[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#能率手帳

12477 posts

TOP POSTS

能率手帳ゴールド小型2018年版が届きました。
まだ表紙がパリパリです。
3年目にして初めての名入れをオーダーしてみました。手帳が小型だし、控えめに1文字で。
+
2016年、初めて能率手帳ゴールドを使い始めた直後にとても不本意なことがあったので、1冊目は暗い雰囲気です。
新年を迎える前に希望に満ちて巻末に書いた目標が、不可抗力とはいえ半分以上実現不可能になったところから始まった年だったので。
+
2017年は目標リストではなく妄想リストを書いてます。
デタラメばかり書いてる割には10個中4個実現しました。
+
来年はもっとよい年になるといいなー。
#能率手帳 #能率手帳ゴールド

パスポートサイズのバーチカルが欲しいのにない!作って?と嘆かれたので作って見ました。
見開き一週間が欲しいとの事で収まるようにつくってみたのですが細かすぎてハンドメイド感満載になってしまいました🤣
もうちょっと細く掘れれば商品化したいところ♪
一日一ページも対応できます( ´˂˃` )
#midoritravelersnotebook#travelersnotebook#travelersnote#journal#diary#planner#トラベラーズノート#トラベラーズノートパスポートサイズ#能率手帳#日記#手帳#手帖#ライフログ#ロロマクラシック#ダヴィンチ#システム手帳#野帳ノート#測量野帳#ピュアモルト#ミニ6#ミニ6穴#アシュフォード#消しゴムはんこ #はんこ#スタンプ

<2017.11.23>
先日購入したエルベのトートバッグ、軽くて持ちやすくて使いやすいです。
ただ、小物がほとんど黒いので、バッグの中がよく見えない(笑)。色物投入を考えなければ…

#バッグの中身 #能率手帳 #能率手帳ゴールド #エルベシャプリエ


.
読めば能率手帳が使いたくなる本。手元に置いておきたい一冊ですが、古い本なので手に入らずいつも図書館で借ります📖
復刊してくれないかなあ。
能率手帳を使っていなくても、人生において大切なことが書いてあるので、ためになる、と思う。
.
さて、来週からは新しい能率手帳が使える…ガントチャートは11月1日からなので、少しずつ書き写しています。本格的に移行するのはもう少し先かも。
.
#能率手帳の流儀 #野口晴巳 #能率手帳 #能率手帳ゴールド #能率手帳ゴールド小型 #nolty #jmam #日本能率協会マネジメントセンター #読書 #読書記録 #読書メモ

恒例、来年版ポケットまわりのデコり完了ヽ(・∀・)ノ
全部ミセスグロスマンのキラキラ光沢系シール✨
左側のビニールのポケット、昔のWEEKSについてたオマケかも。
ここのポケットは毎年グラシン紙貼って手作りしてたけど今回は粘着力も強力で立派な既製品(?)があって助かった!

サクッと来週から手帳を切り替えたいところだけど....コマゴマと用事が既に書き込み済みでタイミングを逃した感じ。年末まで頑張れるかなぁ

#能率手帳ゴールド #能率手帳 #NOLTY

なんだ?この白い物体は…

今朝は東京から取り寄せた中国の蒸しパン、饅頭(まんとう)で朝食です

ぽてっとしてかわいい(笑)

要は肉まんの皮でそのままでもほんのり甘いけど、こし餡と生クリームとか挟んでも美味しそう😋

#饅頭 #朝食 #手帳 #能率手帳 #能率手帳ゴールド

*
2017年11月23日 4時起床
*
バレットジャーナルで日々のToDoリストや他いろいろを書くようになったことで、今日これをする!というささやかな目標が1つ1つできたことに達成感を感じたり、考えたことや行動したことを日々振り返り、整理しながら、経過を把握できるので、わずかながらも自分の成長が感じられて毎日がまた少し楽しくなりました^ ^
*
思うことがあり夏くらいからインスタの投稿を控えめにしていましたが、少し心境の変化があり、インスタを使うことで、自分の成長に繋げていけたら…✨とまた思うようになったので、できる範囲で細々と、たまには番外編みたいにストーリーもチャレンジしてみようと思っています。
*
昨日のストーリーは私が10代の頃に大好きだった雑誌です。雑誌は全て処分していますが、あれだけは大事に保管していました。今見ても、楽しいワクワクすると思う写真や記事があの頃と全く一緒で、人って好きなものはずっと変わらないんだなと改めて思いました。^ ^
*
今日は祝日ですね、今日も楽しい一日になりますように!!(^O^)✨
*
#朝活#朝時間#モニグラ#手帳#手帳時間#うちカフェノート部#ほぼ日手帳#ほぼ日手帳プランナー#能率手帳#能率手帳ゴールド#バレットジャーナル#bulletjornal#モレスキン#万年筆#lovesakurako201711
*

しいたけ占いがいつも励まされる内容だから、週の頭に手帳に書き写すと幸せ。。 #能率手帳 #能率手帳ゴールド #ほぼ日手帳#artsandscience #手帳#ノート#ライフログ#コーヒー#coffee#万年筆#デルタ#ドルチェビータ #ドルチェビータスリム #サブロ#sublo#マスキングテープ#マステ#ナツメテープ#オリジナルマスキングテープ#カモ井加工紙 #クリスマス#クリスマスマステ#文房具#手帳の中身#作業机 。。。 15%OFFクーポンコード: natsume
(有効期限は2017年12月31日まで)
#DW #ダニエルウェリントン ▲11/22~11/27、ブラックフライデー6日限定キャンペーン開催期間中、
・Dapperシリーズ腕時計の購入で25%OFF(クーポンコードと併用で36%OFF!)
・任意腕時計購入で替えベルト1本無料
さらに、Dapperシリーズの新色Somersetも発売中です!

****
.
能率手帳ゴールド小型版
手元にやってきたヾ(*´∀`*)ノ
.
カーシブの金で名入れしてもらいました😀
.
本当は今のを3月まで使う予定だったけど、ゴールドが1月スタートしかないみたいだからポチリしちゃいました😆
.
使えるのはまだ先なので、それまでは今の普及版をめいいっぱい使います🙌
.
あとはライフログを書く手帳を決定しなきゃなー🤔💭
.
#能率手帳
#能率手帳ゴールド

MOST RECENT

.
2017/11/24
午前中にちょっと頭を整理。

生活がタスクでいっぱいになってきたので、とりあえずふせんに全部書き出してみました。体と見た目に関することが特に多く出てきているもよう。まだまだ書き出します。

貼っているノートはモーニングページ用の無印良品ノートです。頭の整理をするときはこのノート上で、溜まったら捨てていくことにしているので手放してもいいことはここに書きます。読書メモは残しておきたいので手帳です。

昔から低血糖症状があって、対策としては糖尿病と近いものがあるので糖質オフの本は割と読みます。ですが、この本に関しては糖質オフというより電子レンジで料理を楽に作りたいという欲求が先にあります。低血糖に関する内容は案の定書いてなかったものの、まぁ糖質オフ生活の一助となるだろうということで今日の献立の参考に。

#能率手帳
#無印良品
#糖質オフ
#本
#電子レンジで糖質オフの作りおき
#book
#低血糖

****
.
手帳Time ✏︎
来週からスタートするゴールドさんにスタンプをぽん☆
と押したけどスタンプを間違えてしまい、シールにつき直して貼りました😂
しょっぱなからやっちゃった😂
でもこれで、ゴールドさん!って気負わずに思いっきり書き込めるかな( ̄▽ ̄)
.
システム手帳化したトラベラーズノートパスポートサイズ。
中身をダヴィンチのミニ6と入れ替えることに💡
.
パスポートサイズをカードケースにして
ダヴィンチをメモ帳として使ってみます☺
家の中で持ち歩くにはダヴィンチの方が使いやすいので😀
バレッドジャーナルにしてもいいかも🤔🤔💭
.
とりあえずこれでやってみよう🙌✨
.
#手帳#手帳タイム
#システム手帳
#ダヴィンチ手帳#ミニ6穴
#ファイロファックス#バイブルサイズ
#能率手帳
#能率手帳ゴールド
#トラベラーズノートパスポートサイズ

パスポートサイズのバーチカルが欲しいのにない!作って?と嘆かれたので作って見ました。
見開き一週間が欲しいとの事で収まるようにつくってみたのですが細かすぎてハンドメイド感満載になってしまいました🤣
もうちょっと細く掘れれば商品化したいところ♪
一日一ページも対応できます( ´˂˃` )
#midoritravelersnotebook#travelersnotebook#travelersnote#journal#diary#planner#トラベラーズノート#トラベラーズノートパスポートサイズ#能率手帳#日記#手帳#手帖#ライフログ#ロロマクラシック#ダヴィンチ#システム手帳#野帳ノート#測量野帳#ピュアモルト#ミニ6#ミニ6穴#アシュフォード#消しゴムはんこ #はんこ#スタンプ

朝のマクドナルドでカフェタイム!は難しそうなので、セブンカフェを買ってきてお家で仕事タイムに切り替え。11月も早くも下旬を過ぎて月末が見えてきた感があり、色々頑張りたいところ。
#コーヒータイム
#手帳タイム
#アシュフォード
#能率手帳
#セブンカフェ

20171124
今年と来年の手帳を並べて、また手帳の使い方を模索してます^_^; #手帳会議
#能率手帳
#ほぼ日手帳
#ほぼ日手帳プランナー

蛙田さん、おはよ

結局のところ
あまり変わらないねぇ
来年もよろしく なのかな?

でも、少しだけ
優先順位を変えたいから
どう使うかは考えないとね

いよいよ
#手帳の下ごしらえ
つめなきゃ

さて
今日働いたら
明日から神戸だ!!! #リスティ同盟 #手帳社中 #手帳ゆる友 #トラベラーズノート #手帳 #能率手帳ゴールド #travelersnote #travelersnotebook #nolty #能率手帳 #万年筆 #fountainpen #プラチナ万年筆 #3776

*
2017年11月24日 2時半起床
*
今週の目標の1つに、「読書ノートを読み返す」というものがあって、今年に入ってから書き始めた読書ノート(2冊あるうちの1冊目)を読み返して、また改めて気になった言葉をふせんに書き写すことをしています。
*
たった数ヶ月前だけど、その本を読んだことがきっかけで、今はその考え方や行動が当たり前の習慣になっていることもあれば、すっかり忘れていたこともあり、今の私が悩んでいることの答えがそこにあったり…、改めて勉強になっています。
*
チャンスがあれば読み返したいといつも持ち歩いていますが、なかなかそのチャンスが訪れない。
自分で「今週の目標」として決めて、行う時間も先にスケジュールに組み込んでしまうことで、「チャンスや時間があれば…」とか、「そのうち…」が、「今日!やること」になります。
*
書き写したふせんは、今1番よく見るバレットジャーナルのあちこちに貼り付けて、何度も目に入るようにしようと思っています。
*
*
以前読んで、涙が次から次へと止まらなくなった…喜多川泰さんの「書斎の鍵」の中の言葉。
*
「僕にとって、いい本とは、読む前と読んだ後で、目の前の景色が違って見えたり、
世界が美しく見えたり、新たな価値観をくれたり、心を強くしてくれたり、
自分の可能性に気づかせてくれたり、新しい世界を見せてくれたり、人に対して優しくなれたり、
人間の素晴らしさを教えてもらえたり、今まで、気づいていなかった幸せに気づかせてくれたり、
未来は明るいと感じさせてくれたり、人生を何に使うべきか教えてくれたり、
自分の内側からやりたいことがあふれてくる…そんな本です。」
*
また、喜多川泰さん読もっと!^_^
今日も素敵な1日になりますように!!(^O^)✨
*
#朝活#朝時間#モニグラ#手帳#手帳時間#うちカフェノート部#ほぼ日手帳#ほぼ日手帳プランナー#能率手帳#能率手帳ゴールド#モレスキン#万年筆#lovesakurako201711#読書ノート
*

*
娘の時も、息子の時も、
1年間だけ育児日記をつけてました。
*
毎日書くのって
大変だな〜って思っていたのに
*
終わった途端に淋しくなったので(笑)、
2018〜は三年日記を買ってみた✍
*
*
これだとスケジュール管理、
こどもたちの様子、病気したこと、
毎年関わること(年賀状やお墓参りについて)などなど
なんでも書き込めるので理想的♡ᵕ̈*⑅
*
「あれ?去年どうだったっけ?」ってこと多くて、
よく前の年のスケジュール帳引っ張り出してくるおつむの弱さなので←
このノートを活用できますように🤔✨
*
手帳はやっぱり高橋かな〜(笑)と思ったけど、
能率手帳にしました!
シンプルでフリーページが多いものに惹かれた⋆͛⋆͛
*
五年日記と悩んだけど、
三年だとちょうど瑠夏の入園〜卒園かぁと思って三年に( ఠ͜ఠ )
*
三年日記続いたら五年、十年日記にもチャレンジしてみよう✍(笑)
*
*
#三年日記#能率手帳#nolty
#育児日記#日記
#アナログ人間#手書きが好き
#万年筆が欲しいなー

年賀状作成も終わりやれやれ
ちょっと早すぎ 笑

#能率手帳
#能率手帳ゴールド
#NOLTY
#手帳
#rotring
#年賀状
#ThinkPad

<2017.11.23>
先日購入したエルベのトートバッグ、軽くて持ちやすくて使いやすいです。
ただ、小物がほとんど黒いので、バッグの中がよく見えない(笑)。色物投入を考えなければ…

#バッグの中身 #能率手帳 #能率手帳ゴールド #エルベシャプリエ

来年の相棒が届きました☺︎
能率手帳に変えて4年目。
小型版から普及版に変更して来年は使い倒したいと思います✒️ #能率手帳 #能率手帳ゴールド #55周年
#手帳 #安定の相方
#LAMY


.
読めば能率手帳が使いたくなる本。手元に置いておきたい一冊ですが、古い本なので手に入らずいつも図書館で借ります📖
復刊してくれないかなあ。
能率手帳を使っていなくても、人生において大切なことが書いてあるので、ためになる、と思う。
.
さて、来週からは新しい能率手帳が使える…ガントチャートは11月1日からなので、少しずつ書き写しています。本格的に移行するのはもう少し先かも。
.
#能率手帳の流儀 #野口晴巳 #能率手帳 #能率手帳ゴールド #能率手帳ゴールド小型 #nolty #jmam #日本能率協会マネジメントセンター #読書 #読書記録 #読書メモ

恒例、来年版ポケットまわりのデコり完了ヽ(・∀・)ノ
全部ミセスグロスマンのキラキラ光沢系シール✨
左側のビニールのポケット、昔のWEEKSについてたオマケかも。
ここのポケットは毎年グラシン紙貼って手作りしてたけど今回は粘着力も強力で立派な既製品(?)があって助かった!

サクッと来週から手帳を切り替えたいところだけど....コマゴマと用事が既に書き込み済みでタイミングを逃した感じ。年末まで頑張れるかなぁ

#能率手帳ゴールド #能率手帳 #NOLTY

能率手帳ゴールド小型2018年版が届きました。
まだ表紙がパリパリです。
3年目にして初めての名入れをオーダーしてみました。手帳が小型だし、控えめに1文字で。
+
2016年、初めて能率手帳ゴールドを使い始めた直後にとても不本意なことがあったので、1冊目は暗い雰囲気です。
新年を迎える前に希望に満ちて巻末に書いた目標が、不可抗力とはいえ半分以上実現不可能になったところから始まった年だったので。
+
2017年は目標リストではなく妄想リストを書いてます。
デタラメばかり書いてる割には10個中4個実現しました。
+
来年はもっとよい年になるといいなー。
#能率手帳 #能率手帳ゴールド

ネットで集めたレシピを、#能率手帳 にまとめました。
.
.
身体は、食べ物でできてますね。
いい筋肉作りにも(笑)
.
反省も込めて^^;
.
.
#能率手帳普及版 #手帳タイム

.
2017/11/23

泉谷閑示著『「普通がいい」という病』の再読。

能率手帳の補充ノートに頭の整理を兼ねてメモをとることにしました。折に触れて眺められるのでやはり手帳に集約するのはいい気がします。

泉谷閑示氏の著作は三冊読んだのですがどれも腑に落ちる内容で、精神的な成熟度として自分がどのあたりにいるのかがよくわかります。

言葉の定義を明確にする、というくだりがあります。心の赴くままに行動しようとするときに「現実を見ろ」という声がしばしば発生します。この文脈で語られる「現実」が「誰かが人為的に決めたルールで成立しているファンタジー」「より多くの人が信奉しているファンタジーが特別扱いされているにすぎない」と定義されていて大変納得しました。そして嬉しくなりました。主観で生きていいのだとしっくりきました。

基本的には「理性」なんていう分別は余計なものである、身体と心に正直に生きろ、という内容ですが、参考文献の多様さと理屈の構成が私好みだったのでもはやバイブル化してきています。

読書のメモとしてインスタを使うって手もいいかもしれない。

#読書記録
#泉谷閑示
#Kindle
#能率手帳

今日は勤労感謝の日だぞう♪もともとは収穫を感謝する新嘗祭(にいなめさい)だったんだぞう♪新米の時期だぞう♪手帳の時期だぞう♪ #手帳 #能率手帳 #能率手帳ゴールド #nolty #祝日 #勤労感謝の日 #新嘗祭 #収穫 #新米 #diary

Most Popular Instagram Hashtags