[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#能登塩

274 posts

TOP POSTS

#メロンのシャーベット
#能登塩
めっちゃおいしー♡

ピンクとグリーンのたいやきー🐰
#よもぎ #能登塩

#本日の収穫
#スナップえんどう
#そらまめ
#珠洲塩
#能登塩
2017.05.09 20:05
能登半島ツーリング中に成長したそらまめ、スナップえんどうを収穫!能登で買って来た塩でいただきました!
ウマシ!

珠洲と輪島に行ってきた。😄天気も良くてドライブ日和 🚘
能登塩田村は”まれ”の撮影地 垂水の滝 千枚田 自然に癒された
#珠洲 輪島
#能登塩 塩田村
#垂水の滝
#千枚田

今年は家でも味噌を作りました。
出来上がるのが楽しみだー♪

#味噌作り #味噌 #能登スタイル
#能登塩

今日、朝一でスーパーへ🚙
食べてみたかった、ひゃくまん穀むすびの鮭わかめ😍😍
塩むすび2個と、鮭わかめ1個購入しました🎶
息子も夫も、美味しい連発していました❤️❤️
美味しいお米食べられるなんて幸せ😍😍
#ひゃくまん穀#ひゃくまん穀むすび#鮭わかめ #能登塩

昨日行った輪島の朝市。タコ美味しかった🐙🐙
白米千枚田で新米買いました💕生産量が少なくなかなか出回らないらしい😋
珠洲でお塩作るところ見れたー!感動して色々聞いてしまった😅
千枚田もそうだけど、生産者さんの顔が見えて、作ってる過程がわかるのって素晴らしい!!
いつもそういうものだけ食べれたら幸せなのになー😋😋
#北陸 #旅行 #輪島 #輪島朝市 #白米千枚田 #千枚田ポケットパーク #珠洲 #珠洲の塩 #珠洲#能登塩 #揚げ浜塩田 #能登製塩

#桜エビ
#桜エビかきあげ
#生桜エビ
#能登塩
#珠洲塩
#能登半島ツーリング
2017.05.13 20:00
今日は初めて自分で桜エビをかき揚げにしました。
能登塩をパラパラと、香ばしくとても旨かったです。
生桜エビは生姜しょうゆでいただきました!
ウマシ!

MOST RECENT

みなさん、知っていましたか??
ルミュゼドゥアッシュ金沢店のレジ前には、
運が良ければ"飴"の試食を置いています(^o^)
ちょっと分かりづらく、気付かないお客様もいらっしゃると思います!
この飴は、ただの飴ではないですよ〜🍬🍬! 石川県の素材を濃縮した"飴"なのです!🍓🥛🍚
カラフルな可愛らしい箱が目を惹く、6種類のバリエーション!
.
味はいちご、能登ミルク、加賀棒茶、能登天然塩、活地気米、中島菜となっております(^^)
3つセットにも出来ますので、お土産にぴったりですよ!⭐️
.
当店にお越しの際はぜひ試食して下さいね(^^)
#飴 #石川県産 #金沢 #ルミュゼドゥアッシュ #美術館 #崎山いちご #能登ミルク #加賀棒茶 #能登塩 #活地気米 #中島菜 #辻口博啓 #カラフル #あめ #雫 #地元食材

能登塩の飴 2種類

アンテのと の しおサイダー飴
これは、奥能登国際芸術祭を観に行った時に現地・珠洲市で飲んだ
しおサイダーをキャンディにした物😆
しおサイダー、石川県内なら至るところで並んでるし
東京の石川県アンテナショップでも買えるから
もう定番の味かな

シーロードKA の 能登の塩飴
こちらは、味よりも・・・パッケージが渋過ぎる🤣おばあちゃんのバッグに入ってそうな😅渋い!渋過ぎますよ🤣

#珠洲市 #金沢 #石川県 #能登 #奥能登 #能登塩 #飴 #あめ #キャンディ

#能登豚 使用の金沢まいもん寿司グループの店🐷

色々こだわってます✋最初は#能登塩 で食べてとのこと。

脂が甘い❗ダイレクトに伝わる😁✨✨キャベツ、ごはん(ひじきご飯か白ご飯)、味噌汁(豚汁かあおさ汁)がお代わり自由😋🎵いいね✨

し、か、も まいもん寿司が仕入れる魚のカツも食べられるんです‼️今度食べてみたい😉

今度は銘柄豚いっとこう🎵
#金沢かつぞう
#金沢まいもん寿司
#リブロースかつ
#飯てろ
#魚カツ

アンテ の
奥能登しおポテトチップス

シンプルの極み。余計なモノは何も足さない。

だそうで

国産ジャガイモと
奥能登・珠洲市の揚げ浜式製塩法の塩だけを使った
ポテトチップス

シンプルに、美味しい😆

#珠洲市 #奥能登 #能登 #金沢 #石川県 #能登塩 #塩 #ポテトチップス

金沢市のとんかつ屋さん「金沢かつぞう」の、かつぞうリブロースカツランチ😊

金沢市のとんかつ屋さんは もうずっと、ここと、「とんかつ堂」しか行ってない❗ でもここ2年ぐらいはこっちばかりです。

キャベツ、ご飯、味噌汁おかわり自由は、この辺のとんかつ屋ではわりと当たり前。 ここは ご飯も味噌汁も2種類から選べる 。美味しいポン酢無料なのが私としてはありがたい。 おろしカツ定食 を頼まないとポン酢がついてなかったり、ポン酢は別料金とられる店もあるので···。 あと、お味噌汁の一種類が必ずとん汁なのも評価ポイント!

この店は、先日テレビ放送された「10人旅」に出てきた「金沢まいもん寿司」のグループなんですね。 実はまいもん寿司は、ホールにいる男性スタッフさんの柄が悪くてタバコ臭い人がよくいるし、他にもいろんな理由で あまり評価してないので行くことは、私はあまりないんです。でもとても流行ってる回転寿司店です。そして、このとんかつ屋さんは たまにいきます😉 このとんかつ屋さんは上野とかにもあるみたいですね。 東京だと同じ素材でもやっぱりお値段は高く設定しているのかな~。 他のトンカツ屋さんを全部回ったわけじゃないですが多分、回ったところでコスパと味で言えばここが金沢で一番かなと勝手に思ってます。 一軒、駅周辺の商業ビルに入ってるとんかつ屋は 結構まずいです。とんかつやで 明らかに美味しいとは思えないレベルって逆に何なんだろうって思いますけど···。 一緒に行った友人も美味しくないと言ってました。うーん😓そういう店も、たまにあるんですね😑

#とんかつ屋 #金沢かつぞう #トンカツ
#平日にランチがお得 #能登豚 #能登塩
#肉 #ランチ #とんかつ #キャベツ
#食事 #外食 #tonkatsu
#cabbage #japanesefood #instafood #foodporn 
#kanazawa_japan #kanazawastagram #ig_japan
#pork

ホッカ の ホッコメ

金沢に生まれ愛されて90年
日本海甘えびと
能登塩の丸くて
かわいいあられ

ついに、ホッコメを食べました😆
ビーバーは、どこのスーパーでも売ってるけど
ホッコメは、なかなかお目にかかれず😅
これは🦐エビ感が凄い😆👍 #金沢 #能登 #金沢市 #石川県 #あられ #えびせん #おやつ #煎餅 #能登塩 #ホッコメ

#金沢ラーメン #豚蔵
今日のランチは豚蔵さんへ。
能登塩チャーシューめん 850円
半熟玉子 50円
ライス 100円
マー油 無料

自宅から歩いて5分ぐらいにある豚蔵さん。平日に行くのは何年ぶりだろう(>_<)
昔、期間限定で始まった能登塩が今ではレギラーメニューなんですね~。
.
ここでは細麺を食べた事は無いけど、今日も中太麺をチョイス。麺はもっちり、スーブは塩だけどド豚骨、マー油が絡んでコクもバッチリですね🎵
.
でも、ちょっと塩味が強いかな~俺が歳をとっただけかー(>_<)テーブルの魚粉をかけての変味がオススメですよ🎵
.
9枚目picの超豚骨はまだ提供されていませんでしたよ(T_T)
.
今日もお腹いっぱい🎵美味しかった❤
.
.
❇豚蔵(とんぞ)❇
石川県金沢市横川3-159
TEL:076-280-1052
営業時間:11:30~14:30/17:30~23:00、土日祝11:30~23:00
定休日:不定休
席数:20席(カウンター12席、4人テーブル×2)
駐車場:店舗前横10台
その他:日曜日は「味そ蔵」味噌ラーメン専門店
❤❤❤❤
.
#金沢 #ラーメン #金沢ラーメン #金沢グルメ #noodle #ラーメンインスタグラマー
#石川県 #石川ラーメン #食べ歩き #라면 #拉面 #лапша рамэн
##ramen #love #happy #noodle #noodles #noodlelover
#能登塩
#能登塩らーめん
#チャーシュー
#半熟玉子
#マー油
#うまし

#ぶり大根
#能登塩 #テン菜糖 #酒 #醤油 源助大根
塩っぱそうだけど大丈夫
10時間くらいコトコト炊いて骨まで柔らかです☠️
私は殆ど食べられませんけども😂

ピンクとグリーンのたいやきー🐰
#よもぎ #能登塩

稲ほ舎の梅干しは、金沢で古くから梅を作り続けている梅農家さんの梅を使って、収穫から3日以内につけるよう指導されてつけています✨

ほどよい酸味がご飯を進ませますよ〜✨こちらも、リピーターさんが多い人気商品です✨
実店舗とめいてつエムザの風土金澤さんにありますよ〜✨🍚 #稲ほ舎 #石川県#金沢市#白山市#鶴来 #梅干し#ごはんのおとも #ご飯のおとも #人気商品#能登塩#風土金澤 #めいてつエムザ #漬け物 #ほどよい酸味 #リピ買い

日本酒が苦手な人でも、大丈夫です=♪
加賀鶴「能登塩のお酒」(*≧∀≦*)
#日本酒 #能登塩 #あかり

どこかラーメン屋さん行くつもりだったけど夜バイトあると思うと憂鬱で出かける気がしない、、。
温存していたこの麺を使ってお昼。
茶そばみたいなヴィジュアルだけどくれそん麺。
しかも良く見たら蕎麦じゃなくて饂飩だ。
美味しい。
あとは夕方までひたすら寝て待とう。
連休中の土曜日とか想像しただけでゾッとするなぁ。

#自宅#武蔵新田
#お昼ごはん#ランチ
#うどん#饂飩#くれそん麺
#能登塩


奥能登国際芸術祭を見に行ってから
揚げ浜式塩田や
能登の食材が気になり。。✨
ふるさと納税で
七尾市より能登塩を使用した干物返礼品でいただきました😌
優しい甘み感じる味わい。。
魚は日本海産🐟
地域を知るきっかけになる芸術祭から
ふるさと納税を選ぶ。
能登っていう大きなくくりになっちゃったけど😅
私らしい選択になりました。

#ふるさと納税 #七尾市#干物
#奥能登国際芸術祭 #fish #暮らし#塩田 #washoku #noto #能登 #能登塩

\そろそろお餅の出番ですよ~✨/ 風と雨の週末でしたが、みなさんハロウィンは楽しみましたか~🎃?
さて、肌寒い朝にはあつあつのお餅がオススメです✨谷川醸造さんの米飴醤油につけてパクリです✨お餅は腹持ちも良いですよ🎵

#稲ほ舎#石川県#白山市#鶴来#お餅#とぼ餅#カグラモチ#朝食#おやつ#谷川醸造#米飴醤油#餅部 #よもぎ#くるみ#昆布#玄米#黒豆#能登塩

今週は寒くなりそうなので大量に作ってStock。
会員様からの頂き物、鎌倉野菜と、母が送ってくれた金沢野菜で
▪️ポトフ風▪️
仕上げに母が育てた自家製のイタリアンパセリを。
#鎌倉野菜
#金沢野菜
#野菜
#大根
#ブロッコリー
#椎茸
#玉ねぎ
#イタリアンパセリ
#能登塩
#ポトフ
#ストック作り
#煮込み
#菜種油
#栄養
#vegetables
#organic
#オーガニックの
身体に優しいお野菜だから、味付けは少しの菜種油のコクと、ソーセージの塩味に能登塩チラッとで体内に贅沢を…

今日、朝一でスーパーへ🚙
食べてみたかった、ひゃくまん穀むすびの鮭わかめ😍😍
塩むすび2個と、鮭わかめ1個購入しました🎶
息子も夫も、美味しい連発していました❤️❤️
美味しいお米食べられるなんて幸せ😍😍
#ひゃくまん穀#ひゃくまん穀むすび#鮭わかめ #能登塩

能登半島へドライブ
#能登の塩#能登塩#石川県

ふと思いついた。一日一問

って優先生のマネ…すみません!

おもてなしってなんですか?

#一日一問 #おもてなし #おもてなしってなんですか#能登塩 #取材
人や場、そこにあるものを最大限を生かすことなのかなぁと思いました。

いただいた塩で、
食材を生かしつつ、誰かをおもてなしできたらと思う。

本日の作品受付はこちら。
#塩田千春#時を運ぶ船#赤#shiotachiharu#art#trienalle#okunoto
比較的落ち着いている本日。
塩田繋がりの塩田村から能登塩も販売中🙆
かなり素敵な作品です✨
#number1
#奥能登国際芸術祭2017 #塩田村#能登塩

辻口さんのパン屋さん💕からのグラム💕
今日も行列
クロワッサン買い忘れた
また行こう
#マリアージュドゥファリーヌ#香林坊#金沢市#パン大好き#小豆大好き#能登大納言#能登塩#スイーツ大好き#パンケーキ#gram

この前金沢いったとき、スーパーでご当地物探しして買ったもの。

まさかのスガキヤ!浅漬けの素。

富山のやつだけど。

20分て書いてあったけど、だいぶ放置。ほどよい味加減になっておいしー✨

え!なんで!ねばりけが!!と思ったら、ねばりけ出る昆布入りでこりゃまた芸がこまかい。

#スガキヤ #寿がきや #浅漬け #北陸 #浅漬け #浅漬けの素 #おかず #副菜 #富山 #白えび #富山産白えび #北陸のめぐみ #能登 #能登塩 #石川県 #富山県 #かごめ昆布

珠洲と輪島に行ってきた。😄天気も良くてドライブ日和 🚘
能登塩田村は”まれ”の撮影地 垂水の滝 千枚田 自然に癒された
#珠洲 輪島
#能登塩 塩田村
#垂水の滝
#千枚田

.
.
石川県能登では
浜に海水をまいて塩を作る伝統が残っていました🙆✨
テレビではみたことあったけど、初めて見た👏
写真の場所はまくんじゃなくて海水の塩分濃度を上げてから3日窯で沸騰させて作っているところでした🌱
塩辛さがなく綺麗なおいしい塩でした〜😍
.
#石川県 #能登 #能登塩 #8月 #塩
#写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界#bestjapanpics #japan_art_photography #wu_japan #team_japan_ #pkt_japan #Loves_Nippon #icu_japan #photo_shorttrip #ig_cameras_united #japanmagazine #Japan #日本 #お写んぽ #お散歩 #自然 #love #happy #奥行き同盟 #カメラ好きな人と繋がりたい #カメラ好き #sky #salt

ズッキーニ、ゴボウ、マツタケの素揚げ


能登塩で〜♪


#野菜の素揚げ#能登塩#オリーブオイル揚げ

おみやげ加賀野菜を蒸かす。
おいしいお塩でシンプルおやつ。

さつまいもはみんなに褒められたね。ほどよく甘いのにねっちりしてなくサラサラで上品。
ごはんのときはのどぐろちゃんが待ってるよ٩(*´︶`*)۶

#まかない #おやつ #加賀野菜 #五郎島金時 #打木赤皮甘栗かぼちゃ #能登塩 #桜塩 (梅紫蘇) #藻塩

魚介全部がすごいきれいでおいしい…写真だとわかんないけど鮪のサシがすごく細やかで美しかった。
#能登塩 のレモンサワーでまずはすいすいっと。
白子天は塩のみにしてもらった。期待してなかったのに、いままで食べた事ないほど濃厚でなめらかでちょっと重ためのクリームみたいで衝撃…マジカ(๑°ㅁ°๑)‼ こんな感じであっという間に金沢の夜は更ける。
のどぐろおいしいなー足りん…高いし。
市場で1匹2000円だったな…むう。

#金沢 #金沢グルメ #ひとり旅 #ぼっち飯 #ひたすら #海鮮 #のどぐろ #日本酒 #地酒 #北陸 #萬歳楽 #純米酒 #能登牛

かるーーい米のスナック菓子
けっこうしっかり甘エビ味で美味しい🎵
#ホッコメ
#北陸
#スナック菓子
#米菓子
#甘エビ
#おやつ
#能登塩
#snack
#Japan

#マルガジェラート
#能登塩#中森さんちのイチヂクソルベ
#マンゴーソルベ(おまけ)
#アイス星人#アイス部 「おまけのアイスどれがいいですか?」と聞かれ、ピスタチオって言えんかった小心者(;^_^A

コーンは空気にふれないように保管して、しけらないようにしたほうがいいですよ…おいしいアイスが台無しです。

#アイス星人、コーンにもうるさい

毎年恒例の塩いくら❤️

生筋子をほぐして漬け込みます

この時期しか作れない贅沢なご飯のお供✨

私は塩漬けが好きなのだけど、スーパーなどでは、醤油漬けのきくらばかりなので、自分で作っちゃいます

最近は、ほぐしてくれる所が多いので、漬け込むだけだからラク!大変助かります💡




#生筋子 #いくら #イクラ #いくら塩漬け #自家製 いくらの塩漬け #角上魚類 #能登塩 #なめらか仕立て五島灘の塩 #空き瓶 #空き瓶活用 #おうちごはん

昨日行った輪島の朝市。タコ美味しかった🐙🐙
白米千枚田で新米買いました💕生産量が少なくなかなか出回らないらしい😋
珠洲でお塩作るところ見れたー!感動して色々聞いてしまった😅
千枚田もそうだけど、生産者さんの顔が見えて、作ってる過程がわかるのって素晴らしい!!
いつもそういうものだけ食べれたら幸せなのになー😋😋
#北陸 #旅行 #輪島 #輪島朝市 #白米千枚田 #千枚田ポケットパーク #珠洲 #珠洲の塩 #珠洲#能登塩 #揚げ浜塩田 #能登製塩



#金沢旅行
#尾山神社 近くでみっけた
#蒸しパン ..?
こーゆうのなんてゆうんだっけ?笑
マフィンとかあまり好きでないママがこれは好きだとかで
あんこなら食べれるとかで
一個だけ買うことを許可したよ。
自分大して食べないくせに何個か買おうとするからね🙀
中身たっぷりで美味しかったよ
スーパーで見つけた#プリン も美味しかったよ😆
#能登塩
#ほうじ茶 も香りが〜♡
#石川県#金沢#六角堂#六角堂プリン
#パンや#ワタナベヤ さんってゆうらしい

冬に仕込んだお味噌…美しい✨
#手作り味噌 #金沢大地 #高木糀商店 #能登塩

小松トマトの旨みと能登の塩を使った調味料をいただいた。オリーブ油と混ぜてドレッシングを作ったり、そうめんに混ぜてトマトそうめんってのも良さそう。
って考えてるとお腹が空きてきた。
http://ante-jp.com/?page_id=2605

#しおトマト #調味料 #アンテ #株式会社アンテ #小松市 #能登塩 #小松とまと #糖質制限中

フルーツデコレーションの
レアチーズケーキ

サラダボウルで作った、おっきいレアチーズケーキ🎂

いつもお世話になっている方に
おっきいレアチーズで!好きにしちゃっていいよ!とお任せ頂いたので
フルーツもりもりしました😊
フルーツのせてる時一番好きかも、
いや、ナパ塗ってる時も好き
フルーツがどんどんキレイになっていくのが楽しい😍

ボトムは米粉のビスケットに#能登塩 少し#隠し味

ご依頼ありがとうございました☺️💓 #あまやどり #sweets #スイーツ#ケーキ#cake
#レアチーズケーキ#レアチーズ#チーズケーキ#cheesecake #creamcheese #デコレーションケーキ #decorationcake #フルーツデコレーション#fruit#フルーツもりもり#誕生日#誕生日ケーキ #birthday #birthdaycake #サラダボウル#米粉#riceflour #グルテンフリー #glutenfree #石川県産こしひかり #ゼラチン不使用#スイーツ100チャレンジ 38/100

能登塩を
竹筒に入れて、
炭焼きのときに一緒に焼いたもの。

義妹お父上からの手づくりプレゼント。

宝石みたい。甘いよ。

#わが家は#食べ物には恵まれています#能登塩#炭焼き#アルカリ性食品#薬膳

鹿児島土産、諸々。
まだこれから味見するものも沢山あるので楽しみ。
今回はジャンボ餅の美味しさに魅了され、だいぶ食べ過ぎました。いつかあのじゃんぼ餅街道を全部制覇したい気持ち。エンドレスで食べれそう。
娘のお土産、鹿児島のだるまみたいな御守り、オッのコンボがとてもツボ。なんでそんな名前なの?

#trip #kagoshima #discoverkagoshima
#cafeshop #coffee #じゃんぼ餅 #平田屋 #オッのコンボ #御守り #醤油差し #danddepartmentkagoshima #ラムドラ #梅月堂 #みまつパン #角食 #鹿児島パン #能登塩 #parkmiyakonojo #aoyaapartmentstore #国分カフェ #鹿児島土産 #鹿児島のじゃないのもちょいちょい混ざっているけれど

朝早くから支度の煙が立ち上る昆布・海産物處「しら井」

スープセットや朝食のグリル野菜に欠かせない能登塩はいつもこちらでご用意いただいています。

玄関先では看板娘の三人娘がお出迎えをしてくれていますよ。笑

We buy our Noto salt from this store called SHIRAI.


#薪の音#金澤#1日2組限定#隠れ宿#コンパクトラグジュアリー#kanazawa#ishikawa#japon#makinooto #makinootokanazawa #hiddenhotel #hiddenhotelkanazawa #instahotel #luxuryhotel #higashichaya #higashichayagai #twoluxurysuites #金沢#ひがし茶屋街#Hotel#hôtel#宿泊施設#TEL076-252-5125#昆布#海産物#しら井 #能登塩#グリル野菜#朝食#

石川県の美味しすぎる塩、新しい味入荷しました!

梅肉と紫蘇がほんのり美味しすぎます!

そのままもよし、テキーラによし、チューハイにもよし、野菜につけるもよし、塩おにぎりもよし!

万能なやつです!本日も19時よりお待ちしております👍

#bargeranium #渋谷 #sibuya #bar #渋谷bar #バーゼラニウム #sibuyabar #チャージなし #redwine #赤ワイン #beer #whitewine #ウイスキー #Whiskey #酒 #sake #お通し#バー飯 #白ワイン #深夜営業 #深夜メシ#桜塩 #能登塩

美味しい♡(*´꒳`*)
あっさりしてて夜食にぴったりです♪

#potetochips #ポテチ #日本海しおちっぷ #しおちっぷ #能登塩 #お土産 #ありがとう

#ばんごはん #dinner
実家からの野菜を大量に持たされたので、娘と天ぷらだ!!と言うことでこうなりましたσ(^_^;)
お麩は玉ねぎと一緒に煮て卵とじに
食べる時は、買ってきた能登塩で( ̄∇ ̄)
#晩御飯 #夕飯
#パパごはん #天ぷら #テンプラ #たまごとじ #卵とじ
#ヘルシー #ヘルシーメニュー #お麩 #爆食 #能登塩 #塩田 #娘と二人

Most Popular Instagram Hashtags