#自慢のおばあちゃん

622 posts

TOP POSTS

今日はおばあちゃんの81歳の誕生日🎊
これからも長生きしてな、はるかの大好きなおばあちゃん💓
電話で話すとおばあちゃんはいつもうちの大学生活の心配とか、バイトの心配とか、まだ先の結婚のこととか、いっぱい心配してて、自分自身のことなんて全く頭にない😅
もっと自分の体のこと考えててほしいわ😥
心配せんでも大丈夫って言ってるんやけど😔
帰省したらまたいっぱい話そ、元気でおってね💓
本当におめでとうおばあちゃん🎉
#自慢のおばあちゃん
#舌の体操の写真
#おばあちゃんが好きな写真
#四年前のおばあちゃんの写真
#0813

東京に帰る前におばあちゃんで着付けのレッスン👵今年は着付けマツエクとスキルアップしていきます✈️#訪問着#着付け#自慢のおばあちゃん#先生はお母さん
明日から営業がんばろー!!


8月19日、正午前。
僕が愛してやまないおばあちゃんが天国へ旅立ちました。
数日前から少し調子が悪かったみたいやけど、持ち直してホッとしたのも束の間。
昨日の朝、容態が急変し、救急隊員の方、病院の先生らの懸命の措置も、僕ら家族の願いも叶わず、帰らぬ人となりました。

98歳。
15年前に脳梗塞を発症した影響で、顔に麻痺が残ってるけど、それ以外に大きな病気もなく、肌もツヤツヤで、オヤジの何倍も何十倍もしっかりしてたおばあちゃん。
大正、昭和、平成と生き抜き、もうすぐ100歳、おばあちゃんなら余裕やんって思ってました。
僕らが『おばあちゃん、まだまだ生きる』『死ぬわけない』『100歳まで頑張れ』『まだまだ元気でいてくれる』って勝手に思いこみ、その凄さ、偉大さに甘えてただけで、おばあちゃんの身体はもうそろそろ限界だったのかもしれません。

共働きの両親の代わりに参観日来てくれたり、宿題一緒にやってくれたり、ホンマおばあちゃんに育てられたと言っても過言ではありませんでした。
学校を卒業したり、就職が決まったり、結婚したり、ひ孫が出来たり、節目節目で喜んでくれたおばあちゃん。
そんなおばあちゃんやったから、いつか旅立つときはしっかりと看取りたかったけど、間に合いませんでした。
98年生きてきたくせに、こんなにあっけなく逝くなんて。
もう少し待っててくれてもよかったのに。
でも、おばあちゃん、苦しむ顔見られたくなかったんかな。
『まだ御迎えがこーへん』ってずっと言ってたから、おじいちゃんとこに少しでも早く行きたかったのかな。

おばあちゃんの長男であるオヤジがあんな風になって、母親の願いもあり、孫の僕が喪主を務めることになりました。
そして、オヤジも葬儀の日、数時間だけ外出できるよう、病院にお願いしました。
誰の顔も、誰の名前もわからないし、おばあちゃんの死を理解出来ません。
色んな人に負担をかけるかもしれないけど、一緒に送り出そうと決めました。
喪主という大役は責任重大やけど、色んな方に力を借りて、精一杯務め上げようと思います。

おばあちゃんの側で顔を眺めてても、みんなで昔話しても、弔問にきていただいてるご近所さんとお話をしてても、こうしておばあちゃんのことを思い出してても、何してても涙が止まりません。
いつかやってくるはずだったお別れの時をまだ受け入れられない自分がいて、色んな感情が入り混じって、おばあちゃんロスの影響は、少し長引きそうです。

今にも目を開けて、名前呼んでくれそうなくらい、綺麗な顔してるのに。
でも、やっとおじいちゃんに会えるね。
32年ぶりかな。
いつかそっちに行く順番が来て、僕も無事に天国行けたら、またおじいちゃんとおばあちゃんの孫でいさせてください。
地獄に行ったらゴメンやで笑

葬儀が火曜日で、おばあちゃんと一緒におれる時間がもう少しあるので、しっかりおばあちゃんの姿を目に焼き付けとこうと思います。
とりあえず、おばあちゃん、長い間おつかれさま。
まださよならは言わへんよ。


#おばあちゃん
#ありがとう
#おばあちゃんの孫で幸せでした
#自慢のおばあちゃん
#しっかり見送るからね

*
一生に一度の、
とっても素敵な時間だったな💎✨
#左にいるのは#自慢のおばあちゃん

These are not even a half of what my grandma made in this year! 👏🏻✨❤️
They are going to follow me back to Singapore!
今年もおばあちゃんがスゴイ!👏🏻✨❤️これを作るのが楽しみと言っていますが、これが楽しみで毎年帰ってくるのは、私です!
#自慢のおばあちゃん
#grandmas #patchwork
#パッチワーク #handmade

おばあちゃん元気そうで一安心🌿🌜
一緒にスナチャしてワンコになったらおばあちゃん大はしゃぎ✌🏻️💫
次はお盆だね〜〜🌹✨
#自慢のおばあちゃん #スナチャ #新潟ばいばい #ただいま東京

久しぶりに、おばあちゃん❤️
最近おばあちゃんに似てる言われるワタクシ❤️
こんな素敵なおばあちゃんになりたいわ❤️
#ママのママ#自慢のおばあちゃん#80歳#ひ孫

*
おばあちゃんのバック借りたっちゃん(笑)
#自慢のおばあちゃん

MOST RECENT


8月19日、正午前。
僕が愛してやまないおばあちゃんが天国へ旅立ちました。
数日前から少し調子が悪かったみたいやけど、持ち直してホッとしたのも束の間。
昨日の朝、容態が急変し、救急隊員の方、病院の先生らの懸命の措置も、僕ら家族の願いも叶わず、帰らぬ人となりました。

98歳。
15年前に脳梗塞を発症した影響で、顔に麻痺が残ってるけど、それ以外に大きな病気もなく、肌もツヤツヤで、オヤジの何倍も何十倍もしっかりしてたおばあちゃん。
大正、昭和、平成と生き抜き、もうすぐ100歳、おばあちゃんなら余裕やんって思ってました。
僕らが『おばあちゃん、まだまだ生きる』『死ぬわけない』『100歳まで頑張れ』『まだまだ元気でいてくれる』って勝手に思いこみ、その凄さ、偉大さに甘えてただけで、おばあちゃんの身体はもうそろそろ限界だったのかもしれません。

共働きの両親の代わりに参観日来てくれたり、宿題一緒にやってくれたり、ホンマおばあちゃんに育てられたと言っても過言ではありませんでした。
学校を卒業したり、就職が決まったり、結婚したり、ひ孫が出来たり、節目節目で喜んでくれたおばあちゃん。
そんなおばあちゃんやったから、いつか旅立つときはしっかりと看取りたかったけど、間に合いませんでした。
98年生きてきたくせに、こんなにあっけなく逝くなんて。
もう少し待っててくれてもよかったのに。
でも、おばあちゃん、苦しむ顔見られたくなかったんかな。
『まだ御迎えがこーへん』ってずっと言ってたから、おじいちゃんとこに少しでも早く行きたかったのかな。

おばあちゃんの長男であるオヤジがあんな風になって、母親の願いもあり、孫の僕が喪主を務めることになりました。
そして、オヤジも葬儀の日、数時間だけ外出できるよう、病院にお願いしました。
誰の顔も、誰の名前もわからないし、おばあちゃんの死を理解出来ません。
色んな人に負担をかけるかもしれないけど、一緒に送り出そうと決めました。
喪主という大役は責任重大やけど、色んな方に力を借りて、精一杯務め上げようと思います。

おばあちゃんの側で顔を眺めてても、みんなで昔話しても、弔問にきていただいてるご近所さんとお話をしてても、こうしておばあちゃんのことを思い出してても、何してても涙が止まりません。
いつかやってくるはずだったお別れの時をまだ受け入れられない自分がいて、色んな感情が入り混じって、おばあちゃんロスの影響は、少し長引きそうです。

今にも目を開けて、名前呼んでくれそうなくらい、綺麗な顔してるのに。
でも、やっとおじいちゃんに会えるね。
32年ぶりかな。
いつかそっちに行く順番が来て、僕も無事に天国行けたら、またおじいちゃんとおばあちゃんの孫でいさせてください。
地獄に行ったらゴメンやで笑

葬儀が火曜日で、おばあちゃんと一緒におれる時間がもう少しあるので、しっかりおばあちゃんの姿を目に焼き付けとこうと思います。
とりあえず、おばあちゃん、長い間おつかれさま。
まださよならは言わへんよ。


#おばあちゃん
#ありがとう
#おばあちゃんの孫で幸せでした
#自慢のおばあちゃん
#しっかり見送るからね

今日はおばあちゃんの81歳の誕生日🎊
これからも長生きしてな、はるかの大好きなおばあちゃん💓
電話で話すとおばあちゃんはいつもうちの大学生活の心配とか、バイトの心配とか、まだ先の結婚のこととか、いっぱい心配してて、自分自身のことなんて全く頭にない😅
もっと自分の体のこと考えててほしいわ😥
心配せんでも大丈夫って言ってるんやけど😔
帰省したらまたいっぱい話そ、元気でおってね💓
本当におめでとうおばあちゃん🎉
#自慢のおばあちゃん
#舌の体操の写真
#おばあちゃんが好きな写真
#四年前のおばあちゃんの写真
#0813

おばあちゃんの作ったレース編みが綺麗だから是非見てほしい🙏🙏🙏 #レース編み #レース #刺繍糸 #手作業 #おばあちゃん作 #自慢のおばあちゃん #パイナップル編み

おばあちゃんの願い事がステキ!
#自慢のおばあちゃん #90歳の願い事

KODA KUMI live tour 2017 WFACE
@富山オーバードホール 今年も相棒と参戦!!!コスはおばあちゃんがH&Mの特売品の服でリメイクして2人分作ってくれた〜(*´꒳`*)(*´꒳`*) #アラサーですが#今年もやりました#倖田來未コス#倖田來未ヘア#でもそんなの関係ねぇ#ハンドメイド#リメイク#自慢のおばあちゃん#love#倖田來未#WFACE#富山オーバードホール #0730

おばあちゃん、もうすぐちょっとだけ入院やけど元気で安心しました😊
私のあげた人形飾ってくれてる🐰🐱
昔はいつも同じお菓子くれてたなぁ(笑)
#ニコニコ#自慢のおばあちゃん
#おじいちゃん


熱中少女富子👵🏻
もうすぐ70歳最近はUNOに熱中の模様。
今後の活躍に期待。

#自慢のおばあちゃん #おもしろすぎ😂 #いつまでも若いね #あきらめモードでっ #ほいっ #かわいいなあもう

Most Popular Instagram Hashtags