[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#自家製スープ

1085 posts

TOP POSTS

☆今日の朝食☆
#フォーガー は、ハノイの鶏肉フォー(お米の麺)
#自家製スープ で本場より美味しい!?笑
な、#おうちごはん

青口、白口、うるめのスープ。
その他は麺、背脂、鶏ガラ、ゲンコツ、色々。
冷凍庫のキャパオーバー…
#自炊シリーズ #自家製麺 #自家製スープ
#煮干し #ラーメン

【覚書き】ゆうべのスープは豚肉を使いました。他に、玉ねぎ、セロリ、にんじん、しめじ、ひよこ豆、いんげん豆、トマトは缶詰の完熟トマト。ズッキーニ買うの忘れました。 #スープ #自家製 #自家製スープ #トマトスープ

2016/05/25
#ecosoulife のフリーペーパー
美味しそうなワンプレートにスープ。
今度は自家製のスープを作って外に持っていこう。
ディッシュも欲しくなってきた。
#外ごはん #イメトレ #自家製スープ

キムチ鍋作りました。にんにくスライスゴマ油で炒め、水、中華スープの素、味噌、酒、豆板醤入れて後は鶏肉や豚肉や野菜入れて。締めは勿論ラーメン^ - ^ #キムチ鍋#自家製スープ#料理#しめはラーメン

手作りラーメンを食す。
スープ 煮卵 チャーシュー旨い
#ラーメン #自家製ラーメン #自家製煮卵 #自家製スープ #ラーメン好き

MOST RECENT

10月21日(土)のあさごはん、お昼ごはん、晩ごはん

あさごはん
自家製ソーセージ
自家製パン

お昼ごはん
自家製スープと自家製チャーシュー
ワカメのラーメン🍜

晩ごはん
ゴーヤチャンプル
(自家製ソーセージで、長詰められなかった分のお肉と、頂き物のゴーヤ)
自家製スープ(ソーセージ茹で汁含めて完食(・∀・)) 毎日感謝
お付き合い有難うございます(^-^) #あさごはん#お昼ごはん#晩ごはん#朝食#昼食#夕食#ソーセージ#自家製パン#天然酵母#天然酵母パン#ラーメン#自家製スープ#チャーシュー#ワカメ#ゴーヤ#ゴーヤチャンプル#家庭料理#おうちごはん#栄養#栄養バランス#料理記録#cooking#クッキング#毎日感謝

‪こんにちはー!!‬
‪春夏冬です!‬
‪台風嫌ですねー。‬
‪本日のサービスは‬
‪【お子様ラーメンor大盛り】‬
‪です!‬
‪こちらの画面を見せてくれた方限定です!‬
‪毎週月曜日火曜日は‬
‪11:00〜24:00‬
‪までの営業となっております!‬ ‪ご来店お待ちしておりますm(_ _)m‬

#春夏冬 #成田 #ラーメン #らーめん
#濃厚鶏塩 #子供とラーメン #お子様連れ
#鶏ラーメン #鶏白湯 #開店 #新規オープン
#個人店 #国道51号沿い #綺麗な店内
#テーブル席 #あっさりラーメン #餃子
#女子人気 #名古屋コーチン使用 #居酒屋
#自家製スープ #辛つけ麺 #台湾まぜそば
#鶏SOBA #グルメ #飲食店 #オシャレ

トマトバジル温麺!
この間冷麺もたべたけど、温麺の方がおいしい。
最近寒いし。

この日は部長だけで、部長とちょこっとお話。
いろいろな思いあるんやなーと。

今日もありがとうございました。

#自家製麺
#自家製スープ
#東京冷麺
#冷麺
#盛岡冷麺
#冷麺ダイニングつるしこ
#soymilk
#noodle
#tomato
#basil
#olive
#豆乳スープ
#ベジタリアン
#vegetarian
#渋谷
#明治通り沿い
#店員は社長と部長

10月20日(金)作ったものたち
ラーメン🍜(自家製スープ、自家製チャーシュー)、バナナケーキ、自家製レーズン酵母手作りパン12個、ソーセージ930g

ラーメン
豚骨、手羽先、魚のあら、冷凍くず野菜を煮込む。その中に豚バラ肉塊を投入して湯がく。
湯がいた豚バラ肉は醤油と出汁醤油入りのファスナー袋に入れて空気を抜く。

ラーメン湯がく

スープに、後述のソーセージの茹で汁を足す。

器に水切りしたラーメンを入れる。

ザルで漉しながらスープをかける。

各自、塩や醤油、チャーシューのタレをかけて味付け(本人任せ。(・∀・)テキトー!) バナナケーキ
バナナが余っていたので作りました。
材料混ぜてやくだけ。
レーズン、クルミ、マカダミアナッツ入り。(・∀・)オイシイヨ!

パン12個
ラーメンのスープと同時進行で作る。
レーズン酵母。

ソーセージ930g
前述ご参照(・∀・) 今日は排水管清掃もあって、お掃除も頑張りました💪

毎日感謝
今日もお付き合い有難うございます(^-^) #ラーメン#自家製チャーシュー#自家製スープ#豚バラ肉#豚骨スープ#魚介スープ#鶏がらスープ#豚バラ肉チャーシュー#バナナ#バナナケーキ#自家製酵母#天然酵母#天然酵母パン#レーズン酵母#ソーセージ#手作りソーセージ#自家製ソーセージ#ソーセージ930g#毎日感謝

10月20日(金)のお弁当、あさごはん、晩ごはん

お弁当
味の素ぎょうざ入り(・∀・)
フルーツに、
ラフランスが入りました(・∀・)
実家帰省時にコストコで購入していました。山形県産。

あさごはん
いつもの感じ。

晩ごはん
ラーメン🍜
自家製スープ(・∀・)
自家製チャーシュー(・∀・)
(・∀・)野菜少ナイナァ。

詳細は後ほど。

毎日感謝
お付き合い有難うございます(^-^) #お弁当#あさごはん#朝ご飯#晩ごはん#夕食#おうちごはん#家庭料理#クッキング#cooking#栄養バランス#栄養#餃子#ぎょうざ#味の素#冷凍食品#ラフランス#コストコ#ラーメン#自家製スープ#自家製チャーシュー#スープ#チャーシュー#豚バラ肉#毎日感謝

#今日のお昼ごはん #ラーメン定食 昨日は外食続きやったので今日は家で…ってかわらんやんかーい!(笑) ラーメンはこの間豚足茹でた出汁を置いといたのでそれを使ってスープつくった♪豚骨きいててうまかった~(●^o^●)
具材は作る暇なかったのでスーパーで買ってきた♪焼き飯もご飯なかったので冷凍のやつ( ´艸`) ごちそうさま♪

#豚骨醤油#ラーメン#自家製スープ
#拉麺#焼き飯#チャーハン
#中華そば

たくさんの魚介と野菜でとった海老ベースの出汁に、自家製のかえしで仕上げたオリジナルスープでうどん作ってみました🦐
まる2ヶ月やってる海老スープの研究の成果が出て来ました‼︎
フランスはムール貝が豊富なので次はムール貝ベースで作ってみよう🌊
#毎日#出汁研究#出汁#楽しい#良くなってきた #旨味#海老出汁#海老スープ#自家製スープ#bouillondecrevettes #bouillondepoisson #petitapetit #たこ焼き#お好み焼き#漸

お鍋が美味しい時期になってきたぁ。・*・:♪
〆のラーメンが美味しいやつ〜♡◡̈⃝⋆*
#晩ご飯#鍋#もつ鍋#自家製スープ#ホルモンは鶴橋で#〆はラーメン#鍋の季節#ビールが進むやつ

ミャンマーから帰ってきた馬場ちゃん!留学お疲れ!

非常に有意義な時間でした👏👏 馬場ちゃん人生初のデコ出し。

#アボカド #マグロユッケアボカ丼 #飲むアボカド #アボペチーノ #アボカド温玉生春 #自家製スープ #お菓子食べ放題 #アボカド料理専門店 #madoshcafe #渋谷

スーパーで鶏ガラが安く手に入ったので、自家製スープでワンタン麺🍜
#ワンタン麺 #ワンタン #鶏ガラ #ラーメン #雲呑 #拉麺 #自家製スープ #wantansoup #soup #Rahmen #foodstagram #instafood #dinner #japanesefood #akiyo飯 #akiyomeshi

自作らーめん🍜

星の家🍜試作その①

写真2枚目はホンモノ😂

自分が自作らーめんを作ろうと思ったのはこの店のらーめんをいつでも食べたいと思ったから😂

豚ゲンコツ、豚ガラ、牛テールをひたすら煮込む。
そこに牛タンを煮込んでみたがさして味のちがいがわからず😂
さらに貝柱をいれさらに煮込む…。 ・
今日本家を食べて感じた
スモーキーさが足りない…
本家はじわじわと、ふか〜い味わいが素晴らしく好きなんだけど、そこが足りない…
多分かえしが根本的にちがうんだろうなぁ🤔

目標は朝も夜も星の家😂

先は長そうだ😂

#星の家 のパクリ
#南京ラーメン総本家星の家 のパクリ
#使命 #パクリ #模倣 #再現
#自作ラーメン #自作
#自家製 #自家製スープ #自家製麺 #自家製チャーシュー #自家製メンマ
#らーめん #ラーメン #ramen #noodles #instafood #foodpic #ラーメン部 #麺スタグラム #ラーメンインスタグラマー

今日も肌寒いですね

今年もスープ始めました🎵

本日のスープは

魅惑のスープ ~トマトに誘われて~ …佐野産のお野菜たっぷり
優しいトマトの味わいのスープです✨

スープと一緒に
ホットサンドはいかがですか?🎵 本日のホットサンドは

生ハムとアスパラチーズ
シュリンプカレー

カレーもスパイスからお作りした
海老カレーとチーズを🎵

忘れちゃいけない
本日のお薦めジェラートは

佐野産無花果の
ソルべジェラートと
キャラメルバナナパイのジェラート
です(* ̄∇ ̄)ノ

風邪にお気をつけて

寒さに負けず
スタッフ元気な笑顔で
お待ちしております✨

#道の駅どまんなかたぬま
#ジェラート倶楽部
#どまんなかジェラート
#ロイヤルジャージー牛乳ジェラート
#ジェラートマエストロ
#ホットサンド
#自家製スープ

こんにちは😃
やっと雨が上がったみたいですね〜😊良かった✨
今日のお昼ご飯は寒くなってからずっと食べたかったラーメンにしました😉
大好きなラーメンショップのネギチャーシュー麺を真似て笑笑
昨日の夜のうちにチャーシューを仕込んでおいて、チャーシューを煮た煮汁でスープと味玉を作りました✨
出来栄えはラーメンショップのようにはいかないですが大満足です。
ラーメンショップのネギチャーシューが大好きですが、いつも上にのっているネギチャーシューを食べちゃうと麺を残してしまうので家だと麺の量が調整できるので何気にお家ラーメンも好きです笑笑
#おうちごはん #おひるごはん #lunch #ラーメン#ラーメンショップ #真似てみた #ネギチャーシュー麺 #自家製チャーシュー #自家製スープ#味玉 #ねぎたっぷりラーメン #ネギチャーシュー •🙇‍♀️何だか間違えて同じような写真を沢山のせてしまってました💦すいません😅

Most Popular Instagram Hashtags