[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#脊髄損傷

1945 posts

TOP POSTS

サーブ…🎾
なかなか難しい様子💧



#車椅子テニス
#脊髄損傷
#小4男子同士
#試合にチャレンジ❗️

結局これ買った!爆
誰がジジババや!ブイブイいわすで!地元でこれ見かけたら声かけてね。笑

#シニアカー#セニアカー#改造#車椅子#脊髄損傷#もーすぐ5年#ひとつでも楽しみを#色々大変#頑張れ俺#見た目じゃないよ

障害者手帳できた!
早く作るために左眼の失明については載せていません。
説明とか手当の話とか有難いけど長かったー。そしてやはりお役所仕事って感じ。民間であれはないなぁ。手当を振り込む先がオットの口座しかダメってのがなぁ。息子の口座にどうして入れられないんだろか。オットのとこに入れると全部ごちゃっとするから嫌なんだよね。パチンコで使っちゃうオットがいる人とかはどうすんだろか。子供が障害でそんな人いないか。バスや都営の地下鉄とかはサービスがあるみたい。どちらもあまり使わないと思うけど。オムツも月に8000円分送ってくれるらしいけど、うちは心配で当ててる程度だしそんなに送られてきたらオムツ御殿になっちゃうよ。でもリストにどんなに探してもなかったジュニアサイズがあってよかった。
色々なサービスがあるけど、重度の障害児というくくりにはいっているものの、上半身下半身重度の子供用って感じで、うちみたいに下半身だけは重度、みたいな子は健常者と一緒みたいなくくりにされちゃうのか。でもお風呂にも入れないし、排泄も出来ないし、夜も体位を何度も変えないといけないんだけどなぁ。めっちゃグレーゾーンな立場。福祉事務所でぼやいてみたけど、こういうお子さんがなかなかいないので...だと。まあね。なのでやっぱり同じような感じの人がいるとこに行きたいなぁ。
#障害者手帳 #障害者1級
#脊髄損傷 #車椅子
#肢体不自由児
うちの子みたいな子いませんかー?お友達になってくださいー!一緒にぼやいてくださいー!

義理姉がお土産もってきてくれた。遠いのにありがとうー
色々おしゃべり、気が紛れるよ。普通に楽しい会話したいんだよね。そろそろ仕事行こうかな。
#oahukyoto
シュークリームとプリン♥
#車椅子 #脊髄損傷 #小4男子

無事リハビリ病院に転院しました。
結局2週間、地元の小児科に入院していました。
以下愚痴とかボヤキなのでスルーしてください。
●具合が悪くなってから10日ほど経ってからの転院
●わざわざ救急車で転院する必要があったのか
●オットがマイコプラズマにかかった、といったのに検査もせずただたんの吸引等の処置
●小児科が11日退院と言っているのにリハビリ病院は15日からしか転院できないの一点張り

以上の点がリハビリ病院というか主治医に対するわたしの不信感。
小児科についてすぐ、検査をしてマイコプラズマだとわかり専用の薬を飲んだらすぐ元気になりました。リハビリ病院で同じ処置をしてくれていれば転院することも無く苦しむこともなかったのに。こんな内科的なことも出来ないなら、老人ばかりのリハビリ病院、これからインフルエンザで死んじゃうんじゃないか?とおもう。転院の日取りも、ベット開かないのはわかるけど、そんなに長い間家にいた事もないのに、病み上がりでどうしろと?とっても不安でした。小児科の先生がいい人で、親身になってくれ転院の日まで居ていいと言ってくれました。小児科の看護師さんたちも優しくて、またトワロスの人が世の中に増えたなー。
最後の夜、日勤の看護師さんが仕事おわってから1時間も息子のベットで私と雑談。そのあいだに何人も看護師さんが寄ってくれました。とても気に入ったので、退院してから外来にかかろうとおもいます。近くの小児科には車椅子では入れないし。
そしてリハビリ病院は回復期の病棟に入れたので3ヶ月入院できるそうです。それも肺炎になったから。なんだそれ、です。そしてリハビリ病院を退院したあとは家に戻ることになるみたいで。私もオットも国リハに行ってみたい、とお願いしてみたけど、どうなるだろう。もっとリハビリをして立ったり、歩いたりできたらいいなとおもうのだけど。そういうことにこだわりすぎてもダメ、今できることを伸ばさないと、と言われた。もう歩けないだろうと。この病院ではそうかもしれないけど、国リハなら...って一縷の望みなんだけどな。2年後のiPS細胞なんてそんなに期待していいんだろか?わたしはそれより地道なリハビリで立つ練習をしたりしてほしいんだけど。
#脊髄損傷 #車椅子
#四つの病院が喧々諤々
#ありがたい

もっともっとボッチャの魅力を伝えられる写真を撮りたいな☆

ボッチャ大好き\(^^)/ *
いつも撮らせて下さる選手のみなさんには感謝です!



まだまだ下手な自分に嫌気がさすことがいっぱいあるけど、もうそこはしょうがない!!
素人やもん!!(笑)
素人は素人なりに頑張る。

#カメラ初心者#カメラ素人
#ボッチャ#boccia#障害者スポーツ#パラスポーツ#パラリンピック#paralympics#スポーツ#肢体不自由#重度身体障害者#障害者#脳性麻痺#CP#療育#脊髄損傷#脛椎損傷#筋ジストロフィー#心筋梗塞#脳梗塞#麻痺
#ボッチャがもっと多くの人に広まりますように

MOST RECENT

❤︎
❤︎
今日は、
愛犬ふぁーちゃを、
病院に連れて来てもらいました🐕✨
もちろん車の中でこっそり逢瀬💋💕💕

私が車に入ったら、
きゅうーん、ひゅーん、ひゃんひゃん!と、
なんとも言えないような声を出していて。
カートに入ってたので出してあげたら、
尻尾ブンブン大興奮🐕大喜びしてくれました❣️

娘がすぐに写真を撮ったので🤳
大興奮が治ってない状態で仰け反ってますね😅
(娘は私の携帯で早く遊びたかったので最初のこれ一枚だけ)

私はもちろんすっぴんです。眉毛ないです。
病院だから当たり前なんだけど、
女子力高い娘は、
『なんでちゃんとおけしょうしないのー?😤』と怒ってました。
『病院に入院してる時はお化粧したらダメなんだよ』と言ったら、
『ママはおけしょうしないとあまりかわいくないよー』と言われました(゚д゚lll)ガーン

お化粧すると、
『ママ、すごーくかわいい!すごーくきれい!』と言ってくれるのですが、
なんだかとても微妙…(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…
40過ぎればスッピンはカワイクナイものなのよ…。
娘が理解する頃まで生きていられるかしら?私。
反対に娘を見ると「なんじゃこのきめ細かいきれいな肌は!」と驚きます😅

でも娘は【おばさん】とは言いません。
「●●ちゃんのお母さん」「●●くんのお母さん」と言うし、
『ママはもう42歳だしもう"おばさん"なんだよ』と言ったら、
『やだー!ママはおばさんじゃないよー!』
『じゃあ、おねえさん?』←図々しい💧
『…うーん、おねえさんでは…ない…』と😅

何歳からがおねえさんで、
何歳からがお母さんで、
何歳からがおばさんで、
何歳からがおばあさんなんだろう?🤔

私は母が29歳の時の子だけど、
『●●ちゃんのお母さんはまだ20代なんだって!ママはおばさんでいやだなぁ…』
なーんて言っていたけど、
私は娘を34歳で産んだんだよね。←自分こそオバサンじゃん。

今の時代は20代か40代で産む人がやたら多くて、
ちょうど真ん中の30代があまりいないのが不思議なところ。
幼稚園や小学校に行くと、
超〜若いママさんと、もしやオバアチャン?って方がいるのです。
○高も35歳じゃなくなるって噂ですしね。

まぁ娘に、
『ママは他のママと比べるとババくさくてやだ!』と言われないように、
多少の若作りは必要ですな。
(それにしてもやたら若く見られる旦那がムカツク…。)



#糖尿病#糖尿病で入院中#糖尿病食事療法#糖尿病ママ#インスリン注射#血糖値測定#脊髄損傷#車椅子ママ#痙性#疼痛#糖尿病食#美味しい#スッピン#すっぴん#おねえさん#おばさん#おばあさん#若作り必須#やたら若く見られる旦那

❤︎
❤︎
今は、
娘とパパの2人で生活しています。+愛犬🐕
たまにジジババがヘルプで行くけどね。

来年からは私も(また)加わります。
旦那は仕事に家事に育児に頑張ってくれてます。
私も頑張らないとね❣️

が…
私は料理が大の苦手(´△`)↓ってか、ダイキライ。
しかも糖尿病食作りなんて…💧

一戸建てですが、
一階はバリアフリーに改築しました💸
キッチンも下げたけどやっぱり高い。
深い鍋とかは怖くてね。

でも、
娘はお料理やお菓子づくりがだーいすき💓
将来の夢は【コックさん👩‍🍳】です。

『ママが出来ない事はゆながやるよ!
パパも手伝ってくれるからだいじょうぶだよ!』
頼もしいお言葉✨を頂いています✨
(私が小2の時はお手伝いなんてした事ないです💧)

さすがに火の元は触らせないですが、
今はレンジでチン!出来るからね。
チン料理(珍料理?)でもいいかなと。
肩に力を入れずに出来ることだけをする。
それでいいかなぁって思っています。

車椅子ママさん、パパさん、
みんなすごいなぁって尊敬します‼️
でも私は私。お料理でも汚料理でも愛を込めます💓


#糖尿病#糖尿病で入院中#糖尿病食事療法#糖尿病ママ#インスリン注射#血糖値測定#脊髄損傷#車椅子ママ#痙性#疼痛#糖尿病食#美味しい#一戸建て#二階には上がれない#一階はバリアフリー#昇降機で出入り#料理は大の苦手#娘の夢はコックさん#旦那は器用#私は不器用#娘はお利口さん#肝心のキッチン写真が無い

❤︎
❤︎
うち(千葉)の近くには大きな公園があります。
週末は愛犬🐕のお散歩がてらよく行きます。
家の周りにはやたら公園が多いんだけど古くて不気味な所が多くて😅
ここは綺麗だし駐車場はいつも満車‼️
バス停の目の前だから便利で大人気‼️

そして季節感も抜群なんです。
今は紅葉の時期🍁🍂
子どもって落ち葉踏むの好きですよね。
愛犬は不思議そうに…色的に同化気味🐕(笑)
娘は半目でアイス(しろくま)を食べてます。

近くにコンビニがあるので、
お菓子やらアイスやら温かい飲み物を買ったり、
喫茶店もあるのでそこでもマッタリしたりします。
(障がい者が働いています)

プールがあるので、
夏場は毎週のように来てました。私も。
怪我してからは、みーてーるーだーけーですが。
夏場は朝から行列です。
屋内プールだから冬でもいいのにね…。

千葉に帰ったらお散歩に行きたいな。
喫茶店のおばさま達、私の事覚えてくれてるといいな。



#糖尿病#糖尿病で入院中#糖尿病食事療法#糖尿病ママ#インスリン注射#血糖値測定#脊髄損傷#車椅子ママ#痙性#疼痛#糖尿病食#美味しい#大きな公園#寒空の下アイスを食べる娘#小学2年生女子#落ち葉に困惑する愛犬#パピヨン犬#障がい者雇用の喫茶店#温水プール#大人気の公園

❤︎
❤︎
私が打ってる注射💉
❤︎
・ヒューマログ(朝昼晩)
・グラルギン(朝1回)
・ビクトーザ(朝1回)←NEW!
❤︎
ヒューマログとグラルギンは、
血糖値を下げるのには効果絶大だけど太りやすい。
ビクトーザは体重減少の効果がある。

お医者さん👨‍⚕️的には、
『朝昼晩は大変だから朝1回・1本だけにしたい』そうです。

ビクトーザだけになるといいなぁ(*・ε・*)ムーン



#糖尿病#糖尿病で入院中#糖尿病食事療法#糖尿病ママ#インスリン注射#血糖値測定#脊髄損傷#車椅子ママ#痙性#疼痛#糖尿病食#美味しい#ヒューマログ#グラルギン#ビクトーザ

❤︎
❤︎
今日は娘の公文の日。
1年生から習っていた算数に加えて、
最近では国語も習い始めたので、
時間も2倍、宿題も2倍です。
自分で『やりたい!』と言ったので頑張ってますし、
親としてもそう簡単には辞めさせない心構えでいます。

現在2年生の娘ですが、
算数は小学3年生クラス⤴︎
国語は小学1年生クラス⤵︎…と不思議な感じ😅

今日は両方とも100点だったそうです💯
えらいえらい。よく頑張ったね!
今すぐ抱きしめたい気持ちです😍💕
明日病院に来てくれるので、
たっぷりギューしてたっぷり褒めてあげようっと💓💓

ちなみに、
私の両親は大卒で教員免許を持っています。
(父は数学。母は国語。)
その娘の私は…短大卒です(文系)

旦那の両親は中卒です。
(まぁ年代的に珍しくはないですよね)
その息子の旦那は…大卒です(理系)

夫婦ともに勉強は超〜苦手なので遺伝もあるだろうけど、
私は20歳まで旦那は22歳まで働かずに遊べたので、
そういった面では大学か短大に進んでくれるといいなぁとは思います。
私の父が『あの楽しい4年間があったから社会に出て嫌な事があっても頑張れた』
…と、よーく言ってたので確かにそうかなと。
(同じ大学で付き合ってればそりゃ楽しいよね💑💕)

でも早く働いて自分のお金で遊ぶのも楽しそうだし、
どっちが幸せかは分かりません。
でも親にしてもらった事は娘にしてあげたいです。

私はそれよりもどんな彼氏が出来るのかが楽しみで仕方ないです。
でもパパとおじいちゃんはそんな事考えたくないそうです♪(●´艸`)ムフフ♡

明日はピアノの日🎹🎶
ニートの私よりもよっぽど忙しい娘です🤣



#糖尿病#糖尿病で入院中#糖尿病食事療法#糖尿病ママ#インスリン注射#血糖値測定#脊髄損傷#車椅子ママ#痙性#疼痛#糖尿病食#美味しい#小学2年生女子#公文の算数#公文の国語#ピアノ教室#100点とったよ

❤︎
❤︎
2017/12/15(金)
入院17日目。

ようやく退院日が決まりました\(^ω^)/
1月5日です。
年末年始は病院で過ごします。
娘と旦那は帰省🚅しちゃうけど、
両親はすぐ近くにいるしいっかな。
人生3回目だからもう慣れました💧

今日のご飯も普通でした。
2日連続、可もなく不可もなく。

なんか指がやたら痒くて困ってます。
昨日出された薬を塗ったら悪化してるしぃ😱
抗生物質の入った痒み止め欲しいよぉ😭
かゆいかゆいかゆいかゆい…うぅーかゆい!!
アトピ子だった私はやたら肌が弱いです💧
顔や首に出ないだけラッキーと言われてたけど。

福袋、買いに行けないなぁ…。
昨年はSK-II福袋を6個買ったのに…。
(バブリーじゃないですよ)
中身が見てるのじゃないと買いたくないし、
旦那に頼んだら(昨年同様)ドン引きされそうだし、我慢するか。



#糖尿病#糖尿病で入院中#糖尿病食事療法#糖尿病ママ#インスリン注射#血糖値測定#脊髄損傷#車椅子ママ#痙性#疼痛#糖尿病食#美味しい#可もなく不可もなく#年末年始は病院#指がかゆい#アトピー#福袋買いたい#SK-II

昨日はパワーハウスつくばで師匠 @peter_muller5 と合同トレ‼️💪😤

終わった後に2人でポージング
ベンチも難しいがポージングも難しい😭

理想とする体にはまだまだ遠い…


ばんごはんは海鮮丼🐟🍚
久しぶりの白米は美味しかった〜🤤


#wheelchair #車椅子 #Spinalcordinjury #脊髄損傷 #workout #ワークアウト #training #トレーニング #bodymake #ボディメイク #diet #ダイエット #bodybuilding #ボディビル #physique #フィジーク #parapowerlifting #パラパワーリフティング #パワーハウスつくば #ポージング #海鮮丼

一足早くケーキ✨

昨日は生徒の女の子がケーキを持ってきてくれた^ ^
いつもクリスマスなんてあってないようなものだからみんなでワイワイ凄い嬉しい😂
みんなの笑顔が好きです🌟
身体は、、、 絶不調‼︎www

首が結構限界かも⤵︎
脊髄がもうダメかもしれない(><)
脊髄なんとか症です

首を上手く使えないとダンスは本当にダメになる
大きな病院の医者には治せないから
あとは自分でなんとかしてくれと言われた。
これはビビった

投げた〜∑(゚Д゚)

自分でどうにかできないから病院きてるんだけどなー
踊りも結構制限しなきゃ
って感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
まあ踊りますけど‼︎痛くても

そして今日は熱が38.5度
喉が痛すぎたので病院に行きました‼︎
生まれて初めて風邪で病院行った^ ^
喉にバイキンが入って炎症を起こしてるらしい

なのに
頭痛、吐き気、腹下り
関節痛いいたーい
なんじゃこりゃ

明日には治す‼︎ レッスンだしー(^O^) ケーキ美味しかったな🍰

ゆりありがとう^ ^

#hiphop #れっすん #ぷれぜんと #くりすます #笑顔 #インスタ映え #身体 #風邪 #ケーキ #脊髄損傷

明日から子供はラグビーの日本選手権へ、明日は早起きです今年退院して、まだやり初めて間がないけど、行けることになって良かったです☺️私は今年は見に行かないけど、少ししか出れないかもだけど、がんばってほしい‼️来年は見に行きたい見に行こう😃
#車イス#脊髄損傷#けいずい損傷 #右半身麻痺#車イスでもできることはある#

❤︎
❤︎
2017/12/14(木)
入院16日目。

朝食も昼食も夕食も普通だった😶
可もなく不可もなく。こんな日もあるわな。

相変わらず暇なので、
娘の写真や愛犬の写真やらを見てた。
大人はあまり変わらな…くはないけど、
基本的にもう出来上がっちゃってるから顔は変わらない。
子どもは1年も経つと全然違う顔になる。

娘なんて、
出産して初めて顔を見た時は、
「ゲゲゲ…なぜ父が出てくるのさ…😱」と、かなり衝撃を受けたけど、
最近は『パパにそっくりじゃん』と言われる。

私は小学2年生の時の顔と全然違うけど、
娘は「もう顔が出来上がってるね」と言われる。
旦那も小学生の頃から全く変わらない。(老けただけ)

3歳の時の娘はまだ父に似ている。
7歳の時の娘は誰にも似てない。
今の娘はパパにそっくり。←ここで落ち着くのかなぁ?

旦那の写真がないから比較出来ないけど、
旦那ってばめっちゃかわいい顔してたんだよね(笑)
お目目くりっくりのベビーフェイス👦

それに比べると娘は大人びてると言われる。
将来はどんな顔になるんだろう。
不安でもあり楽しみでもある。
そんな今日この頃。



#糖尿病#糖尿病で入院中#糖尿病食事療法#糖尿病ママ#インスリン注射#血糖値測定#脊髄損傷#車椅子ママ#痙性#疼痛#糖尿病食#美味しい#可もなく不可もなく#おじいちゃんにそっくり#パパにそっくり#私とはあまり似てない#おばあちゃんにもあまり似てない#タレ目

❤︎
❤︎
2017/12/14(木)←はぅ!あと1ヶ月で…💦
入院16日目。

今日は朝から血液と尿を取られました。
先生に検査結果は◎と言われました。
『食事療法も頑張ってるしインスリンの効果も出てますね』と😄

お昼から違う注射が一本増えました💉
インスリンは"血糖値を下げる"のには効果抜群だけど、
"太りやすい"という副作用があるそうです。
新しい注射は"食欲減退"と"体重減少"の効果があるそうです。

運動が出来ない私は、
一番効果のある"ウォーキング"が出来ないので、
食事療法だけではなかなか体重が減りません。
糖尿病の治療というと、
インスリン+ウォーキング(運動)が一番いいのですが、
空腹に耐えられない人にはとても苦しい治療方法ですよね😖

この注射が効いてくれれば、
朝昼晩のインスリンは不要になり、
朝一回の注射だけにする事が可能だそうです💡
どっちにしろお腹に打つから痛くないし苦ではないですが、
朝昼晩は(外出してると特に)大変です💧
アラームをかけてますがまだ慣れてないので神経はってます。
ストレスになることを懸念してくれた先生には感謝です🍀

それにしても、
年末に退院できるのか年始になるのかがなかなか決まりません。゚(゚´Д`゚)゚。

娘は20日から学校が午前授業になります。
通常だと15時半に帰宅でパパは18〜19時に帰宅。
それでも一人で寂しいのに…😢
って事でジジババは20日から柏に行くそうです🚙💨
パパは28日からお休みなのでそれまで居てくれるとのこと。
本当にありがたい限りです👴👵🍀

24日・25日と外泊しますか?と先生に聞かれたので、
娘に聞いてみると、
『サンタさん🎅は柏の住所しか知らないから、横浜には届けてくれないよぉ。
だからママの家には泊まれないの…ゴメンネ』だって❣️(カワイイ…♡)

いくら私が極悪な人間でも、
「えぇー!だって🎅はパパだしいいじゃんっ!」なんて言えませんよ( ̄▽ ̄;)ハハハ

ずっとずっとずっと…
そのままのピュアな子でいてほしい💓
なぁ〜んてうちの両親も思ってたのかなぁ。ふふふ。
今年は何を頼むのかなぁ?
昨年はみんながドン引きした🎁を頼んで、
しかもイメージと違ったのか翌日には触らなかったんだよね…😅

ちなみにその🎁はこちら。
【ゴミパックン】…全然かわいくなーい(´⊙ω⊙`)!!
どうしたんだろ。娘ちゃん。
今年は可愛いものを頼んでね❣️byパパ🎅



#糖尿病#糖尿病で入院中#糖尿病食事療法#糖尿病ママ#インスリン注射#血糖値測定#脊髄損傷#車椅子ママ#痙性#疼痛#糖尿病食#美味しい#あと1ヶ月で歳とります#カウントダウン#血液検査#尿検査#検査結果良かった#注射増えた#痩せる作用#効くといいな#クリスマスプレゼント#パパサンタ#柏に届くから#横浜には届かない#ゴミパックン#ピュアな心#小学2年生女子#サンタさんを信じる娘#可愛すぎる

.
こんなんで
.
なにげに threes7はいらないのう
.
( •᷄ὤ•᷅( •᷄ὤ•᷅( •᷄ὤ•᷅)
.
あ… four7だった( ˘•ω•˘ ).。oஇ
.
#病院 #🏥#7番 #整形外科 #痛い #頚椎ヘルニア #脊髄損傷 #手術 #後遺症 #マジかよ #泣き #( ̄^ ̄゜)

❤︎
❤︎
2017/12/13(水)のご飯。
朝の鮭…小さっっ‼️(笑)
昼のミートローフ?美味しかったぁ❣️
夜には大好きなトマト🍅とリンゴ🍎の赤コンビ❣️

トマトは何もつけないで食べたい派。
上にドレッシングっぽいのがかかってたけど、
しょっぱかったからよけて食べた。
リンゴは糖尿病になってから好きになった。
やっぱりよく出るし、医者いらずって言うし。

明日からはもう一本注射が増えるらしい。
看護師さんに打たれるのは嫌だな。
インスリンも1人で打ってるから平気かな。
自分で打つ方が何倍も楽だと気づいたんだよね。
(だからって覚●剤は絶対にしません✋)

でも細い人は痛そうだなと思う。
私はお腹ぶよぶよでお肉たっぷりだから、
ぜーんぜん痛くない。
今の医学って進歩してるんだなって思う。

明日からリハビリ開始💪
サボってたから筋力弱りまくりだろうな。
無理言って女性のPTさん指名しちゃったから後には引けない…💧
ゆるゆるっと頑張ろう。



#糖尿病#糖尿病で入院中#糖尿病食事療法#糖尿病ママ#インスリン注射#血糖値測定#脊髄損傷#車椅子ママ#痙性#疼痛#糖尿病食#美味しい#トマト大好き#リンゴ大好き#リハビリ開始#ちょっと面倒くさい

❤︎
❤︎
2017/12/13(水)
入院15日目。

目が覚めたら主治医が立ってた👨‍⚕️‼️
『おはようございます!』と飛び起きた。←イメージ。

『…【睡眠時無呼吸症候群】かもしれないねぇ…』と言われた。
『睡眠不足と【🐷肥満気味🐷】の人には多いんだよ』と。
『やっぱり【体重を落とさないと】いけないねぇ…』
『明日からもう一つ注射を追加します。
これは【食欲増進】を抑える作用があるのと、
【体重を落とす】効果があるからね』と行って去って行った🏃


朝から、
デブデブ痩せろ痩せろ言われるのって嫌だ😩
痩せてはないけどそこまでデブではなかった‼️
好きで太った訳じゃないのに‼️
暴飲暴食で太った訳じゃないのに‼️
脊損で入院した病院のせいなのに😡‼️
ここには書けない事を沢山されたのに😡‼️
『普通なら訴訟問題です』と言われる事をされたのにぃ🤬‼️


そんな事思い出しても仕方ないよ?
実際問題、今は太ってるんだから。
実際問題、肥満体型なんだから。
でも悔しさが蘇る。悔しい悔しい悔しいー(>_<)‼️

だけど頑張るしかないんだよね。
痩せれば体が軽くなり楽になるって分かってる。
誰よりも一番私が痩せたいって思ってるよ。

怪我さえしなければ…。
どうしてもそういう思いが出て来てしまう。
今入院してる事だって受け入れられなくなる。

だから私は頑張る‼️
ガリガリになれと言われてる訳じゃないしね。

今日はまた2人入れ替わった。
1人は90歳❗️もう1人は92歳‼️
私の倍以上生きてるじゃん。すごいなぁ。
よーし決めた。私も90歳まで生きる‼️
そして娘の孫の面倒を見るのだ👵👶🍼💕

私たちは10年子どもが出来なかったので、
決して若い夫婦ではない。
(旦那は36歳🐮私は34歳🐰の時の子)
晩婚化が進んでる現在。
娘が遅く結婚出産したら私はいないかもしれない。

脊髄損傷→長生きしない。早死にする可能性が高い。
糖尿病→合併症で死ぬ可能性がある。癌になりやすい。

でも、
幸い❓私は障害者一級‼️
訪問看護師&医師が24時間体制で見守ってる。
ヘルパーさんも来てくれている。
何かあったら誰かがすぐ気付く可能性が高い。
今までも何回か指摘されて何度も病院に行った。

普通の人(健常者)より、
早期発見早期治療ができるじゃん💡
ならば私が90歳まで生きるのも無理ではない気がする。
娘の介護も必要ないし迷惑もかけない✌️

よーし…生きるぞー\\\\٩( 'ω' )و ////



#糖尿病#糖尿病で入院中#糖尿病食事療法#糖尿病ママ#インスリン注射#血糖値測定#脊髄損傷#車椅子ママ#痙性#疼痛#糖尿病食#美味しい#肥満体型#痩せろ#デブ#朝からきついわ#娘産んだ時は#怪我する前は#今より痩せてた#Lサイズは変わらないけどね#悔しいから#昔の写真#アップした

今年最後のHAL訓練。
血圧はイマイチ低いが、まま歩けた🚶
来年もっと歩けるようになろうっと。
#リハビリ #リハブル #RIHABURU #rihabilitation #脊髄損傷 #spinalcordinjury #鈴鹿ロボケアセンター

❤︎
❤︎
2017/12/12(火)
入院14日目。

父は土日に(ポテトチップス一袋食べたから?)
下痢と嘔吐🤮をしたので昨日病院に行ったそう。
そして今朝は母から、
『朝から下痢と嘔吐🤮うつったみたい』とメールあり。

父は回復傾向のようで、
不足していたお茶と水を届けてくれた。
『胃腸風邪らしい。流行ってるらしいからユナが心配だなぁ…』と。

年末は一年の疲れが出るので、
皆さんもお気をつけくださいませ🍀

娘にうつらないことを…祈る🙏


#糖尿病#糖尿病で入院中#糖尿病食事療法#糖尿病ママ#インスリン注射#血糖値測定#脊髄損傷#車椅子ママ#痙性#疼痛#糖尿病食#美味しい#胃腸風邪#下痢と嘔吐#両親ダウン#娘は元気#娘は変顔好き#愛犬も元気#パパのユニクロスリッパがお気に入り#旦那も元気#私は元気と言うのかな

❤︎
❤︎
2017/12/11(月)
夜ご飯が五目寿司だったー🌟
糖尿病食なのに美味しかった😋
この病院のご飯美味しいんだよね。
食事制限ありでこの美味しさなら、
普通食はもっと美味しいんだろうなぁ🤤



#糖尿病#糖尿病で入院中#糖尿病食事療法#糖尿病ママ#インスリン注射#血糖値測定#脊髄損傷#車椅子ママ#痙性#疼痛#糖尿病食#五目寿司#美味しかった

@Regranned from @destinationeverywhere.me - #Accessibility is indeed an issue in #Indonesia, both in terms of #adapted accommodation and, especially for people with mobility impairments (…) Have you already given up? Well, hold on in there, because our partner @accessible_indonesia is there to #help you make the most of your #holiday! Read more: http://www.destinationeverywhere.me/tour/accessibleindonesia/

#Bali #Sulawesi #Yogyakarta #Makassar #Jakarta #Borobudur #accessible_indonesia #accessibletourism #accessibletravel #travelenjoyrespect #destinationeverywhere_me #disability #disabled #wheelchair #wheelchairlife #車椅子 #車椅子生活 #脊髄損傷 #visuallyimparement #blindtravel - #regrann

#Accessibility is indeed an issue in #Indonesia, both in terms of #adapted accommodation and, especially for people with mobility impairments (…) Have you already given up? Well, hold on in there, because our partner @accessible_indonesia is there to #help you make the most of your #holiday! Read more: http://www.destinationeverywhere.me/tour/accessibleindonesia/

#Bali #Sulawesi #Yogyakarta #Makassar #Jakarta #Borobudur #accessible_indonesia #accessibletourism #accessibletravel #travelenjoyrespect #destinationeverywhere_me #disability #disabled #wheelchair #wheelchairlife #車椅子 #車椅子生活 #脊髄損傷 #visuallyimparement #blindtravel

❤︎
❤︎
2017/12/10(日)☀️外泊2日目。Part- 3💖

そろそろお昼かなぁ?と思っていたら旦那から電話📞
『(昨日行けなかった)バイキングに行きたいらしいから先に行ってる。12時半に来て』
まだまだ一時間はあるぞ。よーしあとはどこに行こうかな〜🎵

こういう時間での車椅子さばきは絶妙❗️
めちゃめちゃ身軽で早い❗️
一回SC内で二人に見られたんだけど、
『一人の時めっちゃ早いね……(゚o゚;;』と言われた。
旦那や娘がいるとゆっくりこぐし、
『いや〜ん、登り坂だぁ〜お・し・て😘』と甘えてるのがバレた日(笑)
『転ばないようにだけは気をつけてね……^_^;』と言われてます😅

そして12時半にお店にダッシュで行ったら、
『ライン見なかった?一時間待ちだって言われてここで待ってたんだよ』…と💦
『あ…ご、ご、ごめんっっ🙏』(カイモノにムチュウで…)
『電話しなかったしいいよ。座れてたし』
『ママ、すごい汗ー🤣』
『ゆなとパパ、疲れちゃったのー😔
でもママはずっと座ってるからいいねー🤣』
『座ってるのだって大変なんだよ』とパパ。
『そうなんだ…。ママ、立ちたい?立ちたいよね?ゆなが大きくなったら立たせてあげるよ❤️』
『うん。楽しみにしてるね❤️』(カワイイ…♡)

そしてやっとこさ呼ばれました。
『うひゃー🤩おいしそうー🤩❣️
ママのを先にとってこないとね!』
『パパがママのを取ってくるから大丈夫だよ』
『ひゃっほーい🤣んじゃね〜👋』


昔っからバイキングが大好きだった私。
苦手な食べ物が多いから好きな食べ物だけ選べる事が嬉しくて✨
友達とのランチもほぼバイキング(ビュッフェとか言えない💦)だった。
でも車椅子になってからは無理だって諦めてた。
旦那は最初は適当にとってくれてた。
でも自分で選びたくて仕方なくて。
旦那が私の指差した物をお皿に入れてくれるようになった。
(旦那はその後に自分のを取りに行く)←二度手間💧
その気持ちが嬉しくて嬉しくて(*☻-☻*)💖

お友達に頼むのは申し訳ないから誘わなくなったけど、
娘は旦那をよく見てたからか自然とやってくれる。
飲み物のおかわりとかもう一つこれが欲しいとか言うと取ってきてくれる💖
『これ、ママが大好きな洋梨のスイーツだよ!』とかも取ってきてくれる🍐✨

優しい子に育ってくれてます。←親バカ。

食べ終わったので今度はマンションに帰って、
病院に帰る準備をしないといけません。
娘は『もう一度ゆうえんち…』とホロリ😢
パパに『ママを病院に送らないといけないでしょ?そんなワガママはダメだよ』と叱られる。
『うん…わかった。でもまた来ようね!
ゆな、だいすきになっちゃったんだもーん🤣』

基本的にはすごく聞き分けのいい子です。←親バカ。
私の小さい頃はものすんごーいワガママだったし、父にも数回しか怒られた事はないです。
結果、我慢ができない大人になってしまいました💧
旦那は娘が私になっちゃうのはやばい😰と思ってるようです。
でも基本的には甘いですよ。かなり。すごく。胸焼けするほど(笑)


マンションに帰って、
化粧を落として着替えて病院へ🚙
ジジババが待っていてくれました。←娘のために。
父が『昨日から下痢と嘔吐で最悪なんだよ🤮おれ、長くないかも…』と。
母曰く『ポテトチップスを一袋食べたからでしょ!老人は胃が受け付けないのよ!』と…💧
それでも娘(孫)にベタベタくっついて、
『おじーちゃん、ゲロしたの?ピーなの?やだー。うつるー🤣』と逃げられてました(笑)

かなり強烈な笑える父(おじいちゃん)ですが、
私が怪我をした時、離婚した時、糖尿が発覚した時、
いつも温かい言葉をボソリと言ってくれました。

『おまえは俺の宝だ。
俺はおまえのためならなんでもしてやる。
俺はおまえを一番愛してる。
生きていてくれるだけでいいんだ。
俺より先に死なないでくれるだけで幸せだ。』と。

孫❤️>>>>>>>>娘に見えるけど、
『自分の子ほど可愛いものはねぇな』と言ってたらしい。
デレデレ度は…もちろん孫に向けます。
私になんて1ミリもデレデレしません✋
でも数年に一回くらい?『やっぱ娘だな』と言います。


そんなこんなであっという間に過ぎた時間でしたが、
本当に充実していて素敵な時間でした。
やっぱり頑張って生きていれば良いことがある!
悪いことばかりに感じるけど、
本当はそれ以上に良いことがおこってるんだよね。気づかないだけで…🍀

私と知り合ってくれた皆さん。
心から…ありがとうございました😊
これからも…よろしくお願いしますね❤️



#糖尿病#糖尿病で入院中#糖尿病食事療法#糖尿病ママ#インスリン注射#血糖値測定#脊髄損傷#車椅子ママ#痙性#けいせい#疼痛#とうつう#2泊3日の外泊#バイキング#ビュッフェ#食べ放題#優しい旦那#優しい娘#尊敬する両親#愛してくれてありがとう#ワガママに育てられた#父はほとんど怒らない#こんな大人になったけど#大事なこともたくさん教えてくれた#ダメダメ人間だけど#感謝の気持ちは忘れない#色んな人に#ありがとうを言いたい#入院生活頑張る

❤︎
❤︎
2017/12/09(土)☀️外泊1日目。Part-4💖

散々遊んで疲れたので夜ご飯へレッツゴー!
娘はバイキング(ビュッフェ・食べ放題)が大好きです。
というかそこしか行きたがりません。
チョコフォンデュがあればなおさらです。
そして見つけました!『ここがいいー🤣』
予約がいっぱいだから二時間待ち💧
しかも待ってなければいけないとの事💧
絶対に娘は待ってられない💧って事で断念💧
『食べ放題…食べ放題…食べ放題』ってずっと言ってました。
予約必須ね…覚えておこう_φ(・_・メモメモ…

探してるうちにどんどん時間は経っていく。(ありがちなパターン💧)
ようやく見つかったお店はビアガーデン🍺💦
しかも何回か来たことあるお店。
何故いつもここに行き着くのかは謎ですが縁かな?😅

とーっても美味しかったです😋娘も大満足!
でも『食べ放題…明日は?…食べ放題…』としつこく言ってました💧
チョコフォンデュが見えたからだね。モザイクかけておいてほしいです(笑)

帰りに桜木町駅前のスタバで、
クソ寒いのにフラペチーノとプリンを買う私。
『抹茶づくしですね^_^』と店員さんに言われた。


#糖尿病#糖尿病で入院中#糖尿病食事療法#糖尿病ママ#インスリン注射#血糖値測定#脊髄損傷#車椅子ママ#痙性#けいせい#疼痛#とうつう#2泊3日の外泊#ポンパドールでパンをこぼした娘#ひたすら謝る母#ごめんなさいの意を込めて#パンをたくさん買いました#みなとみらいといえば#でかいスヌーピー#娘大興奮#バイキングは食べれず#チョコフォンデュが大好き#ビアガーデン#旦那は電車の方が好き#お酒飲めるからね#スタバ大好き#寒くてもフラペチーノ#抹茶プリン

❤︎
❤︎
2017/12/09(土)☀️外泊1日目。Part-3💖

動く歩道からランドマークタワーへ。
『なにこの大きなデパートー🤣』
『ゆうえんち見えるけど遠いねー🤣』
『ママ、いっぱい写真撮ってー🤣』

ランドマークから東急スクエアへ。
『まだ着かないねー🤣すごいきれいー🤣』
『よこはまってきれいなんだねーゆな、知らなかったよー🤣』

そしてようやく目的地コスモワールドへ到着!
私も旦那もここにがっつり来るのは初めてです😅
デートなんていっつも家の中(旦那一人暮らしのアパート)だったし貧乏学生だったし。
それか私の実家で(母特製の)夕飯食べたり。
母は『翌日の夕飯に』とお弁当🍱まで作っていました💦
観覧車にも乗ったことが…ない…です。
コンチネンタルやら高級ホテルに泊まったこと…ある訳がない…です。
自分の家より田舎=おじいちゃんの家(新潟)ってイメージで育ったけど、
娘は真逆で、自分の家より都会なんだよね。それもなんかいいなぁ。


コスモワールドでは同じ乗り物に何回も乗ってました😅
2度目からは一人で!パパは見物!
私は基本的にはずーっと見物人!
怪我する前から元々乗り物は苦手なので、
特別苦ではないですが…冬は寒いね❄︎🍃


#糖尿病#糖尿病で入院中#糖尿病食事療法#糖尿病ママ#インスリン注射#血糖値測定#脊髄損傷#車椅子ママ#痙性#けいせい#疼痛#とうつう#2泊3日の外泊#ランドマークタワー#東急スクエア#コスモワールド#観覧車乗ったことがない#地元あるある#夜景きれいすぎる

❤︎
❤︎
2017/12/09(土)☀️外泊1日目。Part-2💖

地元の駅から桜木町に向かいました。
車椅子で市営地下鉄には初めて乗ったけど、
とても丁寧な対応でした🙆💮さすがだ!

千葉(柏)に住んでる時は、
バスと電車にはほとんど乗らない我が家。
出かけるのはいつも車。その方が便利だから。
でも横浜は電車が充実してるので、
(駐車場はバカ高いし)車では行動しません。
なので娘は、
『今乗ってる電車はなんて言う名前?』
『横浜市営地下鉄だよ』
『地下鉄!?地下を走ってるんだー🤣』
それだけで大はしゃぎします。
だけど座れないと座りたがります💧
もっと足腰鍛えないと!ですね。


桜木町に着きました。
地下鉄の駅→JRの駅→ランドマークタワーなんだけど、
人の多さにビビる娘😅いやん。すっかりイナカッペ…
そして桜木町を出たら、もう夕方だったから、
イルミネーションがすごーく綺麗で✨
『うひゃー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*なにこれー』と大興奮!
外人さんもしくはど田舎っ子のようにはしゃぎまくりでした😅

私はハマっ子で旦那は大学時代4年間横浜に住んでましたが、
二人とも横浜の素敵スポットとか全然知りません😅(私は土地勘があるので動けますが)
地元友達もみんなそう言ってます。(地元あるある)
デート❤️💙とかも江ノ島とかそれこそ千葉とかに行ってた気がします。
意外とそんなもんですよね。地元って(笑)

娘の目的のよこはまのゆうえんちにたどり着くまでにも『写真撮ってー🤣』と叫んでました😅
私も旦那も久しぶりだったので堪能しましたが、
娘がこんなに喜ぶと思わなかったので嬉しかったです💖


#糖尿病#糖尿病で入院中#糖尿病食事療法#糖尿病ママ#インスリン注射#血糖値測定#脊髄損傷#車椅子ママ#痙性#けいせい#疼痛#とうつう#2泊3日の外泊#お風呂入れてもらって#お化粧をして#地下鉄で桜木町に向かう#JR桜木町駅#ランドマークタワー#動く歩道#娘のテンション#高すぎる#可愛すぎる#横浜大好き

❤︎
❤︎
2017/12/09(土)☀️外泊1日目。Part-1💖
朝食後に両親が来てくれたので、
母に着替えを手伝ってもらい父は院内をふらふら。←基本的に落ち着いがない💧

娘は病室に入る事が出来ないので、
旦那と二人だと一人でデイルームで待たないといけません。
『ゆな、さびしかったんだ…』と言ったらしく、
それを聞いたジジババは愛する孫娘のために!
朝早くから来てくれました👧✨💘👴👵💨💨
旦那が病室に来てくれて出かける準備万端‼️

病室から出てデイルームに行くと(ジジの手をはねのけて)
『あーママー🤣❣️あいたかったー❣️』(カワイイ…♡)

そして車へ…なんだけど、
我が家のウェブキャブ車(父がブツケテ)修理中でして💧
父の愛車を借りて、
旦那によっこらしょっ!と助手席に乗せてもらいました。慣れたもんです。
(久しぶりの助手席は何気に嬉しい💓)
『きゃー🤣ママが前に座ってるー🤣
ゆな、後ろだー🤣ギャハハハハー!』と喜ぶ娘。(カワイイ…♡)
そしてしゅっぱーつ!まずはマンションに向かいました。

着いたらみんな腹ペコりん。
目の前にあるミスドでランチしました🍩🍜
(満員御礼で旦那は一人でカウンター席)
「ドーナツなんて食べて平気かなぁ…ドキドキ」と思いつつ、
基本的に【腹7分目くらい】をモットーにしました。
うーん、美味しかったぁー😋💕
ミスドの麺類が大好きな母娘です。

そしてマンションに帰り、
旦那にお風呂に入れてもらいました🚿✨
いやぁ〜気持ちいい❣️幸せだぁ💓
こちらも慣れた手つきで洗ってくれて、
着替えてお化粧をして出かける準備。
(その間旦那はお風呂掃除をしてました。何でもやってくれる人です)

娘は待ちきれず玄関を出たり入ったりと、
バタバタしながらキャーキャー言ってました。
嬉しいんだよね。パパとママ仲良しだもんね💑💕

そして車を置きに実家へ行って、
私は最寄駅で待っていて(実家は坂の上)
娘が『よこはまのゆうえんちに行きたい!』と言うので、
3人で桜木町に向かいました🚇



#糖尿病#糖尿病で入院中#糖尿病食事療法#糖尿病ママ#インスリン注射#血糖値測定#脊髄損傷#車椅子ママ#痙性#けいせい#疼痛#とうつう#2泊3日の外泊#お風呂入れてもらって#お化粧をして#地下鉄で桜木町に向かう#娘のテンション#高すぎる#可愛すぎる#横浜大好き

❤︎
❤︎
病院に帰ってきました。
すっごい楽しくてルンルン気分だったのに…

同室の方が激しく咳をしてて…💧
(金曜から。しかも熱出してたらしい。)
新しい同室の方①はポータブルトイレで…💧

まぁ仕方ないからと思ってたらなんか臭い。
私じゃないよなぁ?お風呂入ってきたし歯も磨いてるしとずっと思ってて。

原因が判明しました。
新しい同室の方②の口の臭いです…💧
なぜ判明したかというと、
②さんがおトイレに行こうと私のベッドの前を通ったらものすごい強烈になり、
部屋を出て行ったら臭わなくなり、
帰ってきたらまたすごい匂い…💧

年齢を重ねたから仕方ないとは思います。
でも臭くない人も沢山いますよね。
ワ●ガと口臭は本当にきつい(>_<)

楽しい余韻でホッコリしてたのに、
それすら奪われた位の強烈さ…💧
私は口臭が不安で病院に行ったほどの気にしいです。
接客業だった事もあるし。

あぁ本当にごめんなさい。
酷い事を言ってるってわかってます。
今夜は全く暑くないのに、
扇風機をつけて空気を回さないと無理(>_<)

旦那に『だーずーげーでー』とラインしました。
すると癒される写真&動画を送ってくれました。
愛犬ふぁーちゃです🐕💕

動画で、
『ママだよ〜』と娘が言ってるのは、
私の愛用服を旦那が着ているからです。

うふふ💓喜んでくれてる💓
旦那、娘、ふぁーちゃ、ありがとね。
眠そうなところ、ごめんね。
扇風機回して寝ます。頑張ります。←何を?



#糖尿病#糖尿病で入院中#糖尿病食事療法#糖尿病ママ#インスリン注射#血糖値測定#脊髄損傷#車椅子ママ#痙性#けいせい#疼痛#とうつう#大部屋入院#口臭#強烈すぎる口臭#扇風機回すしかない#臭すぎるよ#助けて#パピヨン犬#小学2年生女子#旦那よありがとう

ディズニーストアで 彼氏にミニーのバック買ってもらった♡

最近 ディズニーが好き過ぎる♡
マイフレのぬいば 付けたけど・・・。
なんかなぁ・・・笑
30になってこんな事してて 痛い・・・(´×ω×`) #ららぽーとtokyobay #ディズニーストア#ミニーのバック#マイフレ#ダッフィー#しぇりーめい#彼氏に買ってもらった #ディズニーが好き#痛い#30歳#車椅子#電動車椅子#脊髄損傷#脊損

ららぽーと♡
初 ドライブデート─=≡Σ(([ ⊐•̀⌂•́]⊐
すごい 楽しかった\(ˊ꒳ˋ)/♥︎ #ららぽーと#ドライブデート#楽しかった#プリクラ#車椅子#電動車椅子#脊髄損傷#脊損

.
.
.
車椅子ユーザーの方の
ベッド周りです。(^^)
.
1枚め方は
ベッドを壁付けにして
その横にサイドテールを設置。
クリスタルの小さめのボックスに
導入グッズや痛み止めの薬を収納しています。
インテリアも素敵ですね(^^)
.
.
.
2枚めの方は
カラーボックスを3つ並べて
導入グッズや宝物を収納しています。
.
.
.
みなさん
色んな工夫をされていますね
参考にしてみてださい(^^)
.
.
.
みなさんはどんな工夫をしていますか?



#車椅子 #車椅子生活 #脊損 #脊髄損傷 #脊髄腫瘍 #脊髄炎 #多発性硬化症 #視神経脊髄炎 #車椅子女子 #車椅子だってお洒落したい #お洒落さんと繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #車椅子だって病気だってお洒落したい#wheelchair#難病#スタバ #カメラ女子 #透析#腎臓#リハビリ#wheelchairs#SLE#膠原病#内部疾患#ヘルプマーク#ベッド周り

今日は外泊の日!
小学校の展覧会を見に。
帰りがてら病院から近いタワーホール船堀でやっていた高次脳機能障害とスポーツの催しに行ってきた。息子は行くのを渋ったけれど。レーサーが置いてあったけど、乗らず、オットが乗りました。ボッチャの体験もでき、息子は、やらない!と言ったけど、私とオットでやっていたらいつの間にかやりだし、なかなか楽しかったみたい。お手伝いをしていた人も、はじめと全然顔が違って楽しそうですね!って。でも残念なことに息子の障害の程度だとパラリンピックには出れないそうだ。上半身がかなり使えるからね。というか!親身に話してくれていた人はロンドンパラリンピックの日本代表のヘッドコーチで、ルールを教えてくれたお姉さんはロンドンで、7位になった人でした!!あとから気づいたよー!一月に横浜である大会を見においで、といってもらいました。息子はかなり楽しかったみたい。私もオットもハマりました。#ボッチャ 楽しい
そして小学校の展覧会のあと、担任の先生が息子のために理科の実験をしてくれたー!ほんとにありがたいなぁ。#脊髄損傷 #肢体不自由

.
.
.
name;ちんさん
@chin_stagram612 .
.
僕は19歳の時にアメフトの試合中に怪我をしてしまい 脊髄損傷c6になりました。
.
鎖骨から下の感覚が全くありません。
.
体の自由を失い、明るい将来なんて自分にはもうやってこない、そう思っていました。
当時は、落ち込み悩むことが多かったです。でも、今振り返ってみるとあの日があったからこそ手にした新たな感情が出てきました。
.
.
それは「幸せを感じる力」です。
.
天井を見ることしかできない時間を経験したからこそ、五体満足の素晴らしさに気がつきました。
家族と食事をする。スポーツをする。友達と遊ぶ。
もっと言えば、歩ける、呼吸できる、生きている。
障害を負う前は当たり前と思っていたことが、どれだけ素晴らしいことか学びました。
.
でも人間は欲深い生き物です。
現状に満足できずに、ここではない「どこか」に幸せを探してしまいます。他人や過去の自分と比べては、「今よりもっと…」という気持ちが強くなり、その気持ちが満たされなくなると、不満や文句というカタチで表に出てきます。
でも幸せというのは、何か得たとき、達成したときに訪れるものではなく、何気ない日常の中にこそ存在するものではないでしょうか。僕は幸せとは、今この瞬間にあるものだと思います。
.
生きていく中で、自分が望まない出来事が急に訪れることがあります。
ただ、いくら嘆いても過去は変わりません。
.
僕は、自分に降りかかる全ての出来事に意味があると思っています。たとえ、その出来事が人生を辞めてしまいたいくらい辛いことであっても、無駄な試練はありません。苦労を学ぶ時期。幸せを感じることが出来る時期。数々の失敗と挫折を繰り返して、時には立ち止まり、逃げ出したいことがあっても、今この瞬間を懸命に生きることで人の魂は磨かれていきます。
.
この障害を通じて、いい意味でも悪い意味でも僕の人生は変わりました。
ウソのように聞こえるかもしれませんが、今はこの障害にとても感謝しています。
あの日の事故があったからこそ、些細な事でも感謝し幸せを感じる自分がいます。僕の周りには大切な家族がいて、信頼できる仲間がいて、そして大好きなアメリカンフットボールに関わることができています。これほど幸せなことはありません。
.
もちろんすべてが正しいと思っているわけではありません。ただ皆さんがこの先の人生で悩んだり壁にぶち当たったときに「そういえば車いすでも人生を楽しんでいる青年がいたよな」と思い出してくれたら、この場で皆さんと過ごした時間はきっと価値があると、そう信じています。
.
最後に、皆さんの明るい将来を願い、僕の生き方を表すこの言葉で締めさせてせてください。
「僕は車椅子に乗っている。ただそれだけのこと。」
.
.
.
.
ちんさんは現在
車椅子ユーザーに向けての情報をYouTubeにて発信しています!
.
suisuiproject
で検索して見てください(^^)
.
.
.
#車椅子 #車椅子生活 #脊損 #脊髄損傷 #脊髄腫瘍 #脊髄炎 #多発性硬化症 #視神経脊髄炎 #車椅子女子 #車椅子だってお洒落したい #お洒落さんと繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #車椅子だって病気だってお洒落したい#wheelchair#難病#スタバ #カメラ女子 #透析#腎臓#リハビリ#wheelchairs#SLE#膠原病#内部疾患#ヘルプマーク#suisuiproject

❤︎
❤︎
娘(と私)が大好きな、
シルバニアファミリー🐰❤️
某SCは服装が季節毎に変わっているから、
密かに楽しみにして写真を撮っていた🤳

これは昨年のクリスマスVer🐰🎄❤️
今年はどうなってるんだろう?(多分一緒っぽいw)

シルバニアファミリーレストランに行くと、
必ずツーショット写真を撮ってくれますよ🤳💕

ハリボテ苦手だった娘も、
今はぜーんぜん平気💕がっつり抱きつきます💕

#糖尿病#糖尿病で入院中#糖尿病食事療法#糖尿病ママ#インスリン注射#血糖値測定#脊髄損傷#車椅子ママ#痙性#けいせい#疼痛#とうつう#小学2年生女子#シルバニアファミリー#シルバニアファミリーレストラン#ツーショット写真#うさぎ大好き#実は卯年です

❤︎
❤︎
2017/12/08(金)
入院10日目。


担当医と両親と4人で面談。
『ストレス発散に土日外泊していいですよ』と言われた。
『もちろん血糖値測定やインスリンや飲み薬は忘れないで下さいね』
『まぁ毎週とはいきませんが…たまにはね。
試験的に外食でもしてゆっくりしてきて下さい』

うーん🤔
『"毎週とは行きませんが…"』って事は…?
2週間〜1ヶ月予定の入院なのに、
今、外泊が許されるって事は…?


年末年始、病院で過ごすんだろうな( ´∀`)ハハハ…


まぁいっか。
千葉の旦那と娘は愛知に帰省するし🚅
横浜にいるから帰省してるようなもんだし、
訪問看護師さん・ヘルパーさんもお正月休みって聞いて困ってたし…。


うーん🙄
年末年始を病院で過ごすのは、
怪我直後の2013年末〜2014年年明け。
リハビリ病院転院前の2014年末〜2015年年明けの2年連続…。
今回は2017年末〜だから3年ぶり‼️
♫3年目〜の浮気くらい大目に見ろよ〜♫と歌ってるくらいだし、
3年に一回位のペース?なら仕方ないか。
(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

そういや最近、痙性や疼痛が落ち着いているぞ?
良いこともあるじゃん💓なら我慢我慢٩(^‿^)۶


友達から送られてきた写メ。
大好きな横浜高島屋のクリスマス🎄🎅✨
高島屋🌹を見て私を思い出してくれたんだね。
その気持ちが嬉しいな。ありがとう💕

#糖尿病#糖尿病で入院中#糖尿病食事療法#糖尿病ママ#インスリン注射#血糖値測定#脊髄損傷#車椅子ママ#痙性#けいせい#疼痛#とうつう#まさかの#年末年始を病院で過ごす#3年ぶり#大目に見ろよ#横浜高島屋#高島屋大好き

❤︎
❤︎
私が「糖尿病」と診断された時、
父が『まぁ、糖尿病は完治はしないけどコントロール出来るからな。
糖尿病自体で死ぬ訳ではなくて合併症が怖いからな。
糖尿病でもプロ野球選手になれるんだからな。』と。

『えー?デブな人なの?(←糖尿病の勝手なイメージ)』
『いや、細いぞ。でもインスリン打って投げてるんだよ⚾️』
『へぇーそうなんだぁ。それは子どもにも夢を与えられるね!』


ずいぶん前にそんな話を聞いてたんだけど、
たまたまネットでニュースが出てて初めて知りました。
阪神タイガースの岩田投手という方🤓
「プロ野球選手の社会貢献活動を表彰する」【ゴールデンスピリット賞】を受賞されたそうです。
なんと❗️長嶋さんとのツーショット‼️
(いかんせんGファンだからそこにまず食いついてしまいました…💦)


やはり【一型糖尿病】の方でした。
私の"はじめての"後輩の女の子と同じでした。
生活習慣やらで発症する【二型糖尿病】とは違い、
小児糖尿病と言われる子どもに多い一型。
遺伝などでなるそうです。
私の後輩ちゃんは、
ご両親の遺伝で高二の時に発症したと言ってました。同じですね。


糖尿病っていうと、
飲み過ぎ食べ過ぎでメタボの大人がなるイメージだけど、
それは【二型糖尿病】で、ある意味自業自得の人もいます。

でも【一型糖尿病】は違います。
それをはじめて知ったのは私が21歳の時。
たまたま後輩ちゃんがそうだったから。
「指から血を出して血糖値を測る」
「お腹にインスリン注射を打つ」
「低血糖になると下手すれば死に至る」
その様子は見た事はなかったけれど、
何か気配りはできないかな?と思い調べました。

まさか自分がなるとは思ってもなかったけど、
人生って調べておいて損はないものですね。
だから?自分が糖尿病になった時に意外と冷静に、
「すぐ死ぬ訳ではないんだな。インスリン打つんだろうな💉」って思えたのかもしれません。
ものすごく嫌だったけど、ショックだったけど、
少〜〜〜しだけ知識があったのは後輩ちゃんのおかげです。


きっと、世の中には、
10代で【一型糖尿病】を発症してしまった人が沢山いると思います。

後輩ちゃんは、
「将来結婚して子供産めるのかな?と思ったけど、両親が糖尿病だったからそこは安心してます」と言っていました。
「子どもに遺伝するのは辛いけど…」とも…。


そんな不安を抱えて生きている若者が沢山いると思います。
岩田投手はそういった若者に夢を与える存在だと思います。
NPO法人に【一勝するごとに10万円】を寄付してるそうです。
そのお金で助かる人も沢山いると思います。

残念ながら、
インスリンを打っていれば糖尿病が治る訳ではありません。
薬を飲んでも、注射を打っても、食事療法をしても、完治することはありません。

絶望して生きていくのか?
絶望して死を選ぶのか?
それはその人次第です。私の知人は自殺しました。

完治しなくてもコントロールさえすれば生きていける!
父が言ってくれたように、
私もそう思って生きていこうと思います。

お肉を食べたらダメ。
甘い物を食べたらダメ。
そういう訳ではありませんでした。
(私は入院前日に"最後"だと思ってたトンカツ弁当を食べました)←真似してはいけません。

私は死ねません。
大切な家族や大切な友達もいるし、
何よりまだ8歳の娘がいるから。

車椅子で足を失いました。
他のお母さんがしてあげられる事が出来ません。
娘を悲しませるかもしれません。

でも!
神様(いるのなら)は私から命までは取り上げていません。
怪我をしても、病気をしても、
リハビリや、治療が出来るから。
「なんで私ばっかり…」そう思いましたよ。

でも!私なんかよりも、
もっともっともっともっと…大変な人も世の中には沢山います。
もっともっともっともっと…楽な人もいるでしょう。
比べたらどうにかなる?なりません。私は私だから。


私は多分きっとすごく幸せ者だと思います🍀



#糖尿病#糖尿病で入院中#糖尿病食事療法#糖尿病ママ#インスリン注射#血糖値測定#脊髄損傷#車椅子ママ#痙性#けいせい#疼痛#とうつう#阪神タイガース#岩田稔投手#一型糖尿病#二型糖尿病#夢を与える存在#プロ野球選手#社会貢献活動#ゴールデンスピリット賞#後輩ちゃんは元気なことを祈ります

Familial bonds provide support in tough times.
事故で、ろくすけのパパモフちゃんが胸髄損傷で半身不随になってしまいました。モフちゃんの驚異的な回復力で現在は前足だけで歩けるようになりました。今、モフちゃんはリハビリを頑張ってます。
#animalrehab#spinalcordinjury#rehabilitation
#gettingbetter#脊髄損傷#persia#scottishfold
#モフちゃん#よしこさん#ろくすけのパパママ#モフちんリハビリ頑張ろうね#私の大事な大事な家族

Most Popular Instagram Hashtags