[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#能登朝奈

319 posts

TOP POSTS

優しい時間

とても心地良い、穏やかな時の流れ。
贅沢なひととき。
本当にありがとうございました。

#ギャラリーヤマノベ
#galleryyamanobe
#山野邊孝 さん#能登朝奈 さん
#大切な時間

【 光の住処 硝子展 開催中 】
本日、明日の火曜水曜日は定休日となります。来週の5/3、4は祝日で営業となりますので是非足をお運び下さい。
.
#能登朝奈 さんのうつわは水晶を削り出したかのような佇まいです。
.
#2016光の住処展
2016.04.23(土)-05.08(日)
木下宝
杉山洋二
小泉硝子製作所
能登朝奈
#manufactjam_exhibition

【 光の住処 】
今回お名前は掲載しておりませんが、今展に合わせて素敵なガラス作品が届きましたので皆様にご紹介したいと思います。
朝奈さんの作品は、ガラスなのにガラスではないような何とも不思議な風合い。一体なんだろうと手に取って見ずにはいられない心奪う作品ではないでしょうか。
もう10年近く前の事だったと思います。私はこの氷砂糖のようなテクスチャーに魅了され、初めて何方がお造りになった作品なのか認識した上で求めた事を今でも忘れません。
ちょうど今ぐらいの初夏の気配が見え隠れする頃だったはずです。母の日のプレゼントを探していた時に出逢い一目惚れでした。
朝奈さんの作品が入り口となり、それからは作品に惚れ作り手に惚れ楽しむ機会がずいぶん増え、とても喜ばしい限りです。
そんな能登朝奈さんの作品を、今展と合わせてどうぞご覧いただければと思います。
#manufactjam_exhibition
#能登朝奈
光の住処
-木下宝
-小泉硝子
-杉山洋二
4/23(土)-5/8(日) *4/26.27は定休日となります。
12:00-18:00

展覧会をすると、
いろいろなうつわに生けさせてもらえる。
もしかして私がいちばん役得なんじゃないだろうか。
ぜんぶ買いたくても限りはあるのだ。
自分用に選んだひとつ。
たまった用事を片付けつつ、花と。
#秋明菊 #秋からまつ #能登朝奈

.
能登朝奈ちゃんのガラスの器、入荷してます。
パート ド ヴェールという手法で作られる
朝奈ちゃんのガラスは質感が魅力的です。
ガラスなのに柔らかくて暖かい感じなのです。
.
#能登朝奈 #ガラス #器

松原商店街のいつもの八百屋さんで買ってきた立派な梨。
#能登朝奈 #うつわ #パートドヴェール #Pâtedeverre #ガラス

大好きな作家
#能登朝奈 さんのお店
#ギャラリーやまのべ へ行ってきました。
ちょっと遠いからやっと行けた嬉しさよ!
.
能登さんと色々お話出来て嬉しかった!
ありがとうございます!!
.
カフェも併設されてて、そこでは能登さんと旦那様の器でお食事が出てきます。
私が持っている能登さんの作品はアクセサリー用なので、食器として触れられて嬉しかった!
乳白色の六角形のグラスに口を付けると、上唇がつるんってなって気持ち良かった。
(この表現が気持ち悪い)
....
作品の購入はしなくて、、
でも8月の末に目白でご夫婦展があると事なので、その時素敵な出会いを期待!!
あと、8月2日に#フルート#コントラバス のコンサートをするって。楽しそうだった!
遠くていけない〜
.
木金土。12:00Open
なので、また行こう!
#いわき
ながい〜

MOST RECENT

築地の天まめさんのまめかん、あんこのせ。珍しい生寒天とほんのり塩の効いた豆、手作りの黒蜜。あんこも買ってきてくれたのでちょっとのせて貰いました。
#天まめ #まめかん #甘いもの #うちカフェ #おうちカフェ #cafeathome #能登朝奈

早い時間の朝食も今日が最後。ナスのソテーと生ハムのせサラダ、塩キノコ入りのスクランブルエッグ、クミン風味スープ、フィグ入りパンとヨーグルト。待ち遠しかった金曜日。
#おうちごはん #サラダ #ツレ作 #鈴木都 #村田森 #青野明子 #斎藤幸代 #能登朝奈 #うつわ #器 #homemadebreakfast

イチジクとナスのマリネ、三つ葉のおひたし、ブリで軽く晩酌です。合わせるお酒は無風(むかで)山田錦50。キレが良く美味しいお酒です。あと1日、頑張ろう。
#うち呑み #家呑み #晩酌 #日本酒 #地酒 #無風 #sake #ricewine #鈴木都 #浜野まゆみ #能登朝奈 #福西雅之 #うつわ #器

2017.10.18

ずうずうしい事件簿day
(お待たせいたしました。
こちら最後までお読みください。
フォロワー様限定のプレゼント企画あり〼
回答期限は10月23日(月)です!)

あれは数年前のこと。
健康話から、ガン保険入った方がいいのかな?って話になった。

「私ガンにならない気がする😆」とP子さん。・

#根拠ナッシング

「でも…今や2人に1人はガンになる時代らしいよ😵」と私。


やーねー。最近こういう健康話が主体になってきてるー😓


そしてP子さん、
最近ほうれい線が気になるらしい。

私「あっ!☝️そういえばテレビでみたんだけど、ほうれい線のエクササイズがあるんだって!
口を閉じたまま、内側からほうれい線のあたりを舌でなぞるんだって。続けることで、ほうれい線がうすくなるらしいよ」

P子『へぇー😳ありがとう!いいこと聞いたー!』


しばらくしてP子さんと会った際、
浮かない顔でこう言った。

「私…もしかしたら…ガンかもしれない。」

「えっ?😳ウソでしょ?
何か症状があるとか…?😫」

「実は最近…」・

はい🙋🏻突然ですが、
ずうずうしい事件簿クイズ!🗣第2弾💣


Q : なぜP子さんはガンかもしれないと言ったのでしょうか。
もしくはこの会話のオチでも構いません。
(※P子さんは健康優良児ですのでご案心を)
・ ・
今回は正解者の中から抽選で2名様に
ずうずうしい作者からプレゼント🎁
回答期限は10月23日(月)です。

3枚目4枚目のpicを参照ください!
選べるプレゼントです。


A : 自衛隊記念切手(H28年度版)
B : 片口 目止め作業のみ使用(大切にしてくださる方希望なので、こちらは送料のみ当選者様ご負担でお願いします)

AB共、自身で購入しました。
集めている方、欲しい方のところへお譲りしたいので、転売禁止を必ずお守りいただける方でお願いいたします。日本国内にお住まいの方に限ります。

コメント欄に(DMも可)
希望の商品のアルファベットと
クイズの答えを明記してください。
何かご質問のある方はDMにて問い合わせください。

プレゼントはいらないよって方…😓
も回答をお待ちしていまーす😄🙏✨・

みなさんの想像力溢れた回答をお待ちしております😊✨この際考えついたこと、
なんでも言ってみてください!

誰も回答してくれなかったらどうしよう😭

この機会にフォローしていただいた方も対象です😄

#ずうずうしい事件簿#ずうずうしい事件簿day#プレゼント企画#フォロワー様限定企画#クイズ#転売禁止#栗きんとん#ホームメイド#marron#栗#ずうずうしい事件簿クイズ#ユウカシ#アサカシ#フリマアプリに出すのはなんだかなぁ#悩んだ結果#大切にしてくださる方へお譲りしたい#富士総合火力演習#切手#記念切手#うつわ#高島大樹#豊増一雄#能登朝奈#パートドヴェール#高塚和則#清岡幸道

2017.10.17

ユウカシ

先週作った栗の渋皮煮🌰

バニラアイスにのせてシロップたらりんしただけで
濃厚うまし。

今年初挑戦の渋皮煮、
上白糖ときび砂糖でつくってみました。

少し赤ワイン🍷を入れたら、
味が深くなりました😋🙌・

一昨日買った栗は、もう旬じゃなさそうだったので、栗きんとんにしました。


今年初挑戦の栗の渋皮煮と栗きんとん。 ・

また来年ね。・

前postでは、
ご心配いただきありがとうございました🙇🏻‍♀️
体調はだいぶ良くなりました😄✨・

ずうずうしい事件簿はこの次にpostしますが、
しばしお時間頂戴いたします。
よろしければ明日ご覧ください😅🙏・

明日の昼くらいには投稿します🙇🏻‍♀️ #ずうずうしい事件簿は日付が変わる頃投稿できるかな#あー文がまとまらない#作家あるある#栗の渋皮煮#アイスクリーム#簡単パフェ#マロンパフェ#栗きんとん#ユウカシ#境知子#能登朝奈#高塚和則#竹俣勇壱#パートドヴェール #flower#Instaflower

朝ごはん〜
自家製バゲットのフレンチトースト、ヨーグルトイチゴジャム、
コーヒー、柿、りんご
久しぶりのフレンチトースト☺️ #朝ごはん
#朝食
#お家ごはん
#ピーターラビット
#能登朝奈
#ren さんカトラリー#クチポール

展覧会をすると、
いろいろなうつわに生けさせてもらえる。
もしかして私がいちばん役得なんじゃないだろうか。
ぜんぶ買いたくても限りはあるのだ。
自分用に選んだひとつ。
たまった用事を片付けつつ、花と。
#秋明菊 #秋からまつ #能登朝奈

#白磁鎬広口鉢
#Repost @hibihana_yukaamemiya (@get_repost)
・・・
花とうつわ展。
最終日の本日、17時までです。
阿南さんの鉢に、クレマチスを。
10月4日水~9日月 12時~17時まで
shizen渋谷区神宮前2ー21ー17 
03ー3746ー1334
http://utsuwa-kaede.com/shizen/

#田中潤 #林友子 #能登朝奈 #阿南維也 #原田譲 #桑原哲夫 #木曽志真雄 #広川絵麻 #増渕篤宥 #森田春菜 #山野邊孝

花とうつわ展。
最終日の本日、17時までです。
阿南さんの鉢に、クレマチスを。
10月4日水~9日月 12時~17時まで
shizen渋谷区神宮前2ー21ー17 
03ー3746ー1334
http://utsuwa-kaede.com/shizen/

#田中潤 #林友子 #能登朝奈 #阿南維也 #原田譲 #桑原哲夫 #木曽志真雄 #広川絵麻 #増渕篤宥 #森田春菜 #山野邊孝

つのぶえのかけ花入。
花とうつわ展、明日最終日は17時までです。

10月4日水~9日月 12時~19時(最終日17時まで)
shizen渋谷区神宮前2ー21ー17 
03ー3746ー1334
http://utsuwa-kaede.com/shizen/

#田中潤 #林友子 #能登朝奈 #阿南維也 #原田譲 #桑原哲夫 #木曽志真雄 #広川絵麻 #増渕篤宥 #森田春菜 #山野邊孝

花とうつわ展、5日目。
午後のしずかな光。
変わらないはずなのに、なぜか休日にふさわしく思う。

10月4日水~9日月 12時~19時(最終日17時まで)
shizen渋谷区神宮前2ー21ー17 
03ー3746ー1334
http://utsuwa-kaede.com/shizen/

#田中潤 #林友子 #能登朝奈 #阿南維也 #原田譲 #桑原哲夫 #木曽志真雄 #広川絵麻 #増渕篤宥 #森田春菜 #山野邊孝

花とうつわ展、雨の中をお運びいただき、ありがとうございます。
今日も花を入れ替えています。大皿に生けてみました。

10月4日水~9日月 12時~19時(最終日17時まで)
shizen渋谷区神宮前2ー21ー17 
03ー3746ー1334
http://utsuwa-kaede.com/shizen/

#田中潤 #林友子 #能登朝奈 #阿南維也 #原田譲 #桑原哲夫 #木曽志真雄 #広川絵麻 #増渕篤宥 #森田春菜 #山野邊孝

花とうつわ展、2日目です。能登朝奈さんから、追加のうつわが届きました。

#能登朝奈 #花とうつわ展 #shizen #うつわ #神宮前 #神宮前2丁目

花とうつわ展。2日目です。
花を生け替えました。

10月4日水~9日月 12時~19時(最終日17時まで)
shizen渋谷区神宮前2ー21ー17 
03ー3746ー1334
http://utsuwa-kaede.com/shizen/

#田中潤 #林友子 #能登朝奈 #阿南維也 #原田譲 #桑原哲夫 #木曽志真雄 #広川絵麻 #増渕篤宥 #森田春菜 #山野邊孝

昨日は楽しみにしていた展示へ。
長居したのに写真撮り忘れ💦

SHIZENさんで雨宮ゆか先生の花とうつわ展始まってます。
いろんな作家さんの花器と雨宮先生の花生けが楽しめます。
是非♩

持ち帰った器は後ほどポストします☺️


#Repost @hibihana_yukaamemiya (@get_repost)
・・・
花とうつわ展。
明日からです。

花とうつわ展
10月4日水~9日月 12時~19時(最終日17時まで)
shizen渋谷区神宮前2ー21ー17 03ー3746ー1334
http://utsuwa-kaede.com/shizen/

#shizen #花とうつわ展 #阿南維也 #木曽志真雄 #増渕篤宥 #原田譲 #能登朝奈 #広川絵麻
#山野邊孝 #林友子 #田中潤 #桑原哲夫 #日々花 #雨宮ゆか

shizenにて雨宮ゆかさんの「花とうつわ」展開催中です。

花とうつわ展 "shizen " 2-21-17 jingumae, Shibuyaku,TOKYO

2017.10.4 wed-10.9mon12:00-19:00(最終日17:00まで)
会期中無休

#雨宮ゆか(日々花主宰)

器とオブジェ制作
#阿南維也(磁)#木曽志真雄(陶)#桑原哲夫(陶磁)#田中潤(金属)#能登朝奈(ガラス)#林友子(左官)#原田譲(磁)#広川絵麻(陶)#増渕篤宥(陶磁)#森田春菜(陶)#山野邊孝(陶)

Most Popular Instagram Hashtags