[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#自家製ドライトマト

426 posts

TOP POSTS

明日、チーズ会で
合わせるセミドライトマトが出来ました〜😋
.
ほったらかしで美味しくなっちゃうトマト。
オーブンさん、ありがたや〜です😭
.
#トマト#セミドライトマト#ドライトマト#自家製ドライトマト

自家製ドライトマト作り♡

トマトが旬を迎え、お買い得になる季節は
ドライトマト作りが欠かせません。

今年もミニトマトを使って、
自家製ドライトマト作りを♡

接写しすぎかな(笑)

#ドライトマト
#自家製ドライトマト
#干し野菜 #乾燥野菜

夏の疲れもでてきたのかなー
いろいろ重なり
大変だけど、働ける場所があり、私の役割もあり、働ける身体に感謝♪

疲れた時こそ、料理がしたくなる

お友達の投稿とアドバイスをもらって、たくさん身をつけた畑のミニトマトを使って自家製セミドライトマトを作りました。

これをあとはお好みオイルに漬けるのだ!

#うるまゆご飯 #自家製ドライトマト #疲れたら料理がしたくなる

盛り付け雑やけど、
今日のランチ☀🍴
実家でお母さんとちゃちゃっとパスタとキャロットラペ。
お母さんの自家製バジルソースとドライトマトのオイル漬けでイカのパスタ☆

バジルのあるうちにたくさんバジルソース作っとこ!トマトはないから買ってきてドライトマト作ろ!
と食べながら作ること考えてた。私は相当食いしん坊なんだな。と実感🐷

#パスタランチ #自家製ジェノバソース #自家製ドライトマト

***
太陽と風の色

自然であればいいのだなぁと
自然が教えてくれる

#自家製ドライトマト

自家製セミドライトマト完成。甘味がぎゅーとつまって美味しいです!
#鹿児島イタリアン #鹿児島ピッコロモンド #自家製ドライトマト

今日の献立

#自家製ドライトマト
を使った
#ボロネーゼ

#ハニーマスタードチキン
食べ終わったらソースはパンにつけて... #wine

Mステ見ててたちょい焦がしちゃったw

けど、久しぶりに当たり♪

こんなんやってるからいつまで経っても...w



自家製ドライトマト

オーブンで2時間ぐらいかけて作りました。

夏は太陽の下で作ってみたいな〜。

甘くて美味しいー。

味見がポイポイ止まりませんでした 笑。


#自家製 #自家製ドライトマト #ドライトマト #作り置き #常備菜

MOST RECENT

今日の賄い(•∀•)
上にちょこんとしている自家製ドライトマトの美味しさったらない。
...やっぱり凄いな...。 #冷製パスタ
#賄い
#自家製ドライトマト
#あんずのような舌触りでフルーツみたいに甘酸っぱい

明日、チーズ会で
合わせるセミドライトマトが出来ました〜😋
.
ほったらかしで美味しくなっちゃうトマト。
オーブンさん、ありがたや〜です😭
.
#トマト#セミドライトマト#ドライトマト#自家製ドライトマト

実家から持って帰ってきたパクチーの茎がご立派過ぎてサラダでは食べにくいので、刻んで根っこと一緒にスープにしてやろう!

と、
閃いた結果カレーになりました◯ ・

エリンギ、ズッキーニ、じゃがいも、玉ねぎ、人参を重ね煮して、昆布出汁、自家製生姜チップ(ジンジャーシロップの副産物)、自家製にんじんりんごジャム(酵素ジュースの副産物)などを加えてグツグツグツグツ…
去年作っておいたドライトマトがあった事を思い出し、ついでにそちらも投入◯

塩、ブラックペッパー、カレースパイスミックス、カルダモン、味噌、醤油で味付け。

今日は一晩寝かせて明日「いただきまーす」。

でも我慢できずで…
味見とは言えない量を味見してみた。笑

#カレー #スパイスカレー #ノンオイルカレー #グルテンフリー #vegan #macrobiotic #マクロビ料理 #パクチー #パクチー好き #自家製ジンジャーチップ #カルダモン好き #カルダモン #自家製ドライトマト #昆布出汁 #重ね煮 #重ね煮カレー

トマトを使ったパンを作りたいですー!と生徒さんからのリクエスト。実家で採れたミニトマトを使ってドライトマト。オーブンに入れて放ったらかしでできる保存食。さてどんなパンにしようかな…。 #手作り #ホームメイド #パン教室 #自宅パン教室 #laurire #保存食 #ドライトマト #自家製ドライトマト #つくりおき #パンの材料 #夏野菜 #セミドライトマト #オイル漬け #オーブンで乾燥 #家庭菜園

復習 フォカッチャ

私は欲張りです。
あれもこれも食べたくて具がモリモリ(笑)

トッピングはドライトマト、オリーブ、ウインナー。
ローズマリーを田植えして。
一つで全部食べれちゃう(^^)
*
オリーブオイルをたっぷり塗って、外カリ、中モチ。

トッピングを変えて色々作りたい!

ドライトマトは自家製。
【横半分に切って、10分キッチンペーパーで水分を取り、塩を表面に振り、全て中央に寄せて110℃のオーブンで1.5h。その後庫内で放置。】
*
#パン作り #手ごねパン #フォカッチャ #自家製ドライトマト

お弁当ログ
・梅干しのせご飯
・玉子焼き
・ズッキーニのカレー炒めとパリパリチーズ
・きのこのマリネ
・大豆とひじきの煮物
・モロッコいんげんのピーナッツ和え
・ドライトマト、苺
#お弁当 #わっぱ弁当 #パリパリチーズ #マツコの世界 #で以前見たとろけるチーズのレンチン #自家製ドライトマト #恋のかほり #苺おすすめ #主菜なし #lunch #lunchbox #bento #obento #foodpic #まゆちゃん時々尊敬して

お弁当ログ
・梅干しのせご飯
・シーチキン入り新じゃがコロッケ
・チーズ入りスクランブルエッグ
・きのこのマリネ
・ドライトマトとズッキーニの炒め物
・甘夏
#お弁当 #わっぱ弁当 #作るのしばらくお休みしてましたが #久々に #自家製ドライトマト #ズッキーニ #コロッケ #lunch #lunchbox #bento #obento #foodpic #まゆちゃん時々尊敬して

梅雨入りしたけど…いい天気☀ さぁ〜今日はどこにお出かけしますか?
お出かけ前にランチしませんか?
本日まだまだお席ございます!

お出かけの締めくくりにディナーはいかがですか?
本日19:30からのお席がご用意できます!

どちらもお電話1本頂けたら嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ 自家製ドライトマトは、弱火でじっくりじ〜っくり火を通して完成です♡

甘み凝縮ですよ♪ #torattoriabarsottotetto #ソットテット#sottotetto #トラットリアバルソットテット #春日部市 #kasukabe #埼玉 #埼玉イタリアン #春日部イタリアン #地産地消 #パスタランチ #pasta #埼玉産野菜 #コース料理 #各種パーティ料理 #飲み放題 #ご予約お待ちしています #自家製ドライトマト #甘くて最高 #夏野菜

自家製ドライトマトを使ったベーグル試作❣️ トマトジュースで捏ね上げた生地にはハーブを効かせて爽やかに🌿🌿🌿 #polepole#bagel#bagelshoppolepole#ポレポレ#八本松ベーグル#八本松ガーデンプレイス#ベーグル#トマト #夏野菜#ドライトマト#自家製ドライトマト 🍅🍅🍅

昨夜の家飲み
夕方まで出掛けていたので、ほぼ作り置きです。それでも
家でまったりワインを飲むのは至福の時間です。 “牛肉のミニローストビーフ”
小さいサイズなのでオーブンを使わずフライパンで仕上げます。
赤ワインと醤油のソースで。
ベランダのパクチーを花ごと添えてみたらとても合いました♪ “パプリカとツナのバルサミコマリネ”
我が家の作り置きの定番
くったくったに炒めたパプリカがとっても美味しい。
夫も大好きなので
国産のパプリカが出回る時期はかなりの頻度で作っています。 “プチトマトとブロッコリーのマリネ”
先月のレッスンのアンチョビソースのドライトマトを加えていないソースがベースです。
ソースが熱いうちにプチトマトを加えて軽く火を入れて、茹でたブロッコリーを加えました。
冷やして食べると美味しいです♡ “焼き茄子のマリネ”
以前レッスンでやりましたね!
こちらも前夜作り置きしたもの “空豆のパルミジャーノチーズ焼き”
空豆とチーズとコショウの相性って最高です♡ “自家製ドライトマトのブルスケッタ”
いつも作り置き常備しているプチトマトのセミドライ。
レシピは著書「いつもの食材で喜ばれるスペシャルレシピ」
に掲載していますので作ってみてくださいね!

ブログ「あったか二人ごはん。」更新しました私は作り置きのために時間を割くことはないのですが、毎日の料理の中で保存できるものは大目につくっておいています。
アレンジしたりそのまま冷蔵庫からだして食べられるものがあるのは嬉しいものです。

#おうちごはん#いえのみ #つくりおき
#今日の夕飯#本当は昨日だけど #たまプラーザ料理教室
#料理教室PetitCitron#家庭料理
#自宅料理教室#料理研究家#プチシトロン#シトロンヨーコ#ブルスケッタ #自家製ドライトマト #簡単#おかず#ワインに合う#ローストビーフ #foodpic#japan 
日曜日はいつも夕方まで遊びにいってしまうので作り置きのオンパレード。
この日作ったのはローストビーフと空豆のみです。
この後、ピノノワールもあけて(笑)
いつも週末は2人で2本の我が家です。

.
お昼ごはん
.
生ハムと海老のドライトマトパスタ
.
実家から帰ってきました◟̑◞̑
母の手術も成功し一安心。
.
帰ってきたら冷蔵庫に生ハムが沢山∑◟̊◞̊
私のいない間に食べ切ってるかなぁと思っていたらかなり残ってた。
細かく刻んで自家製ドライトマトと海老で簡単パスタにしました◟̑◞̑❤︎

プチトマトで自家製ドライトマトを作ります🍅
半分にカットしてオーブンで乾燥させたら出来上がり!
#自家製ドライトマト#生駒フレンチ#ビストロイブー生駒

Most Popular Instagram Hashtags