[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#自ら考え行動できる選手を育てる

17 posts

TOP POSTS

【フットサルU-12】
最近、何も言わなくても靴はこの状態です^^ 素晴らしい!
セットプレーの確認を自分達でしている様子です!
コーチは黙って見ています。
少しおかしな点があっても、自分達で話して答えを出しています☆

#自主性と創造力を育む #ボトムアップ #自立 #整理整頓 #自ら考え行動できる選手を育てる

フットサルU-8トレーニング^^ 2年生とは思えないレベルで、球際もすごく激しい!
真面目にコツコツやってる子が、ここにきてどんどん伸びてきています^^ 練習後の片付けをあまりしてない子がいたので、終わってから少し問いかけました。
自分達の練習のための準備や片付けは自分達でするのが当たり前。
低学年から、そういったことに気付いて、自立していってほしいと思います^^ #dmcjoy #フットサル #u8 #ボトムアップ #自主性と創造力を育む #自ら考え行動できる選手を育てる #やんちゃ坊主

【フットサルU-12】
最近の靴の状態です!

綺麗にするだけでなく、遊び心が加わってきました(笑)
素晴らしい☆

#dmcjoy #フットサル #サッカー #ボトムアップ #自ら考え行動できる選手を育てる #教えていません #選手が考えた並べ方 #子ども達の可能性は無限大

フットサルU-10がスタートして3ヶ月が経ちました!
ここでは実践的なトレーニングを中心に行っていますが、本当に成長していて、今週のトレーニングを見てて指導者の僕がびっくりしてます^ ^

これも、彼らのやる気のおかげですね☆

#dmcjoy #フットサル #u10 #小学生 #ジュニア #三郷町 #奈良 #自主性と創造力を育む #ボトムアップ #自ら考え行動できる選手を育てる

今週のフットサルU-8トレーニング^ ^

認知と2対1の数的有利を活かすことをテーマに行いました☆

この年代から実践的なトレーニングをたくさんして、様々な経験をしてほしいですね^ ^

#dmcjoy #フットサル #u8 #三郷町 #サッカー #スクール #小学生 #ジュニア #自主性と創造力を育む #ボトムアップ #自ら考え行動できる選手を育てる #奈良

【サッカースクール】
10/5サッカースクール

水曜日はサッカースクールでした^^
サッカースクールも、池上正さんの指導者講習会の内容を取り入れてトレーニングを行っていきました^^ 実践的なトレーニングを中心に、非常に密度の濃いトレーニングができました☆

周りをしっかり見て、ドリブル・パス・シュートの選択が自分の判断でしっかりできる選手になっていってほしいですね☆

#dmcjoy #サッカー #スクール #三郷町 #自主性と創造性を育む #ボトムアップ #自ら考え行動できる選手を育てる

MOST RECENT

【フットサルU-12】
11/3トレーニングマッチ
VSエスタボン

メンバー:みなと、せんたろう、はやと、たいよう、りく、はじめ、いつき、ゆづき

①2-2
得点(アシスト)/りく、せんたろう(みなと)

②2-4
せんたろう、りく(せんたろう)

③4-0
りく(せんたろう)、りく(せんたろう)、りく(せんたろう)、りく

④0-2

⑤1-3
はじめ(みなと)

⑥2-2
せんたろう、りく

⑦1-1
せんたろう

⑧2-3
せんたろう、はじめ(りく)

⑨3-0
たいよう(りく)、りく、せんたろう

total:17-17

#dmcjoy #フットサル #u12 #トレーニングマッチ #成長 #三郷町 #奈良 #サッカー #スクール #ボトムアップ #自主性と創造性を育む #自ら考え行動できる選手を育てる

【フットサルU-12】
最近の靴の状態です!

綺麗にするだけでなく、遊び心が加わってきました(笑)
素晴らしい☆

#dmcjoy #フットサル #サッカー #ボトムアップ #自ら考え行動できる選手を育てる #教えていません #選手が考えた並べ方 #子ども達の可能性は無限大

【サッカースクール】
10/5サッカースクール

水曜日はサッカースクールでした^^
サッカースクールも、池上正さんの指導者講習会の内容を取り入れてトレーニングを行っていきました^^ 実践的なトレーニングを中心に、非常に密度の濃いトレーニングができました☆

周りをしっかり見て、ドリブル・パス・シュートの選択が自分の判断でしっかりできる選手になっていってほしいですね☆

#dmcjoy #サッカー #スクール #三郷町 #自主性と創造性を育む #ボトムアップ #自ら考え行動できる選手を育てる

今週のフットサルU-8トレーニング^ ^

認知と2対1の数的有利を活かすことをテーマに行いました☆

この年代から実践的なトレーニングをたくさんして、様々な経験をしてほしいですね^ ^

#dmcjoy #フットサル #u8 #三郷町 #サッカー #スクール #小学生 #ジュニア #自主性と創造力を育む #ボトムアップ #自ら考え行動できる選手を育てる #奈良

【フットサルU-8】
10/3トレーニング

火曜日はフットサルU-8のトレーニングでした^ ^
認知の要素を入れたパス練習から、実践的な2対1のトレーニングに入っていきました!
この年代から、技術をつけるだけでなく、しっかりと周りを観て自分の意思を持ってプレーの選択をすることができる選手を育てていけたらと思います☆

#dmcjoy #フットサル #u8 #小学生 #ジュニア #スクール #三郷町 #奈良 #自主性と創造力を育む #ボトムアップ #自ら考え行動できる選手を育てる

フットサルU-10がスタートして3ヶ月が経ちました!
ここでは実践的なトレーニングを中心に行っていますが、本当に成長していて、今週のトレーニングを見てて指導者の僕がびっくりしてます^ ^

これも、彼らのやる気のおかげですね☆

#dmcjoy #フットサル #u10 #小学生 #ジュニア #三郷町 #奈良 #自主性と創造力を育む #ボトムアップ #自ら考え行動できる選手を育てる

【フットサルU-10】
10/2トレーニング

今日はフットサルU-10のトレーニングでした^ ^
昨日の指導者講習会の内容も活かしながらトレーニングを行いました!
すごく質の高い、良いトレーニングができました☆

このクラスのみんなは本当にやる気があって、上手くなっているのが目に見えて分かります!
7月にスタートした時の動画と見比べてもらえば一目瞭然です!

本人達も上手くなっている実感があるみたいで、本当に活き活きとプレーしてくれています(o^^o)

指導者としてこれほど嬉しいことはないですね☆
これからももっと成長して、サッカーフットサルを楽しんでいってほしいですね!

#dmcjoy #フットサル #u10 #ジュニア #三郷町 #奈良 #スクール #自主性と創造力を育む #ボトムアップ #自ら考え行動できる選手を育てる

【フットサルU-15】
☆三郷町総合型地域スポーツクラブ主催☆
9/27無料体験会

昨日は、中学生向けのフットサルコース、無料体験会を開催しました!
楽しみながら3つほど実践的なメニューを行っていきました☆
サッカーの6倍ボールを触ることができるフットサル。
たくさんボールを触ることで、様々な経験をし、成長してもらえたらと思います! -------------------------------------------------------- ■ジュニアユースフットサルU15
日時:水曜日 18:30~20:00(テスト期間・グランド使用不可の場合はお休みです。 )
場所:奈良学園大学信貴山グラウンド
参加費:800円×開催回数
※別途、会費・スポーツ安全保険料が必要です。

対象:中学校1~3年生(小学校6年生応相談)
講師:狩野文哉(JFA公認フットサルB級コーチ、 一般社団法人スポーツクラブDMCJOYコーチ) 【お問い合わせ・お申し込み】
三郷町文化センター1階 元気☆ひまわりクラブ三郷(三郷町総合型地域スポーツクラブ)事務局
TEL 0745-73-2223
Mail:ghcsango35@yahoo.co.jp
HP:http://ghcsango.jimdo.com/

#dmcjoy #元気ひまわりクラブ三郷 #三郷町総合型地域スポーツクラブ #フットサル #ジュニアユース #u15 #中学生 #三郷町 #スクール #自主性と創造力を育む #ボトムアップ #自ら考え行動できる選手を育てる

【サッカースクール】
9/27トレーニング

雨で開催ができないかと思いましたが、直前にやんで開催できました^^
サッカースクールは3ヶ月雨天中止がありません☆
晴れ男達は、今日はゲームdayということで、ウォーミングアップでロンド(とりかご)を行った後はゲームでいっぱいチャレンジしていました^^
自ら手を上げて、6年生と5年生のゲームに参加する3年生もいましたね☆チャレンジする姿勢が素晴らしいです!

もっともっと上手くなって、サッカーがもっと好きになってもらえたらと思います!

#dmcjoy #サッカー #スクール #水練 #三郷町 #自主性と創造力を育む #ボトムアップ #自ら考え行動できる選手を育てる

【フットサルU-12】
9/26トレーニング

今回のフットサルU-12のトレーニングは、遠征後の疲労もある中なので、リフレッシュ気味にトレーニング☆
楽しくゲーム中心に行いました!
大きな大会後は、いつもリフレッシュとして楽しくゲーム中心に行っていますが、
トレーニングはメリハリが大切です^^
しっかりやる時は集中してやって、遊ぶ時は遊ぶ。
日本は練習をしすぎだということが言われていますが、DMCJOYは少ない練習回数の中、質に拘ってやっていきたいと思います^^ #dmcjoy #フットサル #u12 #小学生 #ジュニア #三郷町 #サッカー #スクール #チーム #自主性と創造力を育む #ボトムアップ #自ら考え行動できる選手を育てる #量より質

【フットサルU-8】
9/26トレーニング

火曜日はU-8トレーニング☆ウォーミングアップの後はゲームばっかり行いましたー♫
成長著しいこのカテゴリーのみんな!
練習してきたことをゲームでたくさん出していました^^
準備・片付けもみんなやってましたねー☆
来月も、もっと上手くなれるように頑張っていこう!

#dmcjoy #フットサル #u8 #小学校1年生 #小学校2年生 #三郷町 #サッカー #スクール #スポーツ #自主性と創造力を育む #ボトムアップ #自ら考え行動できる選手を育てる

【フットサルU-10】
9/25トレーニング

月曜日はフットサルU-10のトレーニング!
4対2のロンドを行なった後はゲームを行いました☆
練習してきたことの成果がどんどん出ており、ドリブル・パスを状況に応じて使いこなせるようになってきています^^
DFもすごく良くなっています!
これからが非常に楽しみですね♫

#dmcjoy #フットサル #u10 #小学校4年生 #小学校5年生 #三郷町 #サッカー #スクール #自主性と創造力を育む #ボトムアップ #自ら考え行動できる選手を育てる

フットサルU-8トレーニング^^ 2年生とは思えないレベルで、球際もすごく激しい!
真面目にコツコツやってる子が、ここにきてどんどん伸びてきています^^ 練習後の片付けをあまりしてない子がいたので、終わってから少し問いかけました。
自分達の練習のための準備や片付けは自分達でするのが当たり前。
低学年から、そういったことに気付いて、自立していってほしいと思います^^ #dmcjoy #フットサル #u8 #ボトムアップ #自主性と創造力を育む #自ら考え行動できる選手を育てる #やんちゃ坊主

【フットサルU-12】
最近、何も言わなくても靴はこの状態です^^ 素晴らしい!
セットプレーの確認を自分達でしている様子です!
コーチは黙って見ています。
少しおかしな点があっても、自分達で話して答えを出しています☆

#自主性と創造力を育む #ボトムアップ #自立 #整理整頓 #自ら考え行動できる選手を育てる

【フットサルU-12】
9/19トレーニング

今回は名古屋遠征前の最後のトレーニング!
前回のトレーニングでは、コーチが促すまで遊んでいてトレーニングが始まりませんでしたが、今回は自分達ですぐに用意をし、10分前には練習をスタートできるようになっており、10分早くトレーニングが始まりました^^
素晴らしい自立心です!

トレーニングはセットプレーを中心に行いました!
自分達で確認を行い、セットプレー対決、セットプレーゲーム、ゲームを行なっていきました☆

今週末の名古屋遠征は「自立」をテーマにしています。
僕ら指導者はうるさく言わず、自分達で考え判断し、行動してもらえるサポートをしていきたいと思います!
遠足や修学旅行ではなく、あくまで試合をしにいくということを忘れず、しっかりと目的と目標を持って参加してもらいたいと思います^^ #dmcjoy #フットサル #u12 #三郷町 #奈良 #サッカー #スクール #自主性と創造力を育む #ボトムアップ #自ら考え行動できる選手を育てる

【フットサルU-12】
9/12トレーニング

火曜日はフットサルU-12のトレーニングでした☆
2人組の関係をテーマに、様々なトレーニングを行っていきました☆
名古屋遠征まで、あとトレーニングは1回です!
なんのためトレーニングするのか、選手達自身がしっかりと目標と目的を持ち、取り組んでいってほしいと思います!

#dmcjoy #フットサル #u12 #小学生 #ジュニア #スクール #サッカー #三郷町 #奈良 #ボトムアップ #自主性を育てる #自ら考え行動できる選手を育てる

Most Popular Instagram Hashtags