージして頂きたい。住宅地帯の道路や、都会の路地ではよくあること。こういった道は、左折時に側面衝突しないように車が大きくカーブする必要がある。つまり、左折した時に右車線に入るくらい大きくハンドルを切らないと左折しきれないのはご想像頂けるであろう。
狭い道の交差点では、交差点から5~10mくらい離れているところに白線が引かれているのはよく見られる。何故そうなっているかと言うと、赤信号で待機していて対向車が右から曲がってきたときに、車が交差点に近すぎると対向車が曲がりきれなくなるか、左折してきた車に正面衝突してしまうからなのである。
では日本で「赤信号時左折」の取り組みをしようと試みたとしよう。歩行者がいないこと&右の方から対向車が来ていないことが確認できても、狭い道に左折した時に左から対向車が走ってきていたら衝突しまうのである。
簡単に言えば「道が狭いから無理」なのだが、もっと正確に言えば「道の横幅が足りないから無理」なのである。一言で「道が狭いから無理」って片付けてしまったら浮遊人が↑に細かく書いた説明の錯綜さを失ってしまう。だから「狭いから無理」と一言で片づけてしまわないでほしい(←誰に言ってるんだ)。これが第一の理由。
🕴
次、第二の理由。
日本が有力な車の製造国の一つであったとしても日本は「車社会」ではないこと。これは様々な文献で記されていることで(例:大西隆(2004)「逆都市化時代」学生出版社)、地下鉄や郊外鉄道が発達していることや、二酸化炭素排出や高齢化社会による運転事故防止対策、また可住面積が狭く人口集中度が高いため、自動車交通のメリットが享受しにくい等、考えられる理由はたくさん。
「車社会ではない」副産物の1つとして、歩行者・自転車搭乗者の交通安全に対する姿勢・感覚に違いが出てくると思う。浮遊人は日本より遥かに車社会である米国に10年以上在住したが、正直日本の歩行者・自転車搭乗者は危ない・怖いと思うことがよくある。例えば:
🕴
夜に暗い服着て歩く
車道を2人並んで歩いてる(後ろの車に気づくのもギリギリ)
十字路で自転車が一時停止せずにピューっと突っ込む
赤信号を渡る
渋滞中に車の間を通る原付や自転車。
歩道があるのに、車道をふらふらと歩く。
車道のど真ん中を走ったり、酔っているかのように左右に動く自転車搭乗者
🕴
注:自分の考えや経験を基準・常識と考えながらの「比較」は、相互理解の精神を壊してしまうので、そういう事は基本的にしないように努めている。しかし今回私の考えを纏めるのに有効的だと考えたので、躊躇しながらも思い切ってリストさせて頂いた。皆さんを悪い気分にさせるつもりではないので恐縮だがご理解を頂きたい。
🕴
結論を言うと、仮に今後日本の道幅を広くしたとしても、歩行者・自転車搭乗者が車の運転手に対する気配りがもっとできるようにならないと「赤信号時左折」は安全に取り組むことができない、と浮遊人は考えるのである。
交通安全とは車の運転手だけではなく、全員がルールとマナーを理解し、遵守するべきであり、「赤信号時左折」のような日本人にとって複雑な取り組みを始めるには、日本はまだ「不向き」なんだと思う。
🕴
「赤信号時右折」はアメリカではとても合理的で便利だった。しかし、それが日本を含めた全ての国で取り組むべきだ、と考えるのは現状難しいのではないか。取り組むためにはそれぞれの国・地方で適切条件が揃わないといけない。少なくとも、日本では「道が狭い」と「車社会ではない」という面で条件を満たせていないのではないかと浮遊人は思う。
🕴
🕴
#浮遊 #浮遊部 #浮遊写真 #無重力 #自撮り #セルフィー #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界
#Levitation #freezeoftheday #zerogravity #selfie #写真撮ってる人と繋がりたい #撮影 #ゼログラビティ #instagramjapan #igersjp #icu_japan #ig_japan #tokyocameraclub #東京カメラ部
#ドライブ #アメリカ #車 #名古屋 #名古屋城 #観光 #しゃちほこ #栄

크롭, 니삭스 = 피버타임 🔥

.
.
今日はなぜか
朝からお寿司が食べたい気分🍣💕w
.
ちなみに回転寿司に行って
絶対食べるのは
とろサーモンとえんがわとつぶ貝ね❤️w
.
みんなのオススメは
何だろう🙈♡
.
✳︎名古屋遠征 7月28日✳︎
.
#お寿司#スカートコーデ#今日のコーデ#プチプラコーデ#着回し#コーディネート#お寿司#サロンモデル#オシャレ#sushi#coordinate#ootd#名駅#ファッション#自撮り#girl#fashion#like#love#インフルエンサー#名古屋#モデル#オシャレさんと繋がりたい#instagood#instalike#me#follow#followme#フォロー#フォローミー

나ㅜ남재희는 오늘부터 하루에 200칼로리 미만만 먹겠습니다 7월22일전까지 60대를 만들겠습니다 감사합니다.(?)

MOST RECENT

今日はお休みだけど、特に予定もないので、お家でのーんびり🍀❇ ATSUSHIのライブDVD観ながらゴロゴロ💞
カッコよくてセクシーな声に癒される😍💕💕
あ~...ライブ行きたい😳

フォロワーさま❤
いつも、いいね、コメントありがとうございます🙈💕
明日から7月末ごろまで忙しくなるので、皆様のところに遊びに行くのが遅くなるかもしれません😢
時間ある時には、コメントさせてもらいに行きますので、待ってて下さいね😊💕 では、素敵な週末をお過ごしください❇❤❇ #休日#のんびり#お家#ATSUSHI#癒し#大人女子#きれいめ#おしゃれな人と繋がりたい#大人可愛い#自撮り


昨日は久しぶりに
高校からの仲良し3人集まれて(^^)🎵

めちゃくちゃ食べて飲んで
喋って笑ろて、ほんで泣いて笑ろて✨

何でも話せて楽チンな親友と
美味しいお料理いただいて
楽しいひとときでした(●´ω`●)💕


#大好き #ずっと仲良し #親友
#山科 #あずき #10品コース
#おなかいっぱい #残してごめんなさい
#お酒飲めへん けど #飲み屋好き
#飲み会に車で行く人
#自撮り #指カッスカスでシャッター押せず
#親切な #道行く人#撮ってくれた

※3枚目は魚の頭なので苦手な人は注意(内蔵部分はモザイクかけてます)

髪染めるので色抜けまくって金髪になった記念写真と、久々に捌いた魚。
私の中でのベストオブカワイイ
はアジだけど、イサキもなかなかの可愛さ。らぶりー

#snow #自撮り #金髪 #ブリーチ #記念 #魚捌いた #イサキ #可愛い

🍋ランチ🍋
贅沢に‼︎
トリュフ&ポルチーニのチーズ🧀リゾット💓
.
美味しすぎた😍
.
好きなときに
好きなところへ!
businessパートナー募集中💓
ライフスタイル✨を変えたい方!!
我慢生活から抜け出したい方!!
.
ℋᵅᵖᵖᵞ◡̈*❤️
ℋᵅᵖᵖᵞ◡̈*❤️
ℋᵅᵖᵖᵞ◡̈*❤️
公式LINE
@dgg1763f
@をつけて検索下さい
🔎ID長押しでコメントに出ますのでコピーしてくださいね💋
.
.
#コーデ  #看護師あるある  #ファッション #ゴープロのある生活  #沖縄 #南船場 #留学 #自然  #大久保#埼玉 #青空  #ロンハーマン #綺麗 #ビーチ #受付嬢#アパレル #リゾット #黒味 #スムージー#ポルチーニ #日曜 #インスタ
#自撮り #セルフィー#ラッポルティ#l4l #いいね返し #フォロバ100#likes#タビジョ

迷彩!!!
今朝もゆるく出勤( ̄▽ ̄)
研修なので眠気との戦い😪😪😪😴
午後は実習なので少しはいいかな??
皆さんはお休み楽しんでね😄😄😄

#癒し#自撮り#自己満#迷彩#スウェット#眠い#研修#眠気#戦い#猫好き#犬好き#花好き#野球好き#動物好き

#JSガール 的BBQのオフショット
みんなで遊びすぎた楽しすぎた
この1日のレポは
JSガール最新号に掲載中です✨
.
ぜひチェックお願いしますね🙇‍♀️
.
.
#bbq日和 #bbqweather #bbqburger #ハワイいきたい #オシャレ好き #おしゃれ番長 #おしゃれ女子 #夏はすぐそこ #夏はこれから #夏休み🌻 #水鉄砲 #日焼け止め #日焼け痛い #日焼け対策 #沖縄好き #沖縄病 #沖縄人
.

掲載許可いただきました💕
本当せい様には頭が上がらない🙇
だっていつもストーリーでも紹介してくれるんですもの…!😳SNS担当として本当にほんっとーーーに嬉しい😆✨
皆が美味しく楽しく飲んでくれるのが私の本望です😊✨✨
#トリプルビー #BBB #美女 #綺麗 #セルフィー #自撮り #自分磨き #相互フォロー #インスタダイエット #ダイエッターさんと繋がりたい #腹筋女子 #フィットネス女子

Most Popular Instagram Hashtags