[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#臨床心理士指定大学院

578 posts

TOP POSTS

神戸にしか行かない。

帰省中に地元の大学院の説明会に行ってきました。今いる大学の院とはまた違った雰囲気で、正直こっちもいいなって思いました。帰省中は食っちゃ寝でほぼ勉強しなかったのでまた頑張ろう!いい息抜きになりました😌
.
.
.
#勉強垢 #臨床心理士指定大学院 #臨床心理士になりたい

お久しぶりです。
先日TOEICを終えました。
ここから一ヶ月はテスト勉強します。
やるべきことをリストアップし毎日コツコツ、積み重ねます( ´ ▽ ` )ノ

ずっと気になってることが。。
国試浪人している彼氏がいますが三ヶ月全く連絡とれず。。
春に会おうね!の約束、、ちゃんと守ってくれるのやら、、、ストイックな人だし、大丈夫だろうけど毎日寂しい。。
わたしもがんばんなきゃな。。
資格浪人の男性の気持ちを誰かに聞きたいわ。。。。不安でしかないわ。。
*
*
#studyplanner #toeic #toeic900 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #大学生の勉強垢 #大人の勉強垢 #院試 #心理学科 #毎日の積み重ねが大切なんだ #臨床心理士指定大学院 #臨床心理士#英会話 #英語の勉強 #英語勉強 #english #studyaccount #studyblog

久しぶりの投稿(๑╹ω╹๑ )
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
おはようございます〜
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
最近投稿できてなかったのにフォロワー様の数が増えてありがたや😭✨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ボランティアとアルバイトと卒論で多忙な日々。頑張る自分にご褒美として靴を買いました(自分に激甘)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
卒論は事例研究のかたちをとっているので、分析とまとめ方が難しい…
昨日、協力者の方に「こんな感じに考察して、結論をこういうふうに持っていこうと思ってます。このようにまとめたのですが、うかがったお話から私が間違った理解をしたり、誇張した表現になったりしていないかを一緒にご確認お願いします。」という感じで確かめる会を開催しました。2人で。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
特に誤った理解をしてしまっているところもなく、いい感じに完成しそうなのでよかったです😎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
数値を扱う卒論は目に見えて結果が出るけど、語りから分析していくものだとそうではない。その人の価値観や人生そのものを知っていくと、強さや儚さがパァーって心に入ってくる気がしました😌
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日は勉強と卒論をぼちぼちやります〜〜
明日、朝から子守をしてから午後にデートをするので、今日のうちに勉強とかをやっときます👌朝イチからの子守は、彼が家に来て弟と遊んであげてくれるみたいで神(๑╹ω╹๑ )
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日も頑張りましょう🌙

.
図書館で記憶のまとめ🐥
.
今日はOCだから学生さんや車が多い〜
でもVRとかやってて楽しそうだった😊
.
もう7月か〜〜〜
早い。怖い。
.

#大学生の勉強垢 #大学院受験 #院試勉強 #臨床心理士指定大学院

昨日は東京教室の交流会でした。これから受験の受講生の他、現役院生のOBOGの方も参加していただきとても楽しい時間になりました。
交流会の写真取り忘れたので帰りの新幹線の写真です汗
次回の交流会は春受験が終わった後の3月頃に開催する予定。その時には春受験組が全員合格するようあと数ヶ月講師一同最後まで伴走します!
#心理系大学院  #大学院受験  #臨床心理士指定大学院  #受験勉強

主に使うことになるであろう参考書たち。
以前先生に違う参考書たちを渡された事があるのですが、それより低いのに大きなハードル。
ま、先生に渡されたものは全然やり切らなかったんですけどね(´-`).。oO

これの他に、予備校のテキストやら研究計画の本やら、英語関係の本やら…。 でも、今回は自分で積み上げた参考書なので、頑張ろうと思います💪

やっぱり、やらされるよりやろうとする方がモチベーション高くなりますよね!

本日は予備校のテキストに合わせて、心理学の勉強をしようと思います✏️ #勉強垢 #臨床心理士指定大学院 #参考書 #心理学 #がんばる

勉強する習慣のない俺は
とりあえず読書するところから
始めようと思う。
俺自身が取っつきやすい医学領域から
攻めて勉強慣れしようと試みる。
#精神医学 #臨床心理学科
#臨床心理士指定大学院

今日はいつもより頑張れてる気がする。やっぱり午前にどう動くかが大事だと実感。過去問解けないと頭がくらくらする病。

色んな人が受験終わり始めてうらやま。まだ2次までに1ヶ月弱あるんだけど、、、w

まだのびる!
終わらせる時間はしっかり決めて!睡眠しっかり取る、質重視に切り替えはじめます◎

#臨床心理士指定大学院 #勉強垢さんと繋がりたい #臨床心理士になりたい #なりたいんじゃなくてなるの #ブルゾンちえみかw

MOST RECENT

お久しぶりです。
先日TOEICを終えました。
ここから一ヶ月はテスト勉強します。
やるべきことをリストアップし毎日コツコツ、積み重ねます( ´ ▽ ` )ノ

ずっと気になってることが。。
国試浪人している彼氏がいますが三ヶ月全く連絡とれず。。
春に会おうね!の約束、、ちゃんと守ってくれるのやら、、、ストイックな人だし、大丈夫だろうけど毎日寂しい。。
わたしもがんばんなきゃな。。
資格浪人の男性の気持ちを誰かに聞きたいわ。。。。不安でしかないわ。。
*
*
#studyplanner #toeic #toeic900 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #大学生の勉強垢 #大人の勉強垢 #院試 #心理学科 #毎日の積み重ねが大切なんだ #臨床心理士指定大学院 #臨床心理士#英会話 #英語の勉強 #英語勉強 #english #studyaccount #studyblog

スタバにて。
今日はnothing is charmingの日ということで来てみました。時間があるので、それまでは勉強します✏️
お供はほうじ茶ティーラテ、オールミルク、キャラメルシロップに変更。
インスタで見かけたカスタマイズ。ホワイトモカシロップはよくやりますが、キャラメルはやったことなかったので…。
これも美味しいですね😋ハマりそうです✨

勉強は英語。
引き続きEnglish journalやります。
英語を通して時事を勉強できる、と思えばとてもいい教材ですね。ただ、もう少し楽しい話題も欲しい(T ^ T)

この頃、ヒルガードの心理学の英語版を買おうか迷ってるのですが、日本語版も揃えるとなるとやはりお値段が…。

#勉強垢 #臨床心理士指定大学院 #スタバ #ほうじ茶ティーラテ #オールミルク #キャラメルシロップに変更 #インスタでみたカスタマイズ #おいしい #nothingischarming #長居確定 #勉強 #英語 #englishjournal #ヒルガードの心理学

昨日は東京教室の交流会でした。これから受験の受講生の他、現役院生のOBOGの方も参加していただきとても楽しい時間になりました。
交流会の写真取り忘れたので帰りの新幹線の写真です汗
次回の交流会は春受験が終わった後の3月頃に開催する予定。その時には春受験組が全員合格するようあと数ヶ月講師一同最後まで伴走します!
#心理系大学院  #大学院受験  #臨床心理士指定大学院  #受験勉強

『コグトレ』

仕事の経費はかさみます(;´д`)
でも、ワークがあると、子どもが上手く話せないところを補うとともに、遊びを通して、信頼関係が出来る!
小道具をいつも持って、不登校の児童生徒さんの所に行きます。

画用紙、クレヨン、クーピー、プラス、わたしはパステルアートが出来るので、重いカバンを持ち歩く日々です!

フリーの仕事って大変ですσ(^_^;) ******************************************************
#大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #院試 #心理学 #臨床心理 #臨床心理士指定大学院 #国立大学を目指す#ソーシャルワーク #スケジュールは大切 #読書部 #生涯勉強 #苦手意識克服 #やってみきゃ分からない #必需品 #荷物が重い

『臨床心理士指定大学院対策 研究計画書編』

この週末にアウトラインを作りたくて、、
来週は研究室訪問に行きます!
この時期の院試は募集人数が、若干名だから、記念受験になりそうだけど、残された時間内に、精一杯の事は頑張ります! ******************************************************
#大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #院試 #心理学 #臨床心理 #臨床心理士指定大学院 #国立大学を目指す#ソーシャルワーク #スケジュールは大切 #読書部 #生涯勉強 #苦手意識克服 #やってみきゃ分からない#研究計画書 #研究室訪問

『院試の願書入手』

やっと願書一式貰ってきました❗️ マズイ状況だと改めて思う。
社会人枠でいくには、さらに今までの業績を書かなければならない。研究計画書、論文のレポートに加えて・・・
提出物は来月初めに提出しなければならなく、、
出来のいいものを出して少しでも書類上で印象良くしておきたいのでσ(^_^;) 週末たたき台を作るぞ٩( 'ω' )و ******************************************************
#大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #院試 #心理学 #臨床心理 #臨床心理士指定大学院 #国立大学を目指す#ソーシャルワーク #スケジュールは大切 #読書部 #生涯勉強 #苦手意識克服 #やってみきゃ分からない #願書 #研究計画書 #論文のレポート #業績 #社会人枠

今週と再来週の日曜日12月10日と17日に東京教室にて心理英語勉強法の無料ワンポイント講座を開講します!
効果的な英語勉強法、受験生がひっかかりやすい文法、受験で差がつく試験テクニックなど解説します!
春受験直前の受験生、来年秋受験の方、英語にブランクのある社会人の方などぜひお越しください!
詳しくはプロロゴスホームページをご覧ください。
#心理英語  #心理系大学院  #大学院受験  #臨床心理士指定大学院

スタバにて。
明日から新しいのが始まるのに、ピスタチオのフラペチーノを飲んでないことに気づいたので、慌ててスタバへ。
オーダーはもちろん、キャンディーピスタチオフラペチーノ。
試食でスコーンもいただきました😋

部屋の片付けが行き詰まるとともに、勉強もしなかったり…。
ダメですね。はい。
まず、今勉強して帰ることにします。
やる気にならないのは、気持ちがぐちゃぐちゃしてるせいもありますかね…。うーん、難しい。

#勉強垢 #臨床心理士指定大学院 #スタバ #キャンディーピスタチオフラペチーノ #スコーン #片付け #勉強 #進まない

卒論のテーマ決めのために先行研究を読み進めてます。
卒論が遠いようで近い存在に…

#大学生の勉強垢
#臨床心理士指定大学院
#臨床心理学
#勉強垢

🗒➰🖋

私はまだ#院生 の身ですが、#臨床心理学 を専門に学んでいて#心理療法家 のお仕事は、助産師さん&整体師さんのお仕事に似ているなぁ〜と思います。🌿

【助産師さん】
出産という大仕事に立ち会う訳ですが、産むのはお母さん。頑張るのも、お母さん。苦しいのも痛いのもお母さん…ですよね。

でも、お母さんとの信頼関係のもと、適切な見立てと専門的な知識、技術、経験、センス、声がけ、温もり、…そういったものを全て備えながら、一緒に大きな声出して汗ダラダラかいて頑張る…❗️それが、助産師さんだと思うのです。

私は、⬆︎の文の「お母さん」のところを「クライエント」に置き換えると、いつもしっくり来るんです◡̈

#カウンセリング の場合、そうそう大きな声も出さないし、汗もかかないと思うのですが……心理的に、それに値するエネルギーを注ぐ、と…(現段階で)そう思うのです。


【整体師さん】
例えば、「腰が痛くて辛すぎる」……なんて思って行っても、腕の良い整体師さんに当たれば、思いもよらぬ体のツボを押してくれて、そしたら「腰がすっかりよくなった!ついでに気になってた別のところもよくなった!」……なーんて事が起こるわけです。◡̈✨


#心理療法 も、腕の良い方は、クライエントさんの主訴だけでなく、本当に押さなきゃいけないツボを見極め、その方が耐えうる「じんわりイタ気持ちいい」くらいの強さで伝えて行くと思うんです。🌱


ついでに言うと、いくら愛想良くても腕の悪い整体師さんには頼みたくないですよね。😅笑
(ましてや助産師さんなら、もう、絶対お断りですよね。😫)

自分の体を一定時間預けるんだから、信頼できて腕の良い方が良い。💫

これは、心理療法も一緒だよな〜…と思うと、……結果、自分で自分に渇をいれることになるんですが(笑)……本当にそう思います。


助産師さんも整体師さんも、薬を出すわけではないけれど、その力たるや…✨


さ……そんなわけで、私は地道に明日までのレジュメと予習をします🙋🏼‍♀️💦笑

しっかり休み、趣味も楽しんだので頑張ります。
えいえいおー❗️❗️💦

#大学院
#大学院生
#臨床心理学
#カウンセラー
#心理学
#メンタルヘルス
#メンタル
#心
#shooting
#女優
#撮影
#セラピスト
#臨床心理士指定大学院

『院試過去問』

添削問題を4回分仕上げた✨
さあ、過去問を8回分写してきたのをまとめたので、解こうと思う。

そんなに難しくはないけれど、、
何が出るか分からないことを思うと、全体的に小論で答えなければならないとなるとやはり勉強範囲は広い。。 コツコツやるしかない٩( 'ω' )و

秋の試験と違って、問題数が少ないから、完璧に纏めないと厳しいはず。

用語を正しく覚えていこう! ******************************************************
#大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #院試 #心理学 #臨床心理 #臨床心理士指定大学院 #国立大学を目指す#ソーシャルワーク #スケジュールは大切 #読書部 #生涯勉強 #苦手意識克服 #やってみきゃ分からない #過去問 #小論文 #コツコツ

今日は名古屋教室にて合格祝賀会兼交流会でした。
今年の秋受験で合格した人をはじめ、OBOGまた来年秋受験予定者との交流の機会となっていれば幸いです。
私としてはひさしぶりにお会いできる人がたくさんいてとても嬉しかったです。
写真は二次会での自分で作るたこやき。めちやおいしかったです。
#臨床心理士指定大学院  #大学院受験  #臨床心理士

久しぶりの投稿(๑╹ω╹๑ )
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
おはようございます〜
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
最近投稿できてなかったのにフォロワー様の数が増えてありがたや😭✨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ボランティアとアルバイトと卒論で多忙な日々。頑張る自分にご褒美として靴を買いました(自分に激甘)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
卒論は事例研究のかたちをとっているので、分析とまとめ方が難しい…
昨日、協力者の方に「こんな感じに考察して、結論をこういうふうに持っていこうと思ってます。このようにまとめたのですが、うかがったお話から私が間違った理解をしたり、誇張した表現になったりしていないかを一緒にご確認お願いします。」という感じで確かめる会を開催しました。2人で。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
特に誤った理解をしてしまっているところもなく、いい感じに完成しそうなのでよかったです😎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
数値を扱う卒論は目に見えて結果が出るけど、語りから分析していくものだとそうではない。その人の価値観や人生そのものを知っていくと、強さや儚さがパァーって心に入ってくる気がしました😌
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日は勉強と卒論をぼちぼちやります〜〜
明日、朝から子守をしてから午後にデートをするので、今日のうちに勉強とかをやっときます👌朝イチからの子守は、彼が家に来て弟と遊んであげてくれるみたいで神(๑╹ω╹๑ )
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日も頑張りましょう🌙

スタバにて。
久々にスタバで勉強しております。 なぜなら、今日からラテのお代わりが再び始まったから!!夏の間も長居するのに良く利用させてもらってましたが、お財布にも少し優しくていいですよね^ - ^
お供はスターバックスラテ。1杯目は無脂肪ミルクに変更、2杯目は無脂肪ミルクに変更のキャラメルシロップ追加の氷少なめのミルク多め。氷少なめと言うと大抵ミルク多めにしますか?って聞かれますよね、いつも多めにしてもらうので、初めから言う方が親切なのかな…とか思いつつ、言ったことはありません(笑)

勉強はEnglish。English Journalの中のTea Time Talkをやっております。見ながらなら聞き取ることはできるのですが、見ないとできません…。読めればいい!と開き直ってはいけないと思いつつ、耳が慣れるまでは相当かかりそうです。対話などは関心が低い分野だったり内容だったりしてなかなかハードルが高い😱見ながらなら所々を除いて目で追うことはできますが、ちんぷんかんぷん。
うーん、大変だ。

#勉強垢 #臨床心理士指定大学院 #スタバ #スターバックスラテ #無脂肪ミルクに変更 #キャラメルシロップ追加 #ワンモアラテ #スタバ勉 #英語 #english #English journal #Tea time talk #難しい

来年秋の心理系大学院受験向け無料ポイント講座を東京教室にて12月10日と17日に開催します!
志望校選びから勉強法まで時間の限り説明します。質問の時間もありますので、受験の不安解消も兼ねてぜひ気軽にご参加ください。
詳細、申し込みはプロロゴスホームページよりご確認ください!
#心理系大学院  #大学院受験  #臨床心理士指定大学院  #臨床心理士

『心理学』

お恥ずかしながら、未だ、心理学の基礎をやってます(;´д`)
院の出題が論述方式なので、キーワードを2〜300字でまとめていく形で覚えていく!の繰り返しをしてます。

もちろん全部手書きで。
漢字が書けない💧現象が多発しておりまして。。書くことが極端に減っている今、ここからやらなきゃならない自分が恥ずかしい😅

12月からは〝1日8時間勉強する〟を目標に頑張ります🌟 ******************************************************
#大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #院試 #心理学 #臨床心理 #臨床心理士指定大学院 #国立大学を目指す#ソーシャルワーク #スケジュールは大切 #読書部 #生涯勉強 #苦手意識克服 #やってみきゃ分からない #論述題

責任感が強すぎるのか、それとも真面目すぎるのか、勉強、グループワークにイライラ続いてしまいました。
*
イライラしても仕方ないけれどね。。
*
今からアルバイトに行くので#ミルクレープ で糖分補給( ´ ▽ ` )ノ
*
星の子面白くて止まりません。
*
#オヤツ勉強垢
#studyplanner #toeic #toeic900 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #大学生の勉強垢 #大人の勉強垢 #院試 #心理学科 #毎日の積み重ねが大切なんだ #臨床心理士指定大学院 #臨床心理士#英会話 #英語の勉強 #英語勉強 #english #studyaccount #studyblog

『自己表現ワークシート』

SSWの仕事の勉強。
個別のSST⁉️をするのに役立つツールです。
子どもと面談しても、信頼関係を作る、また、言葉で表せない時に、遊びを通してコミュニケーションを取れる方法です。

小学生に話を聞くのは時間が掛かります。どんよりした雰囲気だと、また、面談をしたいと思ってくれなくなる。
なので、わたしは遊びを面談の中で取り入れるようにしてます。
本当は、描写法やバウムテストなども取り入れたいけど、技術がなくて、SSTしかσ(^_^;)
とは言え、まだまだアセスメントに上手く利用できないので、勉強です。

これも含め、大学院でアセスメントを勉強したい訳です。

話は変わりますが、
知り合いの臨床心理士さんからのアドバイス。臨床心理士になっても生活出来ないのが辛いところ。勉強の割に収入には繋がらない。英語と一緒で、話せても、他に技術が無いと雇ってもらえない。だから、福祉と心理と2つの技術をどれだけ経験を積むかなので、あくまで、臨床心理士は一つのツールにしなさい、、と。
でも、わたしが目指す大学院はとても狭き門なのでしっかり勉強しなさいと目が醒めるアドバイス。

確かに、大学院まで出てもパートとしての働き口がほとんどで、臨床心理士は自立した生活の保証がない。皆さん、掛け持ちでやってるし、給料はわたしが社会人として働いている時と比べると半分の収入。この制度だとやる気が下がると思います。

SCは公務員と同等の扱いになると噂にはありますが、いつのことやら。゚(゚´Д`゚)゚。

まあ、愚痴は院試に合格してからですね(;´д`) ******************************************************
#大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #院試 #心理学 #臨床心理 #臨床心理士指定大学院 #国立大学を目指す#ソーシャルワーク #スケジュールは大切 #読書部 #生涯勉強 #苦手意識克服 #やってみきゃ分からない #ssw #sst #臨床心理士

タリーズにて。
今日から美味しそうな新作が始まると言うことでやってまいりました。ちょうど病院で受付してから診察まで時間があるので、時間も有効活用。
ドリンクはシュトーレンラテ。甘いのかと思いきや、そこまで甘すぎることもなく美味しくいただけてます😋これで底にシロップが溜まってるとかだったら…と思うと恐ろしいですが、大丈夫でしょう。
ストロベリーの方は売り切れてました(´-`).。oO人気なんですね(><)
スタバのカードは集めてるものの、タリーズのは集めてない私ですが、今回のクリスマスのカードはかわいいですね💕
悩んで今はやめましたが、次来た時にあったら…。

部屋の片付けは少しずつ進んでおります。断捨離していくと、本当に必要なものって少ないんだなぁと痛感します(><)
服では1年以上着てないものもあったり、いつ買ったのか分からない本があったり、いろんな人からもらったものが出てきたり。
人からもらったものはなかなか捨てられないですよね。

部屋が片付くとともに、机の上も片付いてきて、勉強する環境が整いつつあります。といっても、まだまだですが。

部屋と一緒に気持ちの整理もして、勉強にはいっていきたいなぁと思うのでした。

#勉強垢 #臨床心理士指定大学院 #タリーズ #新作 #シュトーレンラテ #おいしい #ストロベリーロイヤルミルクティーは完売 #タリーズカード #部屋 #片付け #進行中 #断捨離 #気持ちの整理も

おはようございます。
写真は#フロイト博物館 で購入したフロイトのしおリ。心理学者の卵として宝物です😁先生は精神科医だけどね笑
満員電車回避のためかなり早めに大学へ。
満員電車がないだけでも、かなり精神的に楽です。
*
大学は緑に囲まれているので散歩にぴったり(ง ˙ω˙)ว 💕
*
人もいないし読書には最高の場所です。
昨日は#yoga でリフレッシュ。
また今朝も#モニグラ やっていきます。
*

#忘れられた巨人 本当に面白いです。認知心理学観点から読みたいと思います笑
*
また、夜更新します。🌃 #studyplanner #toeic #toeic900 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #大学生の勉強垢 #大人の勉強垢 #院試 #心理学科 #毎日の積み重ねが大切なんだ #臨床心理士指定大学院 #臨床心理士#英会話 #英語の勉強 #英語勉強 #english #studyaccount #studyblog

来年秋受験向け講座(随時申し込み受付中!!)の英語では、今年出版したこちらのテキストを使っています。
著者としては何度も読んだ英文なので予習がラクというメリットもあるんですが、実際にこれを使って授業をしてみると受講生のひっかかりポイントが新たに分かり、やっぱり現場で使うのってとっても大事だなと思う日々。
こうやって実際に書いたテキストを授業で使い、受講生がおさえるべきポイントをフィードバックすることが大切なんだなぁ。
#臨床心理士指定大学院  #臨床心理士  #大学院受験  #心理系大学院  #心理英語

今日TOEIC受けてきました。
頑張って勉強したような気がしたんですが、手応えはなかったです😢
やりきったって思えるくらい勉強しなきゃなって思いました。
英語ができない不安は大きいなあ💭

でもピンチのチはチャンスのチ!
前向きに!

#臨床心理士指定大学院
#大学院受験
#大学生の勉強垢

昨日に引き続き、今日は予備校の説明会に行ってきました。

大手と迷ったけれど、今日お話した講師の方との相性が良く、信頼できる方だと感じたのでここに決めようと思います◯🌷


具体的になってきて、とてもワクワクしています🦅💫💫
#臨床心理士指定大学院 #勉強垢 #院試 #勉強垢さんと繋がりたい

スタバわず。
いろんなところに模様替えのものを探しに行ったついでにスタバがあればチェックしてた日々。そしてやっと見つけました!
美味しかった〜。近くに欲しいなぁと思ってしまいました(><)
ドリンクはハウスブレンドとラズベリーモカのラズベリーソース多め。
やはり前回飲んだ時はラズベリーを忘れられたんですかね…、今回はちゃんとラズベリーを感じられました😊
どうにかしていい感じにカスタマイズしたいなぁと思ってます。

部屋の模様替えがなかなか進まない…。
いい感じに変えたいのですが、センスがないですね(><)

#勉強垢 #臨床心理士指定大学院 #スタバ #ミックスベリーアンドチーズケーキ #ハウスブレンド #クリスマスラズベリーモカ #ラズベリーソース多め #おいしい #やっと出会えたチーズケーキ #模様替え #なかなか進まない #いい感じにしたい

志望校の説明会に行ってきました。


在学院生の方々とたくさんお話できて、受験時の研究計画書までいただきました😊
生のお話を聞けてモチベーション上がったし、具体的に足りないところも見えてきたので、継続して勉強がんばります!💫 #臨床心理士指定大学院 #院試 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい

『ファシリテーショングラフィック』

仕事でケース会議は不可欠です。
どの様にして貴重な時間を、どれだけ有意義に使うかが掛かってます!

また、パラ見ですが、ホワイトボードを使い、意見を吸い上げる、そしてファシリテーターが上手く司会する極意が書かれてあります。プチプレゼントにも役に立つと思いました!

これはバイブルになりそうです(≧∀≦) ******************************************************
#大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #院試 #心理学 #臨床心理 #臨床心理士指定大学院 #国立大学を目指す#ソーシャルワーク #スケジュールは大切 #読書部 #生涯勉強 #苦手意識克服 #やってみきゃ分からない #読書 #読書記録 #ファシリテーション #ケース会議

スタバなう。
今日は以前よくきていた店舗にきてみました。なかなか混んでますね。
お供はドリップコーヒーとミックスベリーアンドクッキー。一部店舗限定なので、おもはら店とかに行きないと行けないと思ってたのですが、行く店舗でよく見るんですね(´-`).。oO
逆にミックスベリーアンドチーズケーキを食べたいのですが、出会えず…。レジのptrさんと話したら、このカップのを売ってない店舗で売ってるらしい…。うーん、難しい(><)
でも、これはこれでおいしいのでよきよき😋

勉強の方は英語をちょびちょびと。
弟が大学入試の問題を見ていたので、英語をやってみたのですが、大学には入学できそうでした(笑)弟は理系、私は文系なので、英文の話題自体が違うのですが、長文の読み方?は同じなので、内容読解はできましたが、文法問題は解けず。
やっぱり文法やるべきですかね…?長文が読めれば問題ない、という人もいますが…。
オススメの勉強法があれば知りたい今日この頃です。

#勉強垢 #臨床心理士指定大学院 #スタバ #ドリップコーヒー #クリスマスブロンドロースト #ミックスベリーアンドクッキー #おいしい #ミックスベリーアンドチーズケーキ #食べたい #まだ出会いてない #勉強 #大学入試問題 #英語 #長文 #内容読解は解ける #文法問題は解けない #オススメの勉強方法教えてください

こんにちは( ´ ▽ ` )ノしばらくSNSから離れていました。
スッキリするわ〜(*^^*)しばらくDMやめます汗
*
またがんばります!( ´ ▽ ` )ノ
あ、TOEICは795点でした。。落ち込んだけどまた這い上がる。。
#studyplanner #toeic #toeic900 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #大学生の勉強垢 #大人の勉強垢 #院試 #心理学科 #毎日の積み重ねが大切なんだ #臨床心理士指定大学院 #臨床心理士#英会話 #英語の勉強 #英語勉強 #english #studyaccount #studyblog

スタバわず。
オリジナルトレーがあるかと思い、早めに行ったものの、sold out。
さすが人気ですね(´-`).。oO
お母さんと行って、優雅なスタバタイムを過ごしました。
私はクリスマスラズベリーモカ、お母さんがキャンディーピスタチオ。あと、石窯フィローネのホリデーチキン。
おいしかったです😋ラズベリーはココアって感じで、前の方が好みだったり…。
顔見知りのptrさんに挨拶したり、棚を見てる人たちを観察したり…とゆったりと過ごしました。

今になって、勉強せねば、という気持ちがむくむくと膨らみ始め…。少しずつやっております。
あと、勉強しやすい環境にしようと部屋の模様替え中。せっかくなら大胆に変えようかと思ってます。そのものを見にいろんなところを見て回ってきましたが、なかなか難しいですね(T ^ T)そもそも空間をうまく使うのが苦手なので。

#勉強垢 #臨床心理士指定大学院 #スタバ #クリスマスラズベリーモカ #キャンディーピスタチオ #石窯フィローネホリデーチキン #おいしい #トレーはsoldout #勉強しないと #部屋 #模様替え #難しい

初投稿

今日の勉強時間は3時間29分
授業中は勉強はかどるのに、家に帰ると集中力が途切れちゃう😵🌀 第一志望の院まで300日以上あるとはいえ油断はできないな~

明日は6時間バイトだけど
帰ってから頑張ろうと思います🐰💮 #勉強垢 #勉強 #院試 #臨床心理士指定大学院 #studyplus #大学院受験 #心理学 #臨床心理学 #臨床心理士になりたい #大学生の勉強垢

たくさん♡いただけてとっても嬉しいです😊✨ 勉強垢ははじめてなので、皆さんの方法をいろいろ参考にさせてください🕊💫 印象付けるために、学者のお顔をルーズリーフに貼っています☺️ #臨床心理士指定大学院 #院試 #勉強垢さんと繋がりたい

帰省中に地元の大学院の説明会に行ってきました。今いる大学の院とはまた違った雰囲気で、正直こっちもいいなって思いました。帰省中は食っちゃ寝でほぼ勉強しなかったのでまた頑張ろう!いい息抜きになりました😌
.
.
.
#勉強垢 #臨床心理士指定大学院 #臨床心理士になりたい

2017.11.19(sun)
#心理臨床学会 🖊(記念すべき、初参加。)

4時半起き➕始発で、横浜へ🚄✨

私は受験勉強の頃から#東京大学 教授の#下山晴彦 先生の著書をベースに勉強してきて、使っている#心理学辞典 も下山先生が書いたものなのですが……今日の学会で、初めて✨生で✨下山先生のお話を聴いて来ることができました🖋✨💫


それはそれは刺激たっぷりで、ひよっ子🐣の私は、目を丸くして息を飲んで、とにかく吸収できるものは吸収しよう…と…したのですが……結論は、「……勉強しよう。」に尽きました。。。🤐❗️


#学び の場に、遠慮なんて本当に無用なんですよね。。。❗️🔥


羽衣着せぬ本音で、ビュン!ビュン!と広がる議論に、
"先生方の頭の中はどうなっているんだ😳?!"と思えば、真摯に臨床経験を積まれる中で培われた「アセスメント力」をまざまざと見せつけられ、「(わかってるけど改めて)アセスメントって、凄いことだぞ…」とブルブルっと感銘を受けました…😭✨


学会で様々な先生が集まると、様々な視点のお話が聞けて、自分の中にビュンビュンと新鮮な風が吹きます。✨


幸せな経験です💫
全ての経験を糧にして、(来月から実習も始まりますし)心理臨床という深い深い学問と実践に対して、私なりに精一杯真摯に向かっていこうと思います。


#臨床心理士
#臨床心理士指定大学院
#公認心理師
#学会
#student
#大学院生
#臨床心理学
#心理学
#メンタルヘルス
#メンタル
#カウンセラー
#心理カウンセラー
#心理療法
#セラピー
#精神科
#心療内科
#お疲れ様でした

友達や親に「独学で大学院進学できるの?」って素朴な疑問のように聞かれるけど、質問されるたびに私の中での焦りが増えていきます( ; _ ; )
頑張らないとなあ!

#臨床心理士指定大学院
#大学生の勉強垢

勇気を出してまず1歩。
これからボロボロにしていくぞ〜!
#臨床心理士指定大学院 #大学院受験 #受験勉強 #勉強垢さんと繋がりたい

『ダラダラ癖から抜け出すための10の法則』

勉強がなかなか長続きしないので、気合いを入れるために、読書。

今のわたしにはグサっとくる内容でした。モチベーションが維持出来ないわたしにとって、たまに、この手の本を読むことは大切だと思いました!

当たり前のことばかりですが、スタディープランナーと同じ様なシートをつけようと書いてあり、最近、計画を立てたり、見直したりしてないなと反省。。
時間の見える化はやっぱ必要ですσ(^_^;) 後は、机をキレイに片付けておくこと!
わたしの課題です💦
やはり何をやるにも、場所の確保は大切です。

目が覚めました‼️
今日は、計画見直しをしよう٩( 'ω' )و ******************************************************
#大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #院試 #心理学 #臨床心理 #臨床心理士指定大学院 #国立大学を目指す#ソーシャルワーク #スケジュールは大切 #読書部 #生涯勉強 #苦手意識克服 #やってみきゃ分からない #読書 #読書記録 #ダラダラ癖 #スタディープランナー #片付け #時間管理

『基礎心理学の勉強』

まだ、心理学の基礎固め中。
こんなので間に合うのか?? 先日の大学院の授業で、心理学研究室の学生さんに院試の勉強法について聞いてみた。
提出物より、試験と面接が重要と言うので、地道に勉強を始めてます。

この1〜2ヶ月間、勉強は放送大学の授業を聞くことから始めていまして、やっと関係ありそうな教科を制覇しました。それで机での学習を始めたばかり。。 相変わらず、のんびり勉強ですが、、
iPad を買ったので、テンション上がってます。まだ使いこなせてないけど、MacBook開かなくても、十分です!! 勉強の合間に、iPad活用法を読みながら気分転換してます😌 ******************************************************
#大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #院試 #心理学 #臨床心理 #臨床心理士指定大学院 #国立大学を目指す#ソーシャルワーク #スケジュールは大切 #読書部 #生涯勉強 #苦手意識克服 #やってみきゃ分からない #基礎心理学 #基礎固め #ipad #macbook

『自分の言葉で人を動かす』

興味を持ってもらうためには?と思い、読んでみました。

他人に響く話し方は、自分が面白いとか勧めたい気持ちがあれば簡単に出来る。どれだけ、その事を人に伝えたいか何だと思いました。

気が乗らない話しを伝えるにはどうすればいいのかのコツが書いていればもっと良かったなと・・・ 話し下手なわたしがどうすれば、人前で上手く話せるか?もう少しこれだというものが掴めるように、探してみよう‼️ ******************************************************
#大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #院試 #心理学 #臨床心理 #臨床心理士指定大学院 #国立大学を目指す#ソーシャルワーク #スケジュールは大切 #読書部 #生涯勉強 #苦手意識克服 #やってみきゃ分からない #読書 #読書記録 #自己啓発 #話し方

スタバにて。
今日は形成外科に行ってまいりました。前回外科の先生に紹介されたためです。
今まであとが残ると言われて来たのですが、将来的にはほとんど残らないと言われたので、一安心。まぁ、おしゃれをあまり気にしてない私にとっては、あまり気にしてなかったのですが、親は気にしてますよね(´-`).。oO
順調に回復しているようです。よかったよかった^ - ^

診察前に時間があったので、病院に近い方のスタバへ。
ホームのスタバにも寄りたかったので、ドリップコーヒー、ソイ追加。
写真はホームで、アーモンドミルク追加のドリップコーヒーとアメリカンスコーンナッツアンドスモア。
前回オススメしてもらったフードのうちの1つです✨
美味しい😋

コーヒーといえば、ホットのコーヒーで気持ち悪くなることが…。
どうしてでしょうね?アイスコーヒーでなる率は低いので、今日はアイスコーヒーです。
酸化したコーヒーが体に合わないのでしょうか(´-`).。oO量はそんなに飲んでいないはず。
これからはあったかいものが欲しくなるだけに、少し不安…(T ^ T)

#勉強垢 #臨床心理士指定大学院 #スタバ #ホムスタ #ドリップコーヒー #ソイ追加 #アーモンドミルク追加 #アメリカンスコーンナッツアンドスモア #おいしい #やけどは順調に回復中 #コーヒー飲んで気持ち悪くなる #理由は不明

こんにちは。
怒涛の木曜日。
嬉しい出来事が☺️
大好きな深層心理の教授に話かけていただき
『熱心に聞いてくださいますね』
と言っていただけた。涙嬉しい。
ちゃんと、見ていただいたんだ、、!!
嬉しみ涙
*
わたし、。やっぱり京大大学院行きたいなぁ笑
*
さてさて。
*
#studyplanner #toeic #toeic900 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #大学生の勉強垢 #大人の勉強垢 #院試 #心理学科 #毎日の積み重ねが大切なんだ #臨床心理士指定大学院 #臨床心理士#英会話 #英語の勉強 #英語勉強 #english #studyaccount #studyblog

◾️▫️◾️▫️
今週末は……心理臨床学会✔️

無事に院生になれたからこそ得られる経験に、今からワクワクです🌱
(⚠︎入会する際には、院生は複数の先生の署名による推薦が必要なのです。)


今年は横浜で3日間にわたって開催されます。
私は1日のみの参加ですが、一年に一度、全国から心理臨床の先生方が集まる機会ですので、いつもに増して楽しみな学会です✨


#メンタルヘルス
#メンタル
#臨床心理学
#心理学
#臨床心理士指定大学院
#カウンセリング
#カウンセラー
#臨床心理士
#公認心理師
#学会
#心理臨床学会

昨日から体調が優れず、ついに満員電車の中でパニックっぽくなり、降車しました😰
ひどくならなくてよかった。
明日から、はやーく乗ってゆっくり大学行こう。。
*
心臓バクバク手の震え死ぬんじゃないか?という恐怖(/_;)
#パニック障害 の知識があり『死なないから大丈夫』となりましたが、満員電車相変わらず苦手(/_;)
*
近くのドトールコーヒー☕にてゆっくりして様子みつつ大学行きます〜。
*
本当に辛いよね〜このパニックって。知識あっても怖くなるもん。知らない人は怖いよね、、。。
まぁ、また臨床心理士になるためのいい経験になったかな(笑)💦
*
さ〜今日もマイペースに生きますか₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
*
ふぅ。
*
#studyplanner #toeic #toeic900 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #大学生の勉強垢 #大人の勉強垢 #院試 #心理学科 #毎日の積み重ねが大切なんだ #臨床心理士指定大学院 #臨床心理士#英会話 #英語の勉強 #英語勉強 #english #studyaccount #studyblog

お久しぶりです(^-^)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ひたすらにバタバタしておりました。バイトや卒論やゼミ発表など多忙な日々…👵🏼バイトはもうすぐ辞めるけど。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして他にもいろいろあって、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
家庭がまた崩壊してきて、進学したいけど就職することも視野に入れるような状況に。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
さらに、今まで頻繁に痛めていた喉を手術することになり…
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
いろいろと波乱の中にいる今日この頃です( `^ω^)=3
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
喉に関しては、人生初の全身麻酔をして喉を切開するということでビビり倒していますが、主治医がドクターX 的な人であればと願っています。卒論提出と口頭試問だけはしないといけないのでその時期を待って、2月に手術です😌その後はしばらく、会話や運動の禁止、食事制限、味覚障害、大量吐血の可能性などヤバさがパネエな感じです(白目)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今はその診察?治療?に来ていて、1時間以上待ちなのでこのpicの本を読みます〜
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
さっきミルクティー買った気でいてルンルンやったのに、飲み始めてからカフェオレと気づいたわたし今日調子出ないわ(๑╹ω╹๑ )まちがえたw
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
とにかく帰ったら卒論しないとな。
頑張りましょ✌︎('ω')✌︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

さて、今から宿題を。
トイックの結果は今週のが終わってから見る😂
*
そして愛する#スピッツ の古いCDゲット。
*
スピッツは爽やか系バンドじゃないんだぜ。よく勘違いされるけど。。
エロくて変態なバンドなんだぜ。勘違いすんなよ( ー`дー´)キリッ

スピッツに今日も生かされてる。 *
さてさて。
*
#studyplanner #toeic #toeic900 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #大学生の勉強垢 #大人の勉強垢 #院試 #心理学科 #毎日の積み重ねが大切なんだ #臨床心理士指定大学院 #臨床心理士#英会話 #英語の勉強 #英語勉強 #english #studyaccount #studyblog

『ランチ勉強』

本屋さんに行った帰りです。
今は論文もどきを書くために資料集め。願書出願時に学部論文についてレポートを書かなければならないですよね〜
わたしは論文を書いていないので、簡易的に論文を書いて、それをまとめようと思ってます。
研究計画書とレポートは早めに仕上げておきたい!

アタマが痛い(´-`).。oO ******************************************************
#大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #院試 #心理学 #臨床心理 #臨床心理士指定大学院 #国立大学を目指す#ソーシャルワーク #スケジュールは大切 #読書部 #生涯勉強 #苦手意識克服 #やってみきゃ分からない #研究計画書 #レポート

1000フォロワーありがとうございます。
これからも勉強がんばりますのでよろしくお願いします!(*^^*)
*
土日はゆっくりしました。
本当に冬季鬱だ〜(T_T)
戦うぞ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
でもモチベはばっちり( ー`дー´)キリッ
てか、休息してるから続くんだけどね😁
#1000
#studyplanner #toeic #toeic900 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #大学生の勉強垢 #大人の勉強垢 #院試 #心理学科 #毎日の積み重ねが大切なんだ #臨床心理士指定大学院 #臨床心理士#英会話 #英語の勉強 #英語勉強 #english #studyaccount #studyblog#オヤツ勉強垢

Most Popular Instagram Hashtags